過去の履歴
8月


1999/09/29
ここ2,3日どうも朝起きれないと思ったら、目覚ましが壊れていたらしい。ウンともスンとも言わない。動いてはいるので,電池が切れているわけではないのだが。
『ハサミ男』読了。
1999/09/25
アニメの録画がここ2か月分くらいたまっているのだが、とりあえず『ベターマン』くらいは追いつこうと徹夜明けの勢いでまとめて観る。ううっ。とんでもないことになってきたなあ。カエデさんのラストの「シナプス弾撃」にはかなりキてしまった。とほほ、こんなことになるなんて。サンライズのページのサブタイトルを見るだけでも相当にとんでもないことになりそうなのはわかっていたことなんだが。
で、朝方までベターマンを見て、10:30ころ電話で起こされた。久しぶりの大学の友人からの電話。「友達に頼まれて探してるんだけど、ベターマン録画してない?」。うーん、シンクロニシティ。
1999/09/23
貧乏だ貧乏だとか言いながら、会社に行く前に『ウルトラセブン』9,10、『ガサラキ』9、『ベターマン』2、『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版』と5セットもDVD を買う。で、観たのは『ガサラキ』と『ベターマン』だけ。あとはいつ観るか見当もつかない・・・
1999/09/22
昨日の影響が今日あたりなんか出るかなとは思っていたんだけど、案の定、軽いむちうち気味。打ったところも若干痛いが、腫れたりはしていないので問題はあるまい。
1999/09/21
ついにバイクで初ゴケ(もちろん立ちゴケを除く)を体験してしまいました。去年の9月19日に乗り始めたから、ほぼちょうど1年目。頭痛で集中力があまりないところに、夜で地下鉄工事中でしかも雨、視界も路面も最悪。そこへ赤信号のわき道からバイクが無視するにも減速するにも間に合わない絶妙なタイミングで出てきたんで、接触するほどではなかったんだけど、あせって自爆してしまいました。まあちょっと打ち身したくらいですんだのは不幸中の幸い。バイクはちょっと壊れたが。
1999/09/19
『二十一世紀科學小僧』『犬夜叉』12巻読了。
1999/09/16
どうでもいいことだが、また、WOWOW が見れなくなっている。ちゃんと契約更新してるかあ?> 寮の管理者
1999/09/15
『腸詰工場の少女』読了。
最近「スピリッツ」はチェックしていなかったんだけど、いつのまにか佐々木倫子が連載を開始している。レストランものかあ。
『小松左京ショートショート全集』2読了。
1999/09/13
『日曜の夜は出たくない』読了。ネタばれありまくりなので注意。
1999/09/12
『美術という見世物』読了。
『夢幻巡礼』読了。
『マトリックス』を観る。ネタばれはないけど観る予定の人は読まないように。
1999/09/11
『蜃気楼の少女』追加。
1999/09/10
キューブリックのDVD を買う。『フルメタル・ジャケット』『時計じかけのオレンジ』『シャイニング』『バリーリンドン』の4枚組みで9800円。未見は『フルメタル』と『時計じかけ』だけだが。ほかの作品も並んでいたが、なぜかこれだけボックス。そんなに作品数ないんだから、全作まとめてボックスにしてくれて、30000円くらいだったら即買うのに。あ、それは『アイズ・ワイド・シャット』が出せるようになってからやるのか?早まったかも。本も10冊ほど購入(『物語のウロボロス』『百貨店の誕生』『落日のモンマルトル』(上下)『蜃気楼の少女』『夢幻巡礼』『カーニバル・デイ』『キッド・ピストルズの慢心』『人形式モナリザ』『大導寺一族の滅亡』)。未読本 500冊突破も間近だぜ(;_;
『カウボーイ・ビバップ』が映画化されるとの情報。やっぱそうきたか。今から楽しみ。
1999/09/06
『ドラゴンヘッド』『癒しの葉』『カイジ』『BASTARD!!』 を追加。
1999/09/03
『エクセル・サーガ』2,3,4 を追加。
1999/09/03
『エクセル・サーガ』1を追加。
1999/09/01
帰りがけ12時近くに本屋によって、帰ろうとしたら、近くの石の上に座っていた茶髪の女子高生二人組みが近寄ってくる。すわ、宗教かと身構えたら、「電車なくなって帰れないんですぅ。すこしでいいからお金貸してくれませんぅ?明日学校なんですぅ」。おいおい。
しろまさ情報のページを作成。まだほとんど中身はないが。