路上観察学研究会 応接室
お名前
E-Mail
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、発言自体が掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

も一つ書き忘れ 我田引鉄 21 Jan 2000 23:41:36

犬山モノレールの運転もできる!!

索道友の会々員としては、買わねばいかんぞい!!>だりり


↓↓:我田さん ろけんぶちょお 21 Jan 2000 22:21:52

> 今月の鉄道雑誌各誌に、製品版の紹介記事が載ってるよ。>だり&たい

 ゲーム雑誌でなく鉄道雑誌ですね? 今度読んできます。>名鉄編


勝塾MLの投稿を読んで ろけんぶちょお 21 Jan 2000 22:18:42

■皇くん:
> 最近立て続けに身内の不幸やらなにやらがあって大変です。

 ご愁傷様です。亡くなった方のご冥福をお祈りします。
いろいろ大変だろうけど、頑張ってください。

> さて、最近KonLonや黄昏に備えて色々勝塾の方で記事
> をこさえております。

 さっそく勝塾MLの記事拝読しました。
 まず政治雑誌「Geki-Lon!」の記事、ツボを押さえて良い記事ですね。
各学園政党を客観的に捉えていますし、雑誌の目次(?)も面白そうですし。
「CM(^_^;)」と顔文字で濁さない方が良かったかもしれませんね。

 あと新聞部発行壁新聞「蓬莱ウォール・ジャーナル」、学園掲示板を
クローズアップさせたのが良かったです。オリジナルでもOKですよ☆
 わが路上観察学研の活動報告も載せていただきましたし(笑)。
掲示板の定点観測している部員、いるだろうなぁ、やっぱり(笑)。

 ただ一つだけ注文があるとすれば、「考現学」は路上観察学研考現学班の
守備範囲です〜(^-^;)。>「考古学研考現学班」
 もしくは考古学研の中でも異端の研究班なのかも(笑)。

 それとも謎の「考現学同好会」でしょう(火暴)。>NL98年春・夏号参照

> はやいところリアクションがこないかなー(^^)。

 来週前半に到着予定ですね。着いたらリア交換しましょう!


↓で書き忘れたけど 我田引鉄 21 Jan 2000 22:04:17

今月の鉄道雑誌各誌に、製品版の紹介記事が載ってるよ。>だり&たい


いらっしゃいませ、葦さん☆ ろけんぶちょお 21 Jan 2000 22:03:38

■葦さん:
> 12345番Get!!
> というわけでお初に書き込みいたします“葦”でございます。

 ようこそいらっしゃいませ、葦さん☆
そして、12345アクセス目の訪問、どうもありがとうございました(^-^)。

> 実はしょっちゅう覗いてはいるのですが、こういうことでもないとなかなか
> 書き込まない不精者でございます。

 いえいえ、ROMされているだけでもうれしいですよ〜。
これを機にどんどん書き込みされるともっとうれしいです(^-^)。

■大阪プライベ:
> 関西と東京の往復、大変ですね。1/30の大阪プライベもこられるとのこと、
> お会いできるのを楽しみにしております。 

 昨日さっそく上大岡のJTB代理店で、切符を手配してきました。
 行きは前回と同じく、1/29/22:30横浜駅西口発で、翌6時過ぎに湊町BT
(近鉄・なんば)着の夜行バス(相鉄・近鉄バス)で行きます。
#JTB代理店で夜行バスを予約すると、210円の手数料かかるんですね(^-^;

 帰りはぷらっとこだまで、18:00新大阪発−21:53新横浜着のこだま432号
で帰還します。最後の一席が空いていたのでラッキーでした(^-^)。
 喫煙席でしたが指定席ですし、1ドリンク券も付いて9800円はお得です☆

> 1/30の大阪プライベもまた行こうと思っています。どうぞよろしくお願い
> いたします。

 では、会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。

■馬の人:
 というわけで、二次会は残念ながら不参加です。申し訳ありません。

> 作者の趣味(^_^;)
> たぶん、バージョン違いで全部リリースするでしょう。
> だれが歌うかは、未定。

 なるほど(^-^;)。楽しみであり、怖くもあり(笑)。

> 不肖私が作りましたm(__)m

 写真で見る限りでも、衣装すごく上手いですね(^-^)。

> 思っていたより簡単に上がったのですが、スカートサイズは見栄はらないで
> 欲しい(^_^;)

 (笑)。


名鉄編は盛りだくさん 我田引鉄 21 Jan 2000 22:02:43

 シリーズ史上初の路面電車である美濃町線じゃ、デッドセクション通過まで
やってくれた!!

 基本判のJR各社でもやってないのに!!

 いつの時代も、人任せでオイシイ事するのが得意だなぁう。>名鉄(火暴)


今週の夜勤終了… ろけんぶちょお 21 Jan 2000 21:23:20

■仕事:
 やっと四連続夜勤が終わりました。
月曜日の晩から順に、1.5時間、3.5時間、4時間、3.5時間の残業(苦笑)。
 毎日5時間以上寝てないです…、あう。

 でもこれで、横浜市道環状四号線(六浦〜大道)の現場が終わって一息。
フルブレーキで停まるトラック(ブレーキ痕が鮮やかだったなぁ(遠い目))、
朝6時を過ぎても終わらない現場(許可証のない通行止め箇所を通る始バス
に片づけるまで待ってもらって…)、頭に来た大型車の排ガス攻撃(通過す
るときにアクセルを離すと排気ブレーキでぶわっと……(苦笑))、寒さと眠
さの戦い…、交番前の信号無視(渋滞するよりはマシ(苦笑))etc。

