おじさん日記 
<9月25日〜      ><8月22日〜9月24日> <6月23日〜7月21日><7月22〜8月21日>
 

9月24日(木)

今日はしきりと眠かった。
まあ、仕事がルーチンワーク気味の所もあるので、それは仕方ないのかも。
「まるみえ」では、彼女のことをネタに書いていじめられる。(^^;
ま、いいんだけどさ。

今日の採用 「まるみえホームルーム」 「の〜てんきダイアリー」
        「鬼畜君天使君大集合」

この1ヶ月、まるみえ5回で17通採用だ。 今回で76回目だから
単純に計算すると・・・。 258通・・・・。 そんなに無いな(笑)
まあ、採用数210〜220通あたりが適当なところか?



9月23日(水)

中間決算が目前なので、仕事をしようかなと思ったけど、今日は休む。
疲れがたまっているようなのだ。
決算自体は慣れたのでそれ程問題にしていないが、足利の現場と
事務所の返還の関係が一番疲れる・・・・。
ポケカやった。 全勝! やったね。



9月22日(火)

今日は組合の労使懇談会。
専務と各部の部長と話し合いを持つ。 聞きたい事の半分も聞けなかった。
う〜ん、お先真っ暗な話ばかりで、気が滅入ってしまう・・・・。
ま、時代なのかな。



9月21日(月)

ややこしい事ばかりだからか、最近胸が痛くて困っている。
土曜から兆候があったのだが、痛くなる頻度が上がってきたので
仕方がなく病院に行ってみる。
しかし、はっきりした事解らず仕舞い。
ストレスと肉体疲労から来る「肋間神経痛」ってのが一番近いか?



9月20日(日)

昼から葛西の臨海水族園に遊びに行く。
彼女は行ったこと有るようだが、初めてなので結構面白い。
魚の学術上の分類が、殆ど「スズキ目スズキ科」なのが
興味深い・・・。 初めて見つかった魚(?)のシーラカンスが
スズキの仲間として分類されたからだろうか?
タイやフグは別物だが、イワシまでスズキ目スズキ科とは・・。
その後、彼女の会社の同僚を呼んで、カラオケと食事。
この子は非常に興味深い・・・。 天然なのだ。
人類の宝だな、こりゃ(笑)



9月19日(土)

夜中に彼女の友達が遊びに来る、訪問目的はよく解らなかったが
ま、仕方がないことだ。
一日のんびり(?)過ごす。
武田さんからのプレゼントである「エヴァと愉快な仲間達」をプレイ。
COMPが異常に弱い・・・。 強いと聞いていたんだけどなぁ。



9月18日(金)

千葉の関宿にある資料センターの整理でかり出される。
仕事自体は結構早く終わってしまい、先輩との飲み会までに
みんなで健康ランドで綺麗になってくる。
「薬草風呂」は局部が痛くなると、注意書きがあったがその通り(笑)
夜、会社の先輩に途中まで送って貰うが、駐車場で車をこすってしまう。
うー。 参った。
くまいさんの番組に途中まで参加するも、抜け出すときにいじめられる。



9月17日(木)

今日は足利の現場の片づけ。
いつになってもキリが着かないのは困る・・・。
人の汚した現場を一人で掃除するのはちょっと、アレだけど
元の上司が辞めてしまったのでは仕方がない。
今日のまるみえは、ナナちゃんお休みでくまいさんがPだ。
色々面白かった。

今日の採用「まるみえホームルーム」「の〜てんきダイアリー」
       「もとこの部屋(仮)」<ぴーちゃんくいず



9月16日(水)

台風がやってきた。
朝のうちに、現場のフェンスを次々となぎ倒し、午後には嘘のような
快晴に・・・・・。 いいことなんだけど、これだけあっさりしていると
結構腹立たしい。(^^;



9月15日(火)

やっと、トークライブも終わり、帰途につくことに。
おたささを救出後、同じ方面の子と一緒に帰る。
一度、事務所に戻って、休みの間の様子を探ってくるが
特に変わったことも無さそうで、安心。
この日も半日はぐーすか寝る。 しょうがないよね。



