おじさん日記 <7月22日〜 >
                   それ以前の日記を見る 8月22日以降の日記を見る 9月25日以降の日記を見る 
8月21日(金曜日)

ん〜、コレと言って変わったことが無い一日だった。
久しぶりにくまいさんの番組にメールを出す。
読まれた。



8月20日(木曜日)

神宮外苑での花火大会のチケット周旋を友人から頼まれる。
おたささに電話するも、あまりいい返事はなし。
それもそのはず、イベント出演者といえども、おたささ仕切では
無いので、ここまで頼むのは申し訳ないことだ。
とりあえず、あちこちからの情報を勘案すると、行ければ行くと
いう結論に達する。
今日のまるみえは、一番読んで欲しかったメールがコーナーの
お休みにより、無し。
昨日寝過ぎたせいか、3時半まで眠くならない。

今日の採用
「まるみえホームルーム」「の〜てんきダイアリー」「鬼畜君天使君」



8月19日(水曜日)

どうやら風邪をひいたようだ。
熱は出ないが、体がだるい。
仕事をそうそうに切り上げて、夕飯食って即寝る。
目が覚めたのは、夜中の2時過ぎ。
サンデーを未だ読んでなかった事に気づき、コンビニに
走る。 3時頃まで起きて、又寝る。
合計睡眠時間が11時間。



8月18日(火曜日)

昨日から何かのどが痛い。
うがいを繰り返すと、有る程度回復。
今日は栃木足利の現場のお金の話が一段落。
良かった。



8月17日(月曜日)

今日から仕事だったけど、休みの最後がハードスケジュールだった
ので、疲れがとれなかった。
朝5時20分に起きて、現場に向かう。
初日の朝から、たまっていた仕事を精力的にこなす。



8月16日(日曜日)

コミケ3日目参加。
相変わらず暑い。 あちこち知り合いの所を回るだけで
特に本は買わなかった。
売れ行きはまあまあ。
コミケ終了後、しのざきあきら先生と緒方さんのアコースティック
コンサートへ行く。 ファンクラブイベントと言うこともあって、会場の
周りは結構不思議な雰囲気。(^^;
「OK my Friends」の時には、演奏中のおおくま先生と目が合った。
後で聞いてみると、笑って手が止まりそうになったとか。
タキシード姿の川口さんとおおくまさん、緒方さんのユニットなんて
もう、一生見ることが出来ないだろう(笑)
その他にも色々あったけど、ここでは内緒・・・・・・。(^^;



8月15日(土曜日)

1日だけで、東京に戻る。
水道橋のカラオケボックスを借りて、ポケカ大会。
デッキを組んでいなかったのと、最近の新しいカードが
よくわからなかったので心配だったが、ベスト4まで残る。
3位決定戦に負けて、4位。
せんたぺ氏より、次の日のサークルチケットを入手。



8月14日(金曜日)

早朝に起きて、上野から福島へ。
切符を買い間違えて、東京から乗れなかったけど
何とか座れた。 よかった。
今日は久しぶりにゆっくり飲めた。



8月13日(木曜日)

ぱっち〜くんのぬいぐるみが春菜ちゃんの手へ渡る日。
本当だったら、番組に登場する予定だったのだが、
どうも平井さんが到着するのが遅れたらしい。
それでも、帰り際に渡せて良かった。
ぱっち〜くんに付いていた物を見て、少し驚いた様子。
今日の採用「の〜てんきダイアリー」



8月12日(水曜日)

昨夜から、とある取材の為に某所工房へ出かける。
夜中から昼の2時頃まで作業を見たり話したり・・・。
この模様は、近々webにアップします。
おたささ、川口さん、平井さんと昼食を食べて帰宅。
まるみえねっとメール書かなきゃと思いつつ睡眠・・・。ZZZ



8月11日(火曜日)

彼女が実家に帰る日なので、秋葉原まで見送る。
少し休憩して都内某所へ。



8月10日(月曜日)

色々あって、バタバタしたスタート。
彼女が体調を崩しているので心配・・・。
夜には何とか落ち着いたようだ。



8月 9日(日曜日)

