TOPに戻る

■ はじめに。。。 ■

 

オリポピ」とは・・・

みゆう(妻)とれおん(だんな)の「ほのぼの雑記サイト」です。

名前の由来は、「オリエンタルポピー」からきていて、どこにでもある
雑草です。でも、花はとっても可憐でかわいくて好きです。別名
「ひなげし」とも言うそうです。

一応みゆうの雑記(昭和レトロな懐かしい物や、漫画やアニメの
感想や、ネットを巡回して見たサイトさんやニュースについての
感想など)がメインです。

時々、私(みゆう)やれおんが撮影した写真やみゆうが描いた
イラストをアップしたりしています。初めて来られた方、どうぞ
よろしくです。


各コンテンツの説明

はじめに。。。ここのサイトにはじめてこられた方へ。(ここのページです。)

雑記(過去ログ)みゆうの、雑記です。主にヲタク系雑記です。
れおんの日記もここからリンクしてあります。(最新の雑記は
サイトの表紙にあります。)

profile(みゆう)みゆうの自己紹介のページです。

企画(その他)みゆうの、雑記をまとめた物や雑記以外の
企画などをあげていくページです。

新・掲示板みんなでカキコしてみてね。でもあんまり変な文と判断したものや、
ハンドルネームがないもの、宣伝文などは削除するのでよろしくです。

画像保管庫過去の雑記に使った画像で、お気に入りをとりあえず入れるところです。

てらにゅ(跡地)
2002年3月15日〜2003年8月末まで、テキストサイトさんのニュースを紹介する
ページでした。今はリンクのページっぽいかな。別サイト扱いにしてました。


あと、うちのサイトへのリンクですが、

表紙のほうのオリポピ

リンクフリーなんですけど、おおっぴらにリンクフリーじゃありません。

どういうことかと言うと、「リンクフリー」と書いてあるサイトに対しては

何を言ってもいいと言う勘違いした人がいたからです。
(勘違いした人は、うちのサイトにリンクしてない人ですが(笑))

なので「ほのぼの身内向け雑記サイト」と言うのをふまえた上で
リンクお願いします。

あくまで個人サイトですので、法律にふれることや他人(個人)叩きをしない上で

私(みゆう)や、れおんが好きなことを書いているサイトですので。

(「オリポピ」にサイト名変更2006年8月1日です。前回は2003年
10月18日に「天使の絵の具」に変更しました。)