9月14日(月)

彼女の家から、直接本社の会議に行く。
今日はこの後が大変だった。
loft-plus-oneでの「やまけんトークライブ」に出かけたのだが
挨拶も兼ねて、席に着いたのが別室のようになった所で、
そこには、ビックリするような人もちらほら・・・・。
最近、大物ゲストが多くてビックリだが、主催者とスタッフの方
とかとお友達だったせいか、皆さん気さくに話しをしてくれて
とても光栄だ。(詳細は書けないのだ)
色々書きたいことだらけなのだが、約束もあるので割愛する。
まあ、一言だけ言えば、おたささにはもっと体を大事にして欲しい。



9月13日(日)

やっぱり、日曜日はどこかへ出かけないと・・。
と思うのだが、お昼ご飯を食べた後、少し飲んだので寝てしまう。
申し訳ないので、今日の晩御飯は彼女に替わって、俺が作る事に。
おたささ位料理が出来るといいのだが、なかなかそうはいかない。
リクエストのオムライスと、サラダとみそ汁を作った。
手際は良い方ではなかったが、出来はまあまあだと思う。
もっと、練習して楽させてあげないとな。



9月12日(土)

今日はガラスの理性氏のお祝いOFFだ。
ちょっと早めに渋谷へ行って、花束を買ってくる。
堅気の彼女らしいので、色々ぶちまけていじめてみる(笑)
さて、あの後どうなったのだろうか? 今度聞いてみよう。
2次会は、2次会で危険な話題で盛り上がる。
ん〜、いつも飲み会に誘うメンバーからすると、行く末怖い。



9月11日(金)

今日は仕事が終わった後、会社の先輩と飯を食いに行く事になった。
タイミング良く彼女から電話があったので、3人でと言うことに。
そう言えば、この先輩しかまだ会社の人には紹介してないなぁ・・。
ま、自慢の彼女(?)だから、いつでも来いってかんじですわ(笑)
こんな事、本人に面と向かって言えないけどね。(^^;



9月10日(木)

webのヒット数解析をしていて思ったんだけど、最近この日記の
ページが一番ヒットが多いようだ・・・。
いいんだけど、こんなの見て面白いのかなぁ・・・。(^^;
来週のまるみえは、春菜ちゃんお休みらしい。
替わりに、くまいさんが来るとか。 うむ、それもアリでしょう(笑)

今日の採用
「まるみえホームルーム」「の〜てんきダイアリー」
「春菜の部屋(仮)」
うむ、いいペースだ。



9月 9日(水)

やっと、まともに仕事が出来そう。
はやく新しい現場持たないとだめだなぁ。
とは言っても、関わっているだけで5つ有るからなぁ。
今日は、他部署に移動する先輩の送別会だった。
その席で、上司に好き勝手なことをぶちまける。
俺って絶対に出世できないよなぁ・・・・・。(^^;



9月 8日(火)

社内の連携が悪くて腹が立つ。
とある部署は、人員が一新してからいいかげんで困る。
昔からいた子がいるんだけど、全然だし。(^^;
もっと、現場のこと考えて動いてくれないと・・・。



9月 7日(月)

う〜ん、どうも仕事に充実感を感じられない・・。
やっぱ暇よりは忙しい方がいいよねぇ。



9月 6日(日)

寝てばっかり・・、たまにはいいか。
夜、中学校の時の同級生の女の子から電話。
11月に結婚するとか。
良かったら来て欲しいと言われたが、祝儀と交通費で
凄い金額になりそうなので悩む。
とりあえずは、お茶を濁して切る。



9月 5日(土)

今日も朝から会議。
分科会の副主査をやらされるが、まあいいか。
それなりに有意義だったけど、ちょっと疲れた。
近いので、家に帰らずにそのまま彼女の家へ。



9月 4日(金)

