路上観察学研究会 応接室
お名前
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、発言自体が掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

エレガントかどうかは謎ですが ちゃみい 26 Nov 1999 06:44:28

電車やバス類も全て含めてとか(それでも多すぎるわい(笑))

貨物自動車の話題はですね… 関空 直行 26 Nov 1999 02:41:00
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

>ただ、商用トラックの設定は刊行物には載ってなかったと思います。
個人的に10万台以下、5万台でも多いくらいだと思っています(^-^;

全くもって、現実的な台数はそんな所だろうとは私も思うのですが…。>10万台
 ああ、またもやパンドラの箱を開けてしまいました(笑)。
 一度綾野さんのBBSで散々議論したのでちゃんぷるーさんと綾野さんはご存じ
でしょうが、「宇津帆島の自動車台数31万台(うち商用車29万台)」(!)という
恐ろしい設定が存在します(爆)。
(参考・「学園&宇津帆島経済データ」91年度 蓬莱アンソロジー1収録)
 どう考えても多過ぎなんですが、これを「エレガントに回答」する考証は結局
結論に至りませんでした。
 私自身は鉄道貨物論者なのでディーゼル自動車を幾ら規制しようが構わない
のですが(ぉぃ)、この台数に関する謎は解決しないと話の焦点が狂ってしまう
危険性も指摘されます。

現実の東京都ディーゼル車締め出し計画なぞもありますが、ありゃ一度石原知事
の下にある都営バスあたりをモデルケースに、コストやら補償措置に必要な額など
を計算して見れば良いのですが。実現できるのか否か良く判るでしょうし。
絵に描いた餅は食えませんから。

話を戻して31万台、さて、どうしましょうか?(爆)

れす  26 Nov 1999 02:16:36
URL:http://home7.highway.ne.jp/sumeragi

>ディーゼル……法
うーむ、やっぱり言われてしまったか(^^;)。

あれから色々考えた結果、やっぱりなんらかの規制措置は
必要かと思います。難しいのは学園経済に与える影響と、
島内環境への影響とのバランスをいかにしてとっていく
かという事でしょうね。

という訳で規制措置の線で「konlon」へ投稿しよう
と思います。無論、オプションとしてなんらかの優遇措置
を追加してもいい訳ですが。

はははは(笑) はづきじゅんin会社 25 Nov 1999 11:11:40

>>ディーゼル……規制法
>となると、規制制度ではなく優遇措置にでもした方がいいですかね。

それは朝令暮改と言いませんか?(笑)

ふーむ  23 Nov 1999 23:34:14
URL:http://home7.highway.ne.jp/sumeragi

>ディーゼル……規制法
となると、規制制度ではなく優遇措置にでもした方がいいですかね。
どの辺に基準を持っていくかどうかにもよりますけど(細かい数字
は分かりませんけどね(^^;))。
ただ、そうするとまた財源が問題になるんですけどね(^^;)。

ではそろそろ出発します。 ろけんぶちょお 22 Nov 1999 21:27:49

これから22時20分、横浜駅西口の相鉄BS発の夜行バスに乗って、大阪に
向かいます。時刻表では06:04にOCAT(なんば)着とか。
 明日大阪イベントに参加される方々、お会いできるのを楽しみにしてます☆

彩さん:
 ではお言葉に甘えまして、明日リアをお渡しします。
RAリストを更新しましたとおり彩さんのRAは入手しました>水譽さんとDr.
 会場でお会いしましょう☆

あとKonLon2号は、私が代理で頒布する予定です。泰さんにもお伝え下さい

あーびいさん、皇くん:
 RAが無事届いたみたいで何よりです。

あーびいさんは、明日お会いできますね。よろしくお願いします〜☆

だるさん:
 明日休みになったのだから、気合いを入れて関西に来よう!(走召火暴)
あとで横浜駅の見送り(というかブツの受け渡し)、よろしく〜。

しかし「やびつ」って、まさか秋田県の矢美津じゃないよね?(^-^;

水臣さん:
 お仕事、どうもご苦労様です。

どうも復路も参加していただいて、助かります(^-^)>たいちょお号
RAはお手数ですが、ぜひよろしくお願いしますね〜。m(_ _)m

皇くん:
 ディーゼルエンジン車規制学則案については、帰還してから
詳しいレスをします。ごめんなさい。
 ただ、商用トラックの設定は刊行物には載ってなかったと思います。

個人的に10万台以下、5万台でも多いくらいだと思っています(^-^;
 参考までに、宇津帆の車両の大半はディーゼル車ですから、規制すると
どうなるかは、よくご検討下さい。
 生活委エネ管は総論賛成各論反対のスタンスかと。環境委のエネ調は賛成、
生活委産業・流通・建設の各局は反対するかと思います。

では、出発します☆ 明日が楽しみです〜(^-^)。

昨晩はアリガト☆ だり 22 Nov 1999 11:26:05

最後、疲れすぎてて記憶無いけど(苦笑)
イヤホンのケース確保したからとっておきますねん☆

ともかく、蓬莱FC関西残党大阪プライベ楽しんできてくらさいねん☆
ふふふふふ、仕事中だから会社からゲリラ電話したる(爆)

&某委託、よろしくお願いしますですm(__)m
清算は、忘年会のトキにでも(^^;;;

>#あの道を40km/hで下りるM藤氏って一体…(苦笑)。
ま、あーゆーのだから、やびつから落っこちるんだねぇ(笑)

だり@へろーぴで、朝から会議はつらひ…

月・火と二連休です☆ ろけんぶちょお 22 Nov 1999 10:12:28

夜勤、早朝出勤、土日出勤の修羅場もようやく終わり、バーターで月・火
とお休みをもらいました。
 これで心おきなく蓬莱FC関西残党大阪プライベに参加できます〜(^-^)。

■11000アクセス突破ありがとう
水臣さん:
> 11000踏んじゃった(^^;;

どうもありがとうございます(^-^)。
お仕事忙しいと思いますが、また書き込みに来て下さい〜。

あーびぃさん:
> もうすぐ11111ですね。
> だれが踏み踏みするんでしょう?
> (ホントはふみたいけど、無理かなぁ?)

