売国奴 2008.11.16

売国奴(ばいこくど)なんてあまり良い言葉ではない。もっとも若い人はそんな言葉を聞いたこともなく、意味も知らないかもしれない。
参考までに言えば、
売国奴とは、売国行為を行う者、あるいは、政体に対する批判を行った者へ投げ付けられる非難、レッテル。また、自称「愛国者」が敵対勢力を誹謗中傷する際に多用する。類義語に国賊(こくぞく)、非国民(ひこくみん)がある。「自国の独立や尊厳、利益を故意(または過失)により傷つける者」という意味合いの「国賊」や、「思想・信条その他において異質であり国民の統一、一体性を乱すもの」というニュアンスのある「非国民」に対し、「売国奴」という言葉は、「自国を犠牲にして自分の利益を図る者」のことをさしており、私利私欲の追求に対する非難のニュアンスの強い言葉(Wikipediaによる)
まあ、見方によれば相手に対してステロタイプのレッテル貼りかもしれない。しかし最近はどう見ても売国奴としか思えない連中、行動がたくさんある。
本日は売国奴について考える。

知的財産権
森永卓郎が日経エコロジー(05年10月号)にこんなことを書いていた。
「韓国を訪ねて以来、遅ればせながら韓流がマイブームです。と言ってもコレクションの話です。韓国製品には、お菓子でもジュースでも日本製品のそっくりさんがたくさんあります。それを本家製品と並べて飾ると結構楽しいのです。」
この方は市民運動家でも芸能人でもない。大学の先生でしかも経済が専門だという。ならば著作権や知的財産権に関しても明るいはずだ。
日本は石油など天然資源があるわけではありません。加工貿易で暮らしているわけです。そういう国において知的財産権というのはもっとも重要でありそれを軽視しては国家も国民も生きていくことができません。
韓国では日本のパクリ商品だけでなく、アニメのパクリ、パクリソフトウェア、盗作した歌、猿真似テレビドラマ、コピー料理番組などがあふれているそうです。世界に大躍進(?)している韓国製自動車のボンネットにはホンダそっくりのマークが輝いています。このような知的財産権侵害をほほえましいなどというのは、いかがなものでしょうか?
08年の秋、中国はマイクロソフトがwindowsの違法コピーは画面が真っ黒になるという仕掛けをしていることに抗議した。報道からは、ハングアップして画面が黒くなるのか、単に壁紙が黒くになるのか分からなかった。
しかし、これってどういう神経なのだろうか?
泥棒が開けにくい鍵を取り付けた人に文句を言うようなものではないか?
../man7.gif

人権擁護法案
一度はボツになりましたが、安心はできません。人権擁護法とは耳触りは良いですが、言論の自由を制限し、日本を警察国家にしよう、それもまっとうな管理下にある警察国家ではなく特定の権力に牛耳られる警察国家をつくろうということです。それは国民を恐怖で支配しようとする制度です。
この法律で利益を得る人たちは、もちろんご想像の通りでしょうが、そういう法案を通そうとする国会議員たちはどういう利権がからんでいるのでしょうか?
今後、人権擁護法案が成立した暁には、このウェブサイトなどまっさきに刑事罰を受けるでしょう。
みなさんそうならないように人権擁護法案に反対をお願いします。

NHKといえば
在日韓国人のほとんどはNHK受信料を払っていないそうだ。
理由はいろいろありそうである。
在日なので払いません・・・では免除にはなりませんよ。強制連行で連れてこられた被害者から金を取るつもりか!と恫喝すれば集金に来なくなるだけの話です。NHK料金を支払っている在日さんは半分もいないでしょう
一般日本人からは強制的に徴収しようとしているのにどうしてなのだろうか?
また国民から徴収したお金で作った番組を無償で中国などに配布している。それは日本の文化紹介というのかもしれないが、好き好んで払っているわけではないお金をそのように使われていい気分の方はすくないのではないだろうか?ついでにいえばNHK職員の平均賃金は1400万と聞く。そういう報道機関がホームレスとか格差拡大と報道するのを見ると、おまえが言うな・・と思うのは私だけではあるまい。
そしてまたその報道のスタンスは公平無私とは言えないのが現状。NHKは中国の報道機関なのか?韓国の報道機関なのか?悩ましいところである。日本国民が支えていることは間違いないが、間違っても日本国民のための報道機関ではない。
朝日新聞とNHKが絶対に異なるところは、一般国民からお金を強制的に巻き上げているか、いないかである。

外国への援助
私が子供の頃に比べて日本の金持ちになった。私が子供のとき学校給食で飲んだのは牛乳ではありません。脱脂粉乳という粉をお湯で溶いたものでした。それでもそんなものさえ飲んだことのなかった私にはおいしいものでした。戦争に負けた日本は海外の支援や援助で文字とおりなんとか食べていたのです。
もっともあとでそれがタダでなくお金を請求されたのです。
まあ、それはともかく日本も豊かになり開発の遅れた国や経済のうまくいっていない国に援助をするまでになりました。喜ばしいことです。だって貧しい日本より豊かになった方がうれしいじゃありませんか。
しかし世界には100数十カ国もあります。みなひとしく援助をするという考えもありますし、そこはやはり慾得もありますから日本と友好関係にある諸国に援助したいと思ってもよろしいでしょう。
特定アジアと呼ばれる三か国が近隣にありますが、これら三か国は日本が大嫌いなのです。そして日本の利益になることにいつも大反対しています。じゃあ特定アジアには経済援助なんてしなくてもよいではありませんか。私はそう思います。
しかしこの特定アジアに大金を援助しようと頑張っている政治家、官僚、市民団体がたくさんいます。
そういった人たちはどういうお考えなのでしょうか?
あるいは特定アジアからバックマージンをもらっているのでしょうか?
ぜひとも知りたいところです。
しかしそんな国に環境保護なんて出かけて植林のお手伝いしようという発想も分かりませんね。
その前に、お前の国のおかげで迷惑しているんだ!日本からの経済援助を宇宙開発とか軍備に使わず環境保護をちゃんとしろと言わないで、奴隷のような支援は相手に対しても良くないことではないのだろうか?

