路上観察学研究会 応接室
お名前
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、発言自体が掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

正しく言うと鉄の人ではないんだ 大井 16 Mar 2000 21:43:42

そういう人たちは、僕の分類上では「鉄」の人では無いから、あの文は
ちょっとおかしいね、すまなんだ<皆の衆

只の「人付き合い不全症候群」の患者なんだな。(暴言)
よく神田書泉グランテ最上階にてエンカウントするが(核爆)。
いやまぁ、そういう人たちすべてがそうだとは、ワシもよう言わんけどね。

若乃花引退・・・。  16 Mar 2000 21:04:42

彼のガンダムのようなふくらはぎが好きでした。
「試合巧者な大関」で、歴史に名を残すはずの力士を潰してしまった角界は自戒すべきですね。

下補足(笑) だり 16 Mar 2000 13:46:10

多い→大井

だり@ごめんね、大井の旦那(^^;;;

それって、 だり 16 Mar 2000 13:45:02

「鉄」の人云々:
多いの旦那であないけど、話しかけて欲しいってのはあるのかもね(^^;;;
というか、自分の“すごい(と思っている)”プレイをみんなに見て
もらいたいんだよ。コレは、「鉄」とかそーゆーことではなくて
ゲーセンで遊んでる人に時折見かける習性ではないかと?>格ゲーしかり、シューターしかり
ある種、行きつくトコまでいってるのが、音楽ゲーだけど(極論)

とりあえず、そのモノ云いは「鉄」の方々に失礼になると思うんで、
気ぃつけた方がイイぞ(^^;;;

だり@名鉄編が欲しいが金無いんで、せめてゲーセンに出てくれないかなァ(^^;;;

「鉄」の人にコメント 大井 16 Mar 2000 11:29:56

> しかし何でも良いんだけど、なんで「鉄」の人ってカッコつけてマスコン
>の操作をするのかな?(苦笑) しかもチラチラ後ろ見てるし(^-^;
> 一旦ノッチ1で貯めてノッチ5にするとか、制動解除で停車するとか、
>わかったから、自慢げにプレイしないでほしいなぁ(^-^;

多分、話しかけて欲しいんだと思う、寂しいんだよ、その人。
 友達探してるんじゃないかなぁ、本屋と一緒で。
(そういう人を「鉄」の人というと、怒られそうだが)

黄昏リア交換 星野 彩 16 Mar 2000 05:24:56

もうすぐ発送予定ですね☆プライベもあるし楽しみですね

くさのめさんとのリア交換ですが、いいですよ。
ただ自分の持ってるリアって種類が非常に少なくなるし
たいちょおさんのリアの方が種類が多いので、くさのめ
さんには、たいちょおさんリアの方がいいかな?って
思った次第です。

また黄昏のリアが来たら、ここの掲示板等でかきこみを
して下さいね★>くさのめさん
それからメールで住所とかいろいろやりとりしましょう。

そっか だり 16 Mar 2000 03:04:43

特小って、スケルチ無いのか(^^;;;

それは・・・  16 Mar 2000 01:01:56

>待機状態のときだけずっと「ざーーーーーーーーー」と鳴りっぱなしで、
>受信中は何ともないんですけどねぇ。
 送話ボタンの下にあるボタンを押すととまるはずです。
 常時受信と受信時受信の切り替えで、ホワイトノイズはとまります

記憶モードだから、不確か、ごめん。

お返し ろけんぶちょお 15 Mar 2000 23:49:38

■一日遅れのお返し:
 今日生まれて初めて、ランドマークのチョコレート屋に入りました(笑)。
 店員さんに薦められたクッキー(パレ・ショコラ)にしたけど、チョコレー
トの方が良かったかしらん…(^-^;
 しかし金色の袋と包み紙を渡されたときは、内心びびってました(笑)。

おっちゃんが会社の若い娘に渡す用だと思ったんだろうな(^-^;<店員

■馬の人:
> いちばん考えられるのは、車載逆探とCB無線。
> 周波数帯はまったく違うんですが、ジャミング効果は充分にあります
> あとは、発電機なんかがノイズの発生源かも。

初めは電池が少ないかと思ったんですが、なるほど。
 待機状態のときだけずっと「ざーーーーーーーーー」と鳴りっぱなしで、
受信中は何ともないんですけどねぇ。>ひも付き「AKO」機だけの現象

でも元請けK警備会社の使えない無線よりは、全然頼りになります(笑)。
Kのは、重い、すぐバッテリー切れる、電波届かない、のボロだから(^-^;

> 緯度で台湾よりも南(^_^;)

やっぱり(^-^;

何だか目が霞んでいるので、もう寝ます(^-^;)。明日は五時半起き。

そいつはよかった  15 Mar 2000 23:29:39

>以前譲って貰った特小の9ch無線機、仕事で大活躍しています〜☆
>時々謎の雑音が続きますが、安かったので問題なし。多謝!
 いちばん考えられるのは、車載逆探とCB無線。
 周波数帯はまったく違うんですが、ジャミング効果は充分にあります
 あとは、発電機なんかがノイズの発生源かも。

>馬の人の場合、どこまで南かが不明で恐ろしいです(笑)。
 緯度で台湾よりも南(^_^;)

レスいろいろ ろけんぶちょお 15 Mar 2000 22:22:27

■くさのめさん:
> ぶちょおさん、ご忠告ありがとうございます。

彩さんも仰っているとおりです。>個人情報の管理
 メールアドレスは、交流するときの「積極/消極」に応じて公開するか
どうかをお決めになれば良いと思います。
 私は「積極」タイプなので、メールアドレスは公開しています。