 あと大寒が過ぎてから、夜中がいよいよ寒いです。
夜中よりも昼間の方が寒かった日もあったけど(笑)。>雨が降った一昨日

 今週末は土日出勤で、最後の鴨志田。
来週は月、火、木の晩が夜勤。>金沢工業団地内(幸浦)

 黄昏到着後、コピーしてリア交換できる時間取れるかなぁ(^-^;

■金さん歓迎会
 ときは1/19(水)20時過ぎ、場所はJR秋葉原駅電気街口改札外。
 幹事のきのさん、私、しゅーるくん、おりひかさん、だるさん、同士南雲
の6人は、その日夕方に成田へ来日した金さんを待っていました。
 みんな「よく来たねぇ」と言い合うほどの連中(^-^;

 でも結局金さんと連絡が取れなくて、私の夜勤の都合もあり、予定してい
た店で、きのさんの卒業祝いとまいおかさんの誕生祝い他に変更(笑)。
 しゃぶしゃぶをたくさん食べて、私は1時間経った21時半に抜けました。

 金さんに会えなかったのがとても残念だけど、みんなと楽しく過ごせたか
ら良かったです(^-^)。
 3時間しか寝てなくて、営業所に着いたのが1分前だったけど(火暴)。

 きのさん、幹事ご苦労様でした。参加したみんなもお疲れさまです〜。
また機会があれば、歓迎会をしたいですね。

■関空さん:
> 当然(?)、東京では殆ど流れてないようで、木曜朝の子供向けゲーム番組の
> 中コマで流れているのが唯一の在京放映分みたいです。

 テレビ東京、木曜朝7時30分からの「ゲームEX」ですか?(笑)
さすがに見る機会ないですねぇ(^-^;


あう だり 20 Jan 2000 11:16:44

> 赤い電車をバックに女子高生と壮年の会社員風男性が向かい合って立っている。
> 少女、「ぱ〜ら〜ら〜 ぱ〜ら〜ら〜 ぱ〜ら〜ラ〜ら〜」と、沿線住民の皆様
>にはお馴染みの(笑)、パノラマホーンのメロディで歌い出す。
> プシュー、と背後のドアが閉まる。
> で、画面変わって「電車でGO!名古屋鉄道編1月27日発売」。

め、名鉄編今月だったか(^^;;; 買いたひ……でも予算が……
パノラマホーン、久しく聞いてないなぁ……<タマには國帰れ(笑)
で、そのTVって、もしかしてファミ通の提供してる某深夜番組?

だり@ぢつは愛知県出身(^^;;;


赤いヤツの話 関空直行 20 Jan 2000 02:51:56
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

 先日偶然見た某テレビコマーシャル。

 赤い電車をバックに女子高生と壮年の会社員風男性が向かい合って立っている。
 少女、「ぱ〜ら〜ら〜 ぱ〜ら〜ら〜 ぱ〜ら〜ラ〜ら〜」と、沿線住民の皆様
にはお馴染みの(笑)、パノラマホーンのメロディで歌い出す。
 プシュー、と背後のドアが閉まる。
 で、画面変わって「電車でGO!名古屋鉄道編1月27日発売」。

 最初見たとき、きっかり3秒は固まってました(笑)。
 このCM、沿線住民じゃないと何の事やら判らないと思うぞ…。(^^;)
 当然(?)、東京では殆ど流れてないようで、木曜朝の子供向けゲーム番組の
中コマで流れているのが唯一の在京放映分みたいです。偶然見てしまった(爆)。


色々ー  20 Jan 2000 02:07:09
URL:http://home7.highway.ne.jp/sumeragi/

ども、皇です。
最近立て続けに身内の不幸やらなにやらがあって大変です。

さて、最近KonLonや黄昏に備えて色々勝塾の方で記事
をこさえております。
はやいところリアクションがこないかなー(^^)。


12345 “葦” 19 Jan 2000 04:16:36

12345番Get!!

 というわけでお初に書き込みいたします“葦”でございます。実はしょっちゅう
覗いてはいるのですが、こういうことでもないとなかなか書き込まない不精者でご
ざいます。

》馬さま
 1/30の大阪プライベもまた行こうと思っています。どうぞよろしくお願いいた
します。

》たいちょうさま
 関西と東京の往復、大変ですね。1/30の大阪プライベもこられるとのこと、お会
いできるのを楽しみにしております。

                        他の方々もどうぞよろしく。


ねむ〜  18 Jan 2000 13:53:48

気候が中〜〜途半端でいやだよ〜

>1/30の大阪プライベ
>行きは、予約が取れれば横浜発の夜行バスで、イベント当日に大阪入り。
>帰りは、二次会不参加で、18時発のぷらっとこだまで帰還する予定です。
 らじゃりました。

>これって採用基準ってどうするのでしょうか?(^-^;>投票?
 作者の趣味(^_^;)
 たぶん、バージョン違いで全部リリースするでしょう。
 だれが歌うかは、未定。

>あの帝釈学園のコスプレ衣装、馬の人がお作りになったのですか?
>けっこうびっくりしました(^-^;
 不肖私が作りましたm(__)m
 思っていたより簡単に上がったのですが、スカートサイズは見栄はらないで欲しい(^_^;)


四連続夜勤です ろけんぶちょお 17 Jan 2000 15:02:47

 今晩から、22:00〜/01:00〜/23:00〜/23:00〜/のシフトです。
今週末は土日出勤ですし。寒そう…。雨が止んだだけマシかな。

 1/29(土)は、お世話になった同僚(S管制)の引っ越しの手伝いで、仕事が
休めるそうです(^-^;)。横浜→浦和かぁ…

 となると、その晩から夜行バスで大阪入り? …うーん、ハード(火暴)。


忙しい… ろけんぶちょお 17 Jan 2000 00:17:47

 先週初めから三連続夜勤で、来週もずっと夜勤のようです。
今日は、正月休み以降で初めての休みでした(^-^;
 また今月末まで休みがないシフトです。今月に入ってから忙しい…。

■1/30の大阪プライベ:
 行きは、予約が取れれば横浜発の夜行バスで、イベント当日に大阪入り。
帰りは、二次会不参加で、18時発のぷらっとこだまで帰還する予定です。
 土曜日休めそうにないですし、月曜日は仕事ですので…。

 給料が入るまで切符を買えないので、今後予定が変わるかもしれません。
馬の人、我田さん、当日はよろしくお願いしますね。

■彩さん:
> なんだかきれいなゾロ目だったので

 12222アクセス、どうもありがとうございます(^-^)。
 最近黄昏ページも更新が滞っていますが、近々更新しますのでご容赦を。

■馬の人:
> 「主題歌コンペティション」を開催します(^_^;)

 これって採用基準ってどうするのでしょうか?(^-^;>投票?

 あと、矢月ゆみさんから年賀状頂きました☆
 あの帝釈学園のコスプレ衣装、馬の人がお作りになったのですか?
けっこうびっくりしました(^-^;


海賊王女プライベ終了 ろけんぶちょお 17 Jan 2000 00:02:52

 本日、杉並区立高井戸社会教育会館で行われた、南洋文芸通信社主催海賊
王女プライベは、午前の「うたうあほうどり」さんのプライベから参加者の
方が流れてきて、スタッフを除く54名の方が参加され、盛況の内に終わりま
した。参加されたみなさん、どうもお疲れさまでした。

 次回は、蓬莱・海賊兼で、同じ場所で2/13(日)と聞いております。
いずれ正式な告知がありますが、ふるってご参加くださいませ。

                南洋文芸通信社写真臨時担当 平戸隆海

P.S.
 会場で、海自のいとうさんと初めてお知り合いになったような…(^-^)。


30日のプライベ・・・  16 Jan 2000 23:26:55

前日の29日に、宿泊を希望するヒトはいますか?

29日はキムチの買い出しをしますので、集合時間等の設定が
シビアになる可能性がありますから、事前にお知らせください。

以上


多分、想像とは違うぞ。>だりり 我田引鉄 14 Jan 2000 23:03:20

>>(ギター、ノコギリ)
>ノコギリが気になる(^^;;;

 この場合のノコギリは、横山ホットブラザースのノコギリとは違って、バイオリンのごとく
弓で弾く『ミュージカルソー』だと思われるぞ。


なんとなく だり 13 Jan 2000 13:07:27

>(ギター、ノコギリ)

ノコギリが気になる(^^;;;


12222でした  13 Jan 2000 01:02:43

なんだかきれいなゾロ目だったので
なんとなく御報告


掟破り!! 馬@やばいぞ! 12 Jan 2000 20:32:12

アストロシスターズ&シリーズ帝釈学園で
インディーズ/同人ベースでは、掟破りの
「主題歌コンペティション」を開催します(^_^;)

一色洋輔さん(アジアンパーカッション、キーボード)
サキタハジメさん(ギター、ノコギリ)
久保比呂誌さん(津軽三味線)
のお三方がエントリー。

シンガーは、関西ブルース界の女王「小林万里子」さん
が名乗りをあげています

さて、どうなりますことやら。


1/30の大阪プライベ 馬@そろそろPN変更かな 11 Jan 2000 11:28:07

>さて、蓬莱FC関西残党大阪イベントが1月30日(日)に、住之江会館
>で開催されます。いつも通りですね。
 いつもどおりです。


1/30の大阪プライベ ろけんぶちょお 11 Jan 2000 01:56:47

 今日は久々の土砂降りの雨でした。久々の車出勤。道が空いているねぇ。
K電工中(営)のF協力班、仕事が楽でラッキー(^-^)。
 成人の日で、晴れ着の女の子をよくみかけました。

 さて、蓬莱FC関西残党大阪イベントが1月30日(日)に、住之江会館で
開催されます。いつも通りですね。
 予定通りですと、黄昏のリア発送後の最初のイベントとなります。
 
 2月後半の蔵王スキーツアーや、仲間と行く3月頭のスキーもあるので、
あまり仕事が休めないから、どうしようか悩んでいます。

 一応参加する方向で検討しています。
 今回は、日程的にたいちょお号はちょっと無理かなと思っています。
ドライバーが私を含めて二人いれば、考えるんですが…(^-^;
 夜行バス往復か、夜行バス−新幹線、ですね。

 みなさんのご予定はどうでしょうか?

<参考>
■夜行バス/神奈中・西日本JRバス(ハーバーライト号)
(横浜東口−町田BT−JR大阪・桜橋BT):片道8,230円、往復14,840円
・町田、本厚木に寄るので、県央組は参加しやすい。
http://www.ias.biglobe.ne.jp/wjrbus/yako/haba-osaka.html

■夜行バス/相鉄・近鉄(ブルーライト号)
(横浜西口−近鉄なんば(OCAT)):片道8,230円 往復14,800円
・県央には寄らないが、なんばから住之江へのアクセスは良い。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Dia/Highway/AZ0001.html
http://www.sotetsu.co.jp/bus/highway/osaka.htm

