since 2004/05

第1回 作りはじめる前に

うーん、こうやって説明書くの久しぶりだ・・・

さて、旧XMLの説明だと、あくまで部分的にしか説明していなかったので
今度は実際にそれらを使って、HPでも作ってみよーってのが、ここです。
なので、ここではXML等の説明はあんまりしません。
(初めて出てくるものについては、ちゃんと説明しますけどね。)
おおよそ旧XML(なんかいい呼び方ないかな・・・)で説明したものばかり使うので
解らないときは、旧XMLを参照して下さい。

で。

今回は、今後の説明順を最初に書いておこうかと。
ただあくまで予定なので、突発的に変わる可能性はありますけどね・・・
今のところ、下記の様に考えています。

第2回 ベースの作成
第3回 TOPメニューの作成
第4回 What'sNewの作成
第5回 サイドメニューの作成
第6回 メイン部分の作成
第7回 CM(アフィリエイトとか)部分の作成
第8回 Diaryの作成
第9回 その他コンテンツ(ここのHPだとMonoとかEtcとかみたいなの)の作成
第10回 まとめ

と、また10回に分けて説明しようかと。

で、作成予定のHPは日記でも書いたように
ほぼここと同じ感じ
を作ります。

ちなみにここで紹介するサンプルは自由に使ってもらってかまいません。
使う場合は、できれば色々いじったものにしてもうと嬉しいです。
単に、管理人が見たときに楽しいだけなんですけどね^^;
まぁご自由に。

といったわけで、今回はご挨拶程度にこの辺で。

次回からは久々に作成の説明だ・・・
        

kajikaji
kajikaji