日記 2003年9月分


 9月29日(月)
最近パソコンをチビに乗っ取られることが多いので、なかなかパソコンにゆっくりと触ることが出来ません(泣)起きているときに触るとチビも触りたがるので、大事な用事以外は寝てるときだけしか使わないことにしました。掲示板にも来てくれているhazさんのHPで教えて貰ってLivlyというバーチャルペットで遊び始めたんですが、ごめんね、私ひとり遅れを見せること決定!です。かわいいので、そのうちHPにも張りつけてみたいと思うんですが・・・。でも不特定の方とのチャットは不得手なので成長するのは遅〜です。これから始められる方もすぐ私を抜いてしまうことと思われます〜!!
 9月23日(火)
先週の水曜日に遅〜めの三種混合追加の予防接種受けました。副反応でまして左腕が腫れました。もうほぼ治りましたが、傍目で見ると可哀想だったよう。ほったらかしでしたが・・・。本人はさほど気にしていないようで、普段と変わらない感じだったんだけどね〜。
先週は朝、割と早く起きるようになったんですが、今週は涼しいからかよく眠れるようです。これから起こして来ます。たは〜。
 9月18日(木)
やっと出来た〜!!っていいますか、密かに大江先生のところの布絵本「ボタンでGO!」のキットを購入して、今仕上げました。シンプルなミニサイズの絵本で、ほとんど材料は裁断済みなので、13日に届いて14日からぼちぼちと始める〜、で、さっき出来ました。
しかし自分のいい加減さを物語るなあって感じで、お手本(?)の写真とは違う作品ができあがったような気が・・・。私は特に気にしてませんが、大江先生ごめんなさい〜だわね。(ここで書いても届かないから、本当にお知らせするにはメールなどせねばですが・・・)まあ、面倒くさがりなので、説明書とかあんまり読まない&違うものができあがっても後悔しない覚悟でやってました。すでにクマの顔が違う〜、など数え上げたらきりなしです。取りあえず満足!しかしチビに気に入って貰えるんだろうか・・・。そこが一番の難関だわ。

今週から早起き強化週間です。今日は早かった〜、6時だからな〜。まだ残暑って感じで、クーラー切れたら起きるわよ。困ったチャン。今日は昼には寝ちゃいました。行けるのか面接、間に合うのか10月1日・・・。博打な気分です。最近まともに買い物にもついてきてくれないので、心の底から本当に幼稚園行って欲しい。買い物に行けるから〜って違うやん。単に厄介払いかい・・・。まあ、でも若い幼稚園の先生と一緒にお外で体操とかしてもらいたい。私は体力の限界をひしひし感じてますので・・・。
 9月16日(火)
12日はチビの3歳のお誕生日でござりました。その日はとっても質素に、いつもと変わらないような感じですごしてましたが、14日におばあちゃん's&おねえちゃん(パパの妹様)とに来てもらってお誕生日会でした。いっぱいの人に囲まれて「おめでと〜!!」と言って貰うと、すっかり勘違いモードですね。チビ、人気者じゃん(気のせいよ>悪い母)。まあ、自分のためにたくさん集まってもらうというのがわかってるのは嬉しいだろう。去年ほどの驚きようではなかったのですが、楽しかった様子です。やっぱり大きい誕生日ケーキを目の前にすると、いい気分だろうなあって思います。
去年の2歳のときは、何だか分かってなかったんだけど、ケーキ目の前にして、おめでと〜ってやってもらって、宴も終わって晩になっても「はっぴば〜すで〜」などと歌ってたもんですから、浮かれてるんだなあって感じだったんで、今年は冷静。でも昨日も残りのケーキを食べようと出してきたら歌ってました(笑)
ところで、阪神優勝しましてパパは大喜びの様子でした。あまり私は野球興味ないんでぼんやりした対応・・・。ゴメンよ、一緒に喜んでやれなくて・・・。常時テンション低めなもので・・・。まあ、でも大阪ではあちこちで記念セールだ、うれしいな〜っと!!・・・と言いつつあんまり買いに行けないんだろうけどね。それにしても新聞休刊日で残念なんです。(セールの広告が・・・ってなんか違う・・・)駅ではスポーツ新聞全紙買ってるおじさんとかいるんだろうなあ・・・。
 9月10日(水)
Topに新しいカウンター付けました。うむ、どうでもいい話ですね・・・。
片づけ下手なので、いつまで経っても部屋がキレイになりません。ものが多すぎるというのも一因なのですが、面倒くさがりなのが一番の原因だとは思います。買ってくるのが面倒くさいになりたいものです・・・。(そこらへんは面倒だと思わないらしい・・・)思うように行かないから日記書いてるのかも・・・。テスト前に掃除とかしたくなる中高生みたいやね・・。ちょっと違うか・・・。でも、そういうことはよくあります。ふえ〜ん。
 9月8日(月)
前から気づいていたんだけれど、トップのカウンター壊れてますね。大して気にもかけていなかったので、カウントいくつほどだったか覚えてないわ・・・。まあいいか。そのうち変更してると思います。割とかわいかったんだけどなあ、ペットカウンター・・・。
壊れついでに、朝、携帯電話がデータすべてクリアになっていて呆然としました。電話番号とか、ここにしかメモしてなかったものとかあるんで、急に連絡を取りたくなったりした方とはつながらないかも。まあ、あまりご連絡しない方の連絡先なんかも書いてあったりして、勝手にチビが電話かけることはなくなりましたが・・・。パソに残ってないメールがちょっとショック・・・。もう4年目?のご老体なので換え時か、携帯。
 9月7日(日)
どうも暑さでやられています。脳みそ全然まわってません〜。(いつもってツッコミはなしでお願いします・・・ふ〜)
1日、幼稚園願書もらってきました。地元密着生活させていただいてるので、母校なのでした。建物の作りとか、変わってないぞ。で、3年保育って事は、1学年の園児たち、減ってるんだろうな〜って実感しました。私の頃は2年保育だったしなあ。
ちょっとのぞいたときにチビさん達が元気に挨拶して歌ってたので、取りあえずOKということに・・・(をいをい、もっと見ろよ!!)して、願書など眺めつつ、ふ〜とため息ついてます。はあ、行くも行かずも大変だなあ・・・。
とりあえず、10月頭の願書提出までに、10時にしゃっきりと元気なチビになるように、早起き定着させないと、マジでやばそうです。ちょっとずつ慣らしながら、がんばらねば・・。家から出さないといけないのもどうなるか怪しい・・・。前途多難だ、本当に行けるのか・・・。母の悩み(ささやかだが・・・)も全然関係なく、チビは反抗期でマイペース・・・。ふう。


以前の日記はこちらへ。2003年8月分 2003年7月分 2003年6月分 2003年5月分 2003年4月分 2003年3月分 2003年2月分 2003年1月分 2002年12月分 2002年11月分 2002年10月分 2002年9月分 2002年8月分 2002年7月分 2002年6月分 2002年5月分 2002年4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++