> ぶちょおさんて、神奈川に住んでらしたんですね。

横浜生まれの横浜育ちです(笑)。横須賀はお隣ですね。
 南洋文芸通信社のプライベは、毎回東京や横浜で開催していますので、
ご予定に不都合が無いときにでも、参加してみてくださいね☆

> 修学旅行で函館ですか?
> うーん……、住んでる者にとっては、夜景と五稜郭ぐらいしか

札幌〜小樽〜五色沼〜函館の道南旅行でした>修学旅行
 五稜郭は雨で通り過ぎただけで、夜景は大渋滞でホンの一時を函館山から
見ただけなんですよ(笑)。
 だから函館市電、日本最古のコンクリート電柱、カレーが印象大です。

> まあ、住むのにはいいですよ。夏涼しくて、冬もそこそこですから。
> (-15℃にはなりません)

マイナスですか。それを聞いただけでも寒そうです(^-^;
函館は某ゲームの舞台にもなりましたので、けっこう思い出深い所です。

> 函館に来たら、ぜひ、ゴトウケンのハヤシライスをどうぞ。

では機会があるときに食べてみますね☆

■馬の人:
 以前譲って貰った特小の9ch無線機、仕事で大活躍しています〜☆
時々謎の雑音が続きますが、安かったので問題なし。多謝!

> おいらは、近々もうちょ〜っと南のほうに仕事でいく予定。

馬の人の場合、どこまで南かが不明で恐ろしいです(笑)。

■柾さん:
> まぁ、時期的に関東や関西のイベントと重なるだろうけど、こない?(爆)

あう(^-^;)。行きたいけど旅費がとんでもなくかかるし…、
往復だけで四万かぁ…。うーん。

> ていうか、今をときめく「やかん団」が全員九州であると知り驚きまくり
> ですわ。イベント名は「やかん団総会」にしようかな(笑)。

鹿児島・福岡・佐賀の方でしたよねぇ>やかん団PLの方々
あう〜、やかん団のかたがたにお会いしたいんだけどなぁ。

■彩さん:
> リア交換だけならリアのとりまとめは、たいちょおさんが毎回頑張って
> 下さっている為(私の分のリアも毎回提供しています)たいちょおさん
> からいただいた方が、よりたくさんのリアを拝見できると思います。

彩さんは彩さんでくさのめさんとリア交換しても良いのでは?(^-^;
どうしてもリア発送が遅くなってしまうのが私の悪いところですし。

あと次回のリア交換もよろしくお願いしますね>彩さん

電車でGO!3−篠栗線普通走破! ろけんぶちょお 15 Mar 2000 21:37:46

現在100円のところは、横浜西口のAmerican Graffitiだけです。
でもあそこは激戦区だから、へたっぴはプレイしづらいのよねぇ…(^-^;

■篠栗線普通
 電車でGO!3−篠栗線普通(キハ66+キハ67)篠栗→博多(中級)を走破!☆
322.4秒とボロボロ状態でしたが、走破できたからうれしいです(^-^)。

あと、原町→柚須(ゆす)間の踏切でトラックの往生が発生する、珍しい
ことが起きました。いきなり「非常停止」が出てあせった〜(笑)。

しかし何でも良いんだけど、なんで「鉄」の人ってカッコつけてマスコン
の操作をするのかな?(苦笑) しかもチラチラ後ろ見てるし(^-^;
 一旦ノッチ1で貯めてノッチ5にするとか、制動解除で停車するとか、
わかったから、自慢げにプレイしないでほしいなぁ(^-^;

■中央線特別快速
 中央特快の代々木→千駄ヶ谷間、90キロ以上出さないと定通できません。
この件について訂正し、お詫びいたします。m(_ _)m
 通過後はたぶん100キロぐらい出ているので、制動8で65キロ以下へ。

どこかに攻略サイトはないかしらん…。

情報誌「KonLon3号」到着! ろけんぶちょお 15 Mar 2000 21:18:26

サークル・プレアデスさんから、蓬莱学園情報誌「KonLon3号」到着!

「特集年末年始」らしく、表紙はアノ御方の着物姿です。
凄く色っぽくて良い感じです(^-^)。絵師のAZさん、すごいです〜☆

あと、創作ラジオ体操の音頭取りで、なんと体操服姿で登場も!
30過ぎてブルマ姿(笑)。でもこちらも良い感じで、現在ダメ人間状態。

大黒寮のトロリーバスも「一部稼働」されていますから、順調に認知され
ているようでうれしい限りです☆

今回記事もボリュームアップで読み応えがありますから、まだ購読されて
いない方は、ぜひ購読して一緒に投稿しましょう!

各種投稿〆切は、4月7日(金)必着。
(クラス代表会議選挙の〆切は、4月15日(土)消印有効)

夜勤明けの眠気も吹っ飛びました(笑)。明日も早いですけど(^-^;
(横須賀応援で葉山らしい…。行き帰りだけで時間かかりそう…。)

くさのめさんへ 星野 彩 15 Mar 2000 04:45:22

レス遅れてすみません。私が書いておかなくては…って思った
事は、たいちょおさんが書いてくれたので大丈夫ですね。安心
しました↓
>ネット上で、住所や電話番号を公開するのはやめた方がいいです。
>何に悪用されてしまうかわかりませんので、ご注意を。
 自分のプライベートデータの管理には充分気をつけた方がいいです。
 私もHOLONの目安箱等インターネットの友人の掲示板にメールアドレス
 書いたら変なダイレクトメールがしばらく来ましたから(^^;;
 インターネットはどこで誰が見てるかわかりませんからね〜。

