2007年9月4日

最近の買い物

本日イギリスからChapmanのバッグが届いた。ホームページで買ったもので、サマーセールと言うことで40%オフだったのだ。まだやってるみたい。元々はBradyなんかと同じフィッシングバッグなんかを作ってるところで、伝統的なデザインがなかなか良い。今年からはいろんなカラーバリエーションを出しており、ショルダーバッグが一つ欲しいと思っていたので、Hill Bagと言うシンプルな奴を購入。色はカーキ。105ポンドの定価が40%オフで63ポンド。VATが引かれて送料が加算されて合計71ポンドぐらい。まあ良いのではないか。日本では3万以上はしてるみたいなので。結構大きいので旅行にも使えそう。逆にちょっとした外出には大きいかもしれぬ。まあ体にはフィットするデザインだから大は小を兼ねるかも。

ちょっと前からW-SERO3の後釜にAdvanced W-ZERO3[es]を使っている。W-ZERO3よりは電話らしく使えるのだが、UNLOCKした後の復帰が遅い。どうにかならないかなあ。もっさり。常駐ソフトを削るのかなあ。Googleカレンダーと同期してスケジューラーの「さいすけ2007」を使ってる。これは便利。会社でも家でもGoogleカレンダーが見られるし。

デジカメのサイバーショットDSC-T100。買ったばかりだがT200なんてのが出るのね。まあいいけど。キャノンのPowerShotS2ISはでかいので旅行に持って行きにくいのだ。これは前回のエントリーのようにデジスコ用にするので、DSC-T100は旅行&スナップ用である。顔認識は便利だなー。液晶もでかいし。しかし新型が出るので値段が下がったのね。京セラのコンタックスからツァイスレンズを使っていたので、サイバーショットには興味があったのだ。壊れないことを祈る。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム