路上観察学研究会 応接室
お名前
E-Mail
題 名
Webページをお持ちの方は、URLをご記入ください。

本 文(記入通り記録しますので、適当に改行を入れてください。)

HTMLタグは使えません。半角カナや機種依存文字の使用は厳禁です。
メールアドレスが未記入でリンクを記入した場合、発言自体が掲載されません。
路上観察学研究会応接室へ
路上観察学研究会電脳部室へ 50発言ごとに手動改ページをしています。
←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→

帰還報告 ろけんぶちょお  3 Apr 2000 22:57:24

■帰還報告:
 たいちょお号復路参加者5名の家に送って、営業所の近くに着いたのが
朝04:50で、2時間半仮眠した後に出勤。勤務明けにトツカコピーセンター
で大量にリアコピーして、金沢の人の家に寄ってリアを投函。
 さきほど帰宅して一服入れたところです(^-^;

 家に帰ってからお手紙を発送しようと思っていましたが、気力が…。
お手紙を送って下さった方々、もうちょっと待って下さい(;_;)。

■名古屋プライベ:
 参加された皆さん、どうもお疲れさまでした。
特に幹事のあーびぃさん、色々と大変な時に本当にご苦労さまでした。
 クッキー、美味しかったですよ(^-^)。

> いつもの事ながらたくさんのリア、恐れ入りました(笑)。

 えっと、現在22部確認しています。
 ただみなさん誤解されているんですが、今回はみなさんがお持ちになった
リアばかりだったんですよ〜。
 私は、PC分3部+お手紙の分が4〜5部ってところですから。

> また締め切り間際に次回の相談でもしましょう。

 了解です!

> 今回は何事もなく無事に到着しましたか(笑)?

 今回は故障も事故もない、比較的平穏な遠征でした(笑)。
今日の未明までで880.6km、総走行距離915.0km。>横浜町田−名古屋325km

 大型トラックと暴走四駆の「バトル」観察は、同士南雲と私が爆笑したく
らい、一見の価値がありました(笑)。及ばずながら、私もトラックとの車間
距離を目一杯詰めて、四駆をブロックするのをお手伝いしたほど(火暴)。
「ヨシダ運輸」の金髪の兄ちゃん、面白い見物をありがとう!

 もし名古屋プライベを開催する機会がありましたら、また駆け参じます☆

■名古屋名物:
 朝食に名駅の東海道線7・8番線ホームにある立ち食いで、天・玉きしめん
(かき揚げと玉子、油揚げに、かつおぶしが一杯!)を食べました。
 美味しいって噂でしたけど、入場券買って入った甲斐がありました!
食べた後、しばし満悦感にひたっていました(^-^)。また行こうっと。

 お昼は、中小企業センターに近い、名古屋駅地下街B2Fの「ばっかす」
という小料理屋で、「コーチン定食」なるモノを頼みました。
 コーチン(鶏)の霜降りの刺身と唐揚げ、ご飯に赤味噌のみそ汁と香の物で
いやあこれも美味しかったです☆ 当たりの店で良かった〜。

 お土産に一口ういろの詰め合わせと、赤福もどき(笑)「名福」を購入。
さすがはサービスエリアのお土産だねぇ。

■馬の人:
> 名古屋プライベ、おつかれさまでした。
> これからも、末永くよろしくおねがいします。

 はい〜(^-^)。今度は前泊したいんですよねぇ…。

> それでは、ここにアップしま〜す!
> 次回は、「馬」秘蔵のグッズもみせびらかそう\(^o^)/

 期待してます(笑)。しかしどんなものなんだろう…。


放出品だっちゅ〜の   3 Apr 2000 22:33:24

 来週の関西プライベで放出するモノ。

 センチメンタルジャーニーメモリアルボックス(LD):12000円
 モルダイバー(LD&ビデオ):7000円
 うる星やつら「友引町買い食いウォーズ」(ボードゲーム):2000円
 スタートレック&スタートレックカーンの逆襲(ボードゲーム):4000円
 戦闘メカ・ザブングル(ボードカードゲーム):500円

 以上。

 ほか、探します。
 根性があれば・・・m(__)m


おかえりなさい! あーびぃ  2 Apr 2000 21:44:04

お疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
いつもの事ながらたくさんのリア、恐れ入りました(笑)。

また締め切り間際に次回の相談でもしましょう。

今回は何事もなく無事に到着しましたか(笑)?

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


おつかれさま。   2 Apr 2000 21:41:59

名古屋プライベ、おつかれさまでした。
これからも、末永くよろしくおねがいします。

たいちょお>>
>放出品のプレビュー、どこかにアップしてください〜☆
 了解。
 それでは、ここにアップしま〜す!

次回は、「馬」秘蔵のグッズもみせびらかそう\(^o^)/


では出発! ろけんぶちょお  1 Apr 2000 22:19:48

 TAD観桜会より帰還して4時間仮眠。これより自宅を出発します!
明日お会いできる方、楽しみにしています(^-^)。

馬の人:
 名古屋は参加されないんですね。うーん、残念。
翌週の大阪ではよろしくお願いします。

 放出品のプレビュー、どこかにアップしてください〜☆


名古屋・・・。   1 Apr 2000 21:54:43

がんばってくれ!
大阪から応援してるから。

次週の「関西プライベ」では、ひさいびさに雑貨を放出するの。
プレビューいる??

今回は、ボードゲームが主流よ。


明日はT.A.D.合同観桜会 ろけんぶちょお  1 Apr 2000 00:24:23

■観桜会:
 明日は、T.A.D.合同観桜会に参加するため、靖国神社へ行きます。
場所取り要員なので、3200たかさんらと朝5時半の電車で向かう予定。

 夜は名古屋遠征なので、ちょっとハードです(^-^;

■名古屋遠征:
 往路に葉月閣下、往復でWelfenくんが参加することになりました。
往復5名:たいちょお、だる、水譽、南雲、Welfen
往路3名:おりひか、Surreal、葉月淳

 24時横浜駅西口集合に変更はありません。さて準備しないと…。

■くさのめさん&まりんさん:
 お手紙どうもありがとうございました(^-^)。
リア交換、もうちょっと待って下さい。まとめて送ります。

 黄昏も終盤に向けて混沌度が増しています。仲間内で予想通りの展開に
なってきました。リア交換の重要度も増していますので、プライベではぜひ
リア交換をみんなで行いましょう!