>星野さんもよろしければ、リア交換しませんか?
 リア交換だけならリアのとりまとめは、たいちょおさんが毎回頑張って
 下さっている為(私の分のリアも毎回提供しています)たいちょおさん
 からいただいた方が、よりたくさんのリアを拝見できると思います。

北海道は年末のトップシーズンに行って店が全部しまってて悲しかったな。
でもトマムとキロロ行ったけど〜☆そおいえば沖縄も行ったな>卒業旅行

こっそり  15 Mar 2000 04:22:55

樋村氏と九州茶会の計画を練ってます。
 まぁ、時期的に関東や関西のイベントと重なるだろうけど、こない?(爆)
 ていうか、今をときめく「やかん団」が全員九州であると知り驚きまくりで
すわ。イベント名は「やかん団総会」にしようかな(笑)。

とはいえ、実現できるかは、限りなく不透明だけど(てへ)

そか、無事やるのね。  15 Mar 2000 02:03:54

リゾートコミケ。

おいらは、近々もうちょ〜っと南のほうに仕事でいく予定。

はこだてー くさのめ 14 Mar 2000 15:26:54

ぶちょおさん、ご忠告ありがとうございます。

ぶちょおさんて、神奈川に住んでらしたんですね。
住所見てびっくりしました。
ひょっとしたら会えるかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします。

修学旅行で函館ですか?
うーん……、住んでる者にとっては、夜景と五稜郭ぐらいしか
見るところがないとおもってましたが。(あとGLAYとか)
なるほど。
まあ、住むのにはいいですよ。夏涼しくて、冬もそこそこですから。
(-15℃にはなりません)
函館に来たら、ぜひ、ゴトウケンのハヤシライスをどうぞ。

今回はこのへんで。

レスです ろけんぶちょお 14 Mar 2000 14:57:04

仕事:
 ロクに寝てないで、夜勤で残業三時間(仮眠二時間半含む)はキツイ(^-^;
22時からなら、朝に上がらせて欲しいんだけどなぁ(苦笑)。
 今晩は24時から。今すごく眠いです。

くさのめさん:
> 草芽 光と叶 詩音のプレーヤーの角 大輔です。
> 草芽はドルイド関連。叶は現在をうろうろしています。

あ、どうも〜。このはちゃんラブ☆のラピッド・高尾PLです。
もうすぐ第四回分が到着しますが、リプライは成功しそうでしょうか?
 ラピッドは相変わらずこのはちゃん狙いです(笑)。

> 遠隔地については、大学進学にともない、解決できました。

まずは、防衛大入学おめでとうございます(^-^)。
 防衛大の先輩や自衛隊・防衛庁関係に勤めている蓬莱プレイヤーの方は
たくさんいますので、いざという時は頼れるかもしれません。

> 平戸さん。リア交換の件、喜んでやらせていただきます。

ではお待ちしていますね。引越や入学直後はごたごたしているでしょう
から、くさのめさんが落ち着いた時にリア交換しましょう。
 〆切まで約一ヶ月間ありますから、ゆっくりで結構ですよ。

> 必要があれば、新住所をネットに載せますから。

ネット上で、住所や電話番号を公開するのはやめた方がいいです。
何に悪用されてしまうかわかりませんので、ご注意を。
 メールアドレスを教えていただけるのでしたら、メールで住所の
やり取りをすれば良いと思います。

函館:
 そういえば、函館は高校の修学旅行で一度行ったきりですねぇ。
修復されたので、日本最古のコンクリート電柱をまた見に行きたい…(笑)。
 りんかさんが見に行ったとかで、すごく羨ましい(^-^;<路研部長モード

あと「ラージモリタ」の本格インドカレーは美味しかったなぁ。
(函館に行って、函館名物を食べなかったうちの班(火暴)。)

リゾートコミケin沖縄:
 3/19(日)沖縄コンベンションセンター開催とか。
浮草さんが週末から行くそうです…。スタッフご苦労様です(^-^;

誰か行く猛者はいないのかしらん?(火暴)

沖縄 だり 14 Mar 2000 10:04:08

確か、前に申し込みやってた記憶が……>りぞーとこみけ

そういえば・・・。  13 Mar 2000 22:50:02

沖縄の「リゾートコミケ」はどうなっちまったんだい?

ぶちょおさん、星野さん くさのめ 13 Mar 2000 15:54:00

こんにちは、くさのめです。
はい、そうです。草芽 光のプレーヤーです。
本名よりわかりやすいかな、と思ったんでそれで
書き込んだんですが、そうなのは本人だけだった
みたいですね(笑)。

草芽 光と叶 詩音のプレーヤーの角 大輔です。
草芽はドルイド関連。叶は現在をうろうろしています。

遠隔地については、大学進学にともない、解決できました。
ご親切にどうもありがとうございました

平戸さん。リア交換の件、喜んでやらせていただきます。
ただ、前述のとおり、4月1日に防衛大の寮に引っ越すので
こちらからリアを送るのを待っていてくれませんか。
平戸さんの住所は手元にあったので。
まだ寮の部屋番がわからないので、こういう形でおねがいします。

星野さんもよろしければ、リア交換しませんか?
必要があれば、新住所をネットに載せますから。

では、今回はこの辺で。長々とすいません。

いらっしゃい☆じゃこうさん ろけんぶちょお 13 Mar 2000 01:27:27
URL:http://www4.freeweb.ne.jp/diary/jakou/index.htm

> 「ガードマンBOX」から来ました。
> あそこもそろそろ引き払おうと思い、久し振りに行ってみたら、たいちょおさんの
> カキコがあったので、ご挨拶に参りました。

ようこそ、じゃこうさん☆ こちらこそよろしくお願いします。
しかし素早いレス、どうもです〜。掲示板無くなるんですか、残念です。

> 私は、警備経験5年ちょいですが、K電工は多分やったことがあると思います。
> 新宿にもありますよね?(違うかな?)