■ぷらっとこだまエコノミープラン/JR東海窓口(新幹線)・JTB代理店
(新横浜−新大阪):片道9,800円/こだま号で約4時間。便限定。
・ジェイアール東海ツアーズの主催旅行商品。7日先以降の予約のみ可。
こだま432号(新大阪18:00→21:53新横浜)が、新横浜行き最終便。
 二次会参加は無理だが、翌日の仕事は楽になる。
http://www.jrtours.co.jp/economy/eco.html


最初は 我田引鉄  9 Jan 2000 13:48:25

 仲間内の3〜4人でやってたのが、いつの間にやら周りの人がノってくるようになって、
気が付けば私の知らない人たちが音頭取ってやってるという……

 これを「一人歩きしてる」と言うんでしょうなぁ。


うを 関空 直行  9 Jan 2000 06:50:35
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

>ぢつわ、何を隠そう10ン年前のTRCのコミケで最初に始めたのは私なんですね〜。

 をを、さすがにそれは存ぢませんでした(^^;。我田さんたちの世代から脈々と(爆)
行われているものであろうという事は承知しておりましたが…(^^;。
 よい話をひとつお聞きしました(笑)。


三連休は仕事です ろけんぶちょお  9 Jan 2000 00:54:39

 この三連休の内、土日は東Qリバブルの仕事で、青葉区鴨志田町まで。
出勤する時、寝ぼけた頭だったのか、同じ東Qでも鷺沼と勘違い(火暴)。

#いま地図で確認。鷺沼駅−青葉台駅間って6駅もあるのね…あう。

 第三京浜都築ICを過ぎてからようやく気づくあたり、終わってます(^-^;
30分遠回りしたわけだけど、よく間に合ったと思います。
 しかし仕事は楽だけど、家から遠い(^-^;>スクーターで1時間

 現場でK電工横浜営業所の人が、今回販売する棟へ電気工事していた。
そこにいたK警備会社の人と、共通の同僚の話で打ち解けて情報交換。
 うーんしかし、顔が広くなっていく自分がなんかイヤ(^-^;

皇くん:
 年賀状、どうもありがとうございました。
こちらからは画像をどう加工するか悩んでいますので、しばしお待ちを。

 黄昏のRA発送まであと二週間ですね。では今年もよろしくお願いします。

我田さん:
> 一昨年の夏コミで閉場間際に来て、一緒に三本締めしとったやん。

 うむむ?全然記憶にないです(^-^;
そもそも一昨年の夏コミ自体の記憶が無いのが致命的かも(火暴)。

> ぢつわ、何を隠そう10ン年前のTRCのコミケで最初に始めたのは私なんですね〜。
> 今、音頭取りしてるのは、鉄道制服着た連中ですけど。

 なるほど〜。我田さんが最初だったんですか。しかしTRC時代かぁ…。


忘れてるなぁ?>たいちょお 我田引鉄  8 Jan 2000 03:06:31

>拍手は当然として、メカミリタリージャンルは三本締めなんですかぁ。

 一昨年の夏コミで閉場間際に来て、一緒に三本締めしとったやん。

>うーん、誰が仕切るんだろう(笑)。

 ぢつわ、何を隠そう10ン年前のTRCのコミケで最初に始めたのは私なんですね〜。

 今、音頭取りしてるのは、鉄道制服着た連中ですけど。

 毎回、三本締めのタイミングに合わせて鉄道系サークル近辺にやってくる、って人も
いるようですが。


今年もよろしくです   8 Jan 2000 00:46:35
URL:http://home7.highway.ne.jp/sumeragi/

ども、皇です。
コミケでは二次会に参加できなかったので、あまり蓬莱関係者にも会えませ
んでした(^^;)。

そろそろ「黄昏」のリアも来ますし、「KonLon」も来ますね。
またよろしくお願いします。


レッツゴー!イコちゃん ろけんぶちょお  7 Jan 2000 02:12:04

 今日、ミュージックガーデンから2本のビデオと1冊の本が届きました。

■防犯教育ビデオ映画(文部省選定、幼児向き、1995年作品)
・「地球防衛少女イコちゃん」第1巻(VHS、30分、\3,500)
 第1話『ゆうかい星人をやっつけろ!』
・「地球防衛少女イコちゃん」第2巻(VHS、30分、\3,500)
 第2話『SOS! 車が人をおそう!!』

・原作・監督:河崎実、企画総指揮:森田健作、製作・発売:ケイエスエス
・キャスト
 河井イコ:くにば亜紀/けっこう可愛い(^-^)。当時高校一年。
 モリタニ参謀:森田健作/熱血幹部(爆笑)。言わずと知れた衆院議員。
 トビヤマ隊長:剛たつひと/変な隊長(笑)。「飛び出せ!青春」の片桐。
 オクダ参謀(1話):奥山英志/芸能レポーター。
 カネダ参謀(2話):佐藤忠志/なぜここに金ピカ先生が?(笑)
 ジャガー班長(2話):一本木蛮/ヘビメタ?衣装が(笑)。コスプレ漫画家
 女神(2話):黒田勇樹/美少年でとても中性的。「人間失格」に出る前
 ニイツ:高品剛/腕っ節の強そうな九州男児。「ドカベン」の岩鬼。
 コズミ:矢野弘二/変身するとなさけないミラクルマンに(笑)。
 カエデ:水野あおい/オペレーター三人衆の一人。アイドル歌手。
 マイ:山下真希、サヤカ:天見啓子/オペレーター三人衆

 他に、声優の折笠愛、コメディアンの斎藤清六などなど。

・内容は…「スゴイ」としか言えないです(笑)。かなりお買い得でした。
 第1話のキーワードは、「パンダ」(中身は薩摩剣八郎さん!)と、
「イコジャイアント」です(笑)。あとLTDTカーがトヨタ・セラ(^-^;
 第2話は、怪しげなナンバーのひき逃げ車(HATOYA 4126、YAZAWA 4649等)
、燃えるLTDT本部に残るモリタニ参謀。うーん感動(笑)。

