新(?)戯言日記


次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月

2001年2月
24日
 今日は友人のの」付き合いで秋葉原に遊びに行って来ました。
 ま、行き先が秋葉原となれば私の衝動買いの虫が黙っていません。給料日直後と言うのも手伝って、店に入るたびに触手が動きまくり・・・。
 でも、今回は何とか堪えていたのですが、運がいいのか悪いのか、たまたま立ち寄った店に数年前に香港(だったかな?)で発売になっていたKITTYパソコンのキーボードを発見、速攻GET!となってしまいました。
 デザインは黒いボディー弐白のキー。ボディーに小さくシルバーでHello KittyのロゴとKittyの顔と中々渋めのデザイン。あと、欠点としては”中国語キーボード”になっている事かな?でも英語キーボードとして使えば問題ないんですけどね(^_^;)
 と、まあ、これが今回の衝動買いです。あと、気分的には256Mのメモリーと40GオーバーのHDDも欲しかったのですが、次期購入計画進行中のパソコンとの兼ね合いで何とか思い止まる事ができたんですけどね。
 それにしても、キーボードがなかったら秋葉原で衝動買い無しの快挙を達成できたのに・・・。

3日
 今日は先日購入したMP3プレーヤーの改良に為友人宅に遊びに行って来ちゃいました。
 何故にプレーヤーの改良を行ったかと言うと、実は”付属のリモコン付きヘッドフォンがヘッドフォン部分の交換ができない”と言う実にタコな仕様に加えて”音が悪い”と言う2つのデメリットを克服する為で、それなら!とばかりにヘッドフォン部分を取っ払ってコネクタを付けちゃったのです。
 ヘッドフォンを取り替えてテスト再生して即感じたことはやはり”音質が向上した”って事。やっぱ音の出口はタコな物を使っちゃダメですね。
 そうそう、今回新しく導入したヘッドホンはSENNHEISER(ゼンハイザー)のMX400と言うインイヤータイプのヤツッス。それにしても、ソニーやパナソニックみたいな誰でも知っているメーカーのを使わない当たりが・・・。(^_^;)

次の月  インデックスページに戻る  新(?)戯言日記メニューに戻る  前の月