おじさん日記 <6月23日〜7月21日>
                               7月22日以降の日記を見る  8月22日以降の日記を見る 9月25日以降の日記を見る
 

7月21日(火曜日)

今日はメインの現場で動いている5つの工事のうち、1つの工事が
竣工検査を受けた。
その後、みんなで飲みに行ったのだが、1次会の居酒屋はいいが
その後のフィリピンパブだけは、どうも好きになれん・・・・・・・。
ああいうところ行くと、人格出るよねやっぱし(笑)
みんなを尻目に早々と退散。

明日は私の誕生日。



7月20日(月曜日)

学生さんは夏休みという物に突入しているらしい。
会社に入って最初の頃こそ羨ましいと思ったが、今は吹っ切れたかも。
だって、毎日バイトで学費稼いでいたから、今とあんまり変わらないし。
でも、気楽さだけは昔のが上だったなぁ・・・。



7月19日(日曜日)

いやはや、昨日は大変でした。
昼からおたささwebのOFF会があると言うことで秋葉原へ行く。
それにしても、集まった物で20名以上の人間と秋葉原の
ど真ん中にある公園で昼間から酒盛りである(笑)
持参してくれた飲み物やお菓子をだして、ブルーシートで車座に
なる。 おたささのファンだという女の子も静岡からやって来た。
この後のおたささトークライブに参加するため、新宿へ移動。
その前に、マネジャー役に任命された私とファンの女の子が
一緒におたささ宅へ行くことに。

おたささ宅では、着替えとネタに使うビデオのチェックをする。
怪傑のーてんきのビデオや、おたささがTVに出たときの映像を
見ながら、使えるかどうか考える。
その後、なぜか青空高校の制服に着替え、タクシーで新宿へ。
(おたささはえみる、沙紀ちゃんは浴衣へ着替えた。)

会場のロフトプラスワンに到着し、席を探すが一杯のようだ。
開けてもらってしばらく座っていたが、友人のM氏の誘いにより
別室へ移動。
そこには思いがけない先客が居たが、ここでは伏せておく。
色々お話もできたしよかった。

時間は過ぎ、ブースの上で話をすることになるが、最初は
のんびりとしたペースで進む。
ショッカー大野さんや、さとDUE、ジーベックの佐藤Pさん達と
お話しできたのは良い経験になった。
途中でおたささが酔っぱらってしまい、客席にダイビングする
など大変なことになったが、コスパのやまけんさんと何とか
トークショウを進める。
お客さんはいつもの事だったので驚いていなかったが、いつ
もの通り、おたささダウン(^^;
トークライブが終わってからおたささを家まで連れて帰るのが
一苦労だったけど、彼も回復したようだったので安心。

静岡から来た沙紀ちゃんを東京駅まで送って仕事は終わり。

とりあえず、私も死んだように眠ろうと思う・・・。
  



7月16日(木曜日) 

掲示板にも書いたけど、今日は現場の方ででかい工事があって見学に
行って来た。 250tのクレーンなんて初めてで感動してしまった。
その作業の関係でまるみえのチャットを途中で抜けようとすると
ナナちゃんにすねらたので、最後までいることに(^^;
今日のまるみえは、おたささや武田さんが居なかったので、結構のんびり
した様子だった。 でも、ナナちゃんの体力が消耗しているのが心配。

今日の採用「まるみえホームルーム」「春菜の部屋(仮)」

追伸:武田さん、菅先生 女児ご誕生おめでとうございます!


7月15日(水曜日)

仕事を抜け出して「渋チュ」を見に行く。
しばらくイベントに行かないうちに、ファン層が少し変わってしまった様な
気がするけど、気のせいだろうか?
最近少しおとなしかったナナちゃんも、浴衣の可憐な姿とは裏腹に
結構過激なトークが多くて面白かった(笑)
やっぱり「渋チュ」と言えばナナちゃんだよなぁ・・・・。



7月11日(土曜日)

久しぶりに日記の再開。
前の日におたささと遊ぼうと思っていたんだけど、急に体の調子が
悪くなってしまい、今日の昼間遊ぼうと思って電話をする事に。
すると「今から、おたささwebのみんなでOFF会やるんだ。」と言うので
秋葉原へ行く。 SEGAのゲームセンターで遊んだ後、昌平小学校と
秋葉館の間の公園で酒盛りが始まった(笑)
ちょうど、前オタササに色々ごちそうして貰ったお礼にと「アブサン」
(57度)と「スミノフ・ウォッカ」(50度)を持っていったのだが、2時間
位の間に、すべて飲まれてしまった(笑)
後は秋葉原のマンガ喫茶で2時間くらいぼ〜っとして、みんなと別れる。



7月7日(火曜日)

今日はどうも七夕という日らしい(笑)
仕事を始めてから5年少々、夏休みもなけりゃあ春休みもない。
季節感のない毎日って言うのは憂鬱ですな。



7月6日(月曜日)

今日は移動ばかりの日だ。
埼玉の現場事務所から渋谷の支店に支店長印の捺印をもらいに行き
その足で、栃木の足利市役所へ請求書を提出、帰りは大宮に寄る為に
JRで小山経由で大宮、東武に乗り換えて越谷だ。
持ってきた小説の上巻を読んでしまいそうになったので、家に帰れば
下巻があると言うにもかかわらず、途中の浅草の百貨店で下巻を求めた。
相変わらず、金の使い方は上手じゃないと自分でも思う。(^^;
しかし、これだけ移動が多いと、サブノートというのはかなり重宝する。
省電力モードだと標準のバッテリーで5時間ほど持つのは嬉しい。
今日だけでwebの更新とメール書きをかなり済ませられた。
後の心配事は、大宮の百貨店で近隣へのお中元選びと、先輩に託した
現場の契約書が出来ているかどうかだ。