頑張ってください(笑)。「再読み込み(リロード)」は却下ですけど(^-^;

彩さん:
> 11011でした〜
> なんかキリがよかったので何となく御報告☆

ご報告ありがとうございます〜(^-^)。

■レスれす〜
彩さん:
> 通院されているそうですが、御身体は大丈夫でしょうか?

いえ、20年以上付き合っているものですから、お気にせずに(^-^;

だるさん:
> ちなみに、スキャナは無事動きました(笑)
> いいわー、新しいってんはねぇ(^^;;;

おお、だるさんの自宅まで運んだ甲斐がありました(笑)。
今は1200dpi(USB)で3万円台だから、安くなったもんです。

ちなみにあれぐらいの道でしたら、私の自宅までの道よりちょっと狭いだ
けですから、全然問題ないです。あれ以上狭いとさすがに無理だけど(^-^;
#あの道を40km/hで下りるM藤氏って一体…(苦笑)。

関空さん:
> はい、そうです。昨年度廃車予定車を、滝頭工場の3人位の職員さんが終業後、
> 残業手当も無しにこつこつ改造したというシロモノです(笑)。

それはすごいです(笑)。>こつこつ改造した
何だか職人魂がこもっていそうだなぁ(^-^;

> …よく陸運局の検査を通りましたよねぇ…(^^;)。>たいちょお殿

いや、まったく(笑)。個人じゃなくて市が通したからかしらん?

でも車体の剛性だけが問題だろうから、屋根があろうがなかろうが
「車両」自体には問題ないですよねぇ(^-^;<座席のあるトラック?(火暴)

> うう、行けません〜(泣)、申し訳ないです(T_T)。

あ、残念です〜。でも冬コミ一般参加できるかわからないんですよねぇ。

> たいちょお殿もお好きかと思われる(^^;)電車でGO!ネタのページをひとつ
> 開けました。よろしければ上からどうぞ。

さっそく拝見しました。感想は横濱市庁舎BBSにでも。
 電車でGo!は、「はくたか」だけはやり込みましたからねぇ(笑)。
 うーん、コントローラー付きで買おうかなぁ。
せっかくプレステをだるさんから入手したし(笑)。

11011でした〜  22 Nov 1999 02:35:25

なんかキリがよかったので何となく御報告☆
いよいよ明日の関西イベントですがリアで
たいちょおさんが未入手と思われるもので
現在手元にあるのは2つしかありません。

1.ソフィの決断
2.台風一過

この2つと月曜日の昼とかに来たのがあれば
追加で持っていきます。少なくてすみません。
あと蘭ちゃんにも一応さっき掲示板でお願い
したのですがKONLONの2号はお持ちですか?
もしお持ちでしたら拝見させていただきたい
のですが(イベント会場で売ってればなぁ)

あっ みおみ 21 Nov 1999 23:44:58

11000踏んじゃった(^^;;

>復路の件ですが、夜中1時過ぎにたいちょお号磐田着という行程ですと、
>翌日のお仕事に支障がありますでしょうか?

ん〜〜〜〜〜〜〜(数日間考え中)
翌日に出張が入っていないので、多分大丈夫だと思いますですよ。

コピーは今日から3連休中で少し手が空いているので送っておきますですよ。

しかし、外出が多いと妙に睡魔が強くなる・・・
てな事で平日のお返事は遅れますです(^^;;

もうすぐ! あーびぃ 21 Nov 1999 07:42:27

いまみたら10991だったので
もうすぐ11111ですね。
だれが踏み踏みするんでしょう?
(ホントはふみたいけど、無理かなぁ?)

日本語変だ(^^;)  21 Nov 1999 01:14:11

ぐはー、下の書き込みなんか文章がちと変だったようです(^^;)。
以下の修正を参考にして下さいませ m(_ _)m。
自分で削除出来ないので恥さらし(^^;)。
>ディーゼル……法案
3行目
誤1−環境基準にあわなくなったトラックが、宇津帆島にでは

正1−……あわなくなったトラックが、宇津帆島に持ち込まれ
7行目
誤2−学園の膨張に従い台数自体が増えている

正2−……が増えているために総量としては問題化している

ディーゼルエンジン車規制法案について  21 Nov 1999 01:04:30

黄昏のリアクション、送っていただいてありがとうございます m(_ _)m。
想像してたよりずっと多い量だったので、ちょっと驚いてしまいました。

さてさて、次回はどう動きましょうかネェ。うちのPC、義経の場合行動
基準が「ドルイドと戦いたい」なので、多分ドルイドに襲われそうな人物
のもとに行くんでしょうけど(^^;)。
ただし、具体案はまったくの白紙ー(爆)。

>ディーゼル……法案
学園におけるトラックなどの商用輸送車に関する設定ってどっかにありま
したっけ?
僕の考えてみたてところによると、本土で環境基準にあわなくなったトラ
ックが宇津帆島にでは相当にまだ使われているのではないかと考えたりし
ています。
窒素酸化物(NOx)や黒煙等の粒子状物質(パティキュレート)は、あ
る程度自主規制が行われているとしても、学園の膨張に従い台数自体が増
えているのでは、とも思っております。
そこで、ディーゼル車の規制法案を考えてみたのですが。ちなみに、環境委
員会等によって示された基準値以上の車両を使う団体に、ペナルティーを
課すといったものとして考えています。

ただし、これは付け焼き刃程度の知識で作ったモノですので、「konlo
n」とかに投稿する際はいささかの修正が必要であろうと考えています。
その辺、修正案などありましたらお聞かせ下さいませ m(_ _)m。