■地球防衛少女イコちゃん PERFECT BOOK(1987、リバートップ・探偵社)
 表紙が江口寿史センセ、A4・72ページ。送料込み3,000円。
 1987年にバンダイから出た、磯崎亜紀子主演「地球防衛少女イコちゃん」
のすべてが描かれてるファンブックです。読み応えあります(^-^)。

 いやあ、良い買い物しました(笑)。しばらくネタにできそうです。


今年もよろしくお願いします ろけんぶちょお  6 Jan 2000 00:03:55

 今年もよろしくお願いします〜。

樋村総監:
 
> 寒さのほうがいくぶん緩くなってますので頑張ってください。

 はい、頑張ります。今日などは防寒着がなくても仕事できましたが、
そろそろ二枚、三枚と仕込まないと厳しくなってくる季節ですね。
 お互い外回りの仕事ですから、頑張りましょう!

 あと、蓬莱警備保障の件について、どうもありがとうございました。
97の冬リアと、98のNL冬号が来ないのが痛いですよねぇ(^-^;

関空さん:
 冬コミはどうもお疲れさまでした。
 拍手は当然として、メカミリタリージャンルは三本締めなんですかぁ。
うーん、誰が仕切るんだろう(笑)。

 メールの件ですが、了解です。鉄管本、期待しています〜。

 あと電車でGO!プロフェッショナル仕様、未だに540kmのままです(^-^;
2000kmとは、けっこうやりこんでいますね(^-^)。

> 車内放送チャイムの音や併合作業、信号場での交換待避などが楽しいですね。

 今回はリアルっぽいですよね。駅の発車メロディーもそうですし。
個人的には、秋田・山形・東北新幹線の車内放送メロディーが好きです。

 まだ併合作業や交換待避のイベントにあっていません。
うーん、気合いで頑張るしかないのだろうか…(^-^;


今日から仕事始め ろけんぶちょお  5 Jan 2000 23:46:37

■仕事始め:
 今日が仕事始めでした。しかし施工主さんのK電工自体に仕事が無くて、
昼には終わってしまいました(笑)。
 うちらは日給が保障されているけど、電気屋さんは大変だろうなぁ(^-^;

 あと来週からまた夜勤が続くみたいです。寒そうだ…。

■部屋の掃除:
 叔父貴から、部屋の掃除をしないと春には徹底的に片づけるから、
との最終通告が…あう(^-^;

 というわけで、郵便局から段ボールを数箱買ってきて、ずっと部屋を片づ
けていたんですが……、のべ4時間かかっての戦果はというと…。

 ゴミが2袋分、資料や手紙や写真・書籍などが段ボール2箱分相当、
そして約1mのスペース、でした…。
 埃などがすごくて喘息がキツかったですが、橋頭堡は築けたのかな…。
立体的にモノが積んであるので、全然前に進めないことに気づきました。

 うーん、毎日掃除すれば少しは違うかな…。
何しろ片端から段ボールに詰めているので、整理は二の次です(苦笑)。

 しかし、久々に床を二次元(面)で見たような。
今までずっと0次元(点)だったので…(火暴)。


西暦2000番台 関空 直行  5 Jan 2000 04:59:43
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

明けました。おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますー。

 冬コミは落選したので、3日目だけ委託先のメカミリジャンルのサークルで
コピー誌を売っていました。例によって制服制帽姿でした(笑)。
 メカミリジャンル(というより鉄道系?)恒例の全員参加3本締めでコミケ
終了。メカミリサークルの人間は、この3本締めを聞かないとコミケを終えた
気がしなくなってしまうという病に掛かります(爆)。

 電GO!P仕様やってます(^^)。車内放送チャイムの音や併合作業、
信号場での交換待避などが楽しいですね。走行キロも2000番台に…(爆)。


明けましておめでとうございます 樋村平九郎  5 Jan 2000 03:07:57

明けましておめでとうございます。正月は実家に帰ってましたので、
挨拶が遅くなりました。

たいちょうへ
明日から御仕事ということで大変でしょう
が、寒さのほうがいくぶん緩くなってますので頑張ってください。
私の方は昨日(4日)が仕事始めでした。実際に走るのは7日から
です。

今年もよろしくお願いします。


明日から仕事です ろけんぶちょお  5 Jan 2000 00:51:37

 うーん下のレポート、かなり長文でしたね。申し訳ないです。m(_ _)m

 明日から仕事です。
 今週末から土日祭出勤なので、またしばらく休めないかも(^-^;

鳳龍さん、泰さん:
 昨年はどうもお世話になりました。
今年も色々と活動しますので、その際は一緒に遊びましょうね(^-^)。

> 正月休みをいかにすごされているでしょうか?

