狂楽のいいわけ日記

艱難辛苦を乗り越え更新を目指す男の歴史が此処に在る


毎日更新?   03/15/97 01:00:46更新


3月14日(金)
 ひと休み。
 そういうわけで日記を書けないのです。また今度。


ノープロブレム
それで?
しばいたろか
 

いいわけ日記
96年 1 2 3 97年 1 2 3
4 5 6 4 5 6
7 8 9 7 8 9
10 11 12 10 11 12
96年11月から2月・・・ファイル消失につき掲載できず

2月28日(金)
 今日からまた日記の公開にチャレンジしよう!
 意気込み十分、書き溜めた4ヶ月分をアップしようとしたら、フリーズ。
 過去4ヶ月の歴史は、永久に封印されることになってしまいました。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月1日(土)
 消えたファイルを探してとうとう徹夜してしまいました。
 覆水盆に返らず。残念です。
 寝不足のまま風呂に入り、風呂の中で文庫本を読む。主人公が酒を飲むくだりに影響され、自分もmoscow muleなどを作って飲む。
 気が付くと風呂の中で眠る事3時間あまり。溺れなくて良かった。湯を少なめに張っておいたのが幸いしました。
 ただ手が倍ぐらいにふやけてしまっています。指が太くなってしまい、タイピングがまともにできません。この文も鉛筆のおしりを使って打っています。かなり情けない格好です。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月2日(日)
 歌舞伎町でふらふらしていると、コマ劇場の周辺に奇妙なグループがいました。
 髪の色も顔の色も爪の色も不自然な十代の女の子達です。
 どうもコマ付近でライブがあるようなのです。
 こういった集団に違和感を覚えるのは何故でしょうか。
 君達はすっぴんの方が魅力的だよ。と言いたいところでしたが、それでは変態野郎になってしまうのでこらえました。
 まあ40過ぎてピンクハウス着ているおばさん達よりはましかもしれません。以前新宿で5、6人の集団を目撃しましたが、あれは不自然を通り越して怖かった。
 コマ付近の雑踏の中に、チケットが取れなかったらしく、画用紙に「Gのチケット2枚」と書いて突っ立っている二人組みがいました。地方から出てきたんでしょうか、大きなバックを持っています。ほっぺたは真っ赤です。コートは真っ黒です。彼女達の鼻には銀の鼻輪がぶらさがっています。
 彼女達は果たしてチケットを手に入れる事ができたのか。気になります。
 そして彼女達の鼻輪は鼻をかむとき邪魔じゃないんだろうか。鼻輪に鼻水がついてしまわないのか。これからの花粉症の季節はつらいんじゃないの。鼻輪を拭く姿はちょっと格好悪いぞ。気になって気になって何も手につきません。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月3日(月)
 サザエボンが流行っていると聞きますが、あれは確かかなり前からありましたよね。
 何年前かにTVで見た事があります。その時はひそかな人気という紹介で、手作業で作っているので大量生産していないということでした。店をかまえているわけでもなく、道端で売っていたような気もします。この数年の間に出資者が出来たのでしょうかね。
 著作権の問題も非常に気にはなりますが、それよりもっと気になる事があります。
 サザエさん+バカボンでサザエボンということですが、バカボン+サザエさんでバカさんの立場はどうなっているんでしょうか。
 ウルトラえもんとかなんとかいろいろあったような気がしますが、ドラえマンは?
 バカボン+ウルトラマンのバカマンは?
 オバQ+サザエさんのオバさんは?
 どこかで誰かが趣味で作っていないでしょうか。
 私の頭はオバさんやバカさんのことで一杯です。
 ああオバさんが欲しい。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月5日(水)
 「女か日記か、それが問題だ。」この命題にはかのハムレットだって悩むところはないでしょう。
 そういうわけで昨日は日記を書けなかったのです。
 明けて本日、「眠りか女か、それが問題だ。」という状況。ああ私は一体どうしたら良いのか。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月6日(木)
 夢を日記に書いたらどうだろう。
 早速夢の仕込みに入ります。新鮮なネタをお届けするために。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。


3月8日(土)
 実家に帰らせて頂きます。
 面倒な事多し。
 結婚でこれだけ面倒なら、結婚よりエネルギーがいるという離婚の時はどうなってしまうのでしょう。
 そういうわけで今日は日記を書けないのです。また明日。