98年11月分の日記です。

△最新号へ →リストへ
▼前の月へ ▲次の月へ
■トップへ

98/11/30 (よる)

突然一部のキーが入力を受け付けなくなる。む,ろ、¥、前候補変換(次候補)のキーが死んでます。ただいま。

AUTOEXEC.BATがSET TMP=A:\DOSとなっていて、見てみるとテンポラリファイルが山のようにあった。全部消して20MBあく。

98/11/30 (ASHA)

HDDの中のMD(無駄データの略)を消したり待避させたりして、とりあえず45MB空く。でもいつまで持つか…

新幹線が見える…のかなー?

98/11/29 (ゆーがた)

過去ログがけっこう容量食ってるのねー

よーく目を凝らすと、廃線跡を発見。築堤(跡)が一直線に続いてました。ところどころ道路になってたりしたみたい。時間があれば踏査してみたいところですが…

また韓国の方からお便り。もちろん英語。

98/11/29 (ASHA)

つうわけでHDDをどーにかするのです。

ニューマシンも12月中にどーにか。

98/11/28 (深夜)

今日は3軒コンビニ行って3軒とも買い物する。店内総滞在時間は5分ないくらい、入ったら即ゲット。普段はコンビニ行くこと自体珍しいのに。

ぃゃぁぃゃぁぃゃぁぃゃぁ、12月ですよぉ。

電プレ買ってきました。R4、凄いですねー。驚きましたよぉ。レビューも平均95点で、こりゃ買いでしょう。こんどの木曜。

98/11/28 (よる)

EF58 89、火ぃ吹いて廃車?。火ぃ吹くのはカブキ(噴火)だけでいいのに。

今日未明、ソフトを巡回させて寝ていると、突然尾根遺産で「システムエラーです」が連呼される。何事かと思って見ると、HDDの残りが1MBを切っていた。まじやば。時計を見ると午前3時。結局寝れずに昼間ねむいし。

そういやぁBBはぜんぜん進めてません。連れてかなきゃレベル上がらないのに、長時間連れてると好感度下がるし。

98/11/28 (ASHA)

京福(福井)廃止か!?

京成の3621,3628は結局先頭車化・VVVF化されて3681..3688の編成が8両化されるのかしら

DS-30が19,800だそーです。 was http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/981126/ps_dcam.htm

↓そういやぁ100円ショップでは「Georgia Institute of Technology(略せばG.I.T)」のノートが売ってました。ちゃんとライセンスとってるみたいです。

そうそう。もう一軒(移転じゃないよな)MIFFYのグッズを売ってる店を(同じ駅上の中で)発見しました。絵葉書1枚150円。でも買うとはまりすぎちゃいそうで。とりあえず、「・x・」。

98/11/27 (よる)

で、相撲大野に。Xciteっつうのは今日11/27 11:27開店のアウトレットモールなんですが、若い女性が行くトコのようで。
結局隣りA館の100円ショップでいるものいらないもの買ってきました。

98/11/27 (ASHA)

Mゆりの声を聞いてると無性に腹が立って来る。

知らなかったのですが、12月にJRのダイヤ改正があるそうですねぇ。冬休みも出かける予定ないし(出かけたとしても東京時刻表の範囲内でしょーか)、大型時刻表買ってもねー。そういや山陰行く計画はどうなったんでしょう??

tivaに投入される209-500は朝重点運用にはいるそうですね〜。どんなもんでっしゃろ。

やっぱりデジカメ買うと、なんでも撮りまくりたくなってきます。週末は被写体を求めてどっか出かけようかしら。

98/11/26 (よる)

一太郎6を使ってるんですけど、Windowsアプリとなんか勝手が違ってやりにくいのです。アイコン(ツールバー)も変でわけわからんし。

98/11/26 (ASHA)

「ときメモ」は1,780円でした。よほど安かったら買うかもしれないけど、はまったら終わっちゃいますから。

昨日未明にgeocitiesからメールがありまして、「パスワードを盗まれた可能性がある」ため「新しいパスワードを送ります」ですって。あんれぇ。

ぉぅぉぅ、「しもまる子ちゃん」最終回だってぇ。「鵜の木に引っ越しちゃうから」だって。<わかる人いるでしょうか

これからも行けそうにないです>む星

辞書を更新

98/11/25 (深夜)

