日記 2003年7月分


 7月31日(木)
昨日は郊外型スーパー(?)でポイントのキャッシュバック4000円!やった〜っと思ったのもつかの間、チビの洋服代で消えました。早かった・・・。まあ、ものすごく安かったので良しとする方がよいのか・・・。コムサで70%offってのも、まともに買うともったいないと取るか、オフ品は売れ残りと取るか・・・。かわいかったのと、利用頻度もありそうだったのとで買ったので良しかなっと。私の靴になるはずだったのに、4000円・・・・。(まだ未練あるんかい・・・)
 7月30日(水)
やっと風邪も治ったしってなわけで、土曜日の報告をしてみるかあと思いながら、そのときまだ朦朧としていたのか、あまり思い出せないのは阿呆かと自分つっこみ入れてしまいます。
赤ちゃんのお祝いツアーといいつつ、お昼ご飯は外で集まって食べたり(予約を入れてくれたお祝いされるはずのご本人様に感謝)、お家に大勢で押し掛けたりと、迷惑千万な集まりなんだけれども、しかも仕切ってる(つもりも少ないんだけど・・・)のに先に帰る迷惑な私・・・。集まった皆様、見ていたらこの場でお疲れ様でした!!(ちゃんと挨拶回れ!!>自分)ご飯も食べきれないくらい沢山でそれでいて安く済んだし、お座敷でとても居心地よしでした。風邪ひいてて行かないつもりだったけれど、ちょっとだけお邪魔して、お嬢様を拝見できてよかったっす。もうお一方のお祝いされるご本人様&ご子息様にもご足労頂きありがとさんでした。いっぺんに集まれて楽しかったです。
やっぱり赤ちゃん2人、並んで寝ている図ってのは楽しいです。生まれてあんまり経ってない赤ちゃんも、個性いっぱいって感じでした。違うんだよね。(当たり前か・・・)
1歳過ぎのお子さまもいらっしゃったのだが、2人が主役で焼いてなかったろうか・・・。うちのは置いて行けてラクチンでしたが・・・。(連れていったらもう疲労の嵐・・・いつも見てくれてありがとう<母)
でも、子ども連れで沢山集まったらどうなるんだろうと恐怖にも似た気分で想像してしまいます。実際は集まったことないんだけど・・・。どなたか安全で楽しく子ども連れで集まれるところがあったら教えてくださりませ(ってこれ読んでくれてる方って、多分ものすごく限られているのですが・・・)

最近、パパの体調悪しです。一応、心配です。昨日も早く帰ってきて病院に行ったんだが、なんだか分からなかった模様。爆睡してたので、疲れてるのは見えるんだが・・・。仕事忙しいんだろうなといっても、いつも忙しそうなのでどれくらい忙しいのかはかりかねていますが・・・。
 7月25日(金)
17日の後、私も風邪をひいてしまい、土曜日に久々友達に会う約束もキャンセルして寝込んでおりました。バカであります。で、他にもいろいろとありまして(悲しすぎて言えない・・・)連休はパーでした。ダメだよねえ。明日も赤ちゃんのお祝いに友達と会う約束なんですが、まだ風邪ひいてるし、おうちまで押し掛けるツアーだったのですが、途中で抜けます。日頃の行いが悪いのか、何なんでしょうねえ・・・。たまにしかこういうことはないのになあ。
そのかわりというか、こんなことしてるからなのか、衝動買いでシティボーイズのDVDを買ってしまいました。いとうせいこうさん好きなんです、本当に。特に見たかったのは「丈夫な足場」という舞台(以前見に行って楽しかった!!)なんですが、あほな弟役をやらせたらピカイチって感じ(誉め言葉じゃない?)で、そのビデオだけどうしても欲しくて思い出す度に探してたんですが、とうとう引っかかってきました。これで長い旅から解放されます。といってもじっくりみたくてまだ見ていません。子どもがいるとどうしてもじっくり見る時間ってのはなかなか・・・。所有したら安心ってのもあるかも・・・。
 7月17日(木)
このところ涼しくて、チビをハナ風邪気味にしてしまいました、不注意・・・。暑くなったり涼しくなったりと難しい・・・というよりもぼーっとしてるだけなんだろうけど・・・。大したことないんだけど、大したことないままで終わることを祈っております。ん〜、他人事っぽいか。
全然関係ありませんが、最近みた怖いモノ。初心者マークと高齢者マークが2枚並べて貼ってある車が近所で走っておりました。こわ〜っ!!
 7月13日(日)
チビも何事もなかったように元気ですが、先週から「あせも」に悩まされております。う〜、クーラーたよるしかないねえ・・・。暑いの平気な方だったのですが、最近は結構ダメです、なんでだろ?
チビのあせもの発生時間は、主にお昼寝&就寝の時なので、昼寝はともかく、夜はクーラー代もバカになりません。困ったモノです。最初はわからなくて「ダニ?」とあわてて敷物を洗濯しましたとさ。でも洗っておいて良かったかもしれません。
 7月7日(月)
土曜日、チビは下痢してまして、朝大丈夫だと思ってたんだけど、どうも夜まで続いていたので、病状としても峠は越えたような感じだったのだけど、悩んだ末に夜間救急へ。まあ、大したことないと思っているのに行くのもどうだろうという意見もあるんだけれど、言わないまでも「なんでこんなんでくるねん」という感じの対応の医者にむかつく〜!!子どもが可哀想だと思うからだよ!!ばかやろ〜!!行く度に2度と行くまいと思うんだけど、やっぱり行くわけだよなあ・・・
救急には3度ほどいってますが、すでに2敗状態です。一度だけ、とっても丁寧なお医者さんに会いました。説明も非常に丁寧、あなたは普段どちらにお務めですかとお伺いしたくなるような方でした。なかなか会えないですね、いい方には・・・。
言い忘れそうでしたが、チビはもう大丈夫です。昨日から下痢は止まっております。軽い風邪だったんだろうなっと・・・。
 7月4日(金)
水曜日に図書館に行ってきました。ブックスタート制度が寝屋川でも始まるとのことで、それでかどうかわかりませんが、赤ちゃん向けの本がまとめて展示されていました。読んでいなかったけど楽しそうかな?って思っていた本を、少々対象年齢は低めかもしれませんが、たくさん借りてきました。帰ってきてからは「よんでよんで」攻撃です。少々疲れるけど、よかったかな。
最近、何をやってたかというと、クッションのカバーを作ったり、破れたジーパンのポケットを付け替えたりセコセコとやっておりました。全然写真にとって云々ってものじゃないですね。あ、チビのパジャマの半ズボンは作りました。上は作ったことないし、いろいろと大変そうだけど、下は簡単。サンリオのシンカンセン柄で、半額だったけど、他の布よりはちょっと高かったかな?セールで衝動買いしたから何か作ろうと思って・・・。まだ布は残ってるけど、今のままではパジャマ買った方が安い・・・。
今日は肝が冷えました。パパの仕事の外付けメモリを洗濯してたのでした。「探して〜」と言われて、出てきた場所は先日洗ったズボンの中。コンピュータものは水につけちゃうとダメだろうと思ったけど、だからって私は修復できるわけないし・・・。サイワイ使えたらしいです。ホッと胸をなで下ろし・・・。

以前の日記はこちらへ。2003年6月分 2003年5月分 2003年4月分 2003年3月分 2003年2月分 2003年1月分 2002年12月分 2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++