新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2001年1月
24日
 今日は楽しみに待っていた”カードキャプターさくら劇場版(2000年公開)”の発売日!(正確には25日)仕事をチャッチャと終わらせ、終業のチャイムと同時に秋葉原へ直行!
 アキバに到着し、石丸電気でDVDを物色しお目当てのソフトを購入したはずなのですが何か様子が変。店を出て袋から出して見てビックリ!よく見て見たら1999年公開のやつでやんの!?一瞬買い間違えた!と思ったのですが運がいいのか悪いのか、実はこっちのはまだ買っていなかったりしたのです。
 ま、そんな事はさておき、目的の品を買い逃してしまっては何の為にアキバき来たのか分からなくなってしまう!ってな訳で、石丸電気へ逆戻り。そこでお目当ての品をGETしたのですが、何故か今度はおまけ付き。
 会計の順番を待っている時間を利用してCDを見ていたら”おジャ魔女どれみ#”のNEW CD”そんぐ・ふぇすてぃばる♪”が有るではないですか!見つけたからにはやっぱGETするのが正義!!と言う言葉が頭を過り、会計を済ませた時にはDVDとCDが入った袋を抱えていました(ヲイヲイ)。
 それにしても金欠だと言うのに今回の23000円+21日の23000円。よくもこんなに使ったもんだ(笑)
 さぁ〜て、今度の土日にでもまとめて観なくては!(^_^;)

21日
 自動車運転免許証更新最終日まで残す所約1っケ月。最近眼鏡の度が合わなくなって来てしまったので泣く泣くメガネ屋へ・・・。
 メガネ屋で視力検査をして判明したのですが、どうやら視力的はギリギリの線。しかも、体調次第ではボーダーラインを下回ってしまう事もありうるは、乱視が入って来るはで今のレンズではもうダメにたい。(T_T)ってな訳で金欠状態でありながらレンズ交換とあいなってしまったのです。
 それにしても、割引で安くなっているとは言えレンズ2枚で”18000円”はチョット痛いッス!このお金が他の事に使えるなら”マザーボード”or”CPU”になっていたんだろうな?って何か眼鏡よりお金がかかる気が・・・(笑)
 そうそう、そんなこんなでレンズを新調しに出掛けたのですが、そのまま黙って帰る私じゃない!今回は衝動買いではなく計画買いで”おジャ魔女どれみVol4(DVD)”も買っちゃいました。
 計画買いとはいえ2つ合わせて23000円。やっぱ痛いっす!今月はあと”カードキャプターさくら劇場版”が発売されるのに・・・。

1日
 何事もなく21世紀を迎えてしまった元日早々からまたしても衝動買いに走ってしまいました。どうやら21世紀も衝動買い癖は治らないかも・・・。(^_^;)
 新年早々友達の所に遊びに行こうと川崎に出向き、時間潰しの為にヨドバシカメラに寄ってしまったのが運の尽き。店内を素見ししていた所DVD売場で”おジャ魔女どれみ#のDVD”を発見!「確か発売日はまだ先・・・」等と考えながらも速効でGET!さらにゲーム売場では”知世のビデオ大作戦(限定版)”なる物を発見。ゲームパッケージの裏面を見た限りでは「・・・」なのですが、限定版のオマケに釣られてウッカリ買ってしまいました。
 それから、ゲームの中身ですが、やっぱ思った通りでした・・・。でも、やり込んだら結構楽しいかも・・・多分きっと・・・。(^_^;)
 そうそうゲームのオマケですが、以下のとおりっす。
   ・さくらちゃん知世ちゃんおやすみ抱き枕カバー
   ・ホットケーキセット(絵皿・フォーク・スプーン)
   ・オリジナルパネル時計
 デジカメが無いのでどう言う絵柄か見せられないのですが、ムッチャ可愛いですよ。本当。特に抱き枕カバーは。(^_^)
 新年早々衝動買いから始まってしまった訳ですが、今年の衝動買総額はいくらになるのだろう・・・。とてつもなく不安だ・・・。(^_^;)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月