関東一円が管轄です(笑)>某関東最大手電気工事会社
 私は横浜の架空線部門の営業所常駐ですが、電話・水道・ガスなどライフ
ラインや一般建築、駐車場など一通りやりましたねぇ。

経験5年では中堅どころじゃないですか。頑張ってください。
東京での仕事は数えるほどしかないです。

> あっちが無くなったら、こちらに常駐してもよろしいでしょうか?m(_ _)m

歓迎しますよ(^-^)。ノンジャンルの掲示板ですから。
警備話、よければお願いします。

> 余談ですが、うちの○×セキュリティ、つぶれちゃいました。
> STK警備に吸収されるそうです・・・(>_<)つらい!

あう(^-^;)。でも職が無くならなくてよかったですね(^-^;
ヘルメットのイラストを拝見して、STKだと思ってました(笑)。

あと、じゃこうさんのwebページは上記リンク先にあります。
ガードマンBOXのイラスト、寂れ具合が本物ぽくて良い感じです(笑)。

はざまさん: ろけんぶちょお 13 Mar 2000 01:09:38

> 良いPBMとは始まる前のゲームと
> 終わるゲームがいいゲーム、べんべん。

中間は?(笑)

> ってのりが違う? 表紙をあげてはっぴーなのさ!

おお、楽しみにしています(^-^)。どんなシャルちゃんなのかな〜?

ちょいと失礼・・・ じゃこう 13 Mar 2000 00:14:22

「ガードマンBOX」から来ました。
あそこもそろそろ引き払おうと思い、久し振りに行ってみたら、たいちょおさんの
カキコがあったので、ご挨拶に参りました。
私は、警備経験5年ちょいですが、K電工は多分やったことがあると思います。
新宿にもありますよね?(違うかな?)
あっちが無くなったら、こちらに常駐してもよろしいでしょうか?m(_ _)m

余談ですが、うちの○×セキュリティ、つぶれちゃいました。
STK警備に吸収されるそうです・・・(>_<)つらい!

良いPBMとは始まる前のゲームと はざま 12 Mar 2000 22:09:42

>終わってしまうのが残念です。>黄昏

終わるゲームがいいゲーム、べんべん。
と、ゆーことでお楽しみありがとー!

ってのりが違う? 表紙をあげてはっぴーなのさ!

電車でGo!3−中央特快走破☆ ろけんぶちょお 12 Mar 2000 16:02:35

昨日は仕事ですごく疲れた(肉体的にも精神的にも…)ので、ゲーセンで
憂さ晴らししようと上大岡へ。
 「赤い風船」は電GOが消滅…。でもかなりボロな筐体だったので、もし
かすると新台が入荷する前兆なのかも。

吉野屋横のTAITO INNは入荷済みだったけど、200円はあんまりです(^-^;
でも横浜西口に行くのも何だったので、中央特快をプレイ。
 一度目は2コインで何とか全区間走破。これで制限速度の場所を覚える。

で、二度目。なんとか全区間走破しました!>374.3秒
東京駅の停止位置超過で、本来なら「時間切れ」なんですけど(^-^;
 まだ入荷したばかりらしく、これでランキング2位なのが何とも…(笑)。

関空さん:
 シフトはいつもこんなもんで、慣れたというより諦めてます(苦笑)。

> もうとっくに入ってるものと思っていました…(^^;)。

私もそう思っていました(笑)。ランキングの件で変だと思ったので、店員
さんに聞いたら、本日入荷とのことで。

> まずは、祝・篠栗線キハ200走破♪

どうもありがとうございます☆
 気動車にしては制動がよく効いて、良い車輌ですね。>キハ200
停止状態からの力行はさすがにスローモーですけど。

> 中央特快は四谷が鬼門かも知れませんねぇ…。心しておきます(笑)。

四谷が鬼門なのは、2つポイントがあります。
1.信濃町駅直前の65キロ制限
2.四谷駅構内での速度調整(時間がけっこう余るので早着になる)

今回早着はかなり厳しく、「出発警戒25キロ→停止」(早着10秒ぐらい?)
を喰らったらもうアウトです(;_;)。「出発注意45キロ」でもキツイです。

で、四谷までの攻略法です。(201系中央特快・新宿→東京・中級)

・新宿→代々木(通過):
 55キロまで力行。あとは惰性で定通。不安になって再度力行すると早着。
(制限70キロに惑わされないように(笑)。)
・代々木→千駄ヶ谷(通過):
 代々木通過直後から80キロ〜85キロまで力行。<この辺は慣れが必要か?
・千駄ヶ谷→信濃町(通過):
 千駄ヶ谷通過直後から制動6〜8で60キロまで減速。橋をくぐって次のト
ンネル(実は駅)直前で65キロ制限なので、要注意。
 また65キロだと早着するので、60キロ前後が無難。<これも慣れかな?
・信濃町→四谷(停車)
 この区間は制限がないので、ご自由に。
 私は80キロまで力行して、残り500mぐらいから制動を掛けてます。

