日記 2003年4月分


 4月24日(木)
今週末は市議会議員選ということで、選挙カーが市内の隅々までまわっているようですが、うちのチビはもうそんなことがあろうとなかろうと起きるときは起きるし、寝るときは寝るので、あまり影響ないんだけど、1,2年前だったらもう泣きたくなるくらい嫌だったろうなあと思います。うるさいのよ〜!!でも、寝たいのに寝られないときだとむかつくか・・・。やっと冬場の「ゆ〜きやこんこん」と大音量でまわってくる灯油売りのトラックがまわってこなくなってやれやれと思っていたのになあ・・・。週末までの辛抱。
昨日、チビにちっこいカバンを作った。ポシェットというヤツだろうか?斜めがけするかばん。一応気に入ってくれた様子。気が向いたら、HPにもコーナーを作ってみようかなとバカなことを考えたりしております。1作だけではコーナーは作れないので、もう何作か作らなければ・・・・。
 4月23日(水)
ここ何日か風邪気味です。どうもチビもハナ垂らしてます・・・、ちょっとマシになってきたけど・・・。
今日は朝6時から起きて、ただいま午前10時、就寝中。本当に不規則だ・・・。早めに起きてくれると私が朝ダラダラする時間が減るので(どういうことや・・・)用事が早く済みます。根が怠け者なので、早く起こした方がよいんだろうなあ・・・と思ってますが、起こせないんだよねえ。
最近は手作りなものに魅了されて、いろんな本を借りては何か作りたいなあと考えていますが、妄想が広がるばかりで、まだまだ現実的に着手できてません。取りあえず、ビーズアクセサリーなんかをちょっとしてみようかなあと思ったりしています。手軽に出来て、ビーズをさわってるだけでも奇麗で嬉しい。スワロフスキービーズが見ているだけでシアワセです。(ダンナさんのお母様にビーズの指輪を頂いたのがきっかけかな)それだけでは、チビに悪いので、なんかフエルトでおままごと道具なんかを作れないかなあとも思っています。そこらへんにある材料とか、かき集めてはいるものの、実際には部屋を片付ける方が先で・・・。どうもこのHPの更新が滞っているのはそのせいですね・・・。
 4月17日(木)
火曜日のよろこびもつかの間、昨日は夜中まで起きていた。う〜ん、だから朝にこれが書けているわけなんだけど・・・・。
最近、私がコンピュータと戯れている時間が増えてるなあ。ハンディビデオの画像を取り込むキットをパパが買ってくれたので、デジカメよりかなり重たいんだけど、性能自体は問題なしなので、取りあえずいろんなものを撮っては遊んでいます。チビをうつしたビデオ画像を取り込んでみたら、ナルシスト?なチビは一生懸命見ております。リピート再生で10分くらいは時間稼ぎ・・・。なんでこんなに好きなんだろうね?
 4月15日(火)
今日は早く寝た〜!!このところ、パパを待っているかのように寝る時間が深夜にかかってたのですが、今日は7時に起きて21時に寝た〜!!途中といっても9時半から13時に昼寝をするところが、普段の朝に寝ている名残・・・。お風呂で頭を洗っているときに 寝そうだったので、少々焦りましたが・・・。
日曜日はあんまり天気が良かったのでパパが外に行くと言い出して、ひらかたパークという遊園地に行きました。(一番近い&入場券があったので・・・)やっぱりチビは遊園地の乗り物よりもスーパーなんかに置いてあるちょっと動くような乗り物の方が慣れていていい様子。でもあんまり乗りたそうにしていたので、パパのお許しが出て、まだチビは2才7ヶ月なんだけど、3歳以上しか乗れない車の乗り物に1人で乗った。すっごく緊張していて、パパが呼んでも全然気づかない。もちろん私が呼んでも気づくはずもない・・・。ちょっと怖かっただろうけど、でも楽しかったんだろうなって思います。余裕がないだけでね。
 4月5日(土)
久々にリンクチェックをしていたら、木馬館がなくなっていた・・・。理由はわからないけれど店じまいとのこと。淋しいです。子ども連れでは近場とか慣れたところしか行かなくなっているので、いつか行けたらいいな〜と思いながら保留状態だったんですが、とうとう行けずじまいになってしまいました。残念で仕方がありません。ともかく本当にお疲れ様でした。
 4月4日(金)
このサイトも1周年を迎えます。本当に地味なページでござりますが、見て下さってる皆様ありがとうござります m( _ _ )m ほんまやったらいろいろと内容も増やしていきたいなあと思ったりしているのですが、サボりなもので・・・もとい発想が乏しいのでお役に立てるような情報をお届けできないなあああって感じでござります。そのうち内容も増えるハズ(?)ですので、ゆるゆるとお付き合いいただけると嬉しいです。
2日前ほど、またこどもセンターへ行ってみましたが、今度は保育士の先生に「もこもこもこ」を読め!とチビは先生にぐいぐいと絵本を押しつけ、自分で「もこ!」とか読めないけど覚えてるので(といっても、字数はとても少ない・・・)言って、「すごいねえ!」とかいってもらうのが嬉しいらしい。誰しも誉めてもらうのは嬉しいわね。母としてはもっといろいろな本を読んでもらいたい気もするが、同じ本、何回も繰り返して読むものですからねえ。買おうかと考えたときもあるんだけれど、今更という感じで、どこかへ出かけたときに出会う本としておこうと思って(?)まだ買わずにいます。
昨日は隣のばあちゃんと自転車で桜並木があるので見に行きました。だいたい1駅分とぎれとぎれだけど川沿いにあるんですが、自転車だととってもすぐに往復できてしまいました。だいたい満開で奇麗だったんだけど、チビには「花よりだんご」って感じで、花もちらちらとは見てたんだけど、公園の遊具とか、車とか電車の方がいいみたい。まっすぐの道で自転車を降りたらぴゅーって走っていっちゃいました。単純な行動だなあと思いつつ、追っかけるの大変。
 4月1日(火)
「あっという間に4月」という感じがしています。暖かくなってきて出かけたい気分がいっぱいなのですが、パパの車は修理中。不幸な出来事だわ・・・。でも近くでも桜が咲きはじめたりと結構楽しめるので、ちょこちょこと春の気分を楽しんでいます。
とうとう3月末にADSL常時接続に変わりました。これで時間を気にせずインターネット出来そうです。今まで気にしてたんか〜って感じですが、ネットスケープナビゲーターなんかを早々にダウンロードしてみたりしてました。無料でもあれだけ大きいと通信費と待っている時間で嫌になってしまいそうで、今まで敬遠してたのですが・・・。まだ使ってないんですけどね。ついでにチビにバスのWebサイトなんかを見せたりして時間稼ぎしてみたりしております・・・。絵本はいったいどこへ行ったんだ・・・。

以前の日記はこちらへ。2003年3月分 2003年2月分 2003年1月分 2002年12月分 2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++