==はじめまして==


はじめまして。のりこと申します。
大阪府在住、2000年生まれのチビ(男の子)の母で専業主婦をしております。

ところで、子どもに絵本を選ぶのって難しくないですか?

私はといいますと、元の職場は図書館だったにもかかわらず、チビのために絵本が選べないんですよね。(言い訳させていただくと大学図書館勤務だったのですが・・・)

「チビに選ばせるのが一番」と連れて行ってはみるのですが、近所の本屋さんは品揃えがイマイチ?って気もします。(お世話になってるのにごめんなさい。)
でも、充実した本屋さんまで連れていくのもなかなか大変ですよね。
絵本のコーナーにチビ連れで行くと、お孫さんに絵本を選んでいらっしゃる方から「どんな本が喜ばれますか?」って聞かれたりしたことがありました。やっぱり難しいんだって実感しまして、自分も勉強しつつ、ちょっと何か出来ないかなあと思ったのがこのHPのきっかけです。
といいつつ、いろんな方にご教授いただければ嬉しいなあというのがホンネですが。(^ ^;
絵本に対してもなのですが、HP作成に対しても超初心者なので、内容・体裁ともに見づらい所も多々あると思いますが、お許しいただけたら嬉しいです。もっとこうしてみたら?とかここは良くないなど叱咤激励も大歓迎です。
少しずつ、体裁も整えていけたらいいなあ〜〜〜と、高く空を仰いでしまいますが、どうなることやら、自分でもわからないです。

では、これからもよろしくお願いいたします。




当サイトご案内(仮)


トップページ◇ ヘボでごめんなさいです。ホンマにHTMLの勉強がしたい私でした。
はじめまして◇ このページです。なんか人となりはあんまりわからんやろうな〜って思います。隠してるわけじゃないというか、自分でもあまり掘り下げてないし・・・。
チビのオススメ・私のお薦め◇ ヘボな選書で申し訳ない。これからもちょびちょび増えていきます。過去にさかのぼることもありかなって思ったりもしております。絵本以外もそのうち載ってるかもしれません・・・。
えほんリンク◇ 力を入れようと思っていたページはここです。いろんなサイトをちょっとだけ比較しつつ(でも本当の中身は比較しようがないなあと思いつつ)よい絵本を(ついでに、出来ればなるべく手数料とかかからずに)買いたいなっていう煩悩的ページではあります。
日記◇ 日記です。くだらないことを書いてると思います・・・。時々更新しています。(特にNew表示は出しません)
掲示板◇ なんでも気軽にお話し下さいね〜と言いつつ、私がメール下手、文章下手ですし、どうも時期が早すぎた気がせんでもないです。そのうち閉鎖・・・?
更新履歴◇ ちょびっとした更新も載せてます。トップページの上にも最近のものは載せてるハズ・・・。(いつまで頑張れるかは私にも謎)



+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++
+++ えほんリンク +++ 日記 +++掲示板 +++ 更新履歴 +++