ちなみに「自動車排気ガス規制法案」は、某所でも書いた通り、本土の
「グリーン税制」のバクリっすね(^^;)。

雨の日は傘を差して 関空 直行 20 Nov 1999 21:57:35
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/misasima1.html

>我々の先達が考え出した『4等展望車』という表現があるじゃないか。(火暴)
 ぐはっ(爆死)。思い至りませんでした(^^;)。>我田氏

>たしか元々廃車予定のバスを改造したんですよねぇ?>オープンバス
 はい、そうです。昨年度廃車予定車を、滝頭工場の3人位の職員さんが終業後、
残業手当も無しにこつこつ改造したというシロモノです(笑)。…よく陸運局の
検査を通りましたよねぇ…(^^;)。>たいちょお殿

>次回は冬コミと言わずに、大阪イベントや京都忘年会ですよね?(^-^)
 うう、行けません〜(泣)、申し訳ないです(T_T)。

たいちょお殿もお好きかと思われる(^^;)電車でGO!ネタのページをひとつ
開けました。よろしければ上からどうぞ。

りあ届いたです(^−^) あーびぃ 20 Nov 1999 11:07:01

しかも速達で(笑)。
すみません、お手数おかけしました。
今必死に解読中です。
それでは23日を楽しみにしています☆

23日 だり 19 Nov 1999 18:53:54

黙ってこっそり関西入りして驚かそうかといらんコト画策してたら、
休日出勤になってしまった(笑)

だり@どっとはらい

リア受領☆ だり 18 Nov 1999 05:26:58

たいちょお:
ちなみに、スキャナは無事動きました(笑)
いいわー、新しいってんはねぇ(^^;;;

だり@コレでスキャンして、印刷したろかしらん(爆)

御仕事御苦労様です☆ 星野 彩 17 Nov 1999 06:28:32

メールの御返事もいただきましてどうもありがとうでした★

>今晩の夜勤が明けたら木曜日の昼は通院で仕事を休みます
 夜勤御苦労様です。通院されているそうですが、御身体は
 大丈夫でしょうか?健康が一番ですからくれぐれも御自愛
 下さいませ!

>明日RA発送をする予定なので、先に郵送しましょうか?
 あたたかいお申し出をいただきましてどうもありがとう!
 郵送は大変だと思いますので(郵送する人は1人でも少ない
 方が楽だと思います)11/23のイベントの時に直接渡すって
 事でオッケーですよ♪

>良かったですね〜(^-^)次回のFA「星に願いを」の成功を祈ってます☆
 ありがと〜ございます。FAにして失敗してしまっては誘った皆様に
 申し訳ないのでトスタノさんと相談の上、定番の文化祭企画にして
 しまいました(^^;;今回アマルティア企画施立案のアイディア提供のみ
 で実施は知名度のあるトスタノさんにお願いしてあります。
 うまく採用されるといいけど黄昏は採用が厳しいので超不安です(泣)

リアですが皆様からの郵送待ち状態です。送っていただくのを待ってる
状態ですのでリアのリストは11/23ギリギリまでお知らせできない?かと
思います>すみませんです
一応、現段階では未入手分のリアがいくつかある?ようです。全部揃い
次第リストをメールかここの掲示板でお知らせしたいと思っています。

色々遅れてごめんなさい ろけんぶちょお 16 Nov 1999 19:45:28

黄昏RAを発送したいのですが、仕事と身体の都合でなかなか出来ない状況
が続いています。
 昨日発送しようと思っていましたが、思わず爆睡してしまいました。
#だるさん、電話ごめんね。あの後またすぐに寝てしまった…。

今晩の夜勤が明けたら、木曜日の昼は通院で仕事を休みますので、発送で
きるかと思います。長い間お待たせしてしまって申し訳ないです。

彩さん:
> どうもありがと〜ございます!情報誌にも記事のったしFAも
> 成功したし黄昏は採用がワリと厳しいのでボツだろうと予想
> してたのでおもいがけなく嬉しかったです。

良かったですね〜(^-^)。次回のFA「星に願いを」の成功を祈ってます☆

> クロスロードの掲示板で呼びかけをして私も独自にリア交換を
> しています。ですので、集まった分だけでもたいちょおさんに
> 11/23に渡しますね〜。もちろん私の手持ちのリアで未入手分
> も一緒に渡します。漫画リアのコピーもいただけるそうで(^^)
> 楽しみにしてますっ>どうもありがとうございます〜っ!!

こちらこそありがとうございます。メールも確認しました。
明日RA発送をする予定なので、先に郵送しましょうか?
 彩さんからの分は、大阪会場で受け取りますので、どうでしょうか。

> 少し前の話ですが600番踏みました〜♪>御報告まで

ありがとーございます☆ RAリストしかないページなのに恐縮です(^-^;
いろいろ更新したいのですが、時間と身体が…。

水臣さん:
> やっぱり、帰りは日曜日のうちに新幹線になりそうです。>京都忘年会

あ、往路のみの参加になりましたか。お仕事ご苦労様です。

復路の件ですが、夜中1時過ぎにたいちょお号磐田着という行程ですと、
翌日のお仕事に支障がありますでしょうか?
 ドライバーの数が少ないのですが、できましたらご検討ください。

> ちなみに、黄昏は前回おもいきし出し忘れたんでぇ(^^;;
> 定番リア二枚来ております。
>
> 多分両方TVとラジオ?
> 出し忘れのランダム配布なので内容からの推察です。
>(ラジオつけっぱなしとTVつけっぱなしから始まるので)

できたらコピーを送ってくれると嬉しいです。
あとこちらから私が持っているRAを送りましょうか?

