またまた6時の爆弾娘。「おまえはいったいどうなっとんじゃ!」と突っ込んだ奈緒パパの声で始まった4日目、今日はいよいよ倉敷チボリ公園です。
ところが朝から生憎の雨。それでも奈緒にはカッパを着せてチボリ公園に行きました。
まずはチボリバルーン(観覧車)へ行きました。これは雨でも大丈夫。4月に来た時は20ー30分待ちだったのがすぐに乗る事ができました。まあ奈緒にとっては人が少ない雨の方がいいかと納得する事にしました。
続いてアニマルカルーセルです。これはいろいろな動物のメリーゴーラウンドで、奈緒は大好きなパンダに乗りました。もうご機嫌でパワー全開の奈緒です。
このころから雨は小降りになりました。それでも室内の方がいいかなとヘルファイターへ、これは車に乗ってボールの弾を互いに打ち合うアトラクションでボールの上を通り下から吸い込んで弾を補給します。奈緒パパがいくら補給しても奈緒が発射ボタンをすぐに押すので弾切れ状態でやられてばかり成績は10台中7位でした。最初にボタンを押すと弾が出る事を教えたのがまずかったようです。でも「それ、それ」と言いながら楽しんでくれたのでまあよしとしますか。
ここを出ると雨はすっかり上がっていました。この晴れ女!天気予報では一日雨だったのに。
チボリグライダー、スカイウェーブなど吊り下げ回転型のアトラクションでは「ブランコだ!ブランコだ!」といいながら乗っていました。 ここチボリ公園には障害者割引があります。障害者本人の入園が半額、介添え者1名が無料になります。知的障害もOKという事で割り引いてもらいましたが、もう悪いなと思うくらいに乗りまくりました。満足度200%のチボリでした。
3泊4日で遊園地巡りの旅、無事に帰っこれるかなと心配していましたが、そんな心配はどこへやら、元気いっぱいで帰ってくる事が出来ました。来年はどこに行こうかなと今から考えている奈緒パパです。
1日目の様子。
2日目の様子。
3日目の様子。
トップページに戻る