index | 5月13日 | 5月14日 | 5月15日 | 5月16日 | 5月17日

5月15日

5時過ぎに起床し、カラカウア通りを西へ向ってお散歩。
目的はEggs'n Thingsでパンケーキを食べること。

昨日空港で食べたスクランブルエッグ、スパム、フルーツの朝食が最悪だったので、今日は口直しということで・・・。
・・まあ、結局あんまり口直しにはならなかったけど・・・。

まだ明けやらぬカラカウア通り

Eggs'n Things

ポルトガルソーセージ、ポテト、ターンオーバー


猛烈なスコールでビーチが見えない

ホテルのコインランドリー
降ったり止んだりの空模様。洗濯をしたり、晴れ間を見て携帯電話を借りに行ったりとのんびりと一日を過ごす。
ランチは近くのサンジェルマンにサンドイッチを買いに行くが、手ぶらで戻る。だって、日本のサンジェルマンのパンをイメージしていったけど、並んでいたのはアメリカのサンドイッチそのものだったんだもの・・・。朝のEggs'n Things が効いて、胃がもたれ気味だったのでランチは抜きに。

雨上がりのビーチ
夕食はちょっと美味しいものを食べようと、散歩がてらDynastyへでかける。アラモナア通りが大きく右にカーブしてすぐ右側にあるという記憶を頼りに何度か行きつ戻りつして漸く見つけたのは、壊れかけた看板のある空家だった。あらあら、せっかく美味しいものを食べようと思ったのに・・・。
ちょっと戻ってBuffetスタイルのシーフードレストランに入る。テーブルにつくが、あまりの喧騒に耐え切れず逃げ出してしまった。
仕方がない、かくなる上はかなりの出費を覚悟をしようとシェラトンホテルへ向う。ウィンドウショッピングの後見つけた紅花で、パフォーマンスたっぷりの鉄板焼きを堪能。

index | 5月13日 | 5月14日 | 5月15日 | 5月16日 | 5月17日