ちなみに10秒、20秒で進む距離は、以下の通りです。(9キロで10秒25m)
54キロ:150m、300m
63キロ:175m、350m
72キロ:200m、400m
81キロ:225m、450m
90キロ:250m、500m
99キロ:275m、550m
108キロ:300m、600m

くさのめさんは… 星野 彩 12 Mar 2000 01:59:34

草芽光さんのプレイヤーさんでしょうか?
Ho-Lineにもよくイラスト等投稿されていて
遠隔地にお住まいで交流しずらくて困って
いらっしゃった方ですよね?>御本人なら

実はひそかに少し心配していましたので、
WEB環境が整って良かったですね。
インターネット環境があると遠隔地でも
プライベに参加できなくても情報収集に
格段の威力を発揮できます。

アマルティア・ロードスタインのプレイヤーの
星野 彩と申します。縦横無尽の情報紙の方に
私も投稿しています。黄昏も後残り少ないです
が頑張りましょうね!

きちんとスケジュール通りに運営してくれてる
のでホントにありがたいです。内容も楽しいし
終わってしまうのが残念です。>黄昏

シフト 関空 11 Mar 2000 02:40:30
URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4971/

このシフトって、朝に夜にと不規則勤務連続の乗務員とかよりもハードですよ…。
本当にご苦労様ですm(_ _)m。

>電車でGO!3
 横浜西口アメリカングラフティは本日入荷だったんですね。もうとっくに入ってるものと思っていました…(^^;)。今回は横浜の入荷ちょっと遅かったのかも知れませんね。
 まずは、祝・篠栗線キハ200走破♪ 中央特快は四谷が鬼門かも知れませんねぇ…。心しておきます(笑)。

ようこそ☆くさのめさん ろけんぶちょお 10 Mar 2000 23:54:36

> どうも、黄昏参戦のくさのめです。
> とりあえず、足跡を残しておこうと思いまして。
> よろしくお願いします。

いらっしゃいませ、くさのめさん。こちらこそよろしくお願いします。
 黄昏参戦とのことですが、キャラ名やこれから何をしようかというのを
教えていただけると嬉しいですね(^-^)。

私は、太田垣志保(エネ管現業委員)、ラピッド・高尾(ラブコメ要員)、
称名寺光明(演劇オヤジ)、の3キャラで遊んでいます。

ご存じかと思いますが、今月下旬に第4回分のリアクションが到着します
ので、その時はリア交換をしましょう!
 また第1回から第3回までのリアが欲しい場合は、メール下さい。
相談に乗りますので。

黄昏はあと二ターン行動できますが、楽しく遊べると良いですね☆

クルマ車くるま ろけんぶちょお 10 Mar 2000 23:37:36

■クルマ話
 まさか今朝、出勤途中でバイクがガス欠するとは…。迂闊でした。
ちょうどガソリンスタンドがないところでガス欠、というお約束で(苦笑)。
 10分遅刻しましたが、まだ現場に行く前で助かりました(^-^;

あと自動車保険が昨日切れていたのに気づき(火暴)、この際会社で扱って
いるの保険(日本)から、馴染みのディーラーの保険(安田)にしました。
 団体割引なくなったけど、「臨時運転者特約(5%増し)」を付けたから、
たいちょお号の遠征時に運転者の年齢を気にせず運転できます(笑)。
(私の保険の場合、24歳未満の人が運転しても大丈夫な特約)

しかし、担当のセールスさんには、遅くまで付き合ってもらって悪いこと
をしました。3月は決算月だから多忙なのに…(^-^;

あと色々情報を仕入れてきました。
あの車やこの車がついに廃止されるらしい。某系列の看板車だったのに…。
 でもこれで、日産もだいぶシェイプアップするのかな。
売れないワゴン車が多すぎるけど(笑)。

■電車でGO!3
 横浜西口、今日入荷しました!>American Graffiti(無印良品手前の店)
まだプレイする人が少なくてラッキーでした。
 今日西口入荷ですから、二週間以内に市内のゲーセンに出回るでしょう。

九州路線の篠栗線(キハ200系、快速・篠栗→博多)は、初挑戦ながら何と
か全区間走破! 378.5点でランキング一位!
 西口のゲーセンで一位になったの、初めてで嬉しいです(^-^)。
すぐに記録は消されるだろうけど(笑)。

中央特快は、四谷より先に行けない…。何故だ(^-^;

■だるさん:
> “お約束”のたいちょおだし(爆)

うるさいやい(^-^;

まぁ だり  9 Mar 2000 13:37:02

> しかし旦那さんはあんまりだよなぁ。落ち着いて思い出すと(苦笑)。

“お約束”のたいちょおだし(爆)

はじめまして くさのめ  9 Mar 2000 11:20:48

どうも、黄昏参戦のくさのめです。
とりあえず、足跡を残しておこうと思いまして。
よろしくお願いします。

危なかったなぁ(^-^; ろけんぶちょお  9 Mar 2000 09:05:03

昨晩出勤途中、新杉田駅前からR357へ走っている時のこと>3/8/22:45頃

原付スクーターの彼女と、今時チョッパーの250ccバイクの彼氏が並んで
信号待ちしているのを後ろについた私は、100ccスクーターに乗車中。
 青になって制限50km/hの直線道路を、チョッパーを先導に原付の彼女が60
km/hでついていくわけだけど、遅刻気味の私は70〜75km/hで追い越して先頭
に躍り出た、と思って下さい。

しばらく走っていると、ウーウーとサイレンが鳴って後ろから緊急車。
 あ、端によって緊急車を抜かせなきゃ、と思ったら、
{…バイク、停まりなさい!}と叫んでいるじゃないですか(;_;)。

