日記 2003年2月分



 2月25日(火)
楽しかったはずのブロックも分解されています。ばあちゃんの「子どもは壊れてからの方がよく遊ぶ」という言葉に少々慰められながら、時々治したりしていますが、また次見たときには壊れています。困ったもんだなあ・・・。
この前の日曜日、お正月ぶりにパパの実家に遊びに行きました。みんなで伊丹の昆虫館に遊びに行って、いっぱいチョウチョが飛んでたので、チビも感激!じ〜っと見てました。他の展示室にも虫のぬいぐるみや着ぐるみなどがあって、私としてはグロテスクなんだけど、チビはぬいぐるみのクモなどで遊んでました。ん〜、男の子はこんなの怖いとダメなんだろうけどなあ、私は売ってても買わないぞ、ぬいぐるみ・・・。
 2月19日(水)
この頃「GRAN TOURISMO 3」というレーシングのゲームをやたらやっています。これで運転がうまくなったらいいんだけどなあ・・・と思いつつ、プレステ2のコントローラーでは全然うまくなんてならないこと間違いなし!!じゃ、何でやってんだといいますと、やらされているに近い。チビが「あかい(グランツーリスものパッケージが赤いので・・・)みる!!」というと、頑固者なので見るまで言い続けるので、根負けしてしまうのでした。おかげで徐々に上達しています。この際だからハンドル買ったらどうだろうと思ってしまう今日この頃でした。教習所にペーパードライバー講習に行くと最低でも2万くらいかかりそうだから・・・。でも車庫入れとかそういう練習にはならないからダメかあ。サイドミラーとかついてないしなあ・・・。で、チビはなかでも赤のフォルクスワーゲンニュービートルが好きなんですが、ゲームの中で洗車も出来るので、それをアホほどやってます。すごい高速でグルグル回るんで、楽しいらしい・・・。じっと見てると目が回りそうだ・・・。私はつかれ気味。
あまりテレビばかりみているので、隣のばあちゃんからトーマスのブロックもらって、今日作りましたが、すごく楽しそうです。5歳以上らしいので、私が作りました。それじゃ意味なしか?でも楽しそうに遊んでいるから、今日はかなりテレビ時間が短い。そういう意味では成功。
昨日、普段だったら買わない高級(!)イチゴが半額になっていたのでついつい衝動買いをしてしまったんだけど、久々のイチゴにチビは本当に嬉しそうで、普段下手くそだなあと思うフォークもすいすいと上手に食べること食べること・・・・。笑ってしまいました。やっぱりでも2月にイチゴを食べると身体が寒くなるなあ、風邪ひかないように気をつけよう・・・。
 2月17日(月)
すみません、トップでもお知らせしましたが、近々HPを引っ越す予定でございます。トップと日記からはジャンプするようにいたしますので、よろしければ引き続きお立ち寄りいただきます様よろしくお願いいたします。m(_ _)m ちなみにメールアドレスはそのまま利用するつもりでござります。HPも面倒なので本当は変えたくないってのがホンネなのですが、ADSLにするにあたってお引っ越し。なので、内容は全然リニューアルいたしません、残念なことだ・・・。
チビは寝ている。昼寝の時間がずれてきて、早く起こさなければと思いつつ現在6時半、まだまだ寝そうだが、何だか寝づらそうな姿勢で寝てる・・・。横を向いて、背中は浮いてるんだけど、右手は背中の方にあるので、ぺったりと背中つけて寝た方が楽そうだけどなあ・・・。(と思ってるんだったら直したれよ!!と自分でも思う・・・)ちなみに昨日は午後6時から寝る・・・。つくづく睡眠に関して、だらしなくしてしまっているので反省。他のこともルーズなので、これに限ったことじゃないんだけどねえ・・・。
 2月11日(火)
起きてるのは私だけです。みんなまだ寝ている・・・。10時過ぎなんだけどなあ・・・。で、私ひとりで何で「天才テレビくん」を見ているのか謎ですが、子どもの発表会みたいで微笑ましいのでついつい見続けてしまいました。みんな歌った後の感想も「楽しく歌えてよかった」等の明るいのが多くて、こちらも元気になれていいです。すっごい緊張してたりするんだろうけど、でもみんなポジティブシンキング(無理矢理?)。やあ、みんなかわいいのだ。でも中学生&小学生の彼らに「君を幸せにしたい」と歌われちゃうと、なにをそんなに動揺してるんだってくらい動揺してしまう私でした。でも良い意味で・・・。(実はファン?)
 2月3日(月)
前から赤系統が好きだったチビですが(男の子)私のピンク(不本意だが暖かいので使用している)のパジャマを見て「ピンク、ピンク!!」とうるさい(?)ので、遂にバーゲンでピンクのパジャマを購入。綿の起毛タイプなので、暖かそうだし、私も割とお気に入りでチビに着せていますが、チビもまんざらでもない様子。ちなみにばあちゃんは赤いトレーナーを買ってきて着せてました。「似合うわ〜!!」と喜んでた。
今日は節分で豆まきもしました。といってもちょっとだけしかマメもまいてないけど・・・。しかもベランダから、道に向けて・・・。迷惑な奴らだ・・・一応人が通ってないことは確認したけどね・・・。



以前の日記はこちらへ。2003年1月分 2002年12月分 2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++