やっぱり無理らしい みおみ 14 Nov 1999 22:17:47

先週末ほどに明日からの出張強化月間の日程が確定しましたが、
やっぱり、帰りは日曜日のうちに新幹線になりそうです。>京都忘年会

月曜日には入れないよう頼み込んだんで、もう一人の人の予定がつぶれてたら
取れたかもしれなかったのにな〜
(かならずどちらかが会社に残るようになっております)

ちなみに、黄昏は前回おもいきし出し忘れたんでぇ(^^;;
定番リア二枚来ております。

多分両方TVとラジオ?
出し忘れのランダム配布なので内容からの推察です。
(ラジオつけっぱなしとTVつけっぱなしから始まるので)

レスありがと〜☆  14 Nov 1999 06:36:41

御多忙中レスをいただきましてどうもありがとうございました★

>なかなか黄昏情報ページの更新ができなくて申し訳ないです。
 いえいえ御仕事のあいまに更新されているのですから無理は
 しないで下さいね〜。

>天文部の文化祭FAが成功したようで、おめでとうございます。
 どうもありがと〜ございます!情報誌にも記事のったしFAも
 成功したし黄昏は採用がワリと厳しいのでボツだろうと予想
 してたのでおもいがけなく嬉しかったです。

>11/23の大阪イベントは参加しますよ☆
 クロスロードの掲示板で呼びかけをして私も独自にリア交換を
 しています。ですので、集まった分だけでもたいちょおさんに
 11/23に渡しますね〜。もちろん私の手持ちのリアで未入手分
 も一緒に渡します。漫画リアのコピーもいただけるそうで(^^)
 楽しみにしてますっ>どうもありがとうございます〜っ!!

少し前の話ですが600番踏みました〜♪>御報告まで

黄昏第2回RAリスト更新 ページ管理者 14 Nov 1999 05:38:00
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~hirato/r-watch/hourai99/index.html

PBM「蓬莱学園の黄昏!」の第2回RAリストを更新しました。

定番も段々と集まるようになってきました。引き続き情報提供をよろしく
お願いします。

レスいろいろ ろけんぶちょお 14 Nov 1999 04:05:09

レスが遅れてごめんなさい。

皇くん:
> 「#蓬莱の件」だけではちょっとピンとこなくて、おりひかさんに言われてよ
> うやく気付くあたり救いがたいですが、ひらにご容赦の程をお願いします。

なるほど、了解です。その件は気にしてませんので、大丈夫ですよ。

> さて、件の「ディーゼルエンジン車規制法案」のニュースに関してですが、
> 「40万台云々」は単なる僕の記憶違いです。すいません。訂正記事をすぐ
> さま書きますのでご容赦の程を。

あ、なるほど。記憶間違いでしたか。了解です。
たそペンの誤植テロでも良かったかもしれませんね。

> ちなみに、エネ管や自動車部、鉄管あたりに反対されて廃案になるだろう
> なぁとは思ってましたが、問題提起という事で書いてみました。

廃案はもったいないですよ。ただ自動車、特にディーゼルエンジン車だけ
を目の敵にした学則案に反対しているのです。

彩さん:
 なかなか黄昏情報ページの更新ができなくて申し訳ないです。
天文部の文化祭FAが成功したようで、おめでとうございます。

> 第9/10月期定番「ソフィの決断」です
> ↑ミス・ミスター蓬莱結果発表リアクションです。

できたら交換させてください〜☆

> とても気になっている漫画リアなのですがリプラカ
> って事は入手先はおりひかさんでしょうか?

そうです。おりひかさんのPC、リプラカちゃんの個別リアです。
はざまさんのイラスト、可愛くて良い感じですよ〜(^-^)。

> 漫画リアはモノクロでも結構ですので是非コピーいただきたいです。

了解です。コピーのコピーですので、ちょっと荒いですけど…。

> 今月の関西イベントは参加されますか?

11/23の大阪イベントは参加しますよ☆ すでに往きの夜行バスのチケッ
トは押さえてあります。帰りは新幹線で帰還する予定です。

関空さん:
>  うーむ、なんか判断つきかねる金額です(笑)。この金額からすると横浜市は
> まだあのバスを残しておくつもりのようにも思えますが…(^^;)。

もう一回ぐらい貸せば、元が取れそうです(苦笑)。
たしか元々廃車予定のバスを改造したんですよねぇ?>オープンバス

> まぁ、既に白ナンバーで営業車輌でもありませんしね。改造車だし…。

(…新聞の写真を見直す)…ホントだ、白ナンバーなんですねぇ(^-^;

> そういえば、もう現車は滝頭車庫に帰ってきてる筈ですね。

おお、では今度見に行ってきましょうか。<家から滝頭車庫まで徒歩12分

>  追伸、南文プライベ行けませんでした…(泣)。お会いできなかった方、
> 申し訳ありませんでした…。ああ、次は冬コミか……(爆)。

お会いできるのを楽しみにしていたんですが、残念でしたね。
 次回は冬コミと言わずに、大阪イベントや京都忘年会ですよね?(^-^)

ちゃみいさん:
> 『ジ・エンドを待ちながら』って、まさか、あの台風(よりもっとひどい
> もの)の事ですか?(^_^;
>  確かに学園祭の真っ最中に来やがったけど(笑) > あれ

さすがに、時空暴風雨『ジ・エンド』のことではないです(^-^;
では、土木研の「謎の塔1/1ダミー」でも宇宙に飛ばしてみます?(火暴)

貧乏閑無し… ろけんぶちょお 13 Nov 1999 22:06:12

どうもIRCで「夜勤がないからうれしい」と書くと、その晩いきなり夜勤
になるケースが多いです(苦笑)。

木曜の晩が20時半から翌5時まで夜勤。>協WエクシオでR16(金沢区堀口)

この現場、最近不運続きで、話を聞くと泣けてきます。
・酔っ払いが作業員と大乱闘事件(水曜日の晩)
 端から難癖つけようとした酔っ払いが、歩道をつぶしての工事にいちゃも
んをつけ、最後はスコップまで振り回し、パトカーが出動したとか。