ちょうど南部市場が赤信号だったので停車して、ミラーで後ろを見ると、
お巡りさんが降りてくる。はう、まだ点数真っ白だったよなと覚悟している
と、後ろの原付の彼女の方が捕まっていた(火暴)。<30km/hオーバーかな…

そういえばその前にチョッパーが、赤信号を無視してかっ飛ばしていたの
で何かと思っていたけど、彼女を置いて逃げたのね(笑)。ひでぇ(^-^;

交機のお巡りさんは、そのまま私のとこまで歩いてきて、
「旦那さんは違いますからね。」と、ポンと肩を叩いて南部市場へ(^-^;
「気を付けて走って下さいね。」『あ、どうも…』

ああ、びっくりした(^-^;)。私も25km/hオーバーだったから、ラッキー☆
パトカーで追われた経験ないんで、かなりドキドキものでした。
 今後はもう少し余裕を持った運転をすることにします(^-^;

しかし旦那さんはあんまりだよなぁ。落ち着いて思い出すと(苦笑)。

珍しく早く終わった(^-^)/ ろけんぶちょお  9 Mar 2000 08:32:24

「期末前なのに余裕っすね。」と作業員の若い衆が作業長に言ったくらい
久々に朝で終わりました(^-^)。寒かったけど(^-^;>最低気温1.9℃とか

風呂に入って落ち着いてから、病院に行って来ます。ここも久々(火暴)。

樋村総監:
 譲って頂いたマギウス蓬莱ですが、3/7/19:00頃、速達で届きました。
その時分寝ていましたので、確認したのは翌日なんですが…(^-^;

本当にありがとうございます。折り返し御礼のお手紙をお送りしますね。
これで絵師さんにカラー表紙を見せることができます(^-^)。多謝☆

ダブルシフトが二回だった… ろけんぶちょお  8 Mar 2000 18:48:46

> 夜勤は今晩と明日の晩だけのようですが、予断は許せません。

結局、昼夜連続勤(ダブルシフト)が二回です(;_;)。
要は一昨日に昼・夜やって明け休み、今日昼で今晩23時やって明け休み。

まだ夜勤二連続の方が身体が楽だったのに…、はう。

6789101112
○△○△○○× ←註:△印はお昼まで。夜出ても朝には終わらないの…。
○×○××××

二連続夜勤です ろけんぶちょお  6 Mar 2000 18:05:28

夜勤は今晩と明日の晩だけのようですが、予断は許せません。
何せK電工ですから(苦笑)。

今日は夕礼(安全衛生協議会)に参加。3/21からの電力自由化でかなり神経
質になっている感がありました。なりふり構ってられないのね…。
 不況は続くよどこまでも…、はう。

某氏(笑):
> ただ、友人宅で寝起きだっただけだい(おひ)

後ろがかなり賑やかだったから、修羅場だと思ったんだけどなぁ(^-^;
しかしかなりやばいんじゃないかと思う今日この頃(苦笑)。頑張れ!

我田さん:
> 日蓮聖人だすよ。>たいちょお&だり

やっぱり某学会ではなかったのですね。どうもありがとうございます☆

では風呂入って寝ます。3時間寝たいなぁ…。

ちがうぞぉ(爆) その某氏(笑)  6 Mar 2000 10:18:04

>某氏に電話するが、とても不機嫌な声。
ただ、友人宅で寝起きだっただけだい(おひ)

>修羅場らしい(^-^;)。頑張れ!
ごめん、それ来週(爆)

某氏@久しぶりに“休んだ”かも(苦笑)>友人にゃ迷惑かけたが(^^;;;

電車でGO!3通勤編 ろけんぶちょお  5 Mar 2000 20:12:45
URL:http://www.taito.co.jp/gm/go3/index.html

茶水で水譽さんと別れ際に入ったゲーセンで、「電車でGO!3通勤編」を
初プレイしました。前の人が忘れたクレジットで、ファミリーモードをプレ
イ(火暴)。3区間はどんな運転しても走破できるようで、家族連れに親切か
も。ただ自分でお金を入れてプレイするのは何なので、ラッキー(笑)。

仕切り直しで、ゲームモードをプレイ。中央線特快(201系)新宿→東京。
4コインやったが、四谷までだった(;_;)。しばらく練習しないと…。
 前作よりかなりリアリティある風景や車輌、ホーム風景。人の描写も細か
いが、運転している車輌内に一人も乗客がいないのが笑えた(^-^;
 あと飛び込み乗車するシーンもあるのが楽しいです。さすが「通勤編」。

あと時間帯を選べるのも今回の特徴ですね。
 朝・昼・夕方・夜・リアルタイムの5つで、デフォは「リアルタイム」。
今プレイしている時間に運転するモードで、夜プレイすると夜間走行です。
 でも夜ははっきり言って運転しづらいです(^-^;

タイトーの公式Webページは上記のリンク先にあります。

昨日今日 ろけんぶちょお  5 Mar 2000 20:07:02

土曜は仕事が早く終わったので、水譽さんに会うために茶水へ。あいにく
の雨の中、秋葉原に寄って同人誌を数冊買う。この手の店に詳しくないので
場所を探すのに苦労した(^-^;)。その後歩いて茶水のルノアールへ。

今日は水譽さん一人だけ。私が来る前に二人いたらしいが帰ったようだ。
某氏に電話するが、とても不機嫌な声。修羅場らしい(^-^;)。頑張れ!
 スキーの写真を見せたり雑談で過ごす。その後マルコで食事して別れた。