 というわけで、水戸に行って来ました☆
鳳龍さんのお仕事、大変だと思いますけど、今月一杯頑張ってくださいね。

きのさん:
> ふと、HIT数みたら12001だった(^^;;

 惜しかったですね。次は12345を狙って下さい(笑)。


水戸遠征レポート3(長文) ろけんぶちょお  5 Jan 2000 00:45:36

・22:50:水戸・カダフィー邸発。以後R6をひたすら南下する。今回は高速を
使わないで行く。たいしょうさん、まいちゃんは爆沈。結局眠れなかった
しゅーるくんとだるさんが話し相手になってくれる。さんくす☆
 …1時間半で60km走破。なかなか早い。さすがまだ三が日。一車線の一般
国道で80km/hも出して良いのだろうか?(火暴)。平均すると40km/hだけど。
 途中、急ブレーキでたいしょうさん、まいちゃんが目覚める。ごめん。
以後、ずっと車内は雑談で過ごした。

 01時過ぎ、途中言問橋や国会議事堂あたりで迷う(^-^;)。そろそろ体力の
限界が…。たいしょうさんのアドバイスで、R246の桜新町まで頑張る。
 ロイヤルホストを反対車線に発見。Uターンして1時間、休憩する。
 03時前、青葉台でたいしょうさんと別れる。お疲れさま〜。

 ひたすらR246西進、まいちゃんを送るため南林間へ。まいちゃんのご厚意
でしゅーるくんと、初めてBARの中に入ってみる。(もちろん無人だけど)
 うわあ、良い雰囲気だね。こういう店初めてだから、びっくり。
 ここで、まいちゃんと別れる。お仕事頑張ってね☆

 更に県道を北西方面へ。そろそろまた疲れてきた(^-^;
04時過ぎに下九沢のスリーエフ着。しゅーるくんと別れた。お疲れ〜。
 さすがに疲れて、本屋併設のこのコンビニで休憩。
 文庫版の「地球防衛少女イコちゃん」1巻2巻を入手!特に2巻は10年ぶ
りの新刊(笑)だから、うれしかった。あさりよしとおセンセの描く女の子っ
て、線がとてもフェチっぽくて可愛いから、なお良し(^-^)。

 結局05時までコンビニにいて、ようやく出発。これから横須賀まで行かな
くてならないので、ひたすら南下。60kmは走ったような(^-^;
 さすがに1/3とはいえ月曜日の早朝。今まで見かけなかった大型トラック
が増えてきた。
 途中何を考えたのか、横浜横須賀道路朝比奈ICから降りて、逗子から葉山
経由で横須賀中央へ。すごく遠回り(苦笑)。だるさん寝ていたし、疲れてい
たんだろうなぁ、やっぱり(^-^;
 だるさんと別れたのが06時半。どうもお疲れさま。CD今度返すね(^-^;

 それから自宅まで約20km、07時半に自宅近くの駐車場に到着。
しばらくぼーとしたかったので、イコちゃんを読破(火暴)。
 家に帰ったのは、結局08時を回っていました。

・何だか神奈川県東部を北へ南へと走り抜けた、今回の水戸遠征。
 やはり、北柏のサンクス、水戸のCoCo'sが一番印象的でした(笑)。

 あと考えてみたら、食事はファミレスでしか取ってない!(火暴)
まぁ良いんだけど、ねぇ(^-^;
 なんだか疲れましたけど、楽しかったです。バカ話たくさん話したし。


水戸遠征レポート2(長文) ろけんぶちょお  5 Jan 2000 00:44:57

・たっぷり食べ終えて、今回の最大の目的、常磐神社を参拝する。
 千波湖の駐車場に放り込んで、陸橋をゆっくり渡って常磐神社へ。
 手と口を清めてから、ゆっくりお参り。たいちょお号の帰路と今後の安全
を祈ってきました。お稲荷様にもお参りして、同じ事をお祈りする。
 可愛い巫女さん少なかったのが残念だったけど(火暴)、福梅茶で一服して
交通安全のお守りを買って、おみくじを引く。
 しかし何でも良いけど、しゅーるくん、あれじゃ絶対呪われるぞ(苦笑)。

 恒例の大判焼きを閣下におごって貰い、偕楽園内にある吐玉泉へ行く。
 以前「…循環式?」と言って、飲んでいる途中のだるさんと森瀬の旦那が
吹き出したところ(^-^;)で、大きな大理石(?)の岩から湧き出ている。
 「生水なので飲まないで下さい」という張り紙も何のその、全員口にして
いるし(笑)。その後、ゆっくり歩いて千波湖ほとりのボウリングセンターへ
行く。1Fにあるゲーセンが目的。

 DDR3rdMIXがあったので、プレイした。いやぁ4曲選べるのを忘れてて、
ペース配分に失敗(笑)。1プレイでもうダメ(^-^;
 まいちゃんとしゅーるくん、相変わらず上手いね。
 適当に店内を回っていたら、カウンター脇にコミュニケーションノートを
発見。来店した人が感想やらイラストやらを書き込むノートなんだけど、
けっこう読むと面白い。ボードにはイラストが難点か貼ってあるし、ラック
の中に同人誌を何冊か発見!(笑)。まさかゲーセンで同人誌があるとは思わ
なかった(^-^;)。けっこうイラストが上手いので、奥付のURLをメモる。
(帰還してから行ってみました。うーんノーマルだけど、良い感じ)

・はづきさんが18時から柏で同窓会とのことで、水戸駅まで送ることに。
この時点で、閣下邸に泊まるか帰還するかはまだ未定(火暴)。
 かなりご迷惑みたいなので、車内で相談して、夜まで休んでから水戸を発
つ事に決定。はづきさんと水戸駅で別れる。また鈴木さんともお別れする事
に。最近蓬莱やってないそうですけど、また遊べるのを楽しみにしてます。

・閣下が、茨城県庁の展望室を見学しないか?との案に乗って、県庁へ。
まだ出来立てのぴかぴかで、何だかダイアブロックみたいな建物(笑)。
 周りに高いものが全然ないし、作り物っぽいからかな。
 第一印象は、先日行った群馬県庁の新庁舎みたいだった(笑)。あそこも
何もないところだったからねぇ。

