日記 2002年11月分



 11月30日(土)
チビは外にも出られず、遊びに行けないので、ビデオ三昧です。いいのか悪いのか・・・。やっぱ悪いんだろうなあ。もうそろそろ出られそうなんですけどねえ。この前病院に行っただけで暴れまくっておりましたから・・・。やっと週末なので、車に乗せてもらってドライブなんかに行けそうです。私も免許持ってるんですけどねえ・・・。何年運転していないことやら・・・。恐ろしいので車庫入れをちょっと練習しただけで終わっております。あまり遠くじゃなかったら行けそうな気もするのだけれど、1歩が踏み出せません。
 11月24日(日)
また性懲りもなく家族で風邪ひきです。チビはもうほぼ復帰したのかしら?と勝手に思っておりますが・・・。私も前回ほどではなく微妙にだるい程度で、大した風邪ではありませんが、もう何回風邪ひいてんねん!とうんざりしています。
何日か前からチビは自分の名前が言えるようになりましたが、「やまだたろうくんです」みたく、自分で「くん」もつけておりました。んでもって、ばあちゃんとそれで笑ってたんですが、そこで1回訂正したかな?ただし言い直させたりはしなかったんだけど・・・。で、次の日から「やまだたろうです」(実際の名前は違うんですよん、念のため・・・)と言えるようになってたので、ばあちゃんは私が教えたんだろうと思ってたらしいのですが、チビが勝手になおしたんだなあ。結構すごいなって思う瞬間でした。でもやっぱりアホアホだけど・・・。
 11月20日(水)
ホントに久々に市のこどもセンターに行きましたが、チビの生き生きしてること。やっぱり遊ばせに行かなあかんかなあ。これから風邪とかいろいろともらって来ることでしょうねえと思いつつ・・・。これまでは自分のところが風邪ひいてたから、うつしてはいかんと行けなかったのだけれど、ちょっとくらいハナミズたらしてても連れてきてる人もいるしなあ・・・。そこら辺は人それぞれなので、私は何とも言えない。スーパーなどは仕方なくというか連れていってしまうし・・・。最近やっと連絡とってる友達とも風邪や何やでまた会わずです。チビがいると、自分とチビの両方が元気じゃないと動けないというのに結構手かせ足かせを感じてしまう今日この頃でした。
 11月12日(火)
日曜日に無事(?)七五三参りに行ってきました。満二才のチビチビなので、お堂に入れてどうなる事やらと心配しておりましたが、案外雰囲気に飲まれてか静かにしてて助かりました。家から車で10分程度の成田山不動尊に行って来ましたが、割と大きいところで、祈願も派手で面白かったです。不謹慎なやつ・・・。でも行って良かったなあと思ったのはホント。
チビもチョロQお守り(ってのがあるんですよ、交通安全のところだから?でもキティちゃんのお守りもあった・・・)がいたく気に入った様子で、(というよりチョロQが・・・)もしかして静かだったのはこれのおかげかしら?なぞとも勘ぐれますが、ご祈祷は楽しかったようで、「おおきいろうそく」「おおきいたいこ」などと言いつつ、思い出しているようです。面白かったよねえ。ばんばん火の粉はあがるし、太鼓は打ちならされるしで、私でも迫力ありな祈祷だったからさあ。でもあくびしてたのよ、チビめ。
で結局帰ってきてからいつもの通り(?)私が作ったまずい飯でしめるという結果に陥るわけですねええええ。いつも後が悪い・・・。でも初めてちらし寿司を作ったりで、割とおもしろかったっす。(食べる方は迷惑だっつーの・・・)しかし母に手伝ってもらったりしたんで、まあ、最悪の事態は避けられたはず・・・。普段だともったいなくて買わない食材を買い込んだりするのが楽しいかな?
風邪はチビは治りました。私の咳がなぜか止まらない。う〜、身体はだるくないんだけれどなあ。なんだかくすぶっております。遊びに行きたいなあ・・・。
 11月1日(金)
11月だ。また風邪ひきです。毎月ひいてるぞ・・・。もう私も咳がつらくて一緒に診てもらうことにしましたが、治療費が痛い・・・。健康で生活するのが一番です。もうすぐ七五三なので頑張って治さねば・・・・。
ミシンは一応無事に使われています(?)。いま作ったものの中で一番活躍しているのは、チビのイスのカバー。型紙なしで行き当たりばったり作ったので、出来はめちゃめちゃだけど一応役に立っている様な気がする、寒くなってきたし・・・。


以前の日記はこちらへ。2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++