日記 2002年4月分

 4月30日(火)
どうやら風邪も治まったようだなあ。よかったよかった。トミカ博はインテックス大阪じゃなくてATCホールでした。5月6日までやってるらしいし、行けるかな?はて。どうも外にいる方が元気で、家にいると外に行きたくって泣くので、余計に鼻ズビさんだったような気もする・・・。最近本当にちょっと気に入らないだけでこの世の終わりかってくらい泣くので困るのよ〜。
 4月29日(月)
最近のお気に入りなのが、NHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」。あの何とも言えないだら〜んとした間が好きです。「だんご3兄弟」とかの佐藤雅彦氏がからんでおられるらしい、なるほど。「アルゴリズム体操」が頭の中をぐるんぐるん回ってるんですけど、仕事のテンポもそれくらいになっちゃうのが難点。でもやっぱり好き。
 4月28日(日)
またまたチビは風邪気味です。鼻ズビさんなの。GWどこにもいけないなあ〜、残念。元気だったらインテックス大阪でやってるトミカ博(?)一緒に見に行くつもりだったのに・・・。(私が見たいわけではないです、念のため)
 4月21日(日)
チビももうすっかり元気になったぞ〜っと。新しくできたドラッグストアにおしめを買いに行く。パンパース普通サイズ一袋980円は安いし、1家族2つまでなのに8つ買う。そういうところ本当にオバチャン臭くなったなあと実感。ちょっと悲しいけど。
 4月20日(土)
宅配便?何かと思ったら、チビの雑誌の懸賞が当たった!びっくりした〜。出してみるもんですねえ。トミカの新商品?「スロープスライダー」。まだ出さずにおこうと相談の上、物置へ収納。もすこしおっきくなったら遊ぼうね。
 4月15日(月)
改めて病院へ行く。「高いおくすり出しときましたから」と言われたが、チビの医療費は補助を受けているのでタダだし、関係ないなあって思ってたら、飲んでからめっちゃ元気で寝ない。昨日は私もあんまり寝てなかったから一緒に寝るつもりだったのに、こんなの予定にないぞ〜。ちょっと眠い薬も入れといてくれると嬉しかった様な気が・・・。元気になってくれたのは嬉しいのだけどねえ、複雑。
 4月14日(日)
チビが熱を出す。39度くらい出て、大慌てで夜間救急へ。他にもいっぱい来られてました。はやりの時期なのかなあ・・・。その日は丁寧なお医者様でよかったです。
 4月8日(月)
1才6ヶ月検診でした。一応(?)クリア。歯磨きって、結構、頭を足にはさんで、駄目ならチビの手も足で押さえ込んで力尽くでやるらしいということを教えていただきました。「おかあさんといっしょ」とか「こどもちゃれんじ」みたいな歯磨きは「こうしようね」っていうお手本かなあ〜と。


以前の日記はこちらへ。2002年5月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++