・発煙筒で隊員が目を焼く(火曜日の晩)
 交通規制を始めるときに発煙筒を焚いて車両の注意を引かせるのですが、
マッチの要領で発煙筒を擦った時に顔に向かって発煙筒を持っていたので、
目に火が入り、厚木支社の新人隊員が救急車で運ばれた…。
 私も発煙筒を焚いてみたんだけど、けっこう火が噴くもんなんだね…。

・建設省の安全パトロールにパクられる(月曜日)
などなど。
 定時前に仕事が終わったこと自体、久しぶりだとか<をいをい(^-^;

しかし監督さんが実に可哀想だったなぁ(苦笑)。

で、仕事が終わってから会社に行き、支社長/管制長がいないのをいいこ
とに、RAをコピーしまくる(火暴)。
 でも貫徹の眠さに負けて、2時間ほど椅子で寝ていたらしい。
 臨時管制のAさんが気を利かせて、カバンの中にRAコピーの束を入れてく
れたのに感謝してます(^-^;

その後、東戸塚のトツカコピーセンターでコピーを再開。>1枚5円
結局4時間あそこにいたんだなぁ(火暴)>コピー768枚、二つ折り293枚
 会社でコピーしなかったら、新渡戸稲造博士は消えてたかも(苦笑)。

そして12ヶ月点検で出したたいちょお号(セレナ)をディーラーから引き取
り、その足で伊勢佐木町の海鮮居酒屋へ。
 日頃無理を聞いてもらっているからと、S管制(K電工中営業所元隊長)と
T管制(K電工横浜営業所元隊長)に飲みに連れていってもらいました。

しかし二人とも日頃ストレスが溜まっているんだねぇ、語る語る(^-^;
カラオケに行って、ラーメンを食べて、別れたのが1時半…。
 今日の仕事がつらかった(^-^;

#何でもいいけど、カラオケの個室で3時間の薫製は惨かった…。
#最後は完全にグロッキーだったもんなぁ。体中ヤニ臭くて気持ち悪いし。
#あとアニソンを自ら封印したのも痛かった(苦笑)。

明日は、今日と同じ東Qリバブルの鴨志田です。<やはり遠い…
明日で今年分のリバブルの仕事は終わりだから、有終の美を飾りたいなぁ。

ポスぺ好きな方へ(笑) だり 11 Nov 1999 19:27:33
URL:http://www.postpetclub.nu/

おいらは、めんどいのでアシ洗いましたが(爆)

■Post Pet Club< http://www.postpetclub.nu/ >
上に跳んでみてちょ☆

だり@ダサ字forWin探してたらココだった(笑)

まだまだ甘いな。>関空くん 我田引鉄 11 Nov 1999 01:59:54
URL:http://member.nifty.ne.jp/herayagara_co/

我々の先達が考え出した『4等展望車』という表現があるじゃないか。(火暴)

はて ちゃみい 10 Nov 1999 19:59:05

『ジ・エンドを待ちながら』って、まさか、あの台風(よりもっとひどいもの)の事ですか?(^_^; 確かに学園祭の真っ最中に来やがったけど(笑) > あれ

たいちょおさんへ  10 Nov 1999 12:10:20

今月の関西イベントは参加されますか?
蘭ちゃんが佐野さんに描いていただいた
ウチの黄昏娘のイラストを持ってきて
くださるみたいなのですが、もしも
たいちょおさんが関西イベントに参加
されるようならリア早く読みたいので
行こうかなぁ?と思っている次第です。

でも、たいちょおさんが参加されない
のなら京都忘年会までイラスト待とう
かな?って思っていますので勝手です
が関西イベントの参加or不参加状況を
教えていただければ幸いです☆

漫画リアはモノクロでも結構ですので
是非コピーいただきたいです。我儘な
お願いばかりですみませんが上記の件
よろしくお願い致します。

彩@昼休み

無蓋旅客車(笑)の話 関空 直行 10 Nov 1999 02:46:33
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971

>乙6000形
 乙6209号車の荒川線新装記念時の写真を見た覚えがあります。
 熊本の50形などの改造花電車が現在も存命である事を考えると、6000形は
意外と車体重量に気を払っていた所があったのですね。スタイルは鈍重そうに
見えてしまいますが…(^^;)。

>レンタル料は七日間で29万円
 うーむ、なんか判断つきかねる金額です(笑)。この金額からすると横浜市は
まだあのバスを残しておくつもりのようにも思えますが…(^^;)。
>ナンバーが「横浜800」。やはり特殊車両なのか(笑)。
 200番台の大型車ではダメか(笑)。まぁ、既に白ナンバーで営業車輌でも
ありませんしね。改造車だし…。

TVでは「福岡市内のパレード」の模様を観ましたが、なんかオープンバス、
違う車の様な気も…? 何故かNSKボディに見えたのは塗色が違うせいか、
「福岡」という土地の先入観のせいか…?(^^;)
 そういえば、もう現車は滝頭車庫に帰ってきてる筈ですね。

追伸、南文プライベ行けませんでした…(泣)。お会いできなかった方、
申し訳ありませんでした…。ああ、次は冬コミか……(爆)。

たいちょおさん☆御苦労様です! 星野 彩  9 Nov 1999 05:34:57

御仕事も忙しく体調も悪いようですのに黄昏の更新
御苦労様です!御身体が一番大事ですので充分気を
つけて御自愛下さいませ★

私は今回南文のプライベに参加できなかったので、
リアがみられず残念でした。でもきっとたいちょお
さんが黄昏HPにリアリストをアップしてくださる
に違いないと待ち望んでおりましたので大変嬉しい
です♪どうもありがとうございました!>黄昏更新

今回はなぜか定番が少ないようですが私はさっそく
リストで未入手の定番をひとつ持っています。
第9/10月期定番「ソフィの決断」です
↑ミス・ミスター蓬莱結果発表リアクションです。
選択は9月に定番10月に文化祭でクラブ企画でFAを
かけたのですが両方とも上手くいったみたいです。
行ければ今月の関西イベントでダメなら京都忘年会
でリアを渡しますね☆また前回のようにリアコピー
いただければ大変嬉しいので機会がありましたらば
よろしくお願い致しますm(_)m

とても気になっている漫画リアなのですがリプラカ
って事は入手先はおりひかさんでしょうか?是非!
カラーでいただきたいので(カラーコピー代は払い
ますので)こちらも可能でしたらお願いしますっ!

