・好みの変遷

自分の好きなラーメンってどんなものだろう・・・ふと考えることがある。 九州とんこつ、札幌味噌、全国にはいろんな種類のラーメンがある。 そのなかで、どのラーメンが好きか、口に合うか。 思い起こしてみると、かなり好みが変わってきていることに気が付いた。 まず、幼少〜10代。これは育った環境に影響されているので、やはり 和歌山の中華そばである。そして20代からは、ブレイクラーメンである 熊本ラーメン「桂花」や博多ラーメンなどのトンコツ白濁系。 そして、年のせいか東京ラーメンのようなさっぱり系が好みになり、 最近は、トンコツ+海産物で、こってりの旭川系。 んー、なんだかんだ言って、結局はどんな系統のラーメンでも好きなのでした、ちゃんちゃん。
目次に戻る 前へ 次へ