 
7月5日(日曜日)

久しぶりにほっとした一日でした。
彼女をどこかに連れていってあげたいとは思っているんだけど、
ここの所の仕事の疲れと、この暑さではどうしようも無かった。
夏は好きだけど、暑さも程々にしてね〜。


7月4日(土曜日)

以前から考えていた「サブノート購入計画」の発動の日がやって
来ました。(笑)  欲しい機種はおおよそ決まっているので、後は
値段でした。 そこそこ思い通りの値段で買えたし、以前にもPCを
買ったお店で買えたので、まあよかったと思います。
最初から96Mのメモリが搭載しているのは、仕事を考えると嬉しい
事です。
これで、web更新するのにも膝の痛い思いをしなくて済みそうです。
(以前使っていたのは、NECのPC9821Nr15)


7月3日(金曜日)

訳がわからない内に1日が終わってしまいました。
ここで書けないことが色々あって腹が立っています。
さて、これからお出かけだっと。

追記:ソフィアの純愛が終わってしまいました。
     同録を聞いていたとはいえ、ちょっと泣きそうだった。


7月2日(木曜日)

やっと仕事が一息ついたと思ったら、月の決算業務に追われて
いたせいで、通常の仕事や契約関係の仕事が鬼のように残って
いました・・・。(^^;
とりあえず、今日やらなければならない仕事を先に片付けてしま
ったので、一安心ですが、明日からが思いやられるなぁ。
今日の採用「まるみえホームルーム」
       「春菜の部屋」少し(笑)


7月1日(水曜日)

栃木の現場の竣工検査でした。
これで、ココの所長が退社なさる事になっているので、やっぱり
寂しいです・・・。
残った人間で、コレから会社を盛り上げていかないとね。
送別会は程々に切り上げて仕事へ。
越谷の事務所着が23時。 仕事終わりは2時。


6月30日(火曜日)

今月は何だか終わるのが早かった気がします。
ああ、明日はもう7月か・・・。
今日は昨日が遅かったので、早く寝ます・・。


6月29日(月曜日)

今日(朝帰ってきたので、昨日)は忙しかった。
友人の相談事に乗るため、新宿で待ち合わせして食事をした。
場所を変える際に、人を呼んだらいつの間にか大人数になって
大騒ぎすることになった。
いつの間にか時間も午前2時近くなり、前夜も余り寝てなかった
私は、一人だけ戦線離脱させてもらう事に。
タクシ−代を出してくれると言うので、知り合いの所まで泊まりに
行って、朝5時過ぎに起きて出社・・・・。
後から来た友人がきた時に、うすうすこうなるのは感じてたけど、
やっぱり平日に遠出して飲みに行くのはやめようと思った。

でも、久しぶりに楽しかったです。>Oささ(笑)


6月28日(日曜日)

何だかんだ言って、仕事でほぼ一日を取られてしまいました。
本当は名古屋のダイナギガに行きたいと思ってたんだけど、どこでもドア
が有ればなぁ・・・。(^^;
イベントに行けなくてもファンには変わりないと思っていますが、やっぱり
生で顔を見て、こっちの顔を見せるって言う行動は大きいと思う。
ダイナ大阪でも「痛い」?ファンがいたと言う事ですが、ファン一人一人が
しっかりしないと、ナナちゃん始めタレントさんに迷惑をかけて、行動範囲
を狭めてしまう事に繋がりかねないと思うのですが・・?


6月27日(土曜日)

仕事 なめんなコラぁ(笑)


6月26日(金曜日)  ちょっと訂正版

今日は栃木の足利へ仕事に行ってきました。
途中で「館林」と言う不思議な土地を通過します(笑)
毎年有る頃になると、入場券を買いに来たり写真を取りに来たりする
「緑色のわっかが付いた髪の毛」な人が来るらしい。(笑)
あと、アニラジグランプリを見て気付いたこと。
ぱちもんOSAKAの公録の記念撮影で、前へ行きたいがばかりに
立入禁止のロ−プまで押しのけて写真に写ろうとしたバカどもがいた。
さすがに『マナ−の良さ』では名高いまるみえリスナ−は一人もいな
かったので、嬉しかったです。
まるみえの『春菜の部屋(仮)』でも言っていたけど、変な奴は
実際いるので、人の振り見て我が振りを治そうと思う。


  
6月25日(木曜日)

今日はまるみえの日。
ゲストの菅原さんのファンが多いためか、いつもより人数が多かった。
更に、久しぶりにサ−バエラ−・・・。(^^;
是非とも、今日初めてだった人も続けてきて欲しいし、普段聞くだけの
人もメ−ルやチャットに参加して欲しいと思う。
今日の採用
「の〜てんきダイアリ−」「珍品まんぷく亭」「春菜の部屋(仮)」
「まるみえホ−ムル−ム」


 6月24日(水曜日)

まだ仕事中なんだけど、現実逃避中(笑)
月末は受け持ちの現場一斉に決算処理があるので、気が抜けない・・・。
何とか名古屋ダイナギガは行きたいと思っているんだけど、果たして
どうなるんだろう・・?
金もないけど、時間が欲しい。


6月23日(火曜日)

衝動的にホ−ムペ−ジが作りたくなった。
凝りだしたらとことんまで行くタイプなのだが、基本的に面倒くさがりやなので
この先どうなるか自分でも心配・・・・。
せっかくなので、他の人と違った『まるみえ』を紹介出来ればと思う。