過去の履歴
99年9月


1999/10/30
会社から電話。北海道の現地で障害とのこと。勘弁して。まあ結局は私のところの責任じゃなかったみたいだが。
『混沌大陸パンゲア』『トライガン・マキシマム』『鬼市』『木島日記』『オムニプレゼンス』読了。他、『寺田克也全部』『近世風俗志』を購入。
やっぱアルファベットだとわかりにくいなーと思って、適当に各ページの京極堂事典・士郎正宗のページ・草g琢仁のページのロゴを作ってしまう。そんな暇があったら中身を作ろう。
1999/10/28
ということで、三回目にしてようやく「ビッグ・オー」のオープニングがかかる。狙いはわかり安すぎるくらいにわかるのだが、その分元ネタに負けてる感じ。もうちょっとストイックに、動かさないでもよかったのでは。キャラクターもシルエットだけ、あるいはシルエットから入って最後にちょっとだけ色つけるとかでよかったと思う。
「カルドセプト」でひっかかって、今日もまたWEBの作業は進まず。本も読めず。
1999/10/26
ふと思い立って,草g琢仁の最新情報のページなんか作ってしまう。今のところ何も提供できる情報なんかないのに。これ以上やることふやしてどうするんだろう。あとむらかわみちおのページとかどうだろう。
と,書いた後で、「むらかわみちお」で検索してみたら,本人もネット上に出没しているらしい。マンガ描いて。ね。はあ、もう寝よ。もう3時40分すぎだよ。
1999/10/24
私家版士郎正宗データブックのページをフォーマットだけ作成。後は誰かが中身を書いてくれるのを待つのみ。(<-おい)
ついでにDTI の紹介ページに登録。知らない人が見にくる可能性が出てきたので推理小説のネタばれ部分とかは当初の予定通り、別ページにするとかしないとなあ。(<-安直に頭に注意を赤で書くにとどめました。危ないのは「日曜の夜は出たくない」しかなかったし。
『ユダヤ古代誌』#1読了。
『大江戸死体考』読了。
「俺の屍を越えてゆけ」も「FFVIII」も(そして他の多くのゲームも)終わっていないのに、「カルドセプト」を買ってしまう。俺ってバカ?先輩がやけに誉めていたのだ、はまっているといって。私的にはいまいちだるそう。プロローグをやっただけなのだが、時間がかかりすぎるのだ。
1999/10/23
今気づいたが、熊本の何とか国体が始まっている。おかしいな、俺の実家、国体の邪魔だから取り壊される予定だと聞いていたが、何も連絡ないぞ。もしかして知らぬ間に壊されたのだろうか。
結局ホームページビルダーを購入(まだ着いていない)。特に使いやすいと思ったわけじゃないんだが、さすがに自分で作る根性はなかった。一時はマウスにいちいち手をやらなくてもいいようにvi+emacsライクなキーバインドをもって、タグの変更や削除もインテリジェントにできて、RCSライクなバージョン管理もできてというようなのを作ろうと燃えていたのに。
1999/10/22
『マンガ夜話』#5読了。
1999/10/21
ページの構成を若干変更。メニューをイメージにしてみました。
士郎正宗のページを復活。中身は何もないので見ないように。
最近たまにBS2 で『フライング・サーカス』をやっている。今やっているのは2ndシーズンなのだが、ついでにまだ見ていない1st,4thと2ndのビデオでカットされたやつをやってくれないかしらん。
1999/10/19
「封印」読了。
1999/10/18
秋のアニメ新番組追加4これで一通り、始まるのは見終わったかな。今期面白そうなのは『THEビッグオー』と『地球防衛企業ダイ・ガード』あたりだな。
1999/10/17
さすがに抹消されてるなんて事はなかったらしい。無事掲示板を設置。ついでに(何の?)いまさらながら ICQ のアカウントを取得。
士郎正宗の最新情報については立派なページhttp://www1.raidway.ne.jp/~equator/があったので削除。そのうちなんかの形で士郎正宗のページは作りたいがなあ。
寒くなってきたのでジャンパーを買いに行く。暑くもなく本格的に寒くもない時期に着るものってなぜか持ってないんだよなあ。で、赤いのを買ったはいいけどちょっと風を通しそうだ。バイクで使うにはちょっとつらいかな。
1999/10/16
せっかくだから掲示板でも作ろうと、数年ぶりにDTI にダイアルアップしてみたら入れない(<-DTI の掲示板の初期化はダイアルアップアクセスポイントから行う必要があるので)。パスワードチェックで引っかかる。OCN 経由でのメールチェックやFTP はできるんだからパスワードは間違っていないはずなんだがなあ。セキュリティのため、長いことアクセスのないアカウントはダイアルアップAP から抹消するのかしらん。
1999/10/15
なんか無駄に二日も徹夜してしまって、疲れまくっている。ああ、ばかばかしい。
秋のアニメ新番組追加3
1999/10/12
ここしばらくはNamo Webエディターを使ってこのページを作成してきたが、試用期間も終わったし、IBMのホームページビルダー2001の試用版に切り替えてみる。
プロフィールのページとかロゴとかを追加。
1999/10/10
ここ三週間金曜は徹夜で、しかもそのまま土曜は飲み会というのが続いている。人生ハタンしているなあ。昨日なんかあまりに眠くて、帰り道歩きながら眠って電柱に激突してしまった。というかよく生きて帰ってこれたもんだ。
『生きものは円柱形』読了
1999/10/06
帰りは思わぬ雨。当然雨具の用意なし。死ぬかと思った。バイクで凍死ってのもホントしゃれじゃないな。
秋のアニメ新番組追加2
1999/10/05
秋のアニメ新番組追加1
秋のアニメ番組終了追加1
『ニライカナイ』#1追加
1999/10/03
『母性という神話』読了。
『てなもんやボイジャーズ』#1,2追加。
『西遊妖猿伝』#13読了。
1999/10/02
先週に引き続き徹夜明けに知り合いの結婚式の二次会。疲れた。眠い。
『レックレス・プレイヤーズ』ほか追加。
1999/10/01
00時15分。会社の帰りがけに私のバイクの20メートルくらい前を横切ろうとした黒猫が、前を走っていたタクシーに轢かれるのを目撃する。イヤな音がした。夢に見そう。なんてステキな1日の、ひと月の、下期のはじまり。