ゲーセンで「電車でGO!3通勤編」を初プレイ。>感想はのちほど

あまりにも疲れて眠かったので、品川から京急の鈍行で帰った。
うっかり寝過ごして横浜から二駅の日ノ出町駅まで行ってしまう(火暴)。

日ノ出町周辺は横浜の歓楽街(商店街の伊勢佐木町、飲みや風俗の福富町
・日ノ出町・曙町、JRAなど)なので、23時前後に乗ってくる乗客は酔っ払い
が多い。眠そうにホームに立っていると、おっちゃんが話しかけてきた。
 55歳という白髪のおっちゃんは、警備員の仕事はいくらとか、社会保険は
あるのかとかしきりに聞いてくるので、適当にあしらう。

世間話をしていると「お父さん、幾つなの?42歳?」と聞かれる(;_;)。
疲れた顔に無精ひげ生やして、制服に防寒着姿だったからなぁ…。
 『まぁ歳は良いじゃないですか。』「いいじゃないのよ〜」
 奥さんや子どもはとも聞かれたけど、へらへら笑って答えなかった。
かなり眠かったので、酔っ払いに見えないこともない応対だったし(^-^;

横浜までずっと話して、そこで降りたら一緒に降りてくる(笑)。
『じゃあねぇ』「お父さん、そのうち会いましょう。」と言われて別れた。
一期一会だろうが、久しぶりに面白い経験をした。

バイクで家に帰ってから買った同人誌読んで、さて寝ようとしたらかぢ先
輩から電話。頼んでいるイラストの打ち合わせ、細かいことで夜中会うこと
に。たいちょお号でかぢ先輩宅まで行って、近くのデニーズで食事。

印刷してみたイラストや「〜官僚!」、何枚かとった背景の写真を交えて
打ち合わせする。KonLon投稿用のモノクロ化や、webアップ版の話をする。
 公安委員会学園警察局制服姿のペトリューシカ・コルサコワを頼んでいる
けど、こちらの指定ミスで描いてもらった、幻の一般制服バージョンはどこ
に掲載しようかな(笑)。

その後4時まで話して帰宅。諸般の事情でなぜか二枚も持っているという
『「北へ。」CHRISTMAS MINI ALBUM 愛しのスノーマン』を1000円で購入。
 予約特典のポストカードまで付けてくれた(笑)。

今聞いているけど、相も変わらずダメっぷりがすごい(^-^;
4人(鮎・琴梨・めぐみ・梢)のコメントも入っているぞ!(火暴)
 ちゃみいさん、しゅーるくんもぜひ買おう!(;_;)

某学会は 我田引鉄  3 Mar 2000 21:50:11

日蓮聖人だすよ。>たいちょお&だり

近況 ろけんぶちょお  3 Mar 2000 20:51:22

■今週末のスキー中止
 今週末に中学仲間5人と行く予定だった、塩原(栃木県那須地方)スキー
ツアーが中止になってしまいました(;_;)。
 商社で経理と中堅ゼネコンで監督をやっている友達二人の仕事が忙しくて
参加できなくなったので。たいちょお号初めての雪道走行で、スタッドレス
タイヤに換装した直後に連絡が…、あう。残念無念。

■タイヤ
 で、浮いたお金は名古屋プライベ分に回そう、と思った矢先に、今日スク
ーターの後タイヤが二箇所パンクして、タイヤ交換しました(;_;)。

通勤の時に後ろがズルズル滑るので、近所で馴染みのバイク屋に診てもら
ったら、九千キロ以上回って溝も少ないし、二箇所パンク修理するくらいな
ら新しくした方がいいよ、と言われて納得。7980円に負けてくれました。
 ブレーキシューも一万キロ交換だから、あと千キロぐらい。
まめに点検に出しているので、急な故障がないから助かっていますが…。

またスタッドレスからラジアルに戻さなければならないし、色々と出費が
続きそうです(苦笑)。残りの三万円は死守したいなぁ…。

■花粉症
 蔵王に行っている時は何ともなかったのですが(まだ花粉が飛んでいない)
横浜に帰ってからずっと、症状がひどいです(苦笑)。
 特に排気ガスとミックスすると最悪。今の仕事辞めた方がいいのかな…。

あと日勤夜勤のアンバランスさが一番悪いと思う、今日この頃(^-^;

■仕事
 3/18(土)の期末(K電工は20日〆)に向けて、夜勤多数と土曜日出勤確定。
 その代わり、3/23(木)〜3/26(日)まで期末休みだとか。
どうせ、K電工以外の現場に行くからあまり意味がないんですが(^-^;

また、3/19(日)は会社の現任教育でかながわ労働プラザ(Lプラザ)です。
まさかLプラザとは思いも寄りませんでしたが(笑)。
 年輩の同僚が「勤労会館だったとこでしょ?」と、鋭い発言。
昔の汚い建物のイメージが強いんですよねぇ(苦笑)。

この日の南文通海賊プライベに参加できませんのでご容赦を。m(_ _)m

■鳳龍さん
> 色々とありがとうね [^_^]>たいちょお

いえいえ〜。大したことがなくて良かったですね。
あと、初級者の私にゲレンデを付き合ってくれてありがとうございます☆

手動改ページしました ボード管理者  3 Mar 2000 20:20:30

だるさんの二重書き込みを削除しました。

それと ろけんぶちょお  3 Mar 2000 18:13:43

11.確かに付いているけど、電源を入れても見えない「TV付き」。
  (Nくんの部屋は見えたらしいが、Chが少ないのは仕方ないか(^-^;))
12.他に誰も宿泊客がいない。(…と思いきや一部屋だけ明かりが(笑))
13.すえた臭いがする薄暗い廊下。

あーびぃさん:
> どんな宿なんでしょう(笑)?

