日記 2004年8月分


 8月24日(火)
日記も含めて、HP自体を放置中です・・・う〜む。
夏ばてでしょうか、いやそんなことはないんですが・・・・。
パパの実家の近くに 「もち吉」というおかきやさんがあって、日曜日にいってみたのですが、安いですね。割と大きなカンに入ってるのに1000円〜(もちょっと高いのももちろんありましたよ)だ。びっくりしました。袋入りが高く見えるよ・・・。どこにも行ってないので、パパの職場への土産はそれになってしまいました。でも穴場を見つけた気分。
と、絵本のことはどこへ行ったのでしょうねえと自問する今日この頃・・・・。
 8月21日(土)
少〜しだけ暑さがマシになったようですが、まだまだ暑いですね・・・・。
パパが水曜日から日曜まで休みなのですが、そうなると返ってご飯の支度やらで面倒くさいです、というのは禁句か・・・。
昨日は近くの遊園地へタダ券持参で行きましたが、平日でも割と混んでるんだな〜って感じで。
実は前の週にデカレンジャーショーがあって本当は行きたかったのですが、役者さん方も来るということで混雑が怖くて行かなかったのです。で、昨日はデカレンジャーさん達はいませんでした(当たり前)
結局、この夏も旅行にも行かずだらだら〜と過ごしましたが、来年は是非、と思ったりしてます。チビが年長さんになったらキャンプ(泊まり!)があるらしいので、慣らしておかねばと思ったりするし・・・。すごいね、キャンプ。小学生とかでも一大イベントって感じですのに・・・。先生大変やろうなあ〜
 8月15日(日)
お盆、といっても、うちは墓参りに行くわけでもなく、ちょっとだけ休みが増えたような感じですが・・・。
でも休みが増えたところで、昼まで寝ているから、特にどこか楽しいところに出かけたりってのはないのでした。ははは。
昨日出かけたのは、車で20分くらいの神社だったのですが、どっかの観光地に来た気分になりました。おみやげ物やさんとかね〜、とっても古い感じで「あ〜近くにこんなところがあるんだ〜」って感じでした。どこもクーラーなんかは特に入れずに(店舗の中は入ってるところもありそうだな・・・)打ち水したり、なんかタイムスリップ系でした。「ん〜、これで温泉があれば・・・」とパパ談。そうだね。
チビも神社仏閣辺りに行くと、妙に静かです。あんまり悪いコトしないんだな。雰囲気で読めるんですかね、それとも暑くてエネルギー不足だったのかな・・・。
 8月 8日(日)
昨日は久々に頭痛が来たので、頭痛薬を飲んでみた・・・・。飲んだ後に薬くさくて(?)あまり好きではないんだけれど、かなり強烈だったのでしかたない〜。まだちょっと薬くささが残ってます・・・。

チビですが、家にいるとTVゲーム三昧なので、最近は間が持たないので、ちょっと大きめのスーパー(ジャ○コとか、平○堂とか)に行ってみたり、どこか(でも大したところじゃない)へ遊びに行ってみたり、いろいろとしております。それでも街頭のTVゲームを見たりしている・・・だめやん・・・。
出かけるといろんなものを買わされたりしております。食玩の水鉄砲を買わされたり、いろいろです・・・。水鉄砲は「家の中はダメ!人に向けたらダメ!」とダメダメ尽くしですが、取りあえず守ってやっております。でも時々私に向けるんだが・・・(人と思ってないのか・・・)

今日はかがみあきら先生に合掌。
 8月 3日(火)
8月ですね、何だか早いなあ・・・。 今日はチビは早起きです。昨日早く寝たから・・・。そして私がいい加減な約束をしたのを覚えていたから・・・。何の約束をしたかというと、レーシングゲームで優勝したりと走行を重ねると賞金がたまっていって新しい車が買えたりするのですが、もうすっかり手が届かないような高額車を買えるようにしてやる〜と約束したのでした。我ながら口からでまかせだったのだけれども、守らされるのかしら〜、恐ろしいです。
あまりに朝早かったので、8時半には公園に行って少し遊んできました。で、今は昼寝中です。今のうちにご飯の用意でもしとかないとまた夕方に遊びに行かされるのだろうか〜、私が先に疲れてしまうのでした。は〜。
でも、恐れていたよりは勝手に遊んでるし、買い物に連れていっても割と大人しいし、随分マシになったもんだと・・・。まあそれでもたまに癇癪起こしたり色々ありますけどね(苦笑)。

以前の日記はこちらへ。
◇2004年7月分 6月分 5月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2003年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2002年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++