来週からPSのソフト出まくり買いまくりで忙しいので、買いたかった古いソフトを買ってきました。例のつきみ野の店のチェーン店を発見したので、そこ(ちなみにオダサガと相撲大野の真ん中)に。悩んだ挙げ句、まぁ納得できる値段だったので。そうそう、1年以上待っていた「ぼのぼ〜ど」が12/31に発売されると書いてありました。他じゃ確認できてないけど、ほんとに出るのかなぁ。

でそこから歩いてER。中学のとき通ってた駅前の塾は跡形も無く空き部屋に。塾の教室の一つはコンタクト屋になってました。のぞこうかと思ったけど、想い出が失われるのが悲しいのでそのまま。α氏が知っていたおもちゃ屋「リンカーン」も閉じていました。線路側に看板が今でも出てるので、てっきりまだあるのかと思ったんですけど…。

で、買ってきたソフトはやっぱり難しいのでぃす。

98/11/25 (ASHA)

長らく狙っていたのですが、やっと韓国の方から御便りがありました。英語ですけどね。
日本語に訳しますと、
こにちは。私は韓国人の××という少女です。
韓国でも「ぼのぼの」は有名です。テレビやコミック誌で見てます。私そんなにぼのぼのが好きなのです。
で、ぼののページを検索(ちなみにInfoseekでたどり着いた)します(いろいろな情報が欲しいし)。
でも、日本語わからないし。英語や韓国語のぼののページが少ないのよぉ。
もし英語か韓国語で情報を送ってくれると助かるわぁ。
では。
てな感じです。さぁーて英語版ぼのぼののページの作成に取り掛かりましょうかぁ?

来月10日発売のJTB「旅」誌に載るそうです。いいなぁ。本屋で見かけましたら、是非とも御立ち読みください。私がそんな中の人ということを知っていただけると幸いに存じます。m(__)m

例の試験の受験票が届きました。場所は池袋です。帰りにむ星家襲撃しようかしらん。

昨日はしらん間に家族が生協に買い物に行ってました。生協がなんでじゅーよーかといいますと、生協の上がT-ZONEなのでぃす。がパソのドラッグスターあたりが安そうなんで、もし買い物について行ったらおそらく買ってしまってたでしょう。私ゃ車の運転がアレなんで、一人で行ったとしても買って帰って来れないのです。

とりあえず、どんなパソコンを買おうか悩んでいるのですよぉ。今度はデスクトップなんですが、モニターはまだ茄子からのが使えるし、結局は自作ってのが手っ取り早く(なく)ていぃのかなぁ。あ、iMacってのは不許可です。家にG3Macがあるのに、ほとんど同等のiMacを導入する意味ないですし。

98/11/24 (よる)

デジカメ入れるのに最適な袋を例の100円ショップに買いに行ったら、ないし。スマートメディアをまとめていれるA6くらいのクリアフォルダも売り切れとるし。

このデジカメ、連写ができるんですよぉ。4・9・16枚なんですが、そんだけ画面は分割されますけど。けっこー楽しめます。

98/11/24 (Asha)

デジカメの画像の上限が(事実上)無くなったので、撮り放題モードなのです。

デジカメ入れる袋とか買ってこようかしらん。

98/11/23 (深夜)

前にも書いたとおりニューマシンを導入しようと考えているのですが、デジカメ買っちゃったし、来月が来月なんで(笑)、出費が嵩んじゃうのよ。この世界にも某茄子なんかありゃぁ楽なんすけどね。

「欲しいものリスト」には黒いCDが列を作っとります。

で、デジカメ(DS-30;今後デジカメといえばDS-30のことをさします)。ケーブル転送じゃないので楽なんですねー。ケーブル(Win/Mac)か悩んだ挙げ句、フロッピーアダプターを買っとります。これだとMacでもWinでも使えるしぃ(確認済)。

↓そうそう。長津田にはまだ3+1のちっち(7901Fでしたっけ?)がいましたよぉ。隣りで6両で寝てる8695Fと繋いで10両にしてしまえばいいのに。

98/11/23 (ASHA)

あ、αさん凄すぎ!

