index| 6月18日| 6月19日| 6月20日| 6月21日| 6月22日| 6月23日| 6月24日| 6月25日| 6月26日| 6月27日| 6月28日| 7月2日| 7月3日
6月24日

しっかりと日よけ止めクリームを塗って、家の周りの草むしり。

このあたりは非常に乾燥しているので、毎日スプリンクラーで1時間近くかけて水撒きをする。それ
で雑草まで元気が出て、我が物顔にはびこっている。Yが蒔いたバーブも、小さい芽を出しているが、今のところ雑草に負けている。間違って、小さな芽を摘まないように、注意して雑草を抜く。

芽を出したミント、まだ1センチくらい

夕方からクマの散歩がてら、明日のヤードセールの会場を下見に行く。ものすごく広い庭に、所狭しと家具類が並んでいる。何軒かが品物を持ち寄って開くのだろうが、そこらの家具やより品数は多いんじゃないかな。オープンは明朝9時だが、既に下見の車が何台も停まっている。おそらく、地方紙にも広告を出しているだろうとKは言うが、とにかくすごい規模だ。
先日訊ねてきたおまわりさん。Lの姿を見ると、手帖の間からシールを取り出し、「ほら、これと同じだよ」と、自分の胸のワッペンを指差してLに手渡した。
もちろんちゃんとJUNIOR OFFICERと入っているし、間違っても本物には見えないが、なんともしゃれているじゃありませんか。

index| 6月18日| 6月19日| 6月20日| 6月21日| 6月22日| 6月23日| 6月24日| 6月25日| 6月26日| 6月27日| 6月28日| 7月2日| 7月3日