日記 2004年10月分


■ 10月29日(金)
そういえば運動会のことを書いてませんね。いや、疲れがピークだったのですっかり忘れていました。(運動会のことなんか誰も聞きたくないってw)
朝9時半集合なのに、8時半にはもう近くの駐車場はいっぱいで、少し離れたところへパパは単身停めに行ってお疲れ様でした。みんな早く来てるよって教えてもらったのに、もうちょっとのところでダメだった・・・・・。で、子供連れでの初運動会だったんですが、みんな色々と持ってきていてすごいなあと思いました。キャンプでも出来そうな勢い。机あり、イスあり、座布団はもちろんのことって感じで。長時間見てるのは大変だからその方がいいかもしれないですね。1つ賢くなりました(本当だろうか・・・)
運動会、チビは頑張ってましたよ、そりゃあもう。お弁当はいっぱい動いたから&朝あんまり食べてなかったのとで、すっかり平らげてました。
しかし、ビデオを撮るのは難しいですね。大体の場所は園から教えてもらっていたのですが、でも背中だったり友達に隠れて見えなかったりと、なかなか苦戦しました。気が向いたら続きもかこう・・・・。
■ 10月27日(水)
寒さでびっくりです。ちびたちは幼稚園では半袖体操服で頑張るらしいんだけど、大丈夫なのか・・・・。といいつつも、まだ調子が悪いので長袖を着せていたりしております。そのまま長袖か・・・。でも長袖なのは良いんだけれど、手を洗うときに袖をぬらすので、もしかしたら半袖の方がマシかもしれない・・・・ガックリ。
今日は薄暗い中、某スーパーバーゲンに行ってきました。めいっぱい買い物したような気がするけど、要るものばっかりだ(笑)しかしまだ悪くなっていないフライパンも買った・・・。テフロンがはげてくると私としてはどうもストレスがたまりまくるんだけど、パパに言わせると「もったいない」らしい。いや、ストレスでめいっぱいなんです、ダメなんです・・・。形状は使えそうに見えるからなあ。分からなくもないんだけどね。フライパンだけはしょっちゅう買い換えているので、確かにもったいない様な気もします。他の鍋とかは値段も大して変わらないのにずっと使ってるのにねえ。
ついでに安いうちにまだ壊れていないパパの水筒、今日破れて使えないことが判明したレインコートズボン購入です。やっぱり100円は半年でダメだったな、でも単純計算すると100円のを何回も買い換えた方が安そうかも・・・・。
■ 10月26日(火)
日記かかない度1位でしょうかね。風邪も治らず、かえって息苦しくなってきたのでとうとう医者に行ったら「気管支が真っ赤です」と言われました。それって気管支炎ですよね・・・。道理で声が出なくなるわけです。(違うって?)というわけで大人しくしております。でもチビと一緒にいるとどうしても声を出してしまって、一向に良くなりません。病気はダメですね、1日中、ぼ〜っとしてます。ん〜。でも日常生活にはこれといって支障なし(と思ってるのは私だけかもしれない・・・・部屋が片付いてない度98%なので)
■ 10月14日(木)
案の定、風邪を引いてしまいました。家族全員微妙にカゼひき・・・・。
チビは一番ひどくて、連休中に熱を出し、やっと今日幼稚園へ行き、今ごろどうしているのやら・・・・。
そして私はのどを痛め、パパも調子が悪い。何だかなあ。
そして、チビが家に居続けたので、いろいろとやらなければいけないことがたまったりしています。
10月は正直、いろいろやろうと思ってた事があったので、すっかりペースを崩しています。取りあえず、日曜日の運動会、なんとか無事に済みますように。
■ 10月 4日(月)
急に涼しくなりました。衣替えの時期も過ぎたので当たり前ですが・・・。温暖化が進んでいるのかなあとやっぱり思いますね。
天気もいいので、いろいろ洗濯してみたり、布団を干してみたのですが、近所の屋根の修理をしているようで、何か飛んできそうな感じです、失敗。

立花隆さんの本を読んでいたら、このHPが読むに値しない内容だなあと(前から気づいてはいたのですが・・・)思えて、前から書こうと思っていたことを、ちゃんとまとめて見ようかと思ったり思わなかったり・・・・。もう更新もずっとやっていませんからね、困ったものです。そろそろ更新してみるかな。(でもいまいち活動期ではない私・・・)

以前の日記はこちらへ。
◇2004年9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2003年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2002年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++