文化祭のクラブ企画が情報誌でもリアクションでも
採用されて嬉しいな(^^)えへへ〜>まいあがり中(笑)
ちなみに阿松天文台で、ねるとんパーティを企画した
アマルティア・ロードスタインがウチの黄昏の娘です。

すいませんでした(^^;)   9 Nov 1999 04:54:19

こんにちは、皇です。メールを送ったのですが、返ってきてしまったのでこちら
に書かせていただきます。

さて、今回のIRCでは失礼いたしました。#蓬莱のほうは、「ここに書くね
ー」あたりまでは見ていたのですが、その後ちと某HPの掲示板にレスを書い
たりしていて見逃してました(^^;)。
「#蓬莱の件」だけではちょっとピンとこなくて、おりひかさんに言われてよ
うやく気付くあたり救いがたいですが、ひらにご容赦の程をお願いします。

さて、件の「ディーゼルエンジン車規制法案」のニュースに関してですが、
「40万台云々」は単なる僕の記憶違いです。すいません。訂正記事をすぐ
さま書きますのでご容赦の程を。
ちなみに、エネ管や自動車部、鉄管あたりに反対されて廃案になるだろう
なぁとは思ってましたが、問題提起という事で書いてみました。
この法案が通る可能性は、八刀政権が成立しないとかなり可能性が薄いなぁ
とは思っているんですけどね。
その辺、「エネ管早くも規制法案に反対を表明」等の記事で対抗して下
さるとありがたいです(^^;)。

それでは、今回はこの辺で。

眠いです…(火暴) ろけんぶちょお  9 Nov 1999 03:37:49

下にもありますが、先週末から「黄昏!」RAが各地で到着しましたので、
リアクション収集やWeb更新で、あまり寝ていません(^-^;

馬の人:
> 聴取、ありがとございます。
> よかったら、これからも聞いてください。

はーい。夜勤とかぶらなければ聞きます〜。
 バッファで切れなければ、インターネット同時放送もいいですね。

> ぼく宛のメッセージが書いてあったのがよかったんです。
> あれがなけrrば、別のを読もうってことになっていたのです。

あっ、そうだったんですか。
ゲストのお二方と声優さん全員に質問しようと考えたので、うれしいです☆

> アストロシスターズ&帝釈学園の掲示板を作ったりしました
> うまく探し当てれば、書きこめます。

さっそく書き込んできました(笑)。

あっそうそう、チーズケーキは大好きですよ。
どちらかというと焼きチーズケーキの方が好きです。

…エリーの大好物だから好きなわけではないです(火暴)。<昔から好き

黄昏情報webを更新しました ページ管理者  9 Nov 1999 03:25:41
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~hirato/r-watch/hourai99/index.html

PBM「蓬莱学園の黄昏!」第2回リアクションが到着しました。
 日曜日の南洋文芸通信社浜田山プライベで集めた分も含めて、第2回リア
クションリストを開設。第1回分も更新しています。

第一・二回とも、リストにないリアがありましたら、ぜひリア交換をした
いので私宛にご連絡下さい。

また、手動改ページをしています。書き忘れてました(^_^;

血迷って   7 Nov 1999 22:13:59

アストロシスターズ&帝釈学園の掲示板を作ったりしました
うまく探し当てれば、書きこめます。
なぜなら、まだ、サイト自身が非公開だから(^_^;)

ほほほ・・・(^○^) 馬@帰ってきたんだよ  6 Nov 1999 18:47:38

>現在、葛飾エフエムのインターネット同時放送を拝聴しています。
 聴取、ありがとございます。
 よかったら、これからも聞いてください。

>馬の人とドラマ制作の鈴木さんがゲスト出演されています。
 無理やりゲストなんですな。
 出演者スケジュールの関係でドラマの制作が間に合わないのです。
 で、たまたまY2k関係の仕事で上京していたので、ゲストに呼ばれたとい
 うわけです。

>馬の人持参のりくろーおじさんのチーズケーキは、声優さんに大好評みたい
>ですね(笑)。
 ほんとうは、暖かいのをと思ったんですが、無理ですのでネ。
 本当に声が切れるほど食べるとは思わなかったっす(-_-;)
 放送終了後の打ち上げのときに、セクハラされまくるし、こっちが妻帯者だ
 からって安心するんじゃない!(-_-;)。
 うちは、わからないところでする限り、公認なんだから。
 公開できない写真がいっぱい。

>「ドラマぼっくす」も19時から放送中で、帝釈学園についていろいろ話して
>いるので、面白いです(^-^)。私のFAXも紹介してくれた(笑)。
 ぼく宛のメッセージが書いてあったのがよかったんです。
 あれがなけrrば、別のを読もうってことになっていたのです。

なんだか、週末はほとんど東京にいるような気がしてきた・馬

うん、そう。>関空氏 我田引鉄  5 Nov 1999 21:52:12
URL:http://member.nifty.ne.jp/herayagara_co/

乙6000形は全面ワンマン化で新生・都電荒川線の記念パレードの時に走った花電車。

6000形の上をスッパリ切って作ったという、広島にも熊本にもいる典型的な改造花電車。

パレード後も荒川車庫で保管してあったけど、台枠の歪みが発生したために2度目の出番が
与えられる事なく廃車になった。

ああ見えても、設計の際にモノコック構造に近い構造を取り入れていたんでしょうなぁ。

レス〜 ろけんぶちょお  5 Nov 1999 20:05:58
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~hirato/photo/fc_win.jpg

だるさん:
> そーゆー時こそ、ネタ(後学)の為に、お話を拝聴しておかねばねぇ。
> 成功は、模範になるし、
> 失敗は、ゲームのネタになるぢゃないか(爆)

うん、聞いておけばよかったねぇ。しかしネタって…(笑)。

関空さん:
> 横浜のオープンバス
> 「貸し出し」ですので戻って来るとは思うんですが、塗色はどうだろう…?

