日記 2003年5月分


 5月28日(水)
チビもハナタレは治って、昨日は2度目の絵本講座を聴きに行って参りました。今回もチビ別行動、保育室でチビだけ泣かずに遊びまくっていたらしい・・・。他の人と遊ぶの好きってのは、良いのか悪いのかよくわかりませんが、取りあえず楽なので目をつぶる・・・。無事に(?)感想をお渡しできたので、ホッとしております。取りあえずOKだったらしい・・・。本当か?まあ、いきなり電話で頼まれたのだから、高いレベルは望んでいないんだろうなあって思ったりしているので、忘れることにしようっと!都合の悪いことは忘れるタイプの便利なヤツなのだ、私・・・。
 5月22日(木)
昨日はチビを診てもらいに耳鼻科に行きました。ハナミズがここ何日か治らないので、それ以外は元気なんですが、ばあちゃんが「あんまり長引くとちくのうになると病院で言われた!」というので・・・。元気なので病院内で悪行三昧で困りました。私のほうが疲れるぞ〜。診てもらっているときも「たすけてくれ〜!」とか叫ばれて、以前は泣いてたような気がするので、進歩か・・・、しかし恥ずかしい。まあこの前みたいに「またらいしゅう」とは言わなかったので、今回はよしとしよう・・・。(ほんとにいいのか・・・)ハナミズを吸ってもらって、昼寝はぐっすりでした。今もぐっすり寝てるけど・・・。って、もうすぐ午前11時だけど、いいのか、私。あまりにも気持ちよさそうに寝ているので、起こす気になれなかった・・・。(それは言い訳)
 5月18日(日)
またまた前の日記から1週間以上経っているわ・・・。なんと・・・。別に毎日書く気があるわけではないけど・・・。
10日にまた友達がご出産で、まさに私の周りは出産ラッシュなのでした。おめでと〜!!今回はお見舞いには行かずでしたが、心の中でおめでと〜!!
13日は、市の図書館で行われていた絵本講座に出かけてきました。保育もしていただけるのでとっても助かります。以前、受講したかったけど、バタバタで1回しか行けなかったお話講座の無念もあるので、今回は3回全部行くぞ〜!!と思ったりしております。
以前、こどもセンターでしておられた講座の先生と同じでしたが、会場が違うと年齢層とかも違うのね〜って感じでした。保育担当の方が、以前こどもセンターでの講座の時と同じ方で、「もしかして以前も〜」と声をかけて下さってびっくり。チビがあんまりうるさかったので覚えておられたようでありました。「よく遊んでくれたので〜」と表現はとても美しく、とても好意的だったのです。なので感謝も込めつつですが、自戒を込めてそう思うようにしているのでした・・・。そして、久しぶりに講座を聴いて、新しい風を心に〜って感じでした。元気な方のお話を聞くと自分も元気になれて嬉しい・・・。
で、帰ってきて、夕方に電話が・・・。また売り込みだろうと思っていたら、講座の方からお電話が・・・。「感想を書いていただきたいんですが〜」ひえ〜!!ここで書いてるのとは違うのよ〜と思いつつも、またお探しになるのも大変だろうと、引き受けてしまいました。でも、よく考えたら、もっとすてきな感想を書ける方がいらっしゃったのではないかと反省。取りあえず、他の方にもお願いしておられるということなので引き受けてみましたが、まだ書けてない・・・。ここでは書き殴っているのがよくわかります・・・。日記はね〜、おしゃべりしてるのと同じようなものなんですけど、いざ原稿ってと、私は身構えちゃうんですねえ・・・。学生時代の名残が・・・。でも頑張るぞ!!
 5月7日(水)
何日か(かなり?)日記さぼったので、いっぱい書くことが出来てしまいました。
29日はパパの実家へ。2ヶ月ぶりくらいになるのね。おうちの裏が工事現場と化していて、簡易砂場?があって大喜びでした。気を利かせて下さってお砂場セットまで買っていただいていて(その他にもいっぱい買っていただいていた、本当にありがたい、が申し訳なくもあるんだけど・・・)めいっぱい遊んでいた。私もチビから離れていられるのでらくちん。工事現場だったけど、工事はお休み。しかしショベルカーなどは置きっぱなし。チビは乗りたかったみたいだけれど、却下。
1日は友達が出産したので病院へお見舞いに行った。お疲れ〜って感じでした。平日ということもあって、ご家族の方なども私たちのいった時間にはいらっしゃらなかったので、友達同士だと長居してしまって申し訳なし。あかちゃん、ちっちゃ〜い!かわい〜!!安産だったとのことでよかったよかった。母子同室できるプチホテルのような奇麗な病院でした。シャワーも各部屋ついてたし・・・。すごいなあ。私なんかどこからみても「病院!」って感じのところだったわあ。ごゆっくりされてくださりまし。そいえば、もう退院してるよね・・・・。
2日はタダ券をもらったので、行くつもりじゃなかったトミカ博へ。去年よりは楽しそうだったかな?お金のかかりそうなところへは寄らず、タダで遊ばせて貰えるところへ。そして何にも買ってもらえなかったのでちょっと可哀想な気もしたが、(タダの招待券では記念トミカが貰えない・・・)そこらへんは「大人の考え」だということで忘れることに。アホほどあるしね、ミニカー・・・。行ったついでにWTCの展望台にのぼる。西日本一高いらしい・・・。そして、なんだかわからないけど、「銀河鉄道999」などの展示があった・・・。グッズなんかも売ってたけど・・・。久々にのぼった展望台は怖いぞ〜っと。すっごい大きいトレーラートラックなんかもミニカーよりちっちゃく見えたしなあ。チビはどう思ったんだろう?とりあえずは私の制止を振り切って走りまくっていたが・・・。
3日からはお休み。私は前日から体調を崩しだらだらしてました。ごめんなさい。4日には復帰してたつもりだが・・・。
色々動いたんだろうかな〜って感じのお休みでした。いろいろしなきゃいけないこともあるので、また頑張るぞうっと。(一応HPの更新もそこのしなきゃいけないことの中にカウントしてはいるのだけれど・・・)

以前の日記はこちらへ。2003年4月分 2003年3月分 2003年2月分 2003年1月分 2002年12月分 2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++