■だるさん:
 明日はよろしく☆


送別会より帰還 ろけんぶちょお  1 Apr 2000 00:13:24

 4/3から同僚がK電工京浜営業所に転属するので、送別会を居酒屋で開催
して、やっと帰還したところです。

 私より二年先輩ですが、良きパートナーとして三年半同じ釜の飯を食った
仲なので、ちょっと感無量です。
 ゆくゆくは京浜の隊長ということで(仕事も付き合いも良い人です)、新天
地でも頑張って欲しいですね…。まぁ同じ会社なんでいつでも会えますが。

 あと作業長から横浜営業所の現場長に昇格してやはり転勤するH作業長も
飛び入り参加したので、お二人の送別会ということに。
 K電工でも「いい人」はいるんですよ。酒さえ呑まなければ(笑)。
 この人とも6年以上の付き合いで、私がぺーぺーの頃からお世話になって
いたので、段々周りの人間も偉くなって行くもんですねぇ…。


昼の電話は だり 30 Mar 2000 14:25:49

何だったん?(^^;;;


リア送りました くさのめ 30 Mar 2000 14:07:52

引越しスレスレでリアも無事届きました。
というわけで、もう既に郵送済みです。月曜には届いてると思います。
自分の入手したリアは
「始まりと終わりと」(ドルイド・幽霊塔編)
「ソフィの告白」
の2つです。
前者はブランクルーンと「エッダ」がキーになってるみたいです。
PCの1人が「エッダ」を手に入れました。
後者はソフィによって、女神の力がシステムから切り離されたことが
語られています。あと、香田委員長らが眠り病にかかったことも。
今月は他のリアが楽しみです。

あと、星野さん。手紙届きました。リアの発送も終わりました。
クローバーありがとうございました。


夜勤二連続 ろけんぶちょお 29 Mar 2000 18:54:26

 今晩が02:00から、明晩が24:00からです。お昼まで仕事するのは確定(;_;

 明日夜勤明けにリアをコピーして、発送します。しばしお待ちを。
 また今回もリアを大募集していますので、リア交換に興味のある方は、
私までメールしてください。折り返し、ご連絡させていただきます。

■あーびぃさん:
> 体調万全でいらしてくださいね♪>たいちょぉさん

 快方基調ですが、夜勤の影響がどれだけ出るか…。

> 二次会は名駅近く、「さくら」というお店で企画しています。
> 7時には終わる予定。
> 余裕を持って名古屋を出ていただいて、ゆっくりお帰りください。

 名駅近くで、19時終了ですか。助かります。m(_ _)m
どういったお店なんでしょうか?>「さくら」

> っていうか、まだ届かないんですけどぉ(涙)

 横浜でも一日遅れのうちが届いたので、明日には届くのでは?(^-^;

■だるさん:
 マヤちゃんの画像、どうもありがとう(^-^)。初めて見るものだったので
特にうれしかったです。
 最近、esドメイン(スペイン)の方がお描きになったマヤちゃんイラストを
海外のマヤちゃんファンサイトで見つけて、喜んでいる大馬鹿者です(笑)。

■ぽすたる☆ているオフイベ:
 5/3〜5/4に愛知県日進市・五色園で「ぽすたる☆ている」さんが開催され
るお泊まりイベントに参加します。みんなも参加しよう!(^-^)

 幹事のMANAさんにもお伝えしてますが、たいちょお号を駅と五色園間の
シャトル便として提供するつもりです。これ位しかお手伝いできないけど。


黄昏到着! ろけんぶちょお 29 Mar 2000 18:34:35

 黄昏第4回分リアが到着しました! 未着の方々、あと少しの辛抱です。

■太田垣志保、FA失敗、第1・2月期定番「オリジナル・ルーンストーン」
 初めてFAに失敗しました(笑)。まぁリプライの練りが甘かったし。
しかし、もう一つの目的、ルーンの出所調査については成功。満足です。
−−−
 ルーンの出所調査を行う。占い研工場を訪問するがただのアクセサリー。
 あるアンティークショップにあるルーン小石は、とんでもない値段がつい
ていたが、昔々からあったものらしい。
 店主曰く、ルーン石の使用方法が載っている知恵の書「エッダ」の存在。
またアレフ曰く「ルーン石は時代の流れが変わるときの、女神の涙の雫」、
そして「メイルシュトロームの結晶」なのか。ルーンは危険らしいが…。

■ラピッド高尾、FA「最強の剣士」(伊里谷ハルキ・6P)
 伊里谷マスター不調なのかな?(^-^; いつものキレが…。

 大東このはちゃんといい仲になったのか。
「ラピッドに手をひかれた大東このは」としか書いてないけど、友達以上で
ないと女の子の手なんて引かないしからなぁ。プラスに考えようっと(^-^)。

 しかし豊川みゆ喜センパイと同じ前髪にしたのね(笑)>リプラカちゃん
前髪ぐるぐるで「ダブルハリケーン」だ!
−−−
 煮え切らない東海林巧を囲むPC達。シャルはただの友達、綾はわからな
い、と言うが、突如「綾が好きだ」と豹変する。いずこかへと向かう巧をつ
ける二人。襲撃者が巧をルーンで攻撃するが、あっさりかわし続ける。そし
て綾(ドルイド)の登場。巧以外の三人が綾に飛びかかったその時、あっとい
う間にみねうちで巧に倒される三人。いつもの巧よりも強すぎる…。
 巧と綾は腕組みをして、木立の向こうへと姿を消した。

■称名寺光明、FA「霧深しむこうは何を演る人ぞ」(菱川将喜、4P)
 うーん、まぁこんなものかなぁ(^-^;

 演劇の内容が黄昏の世界観を現している、というのは前回のリアもそうで
したが今回は、宇宙は10次元あるという「ひも」理論によって説明される、
という内容でした。うーん、水譽理論の正しさが立証されそう(^-^)。

−−−
 新たに藤原霞美と称名寺が加わった、演劇「乱舞する幽霊達」の稽古。
 台本は未だできない、毎日繰り返される同じ稽古。疲労がたまるばかりの
メンバーたち、何より舞岡照希演劇部副部長も疲れ切っていた。
 黒羽千草顧問も「眠り病」で倒れたという噂の中、ついに「眠り病」にか
かった舞岡副部長。舞台はどうなるのか?