そういえば、レンタル料は七日間で29万円だそうで。
 あと新聞の写真を見ると、ナンバーが「横浜800」。
やはり特殊車両なのか(笑)。>オープンバス

横浜FC、JFL優勝!:
 チームが消滅したJリーグ・横浜フリューゲルスのサポーターらが出資し
て結成した市民球団「横浜FC」が、今期開幕したばかりJFLで優勝し、初代
王者となりました。サポーターの親父が、とても舞い上がっています(笑)。

今年は特例でJFL準会員なので、これで晴れて正会員に。
来年2位以内に入れば、J2に昇格です。あと来年からは市立三ツ沢競技場が
本拠地になるので、流浪の生活から解放されます(笑)。
 元々プロチームですから来年も大丈夫でしょうが、J2に昇格してからが
正念場でしょうね。サポーターやスポンサーの問題もあるし。

あと優勝の後日談。親父と二人で新聞(11/4付産経新聞朝刊横浜欄)を読ん
でいたら、優勝したときの写真に親父が写っていた(笑)。>上のリンク先
「〜(前略)〜その後ろでサポーターは歓喜の渦に」

私と違ってあまり感情を表に出さないのにねぇ。
やはり手弁当で段々チームが大きくなっていくのが、嬉しいみたいです。
 選手と身近で親しくなれるのも、今のうちだし。

葛飾エフエム拝聴中! ろけんぶちょお  5 Nov 1999 19:13:16

現在、葛飾エフエムのインターネット同時放送を拝聴しています。
馬の人とドラマ制作の鈴木さんがゲスト出演されています。
 馬の人持参のりくろーおじさんのチーズケーキは、声優さんに大好評みた
いですね(笑)。

「ドラマぼっくす」も19時から放送中で、帝釈学園についていろいろ話し
ているので、面白いです(^-^)。私のFAXも紹介してくれた(笑)。

昨晩20時半からの夜勤は、国道16号長浜交差点(この上に野口英世が勤務
した旧長浜診療所と旧横浜検疫所がある)で、隊長のT田さんと私、厚木支
社の新人二人で、珍しく3時過ぎに終わってうれしかったです☆
 休憩が全然取れなかったけど、新人を幹線道路で鍛えることが出来たので
良しとしよう(^-^)。
 私がバリバリやってもいいんだけど、それだと新人は育たないしねぇ。

(しかし、協Wエクシオの監督さん、時々面白いことを言う(笑)。)

終わってから病院に行き、主治医の部長先生に診てもらう。
先週よりマシになって良かった(^-^)。
 馴染みの看護婦さん曰く「どう、良くなりました?(^_^;)」…(苦笑)。

明日は東Qリバブルの鴨志田。遠い…(笑)。 

都電 関空  5 Nov 1999 04:34:37

ええと、乙6000形ですが、花電車用の事業用車でしたか?
 誤りでしたら大変失礼します。

横浜のオープンバス 関空 直行  5 Nov 1999 01:13:05
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

>保って、あと2〜3年くらいじゃないかなぁ?>横浜のオープンバス

言われてみれば、そりゃそうですね…(^^;)。
 元から無蓋なのならまだしも、本来、有蓋の箱形車体で強度設計されてるものを
無理矢理スッパリ切ってる訳ですし。
 特に件の「オープンバス」は、前面窓から前扉までは屋根と側面を残しています
から、ここに歪みが来ることは想像できますし…。
 早晩廃車になるもやむなし、でしょうか。

というわけで、北九州市のパレードに行ける方は現車を見ておくレアなチャンス
かと思われます(笑)。
 「貸し出し」ですので戻って来るとは思うんですが、塗色はどうだろう…?

では行って来ます ろけんぶちょお  4 Nov 1999 19:43:48

だるさん、電話ありがとう。では。

そうそう、 だり  4 Nov 1999 14:01:32

> いろいろお話を聞けば良かったかな。うーん、失敗したかも(^-^;
そーゆー時こそ、ネタ(後学)の為に、お話を拝聴しておかねばねぇ。
成功は、模範になるし、
失敗は、ゲームのネタになるぢゃないか(爆)

だり@人の人生さして“ネタ”ゆーな(笑)<自分

忙しいのはいつもの事か… ろけんぶちょお  3 Nov 1999 21:56:11

昨日の夜勤は無事終了。欠員補充で来てくれたF社のおじいさん、この道
うん十年以上という大ベテランで、大○本警備に25年、サ○ガードに10年と
警備業界の歩みと共に過ごしてきたような方でした。
 いろいろお話を聞けば良かったかな。うーん、失敗したかも(^-^;

今日は東Qリバブルの仕事で、金沢文子の人と鴨志田へ。
 お客さん少ないなぁと思ったけど、金沢の人にこれくらいなら普通だよ、
と言われた。うーむ、楽で良いんだけど、何だかヒマ…。

最近は青葉台やあざみ野、市が尾といった、駅に近くてオープン初日とい
う、お客さんが多くてやたら忙しい現場しか行ってなかったしなぁ(^-^;

明日は日勤でK電工。そのまま夜勤で情報ボックスの国道16号堀口CP。
明けて病院に行って(一週間後にまた来いなんて言われたの久しぶり…)、
土曜日はまた東Qリバブルの仕事です。日曜日はプライベで遊ぶぞ〜!