今日は栃木県の仕事の様式集を買いに宇都宮へ行って来た。
県庁の役人も、結構親切で好感が持てた。
みんなこうだったらいいのにね。
仕事が終わったら、船橋の研修センターで日建協の代表者会議。
今日の夜から明日の夕方まで泊まりでみっちり会議・・・。


9月 3日(木)

仕事自体はかなりあっさりしていて退屈。
まるみえでナナちゃんが久しぶりに髪の毛をおろしていた。
武田さんが今日もお休みだった。
赤ちゃんもそうだけど、武田さんの体の調子は大丈夫だろうか?
今日の採用
「の〜てんきダイアリー」「鬼畜君天使君」「春菜の部屋(仮)」
「おたくでポン」



9月 2日(水)

今日は会社の月次決算で渋谷に出てきたので、空いた時間で前々から考えて
いた、携帯電話の「機種変更」をしに行った。
最初に行ったJ−Phoneの宮益坂店にはお目当ての機種が無かったので
同じ渋谷の道玄坂店に問い合わせてみると、1色だけなら有るとの事。
会社の先輩と一緒にJ−phoneのお店に行くが、以前来た頃に比べると
ショップの店員の対応が凄くいい。
ついでに機種変更が安くなる会員になっておく。
ものすごく軽い上、通話・待ち受け時間も延びていい感じだ。
携帯の電池をはずしたときに、裏にいっぱい貼ってあるプリクラを見られて
少し苦笑いする。(^^; メモリーが移せないとの事なので、180件の電話
番号を移動させるのはちょっと辛いが、コレも仕方のないことなのかも。
携帯電話を買ったばかりの3年前には「東京デジタルホン」など、誰も持って
いなかったけど、最近はサービスが向上したのか、持っている人も増えた。
早速、スカイメールを試してみるが、なかなか好調。
すぐに相手に届いたのが解れば、もっと便利かも。
新しいおもちゃが増えて嬉しい。 さて、自慢しようっと(笑)

おたささから、退院したとの留守電あり。



9月 1日(火)

明日が、月次の決算の受付なのに、今月はあんまり忙しくなかった様な
気がする・・・。 
まあ、ばたばたするよりは良いと思う、仕事が無さ過ぎるのも、寂しい。
余計な事を考えずに済むので、もうちょっと忙しいのがいいかな?
今日は、ポケモン文化専門学校(と言うHPがある)の校長の会社で
ポケモンカードをやる。 何故か、今まで校長とやったこと無かったが、
今回初対戦で2連敗・・・・・。 む〜、やっぱり悔しい。
無色系のデッキだったが、N64のおまけカードである「くいしんぼう
カビゴン」の異常な強さと、フーディンのダメージスワップ+メノクラゲ
のおくびょうコンビにやられた。 1回目は長期戦で、1枚差の山札切れ
だったので、そんなに気にならなかったけど・・・・。
でも、よっぽどの事がない限り、ああ言うコンボはあんまり使いたくない。
メジャーなコンボらしいんだけど、やられた方の無念さは更に倍だからねぇ。


8月31日(月)

世間の学生さんも今日で夏休みが終わりのようですが、私はあんまり
夏休みを遊びまくったと言う経験がない。
今まで、学費とか稼ぐために殆どバイトで過ごしたからだ・・・。(^^;
これはこれで仕方がないと思うし、自分のためになったのだが。
考えると、少し寂しい。



8月30日(日曜日)

今日は久しぶりの春菜ちゃんサイン会。
初めて彼女を連れていくのだが、反応はどうだろうか?
まずは池袋、遅れてきたリサちゃんを待つため、一番後ろの方に陣取る。
順番が近づくに連れて、私の次に並んだリサちゃんの挙動がおかしい(笑)
生春菜ちゃんに会えて興奮しているようだ。
池袋から渋谷に移動し、時間までyKMさんとポケカ対戦。狭かった。
彼女を拾って、渋谷の会場に移動するも大雨のため、地下の駐車場に
並ばされる・・・。 
周りの人だかりで、ただでさえ(自主規制)なのに、息苦しくてたまらない。
ようやく順番も回ってきて、彼女を紹介する。 まあ、いい反応だ。
終わってから、少しポケカをやってそうそうに引き上げる。
いつも、悪い女に引っかかったと思っていた(爆)が、春菜ちゃんに会うと
すべて吹っ飛んで、また同じ事を繰り返してしまう。
う〜む、俺って可愛いなぁ(笑)