98/11/22 (しんや)

というワケで、わざわざ東京からいらしたαさんとともに、町田淀橋に行ってまいりました。まぁ別に欲しいものはなかったのですが、現地には開店15分前に着きました。早めがよさげですからねー。で、螺旋状の駐車場へのアプローチに人が並んでいたのですよぉ。100〜200人くらいいたかしら。開店15分後くらいに中に入れ、さっそく2Fに行ったら、なぜかデジカメが安いし。広告では19,800となっていたフジのDS-30が12,800。こ、こりゃ急に欲しくなってしまいましたよぉ… 後先考えずに並んでしまいました。前後に並んでた人はほとんどコダックのデジカメDC210AZOOM(メガピクセル)目当てだったみたいで、限定100のフジのDS-30は私で51番目でした。→結局一日で100捌けなかったそうです。

とゆーわけで、買っちゃたのよぉ、DS-30を。まさに衝動買い。まぁこの値段なら良いでしょう。先代のデジカメCP-100は購入以来2年経ちますが、故障もなく結構よく働いてくれたのです。妹にでも譲渡したいのですが、なぜかMacへの転送がうまく行かないのです。ケーブル断線してるのかなぁ。
DS-30はCP-100と同じく35万画素(640x480ピクセル)なんですが、HP用ならばこれくらいでいいでしょう。

東急ハンズマクドで朝飯もーど。そうそう、町田(市内)のマクドは神奈川県扱いなんですよぉ。

スマートメディアは2MBのが標準で入っていたのですが、ちょっと足りんかなー αさんから使わない2MBのやつ買うかなー と思いながら、メディアバレーへ行くと、8MBが3,500と安かったので買いました。

αさんはモニターの問題(FPCU参照)で余裕が無かった模様で、結局DS-30を買わなかったことを後悔していらっしゃいました。メディアバレーで19,800のモニター(三菱)とかあったけど… 結局1人5枚までのあーる(CD-R)を2人で10枚購入。で、そろそろ出かけようと思い、浜線快速まで時間がちょっとあったので、東急ハンズホビー書籍売り場に行って鉄本。ピク臨増「さか急」があったので、買いました。どんなもんでしょ。
ホームに降りると、少し待って浜線快速入線。一気に横浜へ。

横浜でルトカ買って京急快特(650)乗って蒲田、都車にかぶってHND!
飛行機眺めてしばらく時間を過ごしてからまた京急で蒲田に戻り、川崎(淀橋)。
で、蒲田戻ってラーメン屋とPSソフト屋ひやかす。こないだ金田一2買った店(11/21午後参照;行ったのは8/2かな?)にまた行くとは思わなかった。学園祭のポスターをもらって来ました。で、東急蒲田から帰宅モード。

眠くって眠くって眠くって、目蒲線ではほぼ爆睡もーど。大岡山についてαさんと別れ、大井町線。9007Fで座れてすぐ寝入る。緑が丘に着いたのも記憶が無いほど。気が付くとにこたま。1分乗り換えのため駅名標を見る時間も無く、2番線停車中の田園都市線8610F(更新車)に乗り換え。席が空いていて座れる。と同時に寝入る。気が付くと、長津田。今日はずいぶん気持ち好く寝ました。


「フリーマーケット」の問題がウルトラクイズにでましたねー。間違えたのは2人だけど。

98/11/22 (ASHA)

用語集のぺーじを作りました。ここ読んでて知らない単語があったら御参照ください。

東海道の原稿、少し書いたはずなのにどこにしまったのかなぁと思っていたのですが、ふと見るとなんとデスクトップにありました。ちゃんと「tokaido」とファイル名に入れていたのにぃ… ほとんどのアプリを「最大化」してるから 普段気づかないのねぇ。

はがきフォルダ(100円均一)を買ったのはいいのですが、入れる中身が無かったところ、ふと高校でイギリス行った時絵葉書買ったの思い出しました。で、見てみるといっぱいありましたよぉ。

