↑スポンサーさんです↑

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++
+++ えほんリンク +++ 日記 +++掲示板 +++ 更新履歴 +++

日記

だらだら書いてます。お暇な方はお付き合い下さりませ。ときどき更新。

■ 2月 4日(金)
昨日は節分、幼稚園にも鬼が来たらしい。鬼見て誰か泣いてた?って聞いたら「ううん、だれも〜」「せんせい〜」という二つの返事が。チビ曰く先生が連れて行かれそうになったところをみんなで豆をまいて鬼退治したとのこと。何だか節分イベントにも色々とストーリーがあるらしい。感心。

そういえば12月に実は軽自動車を購入してもらったのですが、本当にペーパードライバーだった私、大丈夫なの???って感じでしたが、ペーパードライバー講習にも行かず、なんだか街中を走っています。怖いことです。といっても、近所のスーパーなど、別に自転車でも行けるやん!って距離です(笑)
最近の軽自動車(?)は、小さい(パワー&車体)以外は便利な機能は殆ど付いてましてびっくりです。ミラーも電動だしな〜。昔乗ってたのはパワステついてなくて、後部座席なんて絶対座れないぜって代物でした。実は新しい車に結構助けられているのかもしれないです。
今日は父の用事で隣の市まで行きました。60キロ出す道を走ったのは本当に久しぶりで(汗)トラックいっぱいで結構恐いなと。でも昔走っていた頃よりも自分でやる気を出しつつ乗っている分だけ、ちょっと気持ちがマシ。前は本当に乗るだけで疲れたんだけど、今はそうでもないです(苦笑)前はどんな気持ちで乗っていたんだろう・・・、自分でもあまり深く思い出すのはやめようと思っております。
でも人間ナビがついてても知らない道はやっぱり怖いです。
■ 2月 2日(水)
今日はチビは幼稚園に行きました。目やにも殆ど大丈夫。「音楽発表会の練習しないとダメじゃないの?」と言ったところ「行く!」と言いだしたので音楽発表会、気にしている様子です(笑)なかなか男の子たちは覚えられてないみたい(先生談)。「みんなで見に行くよ〜」と言って、素直に張り切ってくれるところはまだチビだなあと思うわけです。

久々に絵本の話題〜といっても料理ネタです、珍しい(苦笑)
チビが「カステラ食べたい〜」といったので、ネットでレシピ検索〜。すると「ぐりとぐら」にでてくるようなフライパンで作るカステラのレシピがありました。すごい〜!!

(ブラウザの「戻る」で帰ってきて下さいね・・・とか、ちょっと頼りなげに書いてみたりする・・・)
http://cookpad.com/susy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=93099&Mode=full
勝手にリンクごめんなさい〜。
COOKPADという料理好きの方が集まるHPなんですが(初めて行ったので全く知りませんが・・・)早速作らせていただきました。
家で作れるんだ〜、カステラ〜と感動しておりました。なぜか電動ミキサーも持ってるけど、宝の持ち腐れ?と思ってたのですが、一応今回使ったから活用したことにしよう。チビも喜んで食べてました。
しかし、自分で作るとお砂糖がこんなに入ってるとか色々分かってドキドキしますね。バターが入ってないだけいいかな?
■ 2月 1日(火)
今日は家の中にいてても何だか気温が違うなあというくらい寒かったです。それよりもチビは目やにで幼稚園を一応休みました。風邪もひいてたし・・・。
そして、音楽発表会の衣装を縫って下さいね〜というお知らせとを近所の同じ幼稚園に行っておられる方が持ってきて下さいました。バザーも何にもない幼稚園なのですっかり油断していた・・・。しかもサテン地縫うのよね、すべりそうだな・・・。しかも私の苦手なバイアステープ付きだ(ニガ笑)さらに苦手なマジックテープもあるぞ。そして10日までに縫って持ってきて下さいねと・・・・。なかなか手強いです。といっても、別に本番さえ持てばいいという適当な服だけど。でも練習中に破れたりしたらまずいよな〜と。そして微妙な衣装だ。白地に緑のバイアス、緑のスカーフと腰巻き。そしてピンクの蝶ネクタイ・・・・・。材料からはどういう姿になるのか想像できません(想像力貧困)。


以前の日記はこちらへ。
◇2005年 1月分
◇2004年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2003年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2002年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++
+++ えほんリンク +++ 日記 +++ 更新履歴 +++