日記 2002年12月分



 12月30日(月)
大変だなあと思っていたパパも突然休みがやってきて、27日くらいから休みです。とはいえ、遊びに行ったりもせずにすごしてしまっており、少々もったいないなあ・・・。と言いつつも、色々やらなきゃいけないことがあるから仕方ないか・・・。
やっと年賀状をやっつけまして、というのもスキャナーが使えなくなったのが原因。急遽、CD−ROMに焼いてもらうのに時間がかかっちゃったけど、ようやく・・・。デジカメなくてもスキャナーなくてもちゃんと何とかなるんだなあと感心しました。これからは余裕があれば写真もROMに焼いてもらったら楽しいなあ。もうコメントを書く元気は残ってなくて、へろへろしてたことはいつもと一緒なんですが・・・。年に1回しか手紙書かないんだし、会えない人にはもっと丁寧にお手紙したいものですねえ、はあ・・・。気持ちがすっかり疲れております。徹夜明けみたいな気分・・・といいつつ、徹夜なんかしてませんが。では良いお年を!(ってもう年末まで書かない気ありあり・・・)
 12月25日(水)
チビにもサンタがやってきて、マグナムパトレーラーを置いていってくれました。(ってパパなんだけど・・・)でかいなあ、マグナムパトレーラー・・・。えっと、トミカのシリーズなんですけどね。そして、サイレンなり放題。チビは鳴ってるのが好き、私は鳴ってないのがいい・・。平行線をたどるばかりです。あまりに居間を占領するおもちゃに嫌気がさして、新しいおもちゃが入ったのをいいことに、他のかさばるおもちゃたちを別のところへ追いやりました。何時気がつくのかなあ?
 12月23日(月)
パパは復活しています。一昨日も昨日も今日も仕事にいきました。大変やなあ。風邪なんかひいてられへんなあ。チビは咳をしてるけど、元気そのものです。
 12月18日(水)
ついにパパもダウンしました。でもチビは随分良くなってきて、良くなってくると暴れ回って私がしんどいって・・・。今年は風邪をひいてばかりで、もう本当にダメだなあって思っております。日記も風邪の報告ばっかりだなあと・・・。もうちょっとマシなこと報告したいもんですね。
 12月17日(火)
チビに関するネタがないと書いたのが裏目に出たのか、土曜日の昼からチビはあげさげの風邪でぐったりしておりました。でも熱はなかったのと、重症ではなかったので、月曜日までなんとか病院に行かずに過ごし、近所の耳鼻科では見てもらえないだろうなあって小児科に久しぶりに行ったのですが、おもちゃがたくさん置いてあるんですね。一時期より随分元気になってたので、狂喜乱舞状態で遊びまくっていました。さて、診察も終わり帰ろうと上着を着せようとしたら、帰りたくなくてわめきまくりました。恥ずかし〜!!無理矢理連れて帰りましたとさ。今日は昼に食欲も戻りすぎるくらい戻って・・・。晩にまた吐いておりました。ちょっとセーブしてやるべきだったのかあ・・・。
 12月14日(土)
チビに関するネタがない。ん〜、取り立てて書くこともない。空しい日々を過ごしてるのかしら?
NHKの人間講座で、「絵本のよろこび」というのが始まったのですが、1回目を見逃してしまってがっかりしています。といっても、2回目もビデオに録画しただけで見ておりませんが・・・。
その人間講座のテキストは買ったのですが、表紙に「小さい頃読んでもらった絵本は、不思議と覚えていませんか?」と書かれておりました。私自身の記憶の中には、子供の頃感動した絵本とか覚えがなくて・・・。嫌なこともいいこともすぐ忘れてしまうしなあ・・・。小さい頃のことをよく覚えている友達の話を聞くと少しうらやましいなって思います。でも自分が経験してこなかったことをチビに体験させられるのかって思うと、難しいのかな?どうなんでしょうね。体験させるってのも上から押しつけるみたいで偉そうな感じで嫌になってきちゃいましたけど・・・。ま、なすがまま。
 12月9日(月)
土曜日に久々にチビなし単独で心斎橋へ。クリスマスムードな街は素敵だなあっと。電車に乗ることが少ないので、本当に都心に出たいなあと切に願ってしまう今日この頃で、念願かなうって感じでした。東急ハンズに行ったんですが、なぜかあまり昔みたいに楽しくないのはなぜでしょう?なんでかなあ。ま、今回は特に何かを探しに行ったわけでもないというのが理由かな?その後はこれまた久々の友達と会って話が出来てよかったねっと。
その間、チビはばあちゃんところでおりこうさんにしていたそうです。ありがとう。
 12月5日(木)
近くの公民館でやっている「ビーズアクセサリー」の講習会に行って、ペンダントトップを作って参りました。雪の結晶みたいでかわいいです。申し込んだもののどんなのを作るか知らないまま「れっつご〜」状態だったので、自分でも無謀だなって思ったりしていたのですが、今回は大丈夫でした。「公民館利用かあ、地域住民になってきたなあ」と思う今日この頃・・・。そのころチビはばあちゃんと遊んでましたとさ、行かせてもらえて感謝。保育もあったんだけどね、風邪治りかけで、また外気にさらすのは心配だったので・・・。でも今日は暖かかったから、ちょっとだけ外で遊びました。で、午後8時現在お昼寝(!)中。今日は夜中までつきあいます!私が遊びに行けたお礼に・・・。
 12月1日(日)
う〜、この日記の色が気に入らないのですが無理矢理GO・・・。クリスマスにしたかったんだけどなあ・・・。いきなり変更しているかもしれないっすが、お気になさらずに・・・。(誰も気にしてないって!!)


以前の日記はこちらへ。2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++