過去の履歴
00年01月


00/02/29
『陰陽師』#9ほか

明日のレイカーズ×トレイルブレイザーズ楽しみだなあ。勝率8割オーバーの11連勝同士の対決。うわぁ。

00/02/28
昨日あたりからどうも風邪気味で会社は休み。一日寝ていたがまだいまいち。夕方頃起きだしてコンビニにめしを買いに行ったのだが(あとビタミン補給にウィダーインゼリーを二つほど)、そのとき寮の掲示板を見てショック。畳を替えるので部屋を整理しろと。うーん絶対無理。

00/02/27
モンティパイソンの『パロットスケッチナットインクリューディッド』をみる。パイソンズは最後に一瞬だけの登場かい(笑)。しかし、チャップマンはこの直後に死んだのは知っていたが、ホントもうやつれきって一瞬誰かと思った。いまさらだけどご冥福をお祈りします。

00/02/26
『キマイラ群狼変』

リングスのオープントーナメント決勝。なんか田村×ヘンゾで燃え尽きちゃったよ、見てて。準決勝はいまいち納得いかなかったけど確かにダン・ヘンダーソンいい選手。レナード・ババルも。コピィロフはいつもの悪い感じが出ちゃったな。というか前回がよすぎ。

00/02/21
odigoでシンガポールからチャットのリクエスト。なんか説教されちゃったよ(笑)。それにしても英語を2時間近く考えるのは疲れる。

00/02/20
なんか、肩の筋をやってしまって、深く呼吸をすると右肩の裏がいたい。

久しぶりにプリンタを動かしたのだが、(新しいほうのマシンはまだセットアップしていなかった。ということは半年近く使ってなかったのか)、さすがにインクジェットはいかれている。クリーニングで復帰するかなあ。

あまりチャットはやらない人間なのだが、odigoを入れてからは妙にチャットをよくやっている。時間取られるから面倒なんだけどなあ。

00/02/19
まだ『マイトアンドマジック』もぜんぜん進んでいないのに、今度は『ベイグラントストーリー』を買う。なかなかよさげ。

00/02/18
『笑う吸血鬼』他。

『ウルトラジャンプ』。六道神士の前号予告はやっぱりギャグだったらしい。思ったのと意味は違うが。それにしても「面白さってアンケートじゃ計れないよね」ってジャンプ系らしくもないことを。よほどアンケートでは不調なのかしらん。
00/02/16
また本の二度買いをしてしまった。『新天狼星』。そういえばノベルスで買ってたような気がしたのは買ったあと。

バイクが壊れているので最近は会社にバスで通っているのだが、そのぶん朝早く起きないといけない。今日は起きれなくてタクシーで出社。1800円より朝の20分の睡眠を選ぶやつ。
00/02/15
『ブギーポップ』を見ていて、まあそれはどうでもいいのだが、CMで久しぶりに天本英世を見る。ああ、まだ生きてたんだ。というか、確か老後はスペインだが、ポルトガルだかに住みたいみたいな話をしていたのを聞いたことがあるので、懐かしい人を見たという感じ。
00/02/14
NBAオールスター。予想通り西の勝ち。MVPはダンカンとシャックか。ダンカン、ホント地味に活躍するよな。それにしてもウォレス@トレイルブレイザースはダンクできてよかった。
00/02/13
昨日風呂上りにうたた寝こいたのがまずかったかちょっと風邪気味で頭が痛い。でも大阪の人ごみまで出かけたぞ『手つなぎ鬼』買いに。いつも行ってた、泉の広場のそばのマンガ専門店に最初行ったのだが、考えてみたらあそこもシンシンドウ。閉まってた。梅田のマンガ専門店は他に知らないので結局日本橋の「わ」まで行ってきました。
今年一冊目の活字本は『グインサーガ70 豹頭王の誕生』

NBAはオールスター前夜祭。ヴィンス・カーターのダンクすげー。
00/02/12
odigoを入れていろいろやってたら、ICQがうまく接続できなくなったので、さらにいろいろやって、結局もとのICQアカウントを削除してしまいました。私をコンタクトリストに入れてる人は申し訳ないがもっかい新しいので再登録してください。今度のは 64102696。ちなみに odigoのほうは279102。
00/02/09
こけたこけたまたまたこけた。昨日の雨雪が凍っているのはわかってたんだけど、道路は大丈夫だろうとバイクで会社に行った。道路は大丈夫だったのだが、会社の敷地でこけた。会社の中の氷はまだ溶けてないだろうとは予測してたことではあったんだけど。で、ハンドルが曲がって即入院。
00/02/08
こけたこけたまたこけた。雪が降ってきたんだよ帰りがけ。車が通る道のほうを帰ればよかったんだけど、ちょっと油断していつも帰っているあまり車の通らない道を帰っちゃったんだ。人的被害右ひざ打撲。物的被害右前ウインカー。

今日は会社で歯科検診。かわいいお姉さんに歯をきれいにしてもらいました。歯科衛生士ってのもストレス溜まりそうな仕事だなあ。俺みたいなやな客いるから。それにしてもお姉さんの歯(と歯茎)はきれいだった。さすがプロフェッショナル。