いよいよ今週末です。 あーびぃ 29 Mar 2000 15:54:47

体調万全でいらしてくださいね♪>たいちょぉさん

二次会は名駅近く、「さくら」というお店で企画しています。
7時には終わる予定。

余裕を持って名古屋を出ていただいて、ゆっくりお帰りください。

っていうか、まだ届かないんですけどぉ(涙)。


ううーん ろけんぶちょお 29 Mar 2000 02:18:45

■体調:
 先週の期末休みからずっと、あまり具合が良くないです(^-^;
期末が終わってほっとしたからかなぁ。
 熱は無いんですが、お腹の調子が悪いのと咳からくる軽い喘息状態。
花粉症も相変わらず酷いです〜。

 名古屋遠征までには良くなっていると良いんですが…。

■たいちょお号、車輌整備終了!
 今日日産サティオ磯子店で、6ヶ月点検に出して整備してもらいました。
 オイル・オイルエレメント・クリーンフィルターの交換と、スタッドレス
タイヤからラジアルタイヤに組替え。

 東海周辺地図(アトラスRD東海:2000年3月版)も新調しましたし、あとは
燃料を満タンにして、洗車すればOKです(^-^)。

 「たいちょお号基金」でこれらの一部を補填、あとはハイウェイカード代
金にしますのでご了承を。>関係者各位

■名古屋遠征:
 同士南雲が往復、Welfenくんが往路確定、復路未定とか。
往路が7名、復路が4名。行きがちょっと窮屈かな?

往復:たいちょお、だる、水譽、南雲
往路:おりひか、Surreal、Welfen

■月曜:
> 朝一で定例会議なんで、

 私も大阪はともかく、名古屋のあとはキツそうな予感(笑)。
土曜日は現場がないから、月曜に無理してでも出ないと勤務日数が…(^-^;


うぐぅ だり 28 Mar 2000 10:48:14

ときパ……4月2日であったか……わすれてた……(--;;;;

今回ばかりは斥候が入院中でいないしのう(^^;;;
かといって、名古屋にゃ行かにゃならんし……

……穴で買うか……(笑)

だり@でも廻るトコ、通販&店売りしないサークルさんが多いしにゃぁ(泣)


月曜は だり 27 Mar 2000 09:58:03

> だるさんと二人で、大阪プライベに参加します。よろしく〜(^-^)。

朝一で定例会議なんで、
帰りのバスではボロ屑のように寝させていただくコトでしょう(笑)

だり@どたーけ1号(^^;;;


たいちょお号 ろけんぶちょお 27 Mar 2000 02:19:44

 取りあえず、たいちょお号の募集を締め切ります。

■名古屋遠征:
 現在同士南雲、Welfenくんの連絡待ちですが、5〜7名の参加です。
往復:たいちょお、だる、水譽、往路:おりひか、Surreal

 4/1(土)24時横浜西口に集合、朝7時前後に名古屋入りです。
帰還は4/2(日)19時頃で、関東入りは1時ぐらい。各自の家に送ります。

 朝食はたいちょお号参加者ですませようかと考えています。
二次会はできたら参加したいです。ダメなら適当に済ませますが。

■大阪遠征:
 さすがに二週連続はきつかったのか、参加表明がなかったです(^-^;
ですので、今日夜行バスの切符を横浜駅みどりの窓口で押さえました。
 結局JRバスですが、往路は最後の2席のみだったので…。
(21時半に相鉄バスへ行ったら、コンピュータが閉まっていたとか(笑)。)

4/8 22:30 横浜駅東口(ハーバーライト大阪1号)→大阪駅桜橋口 4/9 6:45
4/9 22:20 大阪駅桜橋口(ハーバーライト大阪2号)→横浜駅東口4/10 6:35

 だるさんと二人で、大阪プライベに参加します。よろしく〜(^-^)。

 しかし名古屋も大阪も月曜日は仕事。今回も強行軍です(笑)。

■黄昏順次発送中:
 クロスロードwebでも書いてありますが、順次リアを発送中との事。
遅くとも週半ばには届くでしょう。ああ、待ち遠しい(^-^)。

■あーびぃさん:
 おお、無事帰ってこられましたね。楽しんだみたいで何よりです(^-^)。
 女性が少ないのは仕方ないかと(笑)。夏コミ、期待しています〜。

■馬の人:
 大阪会場ではよろしくお願いします。m(_ _)m

 リア交換もプライベ会場確保も、本当の「等価」なんて自分しかわからな
いもんですよね。みんなが喜んでくれるのがうれしいですから。
 まぁもう少し負担が軽くなるように努力してみるつもりです。色々と。

 日本は平和なんでしょう、きっと(^-^;
あとペンネームの件、了解。これからも「馬の人」と呼びます(笑)。


ただいま!! あーびぃ 26 Mar 2000 22:45:16

名古屋に戻ってきましたー。
国際航空宇宙展(?)なかなかおたっきーな人たちが多く、
たのしかったです。←彼氏もそのひとり(笑)
女の子が少ない・・・。ビックサイト、おっきい。
広すぎて疲れたなぁって言うのが正直な感想です。
鑑定団の出張鑑定も見たし、良い思い出になったなぁって感じです。

さ、下見は済んだし、あとは彼氏を連れて夏コミに行くだけかな・・・(爆)。


リア交ほか  26 Mar 2000 21:05:14

ども。

>心の中では収支はいつもプラスなんです。
 う〜ん。だったら、ぼくとしては納得するしかないっす。
 プライベの方も、ある意味で持ち出しがないちゃあウソに
 なるから。

>輸送艦「おおすみ」の模型を見る人見る人、『これって
>ヘリ空母になるんですか?』と係の自衛官の人に聞いて
>いるのが笑えました。
 そういうときは、
 「日本は平和でいいなァ」
 と感心しないといけないんでスよ

だいいち、日本は正当な意味での『国家』とはいえないで
すからね。
そう、しいていえば、搾取団体。

ペンネーム>>
当面換えないでいきましょう。


リア交換 ろけんぶちょお 26 Mar 2000 04:30:44

> ある意味で、たいちょおやおりひかさん、水譽さんの厚意に甘えまく
> ってるように見えるんでスよ。

 純粋に、費用や手間暇の問題を考えると、客観的に「等価」じゃないんで
すよね。それは馬の人の仰るとおりです。
 ただ、新しい人との交流ができた、今まで手に入らなかった貴重なリアが
ようやく一枚手に入った、などの自分の中で主観的な「等価」が成り立つの
で、心の中では収支はいつもプラスなんです。お金とか苦しいけど(笑)。