 さっそく地下駐車場に入れて、25階までエレベータで上がる。
 同士南雲では絶対行けないガラス張りのフロアで、私も軽い高所恐怖症だ
から、けっこう怖かった(^-^;)。しかしホント周りに何もない…あう。
 閉館時間ぎりぎりだったので、ざっとに見て帰る。

 各フロアの配置図を眺めていて、「うまいもんどころ推進室」という部署
があった(笑)。県農林水産部園芸流通課に所属するらしい。
■「うまいもんどころ」とは
 http://www.pref.ibaraki.jp/life/norin/norin_42.htm

・カダフィー邸に戻る。この頃にはかなり眠くて、もうふらふらだった。
閣下の布団を借りて、4時間ほど寝させてもらう。
 …22時半すぎ、目が覚めるとだるさんも爆沈していた。
しばらく布団でごろごろして、起床。体調の回復を待って、しばし雑談。

 では、そろそろ出発しよう。閣下と軍師の人と握手して再会を約束する。
色々ご迷惑をおかけしましたが、また一緒に遊びましょう!


水戸遠征レポート1(長文) ろけんぶちょお  5 Jan 2000 00:43:44

 毎年恒例の「パシャ詣で」こと水戸遠征に、今年も行ってきました。
 1/1深夜から1/3朝までたいちょお号での移動は、往復総走行距離530.9km
総運転時間10時間以上で、ドライバーが私だけ、という遠征でした。

たいちょお号組:(敬称略、搭乗順)
 たいちょお、だる、まいおか、しゅーる、たいしょう、はづきじゅん
水戸組:
 A・カダフィー閣下、W鈴木さん(以後、軍師の人と、鈴木さんと呼称)

往路ルート:
1/1/11:40:横浜・磯子→11:55:京急井戸ヶ谷[▽だるさん@焼肉で満足状態]
→(保土ヶ谷バイパス〜県道50号)→02時半:大和市・南林間[▽まいちゃん@
準備に時間がかかる(笑)]03時→(ひたすら北西方向へ15km)→03:40相模原市
下九沢[▽しゅーるくん@IRCで呼び出す(^-^;)]→(また引き返すため R16を
南下し町田からR246東進 25km)→04時半:横浜・桜台(青葉台)[▽たいしょう
@寝てなくてかなりハイ]→(R246で渋谷〜皇居〜言問橋経由でR6を北上、途
中間違えてR4(日光街道)へ。引き返してひたすら北上)→06時前:北柏

・北柏のサンクスでしばしの休憩。100km市街地を走ってさすがに疲れた。
 ここまでたいしょうさんのマシンガントークやだるさん、まいちゃん、
しゅーるくんたちのバカ話に助けられて、よく気力が持ったものだ。
 早朝のくそ寒い中、アイスを食べるまいちゃんと私(笑)。店の真ん前で
の立ち話、考えてみたら迷惑な話だ(笑)。十分休憩を取って出発!

 06時半前:千葉・北柏→06時半過ぎ:千葉・我孫子のカーサ駐車場[▽はづき
さん@お待たせ〜]→(急遽方針を変えて常磐道・谷和原ICへ。R6から10km弱
走るとは思いも寄らなかったが、信号機が少なく距離を感じない、何故だ?
〜水戸IC〜R50(水戸バイパス)→08時過ぎ:水戸市内

・120km/hと普通に走っても、水戸に早く着きすぎてしまった(^-^;
 一応閣下邸近くまで来るが、やはりご迷惑だろうとファミレスを探す。
 適当に流して、CoCo'sの中へ。途中バーミヤンがあって、一同大爆笑、
バーミヤン勤務のたいしょうさんは大苦笑(笑)。
 なんだかんだと雑談に興じていたら、3時間もくつろいでいた(火暴)。
再三、まいちゃんの携帯に閣下から連絡が入る(^-^;)。さて出発するかな。

・11時過ぎ、カダフィー邸着。鈴木さんと合流。軍師の人が来るまでカダフ
ィー閣下の自室でくつろぐ。私が持っていった例のマンチんさんの蓬莱資料
一式は、けっこうみんなに好評だった。お役に立てれば何より(^-^)。
 軍師の人が車で到着。だが我々はあまりお腹が減っていない。
また更にだらだらするが、さすがに水戸組の空腹に負けて、出発する事に。
 閣下のモデルガンを初めて撃たせてもらったが、かなり楽しい(^-^)。
横浜だと、閣下邸みたいに公道に向かって撃てないしなぁ…(火暴)。

・一同の総意から、昼食はバーミヤンに決定!(笑)
前述のところとは違う、R50沿いの店に行く。かなり混雑している。
 たいしょうさんにすべてお願いして、一品料理をたくさん頼むことに。
 …うわあ、次から次へと休む間もなく料理が出てくる。皿を早く片づけな
いと、置き場所がない〜(^-^;)。みんなすごい勢いで食べ終えてしまった。
 うーん、美味しかった☆ さすがたいしょうさん、本職!