『ブギーポップ』アニメ本編はまあともかく、ビデオとLDとDVDで特典が違うってのはあまりにもせこくないか。買うつもりないからいいけど。
00/02/06
ということで、初見の「モンティパイソン フライングサーカス」第4シーズン。明らかにパワーは落ちてるなあ。やっていること自体はそんなに変わらないと思うんだけど、畳掛けるようなスピードがなくなってきている?あと、ジョン・クリーズが不参加で冒頭の「アンドナウ」がないのは結構おおきいかも。やっぱクリーズの異様な存在感はすごいから。

やっと『Fear and Loathing in Las Vegas』を観る。

何を思ったか、というか何も思ってはいないんだけど、「マイトアンドマジック6」を購入。やっぱ洋モノは難易度高い。あと、動きの自由度が高いのはやっぱやってて面倒だ。

シンシンドウはあたりまえだがしまっていた。ジュンクドウにはやはり『手つなぎ鬼』がない。大阪まで出るか、通販で買うか、本屋に注文するか。閉まったシンシンドウに代わって対面のジュンクドウは店舗拡張をするらしい。同フロアにあった、スポーツ用品店が閉店していたからそうかなと思っていたがそうだった。景気がいいのか、苦肉の策なのか知らんが、漫画をもう少し充実してほしい。
00/02/05
今週末は広島の友人のところへ『ブギーポップ』を届けに行くつもりだったが、先方の都合で中止。ままならんもんだ。久しぶりにバカな話して盛り上がりたかったんだが。

最近とみに『ダイガード』と『リヴァイアス』が面白い。『ダイガード』は細かいネタももちろん健在でかつ、毎回結構ほろりとさせてくれる熱さがあるし、『リヴァイアス』はいよいよ極限状況きわまれり、メインキャラクターたちの限界が表れ始めて、さあどこへ着地するのか。

今日はトレイルブレイザーズはニックスに敗北。レイカーズとは完全同率。まあ、ニックスも好きだからいいや。ニックスのホームゲームだし。ヒューストンとか、スプリーウェルとか、「勉族」キャンビーとか好きなんだ結構。しかし、またウォレスは退場かい。今回は負けがほぼ確定した状況で、意図的とまではいわないけど、結構そんなつもりだった気もするが。それに一つ目のテクニカルは確かに可哀想ではあった。

最近排気が白いのでバイク屋に持っていったら、マフラーに水が溜まってますといわれた。しょうがないなあ、来週淡路に行くかあ。

今日の買い物。電気グルーヴ『VOXXX』。楽天的なノリでいい感じ。THE BOOM『No Control』。移籍の影響かずいぶん昔の雰囲気に戻った。モンティパイソンフライングサーカス第4シーズン、他。京極夏彦のデブ専小説『どすこい(仮)』は中身の軽さの割にでかすぎる。1900円もする版で出す内容じゃないだろう。それよりも問題は高橋葉介の『手つなぎ鬼』だ。どこにもないぞ。

00/02/02
やったね、ついにトレイルブレイザーズ首位返り咲き。今日のスパーズ×レイカーズはどちらも最近調子悪い同士でどうかなと思っていたんだけど、レイカーズのほうがはるかに調子悪かったですね。ブレイザーズ×ブルズは当然ブレイザーズの快勝なのだが、結構好きなブライアン・グラントがチームハイスコアの活躍。今期はちょっといまいちかと思っていたが、エンジンかかってきたかな。サボニスに代わってのスターティングファイブってのはそれはそれでサボニスの状態が気になるところだが。
00/02/01
ついにやりました。1月は1冊も本(マンガ除く)を読み終えませんでした。何年ぶりかの快挙達成。ってなんか違うな。今年の目標はどうなったんだろう。

実に久しぶりに新聞を読んでいたのだが、シンシンドウ倒産!! 困ったなあ。俺、最近の本の9割はあそこで買ってたんだけどな。ジュンクドウと違って全部1フロアで済むから便利でさ。はっ! それよりもあそこで予約した『攻殻機動隊箱』はいったいどうなるんだろう。まいったなあ。

マイクロソフトの登録ユーザ様なのでたまにマイクロソフト(販売代理店)のDMが入る。「『98』を超えた新しい基準をあなたのパソコンに」「Windows 2000 でワンランク上のパソコンの実力を実感してください」って思わず歩きながらふいちゃったよ。しょうがないお笑いカンパニーだなあ、相変わらず。

ということでおニューのメガネを入手。今回は縁なしなので、ちょっと印象が変わるかなと思ったが、やっぱり俺の顔は俺の顔だった。縁がないので端から光が入ってちょっと鬱陶しいかも。後、これは慣れとセッティングがシビアだからなのかもしれないけど、ちょっと脇を見るといきなりボケてしまって、バイクでバックミラーを見る時ちと困るな。すぐ慣れるだろうけど。
左が古いので右が今度買ったのね。