 だから「リア集」と割り切って広く均一に集めるか、今まで通りの方法で
やっていくか、ずっと悩んでいるんですよねぇ…。

 まぁ直接お会いしたときにでも、相談しましょう。


国際航空宇宙展参観☆ ろけんぶちょお 26 Mar 2000 04:12:37

 今日は上京している大井の旦那と、有明の国際展示場で開かれている
国際航空宇宙展(東京エアロスペース2000)を観に行きました。
 09:30に新橋で待ち合わせて、14時まで会場にいました。

 一番印象的だったのは、除雪車のブースでした(笑)。
空港用除雪車の模型もあり、色々な除雪車のパンフをもらってきました。
 あまり飛行機に興味ないんで、こういった航空関連企業の小さいブースが
穴場なんですよねぇ(^-^)。日産自動車の月面車も良かったなぁ。

 あとは自衛隊ブースで、あっという間に無くなったパンフ(目を離した隙
にホントに無くなってた(^-^;))の変わりに、追加で出てきたホチキスで留
まったコピー束を確保(笑)。<これすらもすぐに無くなった
「もうパンフないんですよねぇ…」と自衛官の人達が影で話してるし(笑)。

 それと輸送艦「おおすみ」の模型を見る人見る人、『これってヘリ空母に
なるんですか?』と係の自衛官の人に聞いているのが笑えました。
 なんか日本のトラックやジープじゃない出来合の1/100模型が「おおすみ」
の上に並べてあるし(^-^;>ドイツのトラックとからしいけど(大井さん談)

 他にセスナ機のあるブースで、「あ、どうも社長!」「これいいね。」
云々という家族連れを発見(火暴)。商談シーンを見たらしい(^-^;

 他にもいろいろ面白い体験をしたんで、とても良かったです(^-^)。
 展示がメインの航空宇宙関連はかなり適当に巡ったかも…。
国産・外国産の救難飛行艇とか救命ヘリはけっこう面白かったですけど。

 14時以降は新橋の食べ放題の焼き肉屋(カルネステーション)で食事して、
16時半から田町にある「カフェ イエス ハウス」という紅茶専門店で、紅茶
を楽しみました。まさか雅さんがいるとは思わなかったけど(笑)。
 全8席の小さな店には愛想の良いマスターのお兄さんが二人いて、薦めら
れた香りの良い「アッサム・エクストラ」と、樹の皮の香がする変わったお
茶(名前を失念)を薄く入れてもらったものをミルクティーで。
 お茶もスコーンも美味しかったですし、良い雰囲気でまた行きたくなるよ
うなお店でした(^-^)。

 その後は別れて、茶水→食事→解散といつものパターンで帰宅。
スクーターのヘッドライトが球切れしたんで、直さないと(^-^;

 誘ってくれた大井の旦那、どうもありがとうございました。
今日一日とても楽しかったです☆

あーびぃさん:
> 航空宇宙展、あーも行きます(笑)。
> だーりんの解説(らぶらぶバージョン)付きです。

 彼氏の人と楽しんで行って来てね〜(^-^)。

だるさん:
> 留守電の返事を返し忘れてたとゆーこっちゃね(笑)>大井の旦那に

 結局合流できなかったね、残念(^-^;>お仕事ご苦労様

> 気のせいではないでぃす(苦笑)

 やはり(笑)。最近M藤さんの悪行聞かないのは良いことです(笑)。

> ていうか、入院費返せとは云わんから今後事故らんで欲しい(苦笑)

 こればっかりはねぇ(^-^;)。まぁ大事じゃなくて何よりかな。


Re:リア交換  24 Mar 2000 18:37:42


そうね。
関西残党としては、支援くらいはできるかなとおもうわけ。

でね
本来は自分で手間隙かけて集めるものだと思うんでスよ。
それをだれかが代行してくれるわけだから、相応の対価は必要と考え
ないといけませんやね。

送料込み1000円ったら、バラバラで集めたらコピーと送料を考え
ると10人かそこらからなわけでしょう
一枚送っても郵便は80円なんだから、両面コピー1枚送ったらそれ
で100円。
だから、1000円で10人分に届かない。
いつもたいちょおがもってるクラスの束が届くと考えたら、1ページ
10円x枚数に冊子小包代金くらいは、払って然るべきですよ。

それが高いと感じるのであれば、ゲームに参加するのに必須の条件で
はないのだから、リアクションの収集なんかしなければいいわけで、

ある意味で、たいちょおやおりひかさん、水譽さんの厚意に甘えまく
ってるように見えるんでスよ。

そんなのを漠然と感じてので提案したまでです。

ま、あんまり気にしないでくださいな。


問題はだ、 だり 24 Mar 2000 14:17:56

>金曜に大井の旦那が上京
留守電の返事を返し忘れてたとゆーこっちゃね(笑)>大井の旦那に

> だるさんの友人って、事故る人多いような気がするのは気のせい?(^-^;
気のせいではないでぃす(苦笑)
数年に1回“確実に”事故るのが1人おるのと、
就職したんで無茶はやらなくなったと思いたいM藤氏がおるんで(^^;;;
ていうか、入院費返せとは云わんから今後事故らんで欲しい(苦笑)

だり@はふー


およ? あーびぃ 24 Mar 2000 08:00:30

航空宇宙展、あーも行きます(笑)。
だーりんの解説(らぶらぶバージョン)付きです。

今度はまったり新幹線移動です。
会ってもそっとしておいてください(笑)。


期末休み ろけんぶちょお 23 Mar 2000 23:08:01
URL:http://www.taito.co.jp/gm/lh/index.html

 だるさんと電話してて、ここに書くのを忘れてました(^-^;

 今日から日曜日までの4日間、期末休みです☆
ずっと土曜出勤だったので、久しぶりに羽根を伸ばせます。
 たまには部屋でも片づけよう(^-^;

 金曜に大井の旦那が上京するので、土曜あたりに付き合おうかなぁと
考えていますけど。有明の航空宇宙展を見て、ティーを飲むとか。


リア交換 ろけんぶちょお 23 Mar 2000 21:40:21

■馬の人:
> 各プライベに参加できないみなさんのために、関西プライベ主催者で
> リア交換のサポートしようか?