韓国の経済は崩壊寸前だそうです。
ウォン安で国家経済も国民生活も大変そうです。08年の初めに比べて10ヶ月後株価は4割安、ウォンも4割安
例えば日本円が同じ比率で下がったと考えれば、08年初1ドル107円だったのが150円くらいになる計算です。原油価格が上がらなくてもガソリンはリッター220円、海外旅行も4割アップ、ヴィトンのバッグも4割アップ、これは生活が大変というより非常事態でしょう。
そうなるとヴィトンを持つことはすごいステイタスになりますね。もっともそのときは質屋にヴィトンがあふれているかも?
で考えることは分かり切っていますよね。隣にある経済大国日本に頼ろうって算段はミエミエです。韓国は日本と通貨スワップといってお互いにお金を融通しようという提案を何度もしています。今のところ日本はIMFを通じて援助しようとのこと。まあ日本のように世界第二の経済大国がえこひいきしちゃいけませんものね。
ところで日本の野党は韓国にお金を貢ごうと一生懸命のようです。人さまにお金をあげるなんて相手から脅迫でもされているのでしょうか?
ちょっと待ったあ!
../woman4.gif そのお金って私たちの税金でしょう。なんで消費税を上げるとか、年金がなくなるようとか、保険料が高くなるという状況にある日本が自業自得で困窮した韓国に援助しなくちゃいけないの?
ちなみに韓国は世界の先進国と自称しています。そんな国に援助を申し出たら失礼でしょう?
通貨スワップといっても、日本が韓国に助けてもらうという可能性はゼロです。つまり韓国の提案する通貨スワップって日本が韓国を助けるってことなんですよね。
日本の政治家の誰と誰がそれを推進しているのか、よっくと見ましょうね。
ところでこのような倒産寸前国家が08年11月に二番目のイージス艦が進水したそうです。あと4隻建造するとのこと。いやあ、お金の感覚がないのは政府も国民も同じようです。それならいっそのこと国家破産してもらった方が・・
../usddg.gif

国籍法改正
国籍法ってどういう人が日本人かを決めている法律です。
普通の人は日本人てなんですか?と聞かれたら、日本人の親から生まれた人とか、外国人で日本に帰化した人と答えるのではないでしょうか?
日本が良くて日本人になりたいという人は多いようです。クロードチアリなんてギダリストに家内は若い時熱をあげてましたが、彼は日本に帰化してどこぞのIT企業のエライさんになっているはず。
ツルネンさんという民主党の国会議員もそう。ツルネンさん、日本人になったのだから日本を悪くする法律を通さないでね。それとも日本が悪くなったら、生まれた国に帰るつもりですか? 
じゃあ日本人が外国人と結婚したら配偶者は日本国籍になるの?
もし日本人が外国にいって向こうの人との間に子供を作ったらその子は日本国籍になるの?
と細かいところは疑問が多々あります。
具体的に日本人が外国に行って浮気をして子供が出来ちゃった、さあこの子を認知しろということはたっくんあるようです。認知すれば養育などの義務があるのは当然です。
しかしこの子は日本人の子だから国籍は日本のはずだとなると、当然なのでしょうか?
本当にその人の子だとしても日本国籍とするかどうかは日本人全体が考えて決めないといけないでしょう。なぜなら社会保険や非常時の時の保護の対象となるわけで、それはすべて国民の税金で行われます。
それにその子が大きくなったときに日本に税金を払うか否かという問題もあります。ただ乗り(フリーライダー)が増えては、まじめに税金を払う人はたまったものではありません。
ましてその子が本当に日本人の子でない可能性もあります。もし日本人と現地人がしめしあわせて嘘をついて子供を日本の国籍にしたら大変ですよね!
しかし08年時点、国籍法を改正して認知したら国籍をあげましょうというのです。
みなさん、それって良いことと思いますか?
それともそういうのって売国奴なんでしょうか?
../ter.gifストップ!
国籍法改正
../te.gif

本日は、売国奴のお話でした。

「女に頼まれて」虚偽の外国人登録証作成 群馬・渋川市職員逮捕 産経新聞 2008.11.22
フィリピン人女性のために虚偽の永住資格の外国人登録証明書を作成したとして、群馬県警外事課などは22日、虚偽公文書作成の疑いで、同県渋川市市民福祉課次長、横須賀信幸容疑者(58)=同市金井=を逮捕、フィリピン国籍の無職、タモンドン・エベリン・レイバ被告(35)=入管難民法違反(不法在留など)で起訴=を再逮捕した。横須賀容疑者は「直接頼まれてやった」などと容疑を認めている。
調べでは、横須賀容疑者は平成19年12月26日ごろ、不法滞在中のレイバ容疑者から依頼を受けて、永住資格の外国人登録証明書の交付に必要な虚偽の申請書類を東京入国管理局に提出し、審査を受けた上で同証明書を作成した疑い。横須賀容疑者は当時、市民部市民課長補佐として外国人登録事務を担当していた。
横須賀容疑者はレイバ容疑者がホステスをする同市内のフィリピンパブに通っていた。レイバ容疑者は18年に他人名義のパスポートで入国していた。

これからはこういうのがたくさん出てくるわけですか。
あなたはそういうのは良いと思いますか?
2008/11/22 追加



ひとりごとの目次にもどる