彼女を連れて、新宿高島屋でやっているイベントに行く。
キャラクターグッズを売っているお店があって、ラムちゃんの白ワインを
購入し、おたささに持って行くことに。
ドンちゃんのお子さんの誕生祝いに、産着を買う。
都内某所に行き、おたささの同人誌の手伝いをする。
その後、スーパーで材料を買い込み、おたささ宅で調理してみんなで食べる。
相変わらず佐々木料理はうまい。



8月 8日(土曜日)

のんびり過ごした。
夕方から一度自宅に着替えに帰る。
何もない一日。


8月 7日(金曜日)

お盆前進行と言うことで地獄。
もうちょっと間接部門も融通聞いてくれればいいのに・・・。
と、思いつつ明日から(一応)お休みの予定。



8月 6日(木曜日)

今日は新しい事務部長と顔合わせが、事務会議の中であった。
また、関西出身の人のようで、これで主要ポストのTOPがすべて
関西出身でしめられる事に・・。 これで、東京支店なのか?(笑)
会社からの帰りに、オタササから電話。
もしかすると、彼は移動の暇な時間の話し相手を俺に決めてるのか?(爆)
まるみえも途中少しだけ参加する。
ここは優しい。 現場でへこたれても、ナナちゃんやドンちゃんに少しでも
声をかけて貰えると、元気になる。
家に天使バッジが届いていた。
今日の採用
「の〜てんきダイアリー」「春菜の部屋(仮)」「おたくでポン」



8月 5日(水曜日)

新しい現場の打ち合わせ。
ここではあまり書けないけど、後ろ向きの現場であまりやりたくない。
最近、ややこしい現場が多くて困る・・・。
しばらくは私の出番も無いけど、問題が発生してから言われても困るし。
まあ、気合い入れて行こう。
その後、所長に桶川まで送って貰って、新宿へ。
13人くらい集まって、焼き肉屋で大騒ぎ・・・・。
いや〜、もう出入り禁止だよな(笑)



8月 4日(火曜日)

夕方から大雨。
最近天気が不安定で困る。
現場の工程が狂ってしまうのは、色々影響が出てくるし。
某おたささから電話あり
「悪魔で〜す。 明日、20:00に新宿コマ劇場前集合! 来いよ。」だと?
ホントに悪魔だ・・・。 明日は栃木の現場なのに。



8月 3日(月曜日)

会社の経理担当者が、お盆に出勤しないと聞いて腹を立てる。
現場は大体12日頃まで仕事しているのに、彼らは8日から
15日まで休みだそうだ。
おかげで仕事を大急ぎでやらないと間に合わなくなってしまう。
他にもやること有るのにさ。



8月 2日(日曜日)

目が覚めて、たまにはどこかに行こうと言うことになり
「月島」にもんじゃを食べに行く。
有明でキャラクターショウをやっているというので、少し
のぞいてみるが、どうも予想したような物とは違って
疲れただけ。(^^;
会場で、ぱんたぁ君とIceさん、コスパの浜津さん
翔泳社の白石さんと会う。 加賀崎さんは朝から来て
いて帰ってしまったそうだ。



8月 1日(土曜日)

先輩がパソコンを買うのでつきあって欲しいと言うので
一緒に秋葉へ。
人が持っていそうな物を進めるのも何だったし、まだ1台目
と言うので、VAIOの733が値段も手頃だったので勧める。
808とかのシリーズが出ていて、いいな〜と思ったけど
この間買ったばかりだったので、諦める。
でも、今のところ一番のサブノートはLet’s NoteのCF-s21
だと思う。
終わった後、会社を辞めた同期の女の子を誘って飲む。
新宿駅の近くで何故か、飛世君とあう。
居ないところで、私の話題が出たというのが・・・。



7月31日(金曜日)

今日は栃木の岩舟町と言う所にある新しい現場から
夕方の6時半に渋谷に行くというハードスケジュール。
渋谷での会議が終わって、平井さんとの用事を済ませる
為に、文化放送へ。
用も終わったので帰ろうと思った頃に、おたささ登場。
イヤな予感がしたんだけど、やっぱり捕まってしまった。
おたささと平井さんと一緒に、おたささ特製「タイカレー」
をごちそうになる。
とても凝っていて美味しいと思ったけど、辛すぎる。(^^;
その後、タクシーで彼女の家へ。