 さて、どうしましょうか?
 リアクション集の発行は前から考えているのですが、時間・お金・人手の
問題があって、ちょっと悩んでいるところです。

 Ho-Lineにリア交換のことを載せようかずっと考えているんですが、こう
やって毎回個人的に細々とやっている次第です。

 関西プライベ主催者の方でリア交換のサポートして下さるのは、すごく
うれしいんですが、負担もすごくないですか?(^-^;)。それが心配です。

1.時間: 
 前回は一番忙しい時期と重なったため、リアをコピーするだけで精一杯で
発送する時間が取れませんでした…。
 今回は年度始めで大丈夫ですが、第5回、6回も大丈夫かというと自信が
ないんですよね。

 あとリアが大まかに揃うのが、リプライ〆切直前というのもあって、どの
程度リアが集まったら発送すればいいのか、その後追加で来たリアの扱いは
どうすればいいのか(差分でもう一度再発送するのか)といったことも。

2.お金:
 私が負担するコピー代、リア郵送費、プライベ参加費は必要経費だと思っ
ているので、特に問題にしていません。毎回万札が数枚飛んでますし(^-^;

 問題は、実費負担をいくらにするか、なんですよね。
 この辺、水譽さんやおりひかさんなどとも話したんですが、郵送費込みで
500〜1000円ぐらいは行きそうなんですよねぇ(苦笑)。
 HG97の時の武神さんの350円、今でもすごいと思っています。
(会社のコピーを使い放題という環境だったそうですが、それでも…。)

3.人手:
 これは問題といったら問題。なくてもどうとにでもなるかな。
リア収集している人が複数いると助かるんですけどね。
(その人のネットワークによって、集まるリアの傾向が全然違うので)


今日は病院 ろけんぶちょお 23 Mar 2000 21:15:18
URL:http://www.taito.co.jp/gm/lh/index.html

■病院:
 数カ月ぶりに病院に行きました(火暴)。平日は仕事休めないし…。

 予約外なので数時間待合室で寝てましたが、運ちゃんの消えたタクシーを
運転するという変な夢を見ました(^-^;<コラムシフトは難しかった(笑)。
 途中道に迷って停車していたら、お客が乗り込もうとするので、
「私は代わりに運転しているだけで…云々。」と意味不明の言い訳をして
逃走するところまでは覚えています。

 今日は久々に主治医の部長先生に診てもらいました。11月以来…(^-^;
 しかし、みんな「○○さん、1番。(部長先生の部屋番号)」と呼ぶのに、
私だけ「平戸くーん!」なんだろう?(笑)

 開口一番「うーん緊急入院だね。ベッドは空いて…ないか。次回までに
良くなってくるように。」と言われた。半分冗談、半分本気らしい(^-^;
 少しは良くなるように努力しよう…。

 あと初めて診てもらった主治医の先生が、今度開業するらしい。
横浜労災病院の近くだから、今度遊びに行こうかしらん。

■アーケードゲーム:
 帰りは伊勢佐木町のハイランドにある小さなゲームコーナーで、
ランディングハイジャパンを初体験。初級向け「トレーニングフライト」モ
ードで一番扱いやすいANA777-281機を「オートマチック」に選択。
 福岡→大阪(関空)、大阪→新千歳、新千歳→羽田の3面を無事終了。
スロットをいじらなくても、けっこう面白いですね(^-^)。

 タイトー公式Webは上のリンク先にあります。

 電車でGO!3は200円でしたが、空いているので穴場です(笑)>ハイランド
(サウナやボウリング目的ならともかく、ゲーム機自体が少ないし。)
 中央特快と篠栗線普通を走破。あんなボロボロでもランキング上位に食い
込めるのが、客の少ない証拠(^-^;)。

■馬の人:
 いやあ、変な想像なんてしてませんよぉ(笑)。

> 大阪観光で引きずりまわされて居たんでスよ

 それこそお疲れさまです(^-^;)。
そういえば「大阪観光」って、したことないなぁ(笑)。

> いちおうサラリーマンやってたんだけどなぁ

 うーん、やはりイメージが湧かないです(笑)。

 るりグッズは、今度アニメイトを覗いてみます。何か良いものあるかな?
 あとペンネームは、蓬莱関係者では「馬の人」の通りが良いかなぁと思う
んですけど、どうなんでしょ?(^-^;

■だるさん:
> ……△○とか、☆□とか、に貸したり奢ったり……

 だるさんの友人って、事故る人多いような気がするのは気のせい?(^-^; 


リア交換・・・。  23 Mar 2000 11:25:45

各プライベに参加できないみなさんのために、関西プライベ主催者で
リア交換のサポートしようか?

たいちょおくんから、一部づつ預かりで、希望者に実費でコピーして
返送するの、どう?


マダ、女のコになら だり 23 Mar 2000 11:11:35

> 大阪観光で引きずりまわされて居たんでスよ
> 財布の中身はすい尽くされるし(T_T)

羨ましいなァ(笑)
……△○とか、☆□とか、に貸したり奢ったり……
あたしゃ、そんなんですい尽くされてますから(^^;;;
※あまりシャレになってないんで伏字にしてあります(笑)

だり@でも新しい出会いよか、人生(生活?)自体に余裕が欲しい(笑)


そんな・・・  22 Mar 2000 19:55:33

無茶な想像しないでちょうだいよ>たいちょお(^_^;)

>ご苦労様です(^-^;)。何があったかは聞かないでおきます(笑)。
 大阪観光で引きずりまわされて居たんでスよ
 財布の中身はすい尽くされるし(T_T)

>堅気の仕事をしている馬の人……、想像できない!(火暴)
 これでも、学卒直後から約10年は、いちおうサラリーマンやってたんだけどなぁ

>るりるりグッズはもうお持ちのモノが多そうで、何を買って良いのか、
>けっこう悩んでいます(笑)。うーんどうしようかなぁ。
 そんなに持ってませんよ。
 ポスターとか、ラミカ、スタンドポップくらいかな?
 同人誌も「かわいい系」がメインだし・・・。

 そろそろペンネームをかえようかな。
 みんな、慣れてきた?


