日記 2004年9月分


■ 9月24日(金)
カゼほぼ治りました〜。チビも大丈夫そう〜。
鬱も治りました〜。でもやっぱり日常通りボ〜っとは治りませんが・・・・。

アイデア商品が沢山売っているアヤシイ店(でも何年もつぶれてないから怪しくないか・・・)で、洗濯機に入れるだけでOK、洗剤なしで洗えるというセラミック製の洗剤代わりになるという代物(名前は「クリーンパワー」ってそのままやな〜)を購入してみました。
ちなみに1800円也(定価は倍だった・・・)、1年以上使えるらしいので、洗剤買うのと一緒?もしや安い?
ちょこっとだけ粉石けんを入れてみたりしておりますが、なんだか分かりませんが汚れとおぼしきものは取れているので、効いてるのかな〜。ディスクも入れずに、水だけで汚れがどれくらい落ちるのか実験してみないとわかんないですね・・・。単に洗剤減らしてみるところから始めるべきだったか・・・・。これなら取りあえず洗剤使わなくてよさそうだし、いいや。要するに湿疹が出なければよいんです・・・・。なげやり。
次は、一緒に洗濯するだけで洗濯槽のカビが落ちるというアイデア商品を購入検討中です(笑)ホタテ貝で出来てるらしいけど、そんなん買ったら中身を見てみたくて仕方ない私はダメなんでしょうか・・・・。洗濯槽クリーナーなど、黒カビ退治に結構費用を費やしているような気もするので、天然素材で、1200円(激安店なので、もうちょっと安いかも)60回(って毎日洗濯するときに入れるみたいなので2ヶ月かな・・・)、どうかな?試してみても良い金額だとは思ってるんですけどね・・・。
■ 9月22日(水)
カゼひきました〜、ちょっと治ってきました〜。風邪をひくと頭がぼ〜〜っとしているときが一番非道い時だと思っているのですが、そこから抜けました。あともう少し。体調とか悪くなると俄然室内がぐちゃぐちゃになってきまして、今は本当にさんざんな状態です。(日記書いてるどころではない?いやホントに・・・)ついでにチビも風邪気味です・・・・。でも元気なのは何故だ・・・。
なんだかチビは洗剤にかぶれるみたいです。蚊に刺されてかいたあとみたいにふくれるのですが、刺されあとはなく、単にふくれてる・・・。前もなったのですが、その時は漂白剤入りの洗剤がまずいのかと思ってたのですが、合成洗剤自体もうダメみたいです・・・・・。粉石けん生活、または肌よわさんでも大丈夫な洗剤で頑張ってみます・・・・。パパには医者に行ってみたら〜と勧められているのですが、風邪もひいてるし、取りあえず、洗剤試してみてから・・・・。
■ 9月17日(金)
今回、始まって以来こんなに日記を付けてない自分にびっくりしております。(ほんとかい・・・)実のところ軽く鬱でした。いや、治ってきたからこそ書けるのですが。
鬱というかボケというか、単純作業が上の空でした。そしてダメな自分に更に鬱ってました。周りの人にいろいろ迷惑をかけた事と思います。ごめんなさい。(迷惑かけたうち見てくれている人が何人いるのか・・・)
日記にね〜、いろいろ書くことはあるはずなのにな〜。10日の遠足とか、チビの誕生日とか。書く気が起こらない、いや、読みたい人もいないって思うんだけどね。
日記っていうのは一種自浄作用があるものとして受けとめているのですが、今回書かなかったのは自浄作用がいらないわけではなくて、必要としてるはずなのに書けない・・・・作用しないわけです。困ったもんです。
と暗いまま、今回はフェードアウト。
■ 9月 5日(日)
新学期が始まって、明日から給食も始まって、やっと少し自分の時間が出来そうです。
で、新学期も始まったばかりなのに、10日は遠足の予定・・・。親子遠足か〜忘れてたよ〜、私は行きたくないよ〜と思っていたのですが、お手紙を見ると「子供のみ参加!」に変わっていました。実は密かにその日行きたいところがあったので(手作りフェアなるものが大阪であるのよ・・・)、正直嬉しいのですが、今度は「一人で大丈夫なのか!」という不安がもたげてきて、それで頭がいっぱい・・・。親子遠足の時は少々準備不足でも取りあえずフォローできたんだけど、今度は準備までしか出来ないわけで、ちゃんとお弁当をぶちまけずに開けられるのかとか、食べやすいお弁当を作ってやらなくっちゃとか、リュックは背負えるのかとか、普段、過保護状態なので、かなり不安です。(イレギュラーに弱い私・・・)ん〜。でも金曜日、雨かな〜。

以前の日記はこちらへ。
◇2004年8月分 7月分 6月分 5月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2003年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2002年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++