index | 5月13日 | 5月14日 | 5月15日 | 5月16日 | 5月17日

5月17日

昼の便で帰国。

朝食は店内を鳩が散歩する(信じられない)Denny'sで、Fabulous French Toast Platter、サラダとコーヒー。
帰りは花ウオッチング。

ほとんどの花の名前はわからないが、南国特有のはっきりした色合いや、香りの高い花がいたるところに咲いている。
ホテルまでの2〜300メートルほどの短い距離でも、様々な花を楽しむことができる。

メインストリートの空中プランター。2000年に来たときに、この高さまで届くように作られた特別仕様車に乗った人が、早朝水遣りをしているのを見た。本当に良くできていると思う。今回はよく降ったので水遣りの必要はないようで、見ることができなかった。

10時に来た送迎車は、なんとリムジンだった。
8人乗りの年代物でたいしたものではないが、一度は乗ってみたかったものなのでちょっぴりうれしかった。

リムジンをチャーターすると、1日$300〜400かかる。6人以上いればいいけど、2人や3人では無理なので、利用したことがなかった。

とはいえ、乗ってみれば期待ほどのことはない。後ろ向きや、横向きのシートは乗り心地が悪く、車に弱い人は酔ってしまうかもしれない。
最期に空港で食べたのはナチョス。
たっぷりのナチョスソースに、アボカドクリーム、サワークリーム、ハラペーニョ、黒オリーブ、チーズ、トマトなどがカラフルにトッピングされている。

index | 5月13日 | 5月14日 | 5月15日 | 5月16日 | 5月17日