…とすると、なんで光ファイバーだけ10日も早く工事するんやろ。

RIMのページ(http://www.rim.ne.jp だっけ?)に行ったら、案の定(笑)ブラウザがいきました。
(ネタバレ)しっかしアダルト系ページをブラウザが勝手に読み続けるってのは拷問ですねぇ。画像表示をOFFにしてるからまだマシだけど。

横スクロールを強いるページはイヤですが、だからといって文字が重なって読みにくいページも後免です。TABLEでページ全体のレイアウトするな!っちゅうこと。担当者の神経を疑います。某海原さんぢゃないけど、「二度と来るもんか!」状態になっちゃいます。まぁコレガ個人ページだったりしたらまだ許せるんですけどねー。

今月末で株主優待券の期限が切れるのですが、来月以降は東急に乗るのかしら<自分

半角カナはhtmlではOKのはずです。まぁ使わないに超したことはありませんが。

98/11/22 (未明)

昨日は結局家に居ました。土曜ですし。

なんか足が疲れたなーと思ったら、一昨日はMCDから歩いて帰ってきたのよ。

SPEEDがCMやってますが、EPS0Nのプリンタは端境期なんですねぇ。今は新しいのも古いのも並んでます。古いの今買い時ですね。
そうそう、デジカメプリンタのCMやってますねー。デジカメ画像をそのまま印刷するんですねぇ。うーん…
そういや昨日は10万円でEPS0NのPCを売っていましたよぉ。

おかげさまで昨日5000アクセス達成致しました。皆様有り難うございます。今後もよろしくお願いしますね。

98/11/21 (GOGO)

自動更新に失敗しました。さいきん通信確立がうまく行かないのです。

TMRがJRの久喜の駅 久喜市民会館 久喜ドームと言っております。なぜか久喜は大人気。

21時半頃家に着くと、しばらくして相撲大野であった「海豚」のコンサートから母と妹が帰って来る。

で、私がポストペットパークを辞めた(っていうか行かないし)ので、やむなく妹がポストペットパークに入会したのですが、それがうまく行かない のを見がてら、MIDIデータが欲しいっつうんでニフティマネジャーで FMIDI 行ってばかばかDLしてきました。ファイル名が長いとなぜか象さんのアイコンにドラッグしても解凍されないのね。林檎はわからん

NIFTY SERVEってのは月600円で事実上使い放題になるので、妹にとりあえずは薦めたのですが…

メディアバレー1Fでは、安い(PSの)ソフトがありました。「金田一2」が1,980円。こりゃ買いでしょう。持ってるから買わなかったけど(なんと蒲田で買ったのよ)。

PSのソフトは、近所にバカみたいに安い店があるので他の場所では買う気になれないのです。どれくらい安いのかというと、同業者らしき人が店内で「ここで買ったのを売れば儲かるな」と言うくらい。さすがに最新のソフトはすぐ出ませんが、「過去の名作」はほとんどココ。でも高いのは高いんですよねー。

で、淀橋でもらって来た冊子を見て、問題に気づく。問題は、そう12月。書くのも疲れるけど、R4,SL,電GO!2,チョコボ2,あと…

あらあら。ピク増刊「阪急(さかきゅう)」が出てるのですか。買わねば。

↓そうそうそう、タイタニックがあった店(淀橋の中)はハナサン系も豊富で、あのハナサン暴れるLD(系)もありました。

98/11/20 (よりゅ)

とゆーわけで、行ってまいりました。町田淀橋に。ほんとーに国鉄の駅すぐそばでした。芋を洗うような人の割には安いのはなかったし。そーそー、タイタニックのLD・ビデオが山積みでした。

98/11/20 (ASHA)

タコタコ。今月は眼鏡かけてます。きゃー。

gooでとあるキーワードで検索すると18番目。まぁまぁ。

暖房の音に消されて気づかなかったんですが、今日は藤原竜也(と誰か)のオールナイトニッポンをやっていました。コレガまた、最悪(笑)。特に(誰か)の方、台本棒読み。ラジオで台本わかるように読んじゃ。彼らもブレイクする日が来るのでしょうか。