だるさんと私が書いたとおりの宿です(苦笑)。

富山駅徒歩一分なので、場所的に悪いところではないんですが、宿の周り
にコンビニも飯屋もないのがつらかったです(^-^;
 「P:10台」って言っても、隙間無く詰めてだったし<普通なら5台位

だるさん:
> 他をあんなのといっしょにするなぃ(苦笑)
> つーか波止場の木賃宿ぢゃあるまいし、そうそうあんな宿あるかい(^^;;;

読んだ瞬間、不覚にも爆笑しました(^-^;
まぁドヤ街のドヤ宿よりはマシ、て感じかな(苦笑)。

> ……ドッチにしても2度と行かんぞ、あの宿(苦笑)

今度行く機会があったら、あの5000円BH以上にしようね(^-^;

補足:
1.親鸞のアニメのポスターでした(苦笑)。しかしあれ某学会だったっけ?
 これを販売している「チューリップ企画」は富山にあるとか。納得(^-^;

■仏教映像・出版の総合企業 チューリップ企画
http://www.nsknet.or.jp/tulip/
 あと親鸞アニメのファンサイトを発見(火暴)。
■親鸞わあるど
http://member.nifty.ne.jp/tecchang/index.html

2.一階の奥で声がして、二階から現れたのが謎。<フロントの人
3.「これをこうやってこうすると…、開けるのにコツがいるんですよ。」
 客をそういう部屋に入れないでほしい(苦笑)。
6−8.風呂場でだるさんが叫んでいたのでびっくりしました(笑)。
9.予約する必要が無かったね(苦笑)。まぁ良い経験になったかも(^-^;

あ、あと だり  2 Mar 2000 19:26:17

10.しけって、冷たいセンベイ布団(泣)

ってのもあったな(--;;;

こんな宿、あんな宿(謎) だり  2 Mar 2000 19:24:42

えー、富山駅前のアヤシイ宿の特徴(謎)

1.某学会なアニメのポスターがフロントにデカデカと貼ってあった(笑)
 2.いるのかいないのか不明なフロント(まぁ、たまにそーゆートコもあるけど)
 3.あけるのにやたらコツのいる部屋のドア。
   当然、カギをかけるときも同様。(つーか、閉まらねぇ(--;;;)
 4.4階建てなのにエレベータすらない。そのうえ、急な階段。(あれは落ちるぞ)
 5.ゴキブリの闊歩する室内(おひ)
 6.全開にしても出てこないシャワー。
 7.出てきたと思ったら、赤水が!
 8.とゆーか壊れてる、風呂場(爆)
 9.そもそも、3500円/泊 とゆー恐るべし値段で気付くべきか?(^^;;;

……ドッチにしても2度と行かんぞ、あの宿(苦笑)

心配するな。>だるり 我田引鉄  1 Mar 2000 22:41:21

総指揮官のあ〜ちゃんが指示出す前に、現場監督の私が徴用する。(火暴)

そのビジネスホテルって あーびぃ  1 Mar 2000 19:55:50

>>あと富山の3500円BHに比べたら、私はどんな宿でも平気です(苦笑)。
>他をあんなのといっしょにするなぃ(苦笑)
>つーか波止場の木賃宿ぢゃあるまいし、そうそうあんな宿あるかい(^^;;;

どんな宿なんでしょう(笑)?

こもごも だり 29 Feb 2000 10:34:43

まさやん:
をぉ、復活おめれと☆

あーびぃさん:
イベント楽しみにしてますデス。
手伝えるコトあったら何でも云ってくださいねん。
おいらも、田舎がそっちなんである程度ならお手伝いできるし(^^;;;

たいちょ:
>あと富山の3500円BHに比べたら、私はどんな宿でも平気です(苦笑)。
他をあんなのといっしょにするなぃ(苦笑)
つーか波止場の木賃宿ぢゃあるまいし、そうそうあんな宿あるかい(^^;;;

蔵王温泉:
>雪見で露天な温泉で酒と肴
ご免、おいらは今回制覇しちった(笑)
ついでに、くろー伝承読んで「郵便屋!」に大受けしてたぞ(笑)
まぁ、途中で吹雪いてきてそれどころぢゃ無くなったが(^^;;;
(露天の入口が見えなくなってまって、しばらく温泉から出られなくなった(爆))

だり@さーて、次は部屋探しだなぅ(謎)

やりたいねぃ  29 Feb 2000 06:02:18

>>あと、湯船で酒を呑んでいる柾さんのイメージ、うーん似合うなぁ(笑)。
>私も次の機会があればやってみようかなぁ [^^;](爆!)

狙ってるんだけどなぁ。こう、桧の盆に銚子と猪口と肴できゅーっと
雪や海や山なんか見つつ。
 でも、このサービスしてる宿は宿泊代が高い。なので夜中にこっそ
りビール持参で露天くらいしか(やってるじゃん)。
 あぁ酒呑み温泉ツアーなんか、よさげ(うっとり)。

同じく帰還報告 荒木信也 28 Feb 2000 22:43:00

同じく蔵王から無事帰還いたしました。色々とありがとうね [^_^]>たいちょお

>あと、湯船で酒を呑んでいる柾さんのイメージ、うーん似合うなぁ(笑)。

私も次の機会があればやってみようかなぁ [^^;](爆!)

←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