「たいちょお号」参加者募集! ろけんぶちょお 22 Mar 2000 19:51:57

 ついにあと10日で開催される(4/2)、あーびぃさん主催名古屋プライベ。
そしてその翌週(4/9)には大阪プライベが開催、とイベントが目白押し!

 今回も横浜よりワゴン車を仕立てて、「たいちょお号」で名古屋・大阪の
各イベントに参加する人を募集します。

 実はまだ、イベントの前日入りして前泊するかそれとも当日入りするか、
イベント終了後すぐに帰還して深夜中に関東着か、ゆっくり現地を過ごして
翌日の午前中までに帰還するか、をまったく決めていません(^-^;

 メンバーを募集していなかった事もありますが、
1.車での遠征から、新幹線(鉄道)での参加にシフトしていること
2.常連者が社会人となりイベントの参加自体が難しくなってきていること
3.イベント翌日の4/3(月)は、入社式・年度始めの企業が大半
4.慢性的なドライバー不足
 のため、今回たいちょお号を出すかどうか、かなり厳しい状況です。

 名古屋プライベの4/2(日)前後、または大阪プライベの4/9(日)前後の数日
間で、時間に余裕のある方は一緒に楽しく遠征しませんか?
 往復の夜行バス代よりは安く設定する予定です。

 費用を人数で頭割りしますので会費が上下しますが、
名古屋往復で8千円、大阪往復で1万円、片道は半額+αの予定です。

 個人的には前泊して観光を楽しんでから、イベント参加。ゆっくり帰還し
たいのですが、参加者の希望が大きいようでしたら、当日入りですぐ帰還も
可能です。片道だけでもOKですし、初参加の方も大歓迎です。

 ご意見・ご質問がありましたら、たいちょおまでメールまたは掲示板に
書き込んで下さい。ではよろしくお願いします。
              e-mail:hirato@mars.dti.ne.jp たいちょお


レスもろもろ ろけんぶちょお 21 Mar 2000 22:28:33

■水臣さん:
> 今日、プライベだったのか(^^;;

 ありゃ? 気づきませんでしたか(笑)。私も参加できませんでした(^-^;
 路研web内に、南文通プライベの案内ページでも作ろうかしらん。

 来月の名古屋プライベはどうされます?

■馬の人:
> 若いお嬢さんの相手、3連荘はさすがにつかれたよ。

 ご苦労様です(^-^;)。何があったかは聞かないでおきます(笑)。

> いいかげん、堅気の仕事に戻りたいなぁ。

 堅気の仕事をしている馬の人……、想像できない!(火暴)

 るりるりグッズはもうお持ちのモノが多そうで、何を買って良いのか、
けっこう悩んでいます(笑)。うーんどうしようかなぁ。

■柾さん:
> TOPデザイン変わったのを気に一般公開したです(笑)。

 拝見しました〜(^-^)。うーん、デザイン格好いいなぁ…。
89分署では、巫センパイと平戸、ペトは同じ分署なので、よろしく〜(笑)。
 今度リンクさせて下さいね。

■だるさん:
> 海賊王女プライベ:
> その後、ノリと(翌日休みという)勢いで水戸行ってたり〜(笑)
> で、観梅してきました☆

 おりひかさんから聞きました。水戸は行きたかったなぁ…。

> 倉庫、掃除に行くヒマが無いにゅう(^^;;;

 掃除しとかないと、引越の時はどうするんだい?(^-^;

■うちの会社のweb:
 下で書き忘れましたが、うちの会社のwebが新しくなってびっくり(笑)。
しかもドメインも取ったのね。もう少しマシなのはなかったのかなぁ(^-^;


現任教育から期始めへ ろけんぶちょお 21 Mar 2000 22:13:12
URL:http://www.anshin-media.co.jp/index.html

■現任教育:
 日曜日、横浜・厚木両支社合同の平成11年度後期現任教育は、かながわ労
働プラザ3Fの多目的ホールで行われました。約百数十名が参加。
 今うちの会社の隊員数は、新宿・江東・多摩・浦和・千葉・横浜・厚木の
七支社で740名。神奈川二支社で160-200名とか。だいぶ増えたなぁ(^-^;

 しかし本社の第一統括推進部長などのお話を聞いていると、まだまだ先行
きは明るくないです(苦笑)。警備会社の倒産も増えているそうですし。
(じゃこうさんのことが自然と頭に浮かんできました…はう。)

 うちの会社はSG警備やSTK警備の結びつきが強いんですが、そういっ
た誰でも知っている超大手と中小の間ぐらいの規模なんで、営業も苦労して
いるみたいですね。知名度も今ひとつですし(^-^;
(従業員500名以上の警備会社は全国8700社中17社。でも業績は…。)

 北は山形、茨城まで仕事しているそうですが、隊員さん可哀想だなぁ。
 東海村の現場の話、事故当日現場で早く終わった隊員が興奮して、
「いま、大変なことになっているんですよ。ちょっと見に行ってきます!」
{見に行かんでいいから、すぐ帰ってこい!}という笑えない話も(^-^;
(その隊員さん、一応被爆検査を二回受けて、大丈夫だったとか。)

 しかも翌日仕事するのかと管制が電話したら「やりますよ、もちろん!」
と明るい声で施工主さんから返ってきたとか(笑)。<結局、数日間工事中止
 あの状況下でやるつもりだった現場もすごいんだけど。

 あとは、元請けK警備のM支社長(K電工偉いさんの天下り:K警備はK
電工の子会社)が一時間話した後「良い機会ですから、何かご質問はありま
せんか?」と壇上で言うが、当然のごとく会場は静まり返ったまま。
 そこで私が手を挙げて、嫌みたらしく、
「K警備さんの『使えない』無線機はいつ換えてもらえるんですか?」
と聞くと、会場内の十数人が失笑(笑)。<K電工常駐組の連中
 電波法改正関連で、6月には新しいのが来るらしい。ホントか?(^-^;

 最後にM支社長が
「…うち(K警備)のがいじめたりして色々思うことがあるでしょうが…」
『思うことは色々ありますよ、ええ。今ここで言わないだけですよ。』
とすぐ切り返したら、うちの支社長が「おいおいおい!(苦笑)」とツッコミ
を入れて、場内爆笑に(笑)。M支社長、すごく苦り切った顔で、こちらは
胸がすっとする思いでした。使えない社員の実名出せば良かったかな?