8月29日(土曜日)

今日も仕事、月末は仕方がない。
仕事前に少し秋葉原まで行って、明日のサイン会の池袋のチケットを入手。
こんなぎりぎりまで余っているのは不安。
仕事が一段落しているところへ、おたささから電話。
体調不良だと聞いていたが、大丈夫なのだろうか?
何年も休み無しで突っ走ってきているので、少し休んで欲しいと思う。
yKMさんからのメールに「ポケカデッキを持っていく」と書いてあったので
前の対戦と同様、迎え撃つべくデッキを組む。



8月28日(金曜日)

今日は仕事が終わったら、髪を切りに行って来ようと思っていたのだが、
いつの間にか、上司や同僚とトランプ遊びに興じる事に。
大雨が止まない。 憂鬱だ。



8月27日(木曜日)

また、まるみえねっとの日がやってきた。
正直なところ、いつも「読まれなくなったら引退しよう」と思っている
のだけど、ずるずる続いてきた。
みんな本気にしないかも知れないが、毎回毎回あれだけのメールを
書くのはかなり苦痛なのだ。 でも、やはり採用されると何とも嬉しい。
僭越なことかも知れないが、いつも番組のことを考えてメールを書いている
つもり。 春菜ちゃんの事やイベントのことに偏ってしまうと、番組の健全な
発達を妨げるのではないだろうか?
何でか知らないけど、今日は色々いじられる。
いつも同じくらいメール書いたり、読まれたりして居るんだけど・・・・・・・。

今日の採用
「まるみえホームルーム」「の〜てんきダイアリー」「鬼畜君天使君」
「春菜の部屋(仮)」



8月26日(水曜日)

栃木の現場に行く。
しっかし、上司の連中は汚すだけ汚しておいて「後は頼む」だから
参ってしまう。 まあ、今日はとりあえず備品を出すことを第一に
考えよう。 手伝いに、某せんたぺ氏に来て貰う。
最近、某せんたぺ氏は(自主規制)に(規制)らしい。(笑)
書いてしまうと、各方面に申し訳ないので書かない。

あ、まるみえのメール書いてないや(^^;



8月25日(火曜日)

今日は給料日。
所得税の特別減税分が還付されている。
しかし、この減税分を消費に回す人はどれくらいいるんだろうか。
はっきりいって、今の内閣の対策には疑問あり。



8月24日(月曜日)

今日も朝早く起きて仕事に行く。
朝の1時間は何よりも貴重だと思う。
う〜む、もうちっと近いところに部屋探すかなぁ・・・。
でも、納得して貰えるかどうか・・。(^^;



8月23日(日曜日)

全国大会2日目
朝の分科会では、消極的な意見の人が多くて気になる。
もっと、意気の高揚する話が出ればいいのだが、会社の状態や経済状態が
こんな風だと、みんな気持ちも落ち込むのかも知れない。
午後はかったるいので、逃げる(笑)

アニメイト秋葉原へ、30日のサイン会の整理券もらいに行く。



8月22日(土曜日)

今日は昼から労働組合の全国大会。
そろそろ支部の役員も辞めたいなと思っているけど、なかなかそうは
行かないらしい・・・・。 会議後の懇親会でビール一気飲みさせられた。
う〜む、その時の相手はやんごとないお人なのだった。
労組の委員長から、しきりと来年の本部執行委員入りを迫られる。
見込まれるのは嬉しいが、ちょっと困る。
調子が戻ってないので、その後は大人しく寝る。

おたささから何度も電話貰ったのに、花火大会に行けなかった。残念。



 

GigaHit