7月30日(木曜日)

今日のまるみえに「ページに載せるから、番組についての
コメントくれ」とメールを出したのだが、サーバの調子が悪くて
落ちている間に、みんな訳のわからないことを喋っていた(笑)
まあ、0回放送からの事も出てきて懐かしかったし、ドンちゃん
やナナちゃんがまともな事を話すとは思わなかったので
いいかと思う。
今日の採用
「まるみえホームルーム」「のーてんきダイアリー」
「春菜の部屋(仮)」



7月28日&29日(火曜日&水曜日)

昔過ぎてよくわからないので、書かない(笑)



7月27日(月曜日)

今日は新しい現場の関係で、栃木へ。
初めての場所だったんだけど、今持っている足利よりずっと
寂しい町だったのでビックリ・・・・。
なかなか問題有りの仕事なのでちょっと心配だけど
私の所には、いつもそんな現場ばかり来るから慣れてきた。
どれだけ仕事しても給料は一人分なんだよなぁ。



7月26日(日曜日)

1日ゴロゴロしていた。
彼女には悪い事したな・・。(^^;



7月25日(土曜日)

今日も仕事だったけど、何となく楽しく仕事できた。
ん〜、まだせっぱ詰まってないって言う事かな〜。
今日久しぶりにパチスロを打ちました。
たまたま時間つぶしに入った店に、1.5号機の「ペガサス」が
あったからなんだけど、久しぶりの対面でちょっと嬉しかった。
最近からのパチスロファンは知らないと思うけど、初登場がS62年
のコイン貯留機能無しで、今だと考えられない様な面倒さ。
3000円で、ビック1回・お化け2回。



7月24日(金曜日)

また現場が一つ増えた・・・。(^^;
まあ、使って貰える内はいいんだけど、なぜ俺の所には一筋縄で
行かないような物ばかり集めるんだろう・・・。
とりあえず、後のことはやってみてから考えよう。

仕事が終わった後、業界組合の会議があった。
最後だと言うことで、立食パ−ティだったのだが終始和やかな
雰囲気で進み、部会で一緒の人達と再会を約束しお開き。

自民党の総裁が小渕外務大臣に決まる。
我々の業界は、政治と密接な関係にあるので全く興味がないでは
かなり問題があるが、こんな調子で政治が進むと馬鹿馬鹿しい。
個人的には、就いている職業云々より、1個の人間として暮らしや
すい社会を作って欲しいと思う。
しかし、前の外務大臣といい小渕さんと言い、人のことを良く聞く
人ばかりを外交の表舞台に立たせているようでは、日本はいつま
で経っても、尊敬される国家には成り得ないね・・。



7月23日(木曜日)

実は下の22日分って、今日書いたのね(笑)
自分で読んで変だと思ってしまった・・・・。(^^;
今日のまるみえでは、南武さんのチクリ(?)によってTLSの
コスプレ他がナナちゃんにばれる事態に(笑)
まあ、好意を持って「おたささ」マネ−ジャ−を頑張ったと
思ってくれているので良かった。 天使バッチゲット(^^)

今日の採用「まるみえホ−ムル−ム」「春菜の部屋(仮)」
     「おたくでポン」

そう言えば、今日も武田さん来てなかったなぁ・・・。



7月22日(水曜日)

あ〜、眠い。
今日は、自分の誕生日だったのだが、彼女の所へも行かず
おたささと朝まで遊んでいた。(笑)
仕事が終わった後23時頃から四谷へ行くことになったのだが、
こんな時間に行ったら朝までコースになるのは目に見えていた
ので、迷ったが他にも事情があったので、諦めて電車に乗った。
結局朝5時過ぎに四谷を出るまで、35分しか寝てない(^^;
まあ、誕生日プレゼントに、発売前の「To Heartクリアファイル」
を「あかり」と「マルチ」の2枚貰ったのでよしとする。

あと、ホームページを開いてちょうど1ヶ月になったが、皆さんの
おかげで、沢山の方の来訪を受け、とても感謝している。
これからも、ちょこちょこ覗きに来て貰えるように、まめに更新し
なければと思う。