 デザートを頼んで待つ間、たいしょうさんとまいちゃんが、店内を細かに
観察している(^-^;)。たいしょうさん、目だけしか動かないし、完全にプロ
の目だから、けっこう怖い(笑)。業界話で盛り上がる。


手動改ページしました ボード管理者  4 Jan 2000 20:43:37

■3000発言突破:
 61ページ目となりました。日頃書き込んで下さるみなさんに感謝です☆
あと3000発言目は、船木屋の旦那でした。いつもありがとう(^-^)。
 
■データファイルの日付表示について:
 Y2K問題に絡んでか、WS_FTP95で管理するファイルデータの日付表示が、
「100〜」になっていました(笑)。>例:1000105
 エクスプローラーでは問題なく表示されているのに、何故だろう…。
 しかも明日の日付だし、最新版をDLした方がいいのかしらん(^-^;

 もっとも、表に出てくるデータには全然問題ないんですけどね。


新年の御挨拶 八刀 蘭/泰  3 Jan 2000 02:23:43
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~tr7y-ujn/index.htm

☆新年あけましておめでとうございます☆

 旧年中は本当に大変お世話になりました。
 本年も、キャラクタープレイヤー共々よろしくお願いいたします。

          八刀 蘭 こと 泰


おしい きの  3 Jan 2000 01:40:48

 ふと、HIT数みたら12001だった(^^;;


遅ればせながら 『鳳龍』  2 Jan 2000 20:31:19

 皆様、明けましておめでとうございます。正月休みをいかにすごされているでしょうか? ちなみに私は今日もお仕事でした [^^;](自爆!)。


レスれす ろけんぶちょお  1 Jan 2000 18:09:55

 年賀状送って下さった方々、どうもありがとうございます。m(_ _)m
まだ書いていないので、私からはもうしばらくお待ち下さい。

我田さん:
> 長距離ねらいで近距離を断ってると、ホントに次から乗ってもらえないから
> 絶対に断らない。

 なるほど〜。
 横浜は大から小とタクシー会社多いですし、小型車少ないですからね。

 運転歴1年ちょいの初老の運ちゃんが言ってましたが、30回近距離走って
も長距離5〜6回のベテランにかなわないからねぇ、とか。

 まぁ乗った場所が、タクシー乗り場じゃなくて繁華街の中で客待ちしてる
ところ(世話役の人がいた(笑)。白タクかな?)でしたからねぇ(^-^;

柾さん:
> いやぁ、いいトマソン見つけましたから、ぜひ来熊を(笑)。

 わーい、今度写真撮ってきてください〜。でも来熊は…(^-^;

だるさん:
 お仕事ご苦労様。もう交代して終わったのかしらん?


ちなみに だり  1 Jan 2000 17:49:51

企業NW的にはなんも無くて、Y2K対応班規模縮小で
3日〜は出なくておっけぇみたい(笑)

ただ、一部クリティカル的な☆○◇♪√には、ごにょごにょ……
……しーらないっと(爆)

だり@どーせ、おいらぁ担当じゃないしぃ(おひ)


明けましておめでとうございます ろけんぶちょお  1 Jan 2000 17:28:56

 明けましておめでとうございます。
 昨年はみなさんにいろいろとご迷惑をおかけしましたが、今年もよろしく
お願いします。新年のご挨拶をなさったみなさんに感謝☆

 Y2K対策でIE 3.02用プログラムを入れたら、safeモードになってしまい、
紅白も何も見ずに、昨夜から昼過ぎまでずっと寝ていました(火暴)。
 起動にちょっとコツがいるのですが、なんとか無事動作してます…(^-^;

 それと地元の岡村天満宮にお参りに行って来ました。
 小さな天神様なのですが、鎌倉時代に建立された古い神社なので、けっこ
う賑わっていました。警備員が二人もいてびっくり(笑)。
(しかもどこかで見かけたことのある人だった(火暴)。)

 あと社務所の巫女さんが3人とも可愛くて、眼福眼福(^-^)。
交通安全のお守りを買ってきたので、これでたいちょお号も大丈夫。

<おまけ>
 今日(平成12年(庚辰)1月1日)を各暦に直すと以下の通りだそうですね。

今日が1月1日の暦:
 皇紀 2660年(日本暦年)
 グレゴリオ暦 2000年(西暦)
 檀君紀年 4333年(朝鮮暦年)
 主体紀元 89年(朝鮮民主主義人民共和国)

その他の暦:
太陰太陽暦  1999年11月25日
イスラム歴  1420年 9月24日
ユダヤ歴   5760年 4月23日
エチオピア歴 1992年 4月22日
チベット歴  2126年11月25日
コプト暦   1716年 4月22日
イラン暦   1378年10月11日
フランス共和暦208年 4月11日

■suchowan's Home Page
 http://www.asahi-net.or.jp/~dd6t-sg/


事務書類も だり  1 Jan 2000 13:50:00

慣れれば、ヒマ(笑)
つーか、山が過ぎればなんも無し(苦笑)

だり@早朝の悲鳴が嘘のよう(爆)


あけましておめでとうございます ちゃんぷるー  1 Jan 2000 11:26:41

今年もよろしくお願いします。

実家でのんびりしている、ちゃんぷるーでした。(^^;


賀正〜ん だり  1 Jan 2000 09:06:28

つーわけで、方々で悲鳴上げてるだりりでし(^^;;;
Y2K平和なのになんで事務処理がこんなにあるんだ〜(泣)

だり@きゅう(TxT)


まったり   1 Jan 2000 06:27:32

 あけて、おめでとうです。今年もよしなに(ぺこ)
いやぁ、いいトマソン見つけましたから、ぜひ来熊を(笑)。


謹賀新年!! 我田引鉄  1 Jan 2000 05:18:55

世界が全て2000年1月1日を迎えるまでは油断なりませんが、とりあえず明けましておめでとう!!

めでたく新年を迎えられた皆様に、大滝詠一師匠の「ロックンロール・お年玉」を贈ります。


がしょー おりひか いくお  1 Jan 2000 02:41:54
URL:http://www.holon.org/hourai/

 ことしもよろしく〜


謹賀新年 makibaoh  1 Jan 2000 01:24:06
URL:http://www3.ctktv.ne.jp/~hiraide/index.htm

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。


←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