Mountain Villa


(山荘について)




山荘とは呼んでいても、
実は20年以上も前に造成された別荘地の一画。
その一画の中古の別荘を手に入れ、
手直ししながら使っています。

元々避暑地の別荘として作られていたようなので、
冬の使用はちょっと心配でしたが、
季節感が強く感じられ「良し」としました。
秋以降は訪れる人もだんだん少なくなり、
ゆったりと自然が楽しめます。
春には視界全部が若葉に覆われ、
夏にはまばゆいばかりの光と
高原らしいさわやかな風。
秋には鮮やかな紅葉とカラマツの葉のシャワー。
冬には一面真っ白な雪。
都会の日常とは全く違う開放感があります。
生活の面でも
諏訪湖にも塩尻市にもほど近く,
遊びにも暮らしにも不自由なく滞在できます。
経済的にこれ以上は望めず、
財布は軽くなりましたが、
夢はずっとたくさん膨らみました。
手に入れる前も手に入れてからも
ずっと見続けられる夢。
そして他の人とも分かち合いたい夢なのです。




Forest Murmurs Life in The Woods Original Wine Lavel  Link Page

E-mail: mas-miya@mars.dti.ne.jp

(宮本昌和)

出口はこちらへ サーチエンジン