#余談ですが、今朝詰め所の階段を上っていたらM支社長とばったり(笑)。
#「なんだ、こいつか」という苦虫の顔が笑えました(笑)。

 現任教育終了後、横浜営業所に飛ばされたF社S氏の送別会を有志8名で
行いました。K社、F社、私の、隊長三人が飲みで集まるのは珍しい。
 大体、他社の隊員さんの送別会で、うちのが6人もいるのがすごい(笑)。
日頃の行いだろうねぇ。良いお父さんだったんだけどなぁ…。

■期始め:
 やはり予想通り使えない人が二人、K社から転属…。
話すと普通の人っぽいんだけどねぇ。評価はもう少し待ってみるけど。

 電工さんもメンバーが替わったので、今日は手慣らしの現場を二カ所。
さて今期は仕事少ないと良いんだけどなぁ(^-^;


そいや だり 21 Mar 2000 14:06:48

倉庫、掃除に行くヒマが無いにゅう(^^;;;

だり@アソコハスデニマクツナモノデ……


う〜。ありがと〜。  21 Mar 2000 10:42:40

だりり〜。
>るりるりモノ、プレゼントしましょうか?CD−Rですが(おひ)
 感謝っす〜。
 この歳で誕生日祝ってもらえるなんてm(__)m
 もちろん、ありがたくちょうだいします。

 あ、前にいってた、ATレディも欲しいぞ


をぉ だり 21 Mar 2000 10:21:09

この3日ちょい、ココ見忘れてたい(^^;;;

馬の人:
>誕生日だ・・・(T_T)
遅れ馳せながら誕生日おめでと〜☆
るりるりモノ、プレゼントしましょうか?CD−Rですが(おひ)

海賊王女プライベ:
その後、ノリと(翌日休みという)勢いで水戸行ってたり〜(笑)
で、観梅してきました☆

柾やん:
おーい、生きてるか〜?

だり@ねむねむ(--)zzZ


そんなこんなで  21 Mar 2000 07:16:30
URL:http://www6.freeweb.ne.jp/play/bombast/

 TOPデザイン変わったのを気に一般公開したです(笑)。

 それにつけても、金の欲しさよ(字余り)


つかれたよ・・・。  21 Mar 2000 00:07:01

若いお嬢さんの相手、3連荘はさすがにつかれたよ。
水曜日まで休養しよう(^_^;)

たいちょお>>
>おお、月並みですがお誕生日おめでとうございます。
 もう、36でスよ。ホント。
 いいかげん、堅気の仕事に戻りたいなぁ。
 といっても、もう、戻れないんだけどね。

>また何かるりるりグッズでもプレゼントしましょうか?市販品ですが(笑)
 ありがとう。大感謝m(__)m
 じつに、ああいったキャラクターが創れないんで好き、だということに
 最近気づいたの(^_^;)


あう みおみ 19 Mar 2000 16:26:12

今日、プライベだったのか(^^;;

今回ネット上のおふれが無かったんで全然気がついてなかったりして。

まぁ、先月の旅行で今月赤字だから気づいていたとしても行ったか
どうかは謎だけど(笑)


やっと今期終了! ろけんぶちょお 19 Mar 2000 02:30:06

■仕事:
 今期の仕事が今日で終わりました。これでしばらく夜勤ないのかなぁ。
明日は現任教育(年二回の法定研修)で、横浜・石川町のLプラザです。
 南文通海賊王女プライベに参加できないのが残念。

 K電工の直営作業班も内部の配置換え・転属でてんやわんや状態。
 作業長が横浜営業所の現場長に、副長二人が作業長に、中堅の作業員二人
が副長にそれぞれ昇格と、毎年恒例の風景だけど感慨深いものが。
 ぺーぺーだったのが、段々偉くなって来るんだもんなぁ(^-^;

 あと元請け某K警備から、使えない警備員二人が転属するらしい(-_-;
協力会社某F警備の二人と入れ替え…。いい人だったんだけどなぁ。
 さてやたらと威張っている(ような)私を見て、どう思うだろう(笑)。
(年上・先輩・他社にかまわず、いつもタメ口だから(^-^;))

 警備員の配置換えで頭が痛いです。K電工は何も考えていないし(苦笑)。

■船木屋の旦那:
 Webページ移転、了解です。リンクの更新はもうちょっとお待ち下さい。

 移転お知らせイラスト、どこかに掲載しても良いですか?(^-^)

■あーびぃさん:
 こちらも楽しかったです(^-^)。あの後何時まで呑んでたんですか?(笑)
 名古屋でお会いしましょう!

■馬の人:
 おお、月並みですがお誕生日おめでとうございます。
また何かるりるりグッズでもプレゼントしましょうか?市販品ですが(笑)

■彩さん:
 くさのめさんの新住所は、寮の部屋番号がわからないとか。
 で、くさのめさんは彩さんの住所がわからないので、もし新住所がわかっ
たとしても郵送で案内できないみたいですね。
 リアが来る前に、一度お手紙でやり取りしてみてはいかがでしょうか?


くさのめさんへ  17 Mar 2000 23:48:38

パソコン環境がなくなってしまうとのことで
お困りですね。新住所は今の段階でわかるの
でしょうか?もし新住所がわかるようならば
郵便で新住所を聞いて新住所宛にリアを郵送
します。

ようするに、どちらにしろ私から郵便をだす
ので御心配なく☆

>自分からリア交換を申し出たのに、そちらに
>迷惑なやりかたになってしまい申し訳ありません。
 いいんですよ〜。気にしないでくださいねっ!★


ぐ、ぐわぁ(T_T)  17 Mar 2000 23:38:59

誕生日だ・・・(T_T)
しかも、三度目の年男だとぉ〜!


名古屋到着 あーびぃ 17 Mar 2000 22:31:46

ただいまお家に到着いたしました!!

