日記 2004年11月分


■ 11月26日(金)
すっかりdeadな日記帳・・・・。
復帰したチビは幼稚園に行くなりまた風邪気味です。なんか終わってる・・・・。
何を治せば元気になるんだかと考えてはいるものの、全然いい案が浮かびません・・・・。ひとまず自分は風邪から復帰しましたが、12月は大事な行事ありなのでがんばってその時くらいは風邪なしで元気に行きたいところです。

そういえば書き忘れていた七五三。
おばあちゃんに着物を仕立てて貰い、かみしも&袴も作ってもらって、呉服屋さんで着せていただいたときは「若」もしくは「殿」って感じでした(笑)そしてキレイに来ていたのはその時だけだった・・・・。そんなことならもっとしっかり写真を撮っておくべきだったと思ったりしております。年賀状に使えそうなものがほとんどないんだよね〜。
着物を着るのがイヤなお子さまも多い中、すんなり着てくれたのは幸いだったんだけど、お参りに行くまでに少し時間がかかってしまい、そこでもうよれよれになっておりました。自分で着られない、そして周りにも着せてもらえる人がいないっていう状況は結構きついな〜。という私も母に着て行きなさいといわれて着物を着ていきました・・・。母に着せて貰ったんだけど呉服屋さんですっかり気付けなおして貰いました。私はその後着崩れなし、助かった・・・。しかし動きにくいので子どもの世話は放棄気味でした(周りのみなさんゴメン・・・)
お参りの風景、七五三とそこは安産祈願のお寺なので妊婦の方が入り乱れていてかなり危険な状態な気がするんだけど、なんとか大丈夫な感じでした。いろいろとごねたりしていたのだけれど、取りあえず終了ということでみなさまお疲れ様でした。
チビにまた後で「着物着る?」と聞いたら「着る」と答えていたので、気に入っていたのだろうと思うのですが、 チャイルドシートには乗せられそうにもないので、着るとしても家でのみになっちゃうかな〜。
■ 11月20日(土)
日記書かない記録更新中でした・・orz 風邪も一段落したかと思った矢先に、チビが嘔吐で昨日今日と幼稚園をお休みしました。は〜。
吐き止めの座薬を貰ったので、今のところ大丈夫そうだけど、そしてご飯もほとんど作らなくていい(っつ〜かほとんど食べない・・・)んですが、健康とは誠にありがたいものだと思います。
■ 11月 8日(月)
また風邪〜。全員調子が悪いのはまずいですね・・・・。できればチビをデカレンジャーショーに連れていってやりたい・・・・。(でも役者さんは来ないよ)隊員服を着てデカレンジャーショーに行きたいらしいです。どこでそんなことを考えているんだろう、チビ。謎だ。
私は私でどうも要領が悪いのでチビを連れて行ってから迎えに行くまでの間に何も出来ずに悩み中です。何にもしてなくても時間は過ぎちゃいますからね・・・。お仕事して子育てしている人とかどうしてるのだろうと感心します。

以前の日記はこちらへ。
◇2004年10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2003年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分
◇2002年12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分

+++ home +++ はじめまして +++ チビのオススメ・私のお薦め +++ えほんリンク+++ 日記 +++ 掲示板 +++ 更新履歴 +++