makibaohさん:
> 梶が谷の冠水
> は本当に一瞬だったのかもしれませんね。

何だかそうみたいですね(^-^;)。場所的に水はけが良くないのかなぁ。

> 車やバスがザバザバ音を立てながら走って、

水の中をザバザバ走ると、あとで車の調子が悪くなるんですよねぇ(^-^;

馬の人:
> 帝釈学園の方がいいです。感想おねがいしていいですか?
> 疑問、質問でもいいです。設定もしゃべっちゃいます

はーい。CDドラマの感想で良ければ送ります〜。
ラジオ番組の投稿は初めてなので、何を書いて良いのかドキドキしてます。

手紙だと明日までに出さないとまずいですよね?
間に合わなければ、当日FAXで送ります。

一晩あけて はづきじゅん  2 Nov 1999 12:11:59

こんなに寝覚めの悪い朝は、久しぶりだ(苦笑)

いまから出発 ろけんぶちょお  2 Nov 1999 00:16:06

これから夜勤ですので、レスは後ほど。
では、行って来ま〜す☆

がくし   1 Nov 1999 23:49:04

>関係ない話
 ちょっとダメージが。今日は朝からローカルでも日本一おめでとう番組やって
たけど、タイミングがタイミングだけに、触れたくはないが番組的に触れなけれ
ばならずという構図がぁ……
 とはいえ、ダイエーの球団経営に期待してないので、起こるべくしてかなぁ
とも。そいや佐々木もFAしてますな。

>北九州市パレード
 11/7です。この日は門司で海賊プライベもあったりして(笑)。何でもダ
イエーカラーのスケルトンゲームボーイも発売されるとか。優勝とは、かくも面
白い商品を生み出すのか。うーむ……

お願いできる?? 馬@ひ〜  1 Nov 1999 22:50:50

ども、たいちょお。
Y2k百鬼丸状態の馬です。

>帝釈学園もOKなんですね。CDドラマの感想でも送ろうかな。
 帝釈学園の方がいいです。感想おねがいしていいですか?
 疑問、質問でもいいです。設定もしゃべっちゃいます。

関係ない話で はづきじゅん  1 Nov 1999 22:02:13

ゴメンね(笑)。でもどこかで言わずにはおれない。

思えば、僕がダイエーホークスのファンになったのは六年前。生粋の西武党であったがゆえに、チームの象徴であった秋山のトレードに反発したからでした。
 森監督との確執が原因で、ファンの心情など完全に無視したやり方に反発を覚えて、そのまま秋山を応援するべく、流れでホークスファンになった。その事もあり、自分の中で「秋山が引退しても僕はダイエーファンでいられるのか?」との想いに悩んできました。結構マジで。
 そんな中で、幾星霜の年月を重ね、今年の優勝を偶然にも福岡滞在中に味わえたこともあり、ようやく「ホークス」のファンになれたと思ってたのにね。
 秋山や工藤の花道を、若い選手たちが飾ってやればいいと思ってた。

好きなチームのファンをやめるって、辛いことです。
 二度と味わいたくはないと思っていたのに。

……まあ、まだ決まったわけじゃないけどさ(苦笑)

梶が谷の冠水 makibaoh  1 Nov 1999 01:09:51
URL:http://www3.ctktv.ne.jp/~hiraide/index.htm

は本当に一瞬だったのかもしれませんね。
行きの時は数十mに渡って水没状態で、車やバスがザバザバ音を立てながら走って、歩道に波が寄せていた状態だったのに、帰りには水没部が無くなっていたので、
雨が強かった数十分の出来事だったのかな?
お騒がせしてすいません(^^;;;)

疲れた…(^-^; ろけんぶちょお  1 Nov 1999 00:26:18

土日は仕事で、東急青葉台駅から更に北の鴨志田まで行って来ました。
自宅から車で1時間半かかるので、遠い遠い…(^-^;
 東Qリバブルの仕事(駐車場の案内)は楽でいいんですけどね。

しかも土曜日は仕事帰りに横浜駅西口で中学時代の仲間たちと飲み会。
 たいちょお号で通勤しているので、カラオケ1時間付き合って、帰宅した
のが2時過ぎでした(^-^;)。眠くて仕事中ふらふら(火暴)。
 しかし連中、三次会以降になだれ込んだけど、大丈夫かいな?

そういえば今日、金沢文子の人と一緒だったけど、梶が谷の冠水は知らな
かったそうです(^-^;>makibaohさん

馬の人:
> ラジオに出るなんて、アニメトピア以来じゃ。

おお、ラジオ出演ですか。仕事次第ですが、ネットで聞きたいなぁ…。

> で、放送中のラジオドラマ(帝釈学園&アストロシスターズ)に関する質問など
> FAXいれてくれるとうれしいです。サクラFAX、サクラ手紙、募集です!

帝釈学園もOKなんですね。CDドラマの感想でも送ろうかな。

> ちなみに、パーソナリティの方々は、ゆみ、ことり、なつみの三人です。

楽しみにしてます(^-^)。

関空さん:
> あの横浜市営オープンバスが
> 北九州市に遠征します(笑)。

それはすごいかも(笑)。あと下関は横浜の準フランチャイズですし。

しかしホークスカラーでまた横浜市に戻ってくるのかしらん?(^-^;

柾さん:
>  誘われてます(笑)。ただ、ここで散在すると忘年会が……。
> そんな面白いものが来るなら、行ってみたい気も(ニュースで見
> たな、あれ)。

結局参加したのでしょうか?(笑)
そういえば、横浜のパレードは見に行けなかったんだよなぁ…。

北九州市パレード  30 Oct 1999 23:45:25

誘われてます(笑)。ただ、ここで散在すると忘年会が……。
そんな面白いものが来るなら、行ってみたい気も(ニュースで見
たな、あれ)。

柾@今日はダイエーで食料一週間分購入

←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