16日:
たいちょぉさん、ご飯を一緒に食べてくださった皆様、
どーもありがとーございました♪
とっても楽しかったです(^−^)。

ちゃんぷるーさん、お食事ありがとうございますm(_ _)m。
南雲さん、舞岡さん、きのさん、だりさん、遅くまで
付き合ってくださってありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています♪


HP移転しました 船木屋 17 Mar 2000 19:58:53
URL:http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/

HP移転しました。
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~funakiya/

リンク、ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。


手動改ページしました ボード管理者 17 Mar 2000 19:33:01

 くさのめさんの二重書き込みも削除しました。


現場の帰りに ろけんぶちょお 17 Mar 2000 19:18:35
URL:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091970000191000094

■コンビニ横付け:
 釜利谷東の現場から帰る途中、コンビニの横に停まっているバスを発見。
 「ここにバス停は無いよなぁ?」と思いつつコンビニの中を覗くと、
運転手さんが雑誌を立ち読みしていた(火暴)。
 回送とはいえ良いのか、K急バス能見台車庫の運ちゃん?(笑)

 いやぁ初めて見ましたが、よくあることなんでしょうか?(^-^;

 関係ないですが、消防署の赤いセドリックでラーメン食べに行った隊員
さんたちは、見たことあるんけどねぇ。
(隠れた、ものすごい遠いところに停めていたけど(笑)。)

■横須賀市子安:
> 自称“南葉山”とか抜かす手合いのエリアの一部ですが、ニセモノです(爆)
> アソコはれっきとした横須賀です。

 でもみんなあそこは「葉山」だと思っているんだよね(^-^;

 上のリンク先にある地図中央あたりです。>横須賀市子安
ちょうど「安」の字の上あたりが現場でした(笑)。

 そういえば、県道27号(横須賀葉山線)沿いの葉山町木古葉(きこば)に
ある、チェーンショップじゃない(笑)「くるまや」ラーメン。
 チェーンショップの看板から、オリジナルの新しい看板に換えてました。
「くるまや」の名前は同じなんですが…。

(チェーンショップ「くるまや」ラーメンの系列からはずれたのに、看板
はずっとそのままだった、いわく付きのラーメン屋です(笑)。)


リア交換の方法 くさのめ 17 Mar 2000 14:56:09

星野さんとのリア交換。どうすればいいものか。
黄昏が届けば、それについて書き込みますけど、
それも3/30までの話。
その後はパソコン環境がゼロに戻ってしまうんですよ。
4月中にアキバで新しいのを買うつもりですが、
それまではメールでやりとりもできないし・・・・・・

私の方から手紙を出す方法では、衛藤さんから星野さんの
住所を教えてもらう方法があります。
それで構いませんか?

それとも私に手紙を送って頂けませんか?
元の住所はHO−LINEに載っているので。
転送の手続きをするので、その住所でOKですから。

自分からリア交換を申し出たのに、そちらに
迷惑なやりかたになってしまい申し訳ありません。


横須賀市子安は だり 17 Mar 2000 06:59:01

自称“南葉山”とか抜かす手合いのエリアの一部ですが、ニセモノです(爆)
アソコはれっきとした横須賀です。
言い張るヤツがいたら指差していぢめてやりましょう(ひでぇ)

だり@葉山ぢゃなくてもイイとこなんだから自信持てや、地元民よ(^^;;;


ゲーセンの人(^-^; ろけんぶちょお 17 Mar 2000 01:43:37

■大井さん&だるさん:
> 多分、話しかけて欲しいんだと思う、寂しいんだよ、その人。

 そっか、人付き合いに飢えている淋しい人だったのかぁ…。
なるほど(^-^;)。でも話しかけられる雰囲気じゃないんだよねぇ(苦笑)。

 あと「鉄」の人発言、気を付けます。
(現像の袋を抱えてたんで、ちょっと偏見が入っていたかも。)

■若乃花引退:
 ついに引退ですか。そろそろかなと思っていたので、実に残念。
兄弟では、貴よりもお兄ちゃんの方が好きだったんですが…。

■彩さん:
> もうすぐ発送予定ですね☆プライベもあるし楽しみですね

 取りあえず到着したら送ります〜。
あとリアの多少もそうですが、やっぱり交流するのが楽しいですからね☆
 マイペースで頑張りましょう!


あーびぃさん歓迎会より帰還 ろけんぶちょお 17 Mar 2000 01:29:45

■あーびぃさん歓迎会:
 西新宿の居酒屋(天狗)で行われた、あーびぃさん歓迎会に参加された
皆さん、どうもお疲れさまでした。
 参加者は、あーびぃ、ちゃんぷるー、南雲、舞岡、きの、だる、Welfen、
Surreal、たいちょおの9名でした。(敬称略)

 東急東横線の急行・最終で帰還しました。すごいラッシュ(^-^;

 久しぶりにあーちゃんに会えて良かったです。制服姿でごめんね。
あとちゃんぷるーさん、どうもご馳走様でした。m(_ _)m

■山の中…:
 今日の現場は、湘南国際村の裏山でした(^-^;<横須賀市子安(葉山の隣)
ものすごい急な坂&狭くて崖になっている道で、民家がまばらにある程度。
 住民の方の車の出し入れのたびに、工事車両を入れ替えするありさまで、
しかも土砂降りの雨の中、山に霧状の雨が煙っているのを見て、
「ああ、とんでもないところに来ているんだなぁ…」と思いました(笑)。
 何しろ近くの弁当屋まで車で15分のトコでしたから(^-^;

 無線機も謎の雑音に悩まされましたが、なんとか山の上と下で通じたのが
幸いでした。雨に濡れたし(^-^;

 明日はうちの作業班が行かないからラッキー!(笑)

■特小の9ch無線機:
馬の人:
> 送話ボタンの下にあるボタンを押すととまるはずです。
> 常時受信と受信時受信の切り替えで、ホワイトノイズはとまります

 それが何遍押しても止まらないんですよ(^-^;>「モニター」ボタン
 電源を入れて数時間は何の問題もないんですが、それ以降は「常時受信」
状態になるのが不思議です。電池を入れ替えても一緒ですし…。

 もう一つの方は、「モニター」を押すと常時受信−受信時受信の切り替え
が正常に作動しますし、ノイズも全然入らないんですけどねぇ。

 で、数日前に違う現場の時は、最初から最後まで雑音無く送受信できたの
で、やはり場所が悪かったのかも(^-^;

だるさん:
> 特小って、スケルチ無いのか(^^;;;

 無いです(笑)。某K警備会社の使えない無線には付いているんですが…。
(使えないだけあって、スケルチの意味無し(苦笑)。)


←先頭ページへ ←前のページへ 次のページへ→ 末尾ページへ→
路上観察学研究会電脳部室へ