そうそう、なぜこの日記に藤原竜也なのか、疑問を持たれたあなた。氏の事務所のサイトをご覧ください。まったく驚きましたよぉ。人の名前を勝手に使いおって… と思ったら何時の間にか最後に「s」ついてるし。

で、藤原竜也といえば身毒丸。前はあの武田真治だったんですねー。たまーに「めちゃいけ」にも出て来る彼。知っている人は知っているでしょうけど、「南君の恋人(だっけ?)」で共演した千葉麗子と二人きりになったとき…(以下自粛)
なんてことがありまして、さすがにチバレイもキれて芸能界辞めていかれました。
まぁキれているのは武田真治という人間の方だと思いますが。共演者つかまえて「××××」はないよなぁ、普通。まーこんな彼でも生きていけるのは、すべてが事務所の力


期待していた町田淀橋もあんまりたいしたこと無いみたい。

↓日テレ〜田代アナ。土曜早朝に「おはようハレルヤ」という番組をもってましたね、そういえば。

京急時刻表は来月10日以降。

青木建設、社員4割クビで再生へ。
なんとか潰れずに残ってましたねー。

AIR DOの一面広告はかわぃぃですねー。きゃー

98/11/19 (よる)

携帯ラジオの電池が切れる。もっと持つはずなのにと思ってよく見ると、先代の携帯ラジオから引き継がれた電池だったの。

98/11/19 (ASHA)

電子ブロック、再販売へ。http://www.jade.dti.ne.jp/~dbk-co/ 私も小さい頃は「電気」に興味があったのですよ。今や全然わからんけど。

こないだの金曜のTMRのInternet生放送の記事 ( http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981116/tmr.htm )。あんな夜中のイベントで人が来るかと思い長柄聴いていたのですが、現場は盛り上がっていたそうですねぇ。

HP開業芥子乱馬に2年経ってました。2年で5000アクセス間近なのでぃす。

最近は面倒くさいので、このページの index.html を削除して、ディレクトリを直接見えるようにしてあります。

へー。京急2100の泉岳寺行き(定期)ですって。

「背界の鉄道」は味読ばっかなんですよぉ。で、阪スペの表紙にもある
Ihr Fahrplan」が「Ihr Reiseplan」に変わったそうです。意味は、「あなたの列車のお供」ですって。まぁ素敵。

98/11/18 (よる)

CR'駅を抜けてふと見ると、小〜中学校のときの友人が居る。少し話をする。中学卒業以来成人式まで会わなかったという彼である。成人式の後一度会ったが、それきりである。
ここまでならよくある話ししであるが、実は、彼は私の家の隣りの隣りに住んでいるのである。

ほんとーに某さんの言われる通りだと思います。寺田寅彦曰く、「天災は忘れられたる頃来る」。

電柱に「どうぶつ歯科」の看板を発見。どんなところやろ。CR3丁目。

日テレを見ていると、田代アナが出て来る。トロフィーもらってました。

というワケで、京急、東上[BS][BS]搭乗。週末に行きたいですねぇ。

京急時刻表は未だ。駅貼りが出るまで細かいトコはわからなかったのですねぇ。
それだけダイヤが南海[BS][BS]難解だということ?

ベストアルバムを買って来る。こりゃ、ほんとーにベストだわ(涙)。

98/11/18 (ASHA)

よくわからんが。

連休中にHNDに行こうかしら。鉄が多そうだけど。多摩都市モノレールの開業が来週なのが残念。西武&東武越生と絡めて11/29にでも以降かなぁ。

これがうまく行けば、今月末に関東の未乗区間はあと
・上野モノレール
・東武日光線(除:栃木〜新栃木)
・東武鬼怒川線〜野岩鉄道(〜会津鉄道)
・東武佐野線(佐野〜葛生)
・わたらせ渓谷
・上毛(赤城〜前橋Hbf)
・上信(現在一部区間不通)
・日立電鉄
・茨城交通
・JR水郡線
・JR吾妻線
・JR長野新幹線
・JR御殿場線(国府津〜松田)
・京王(旧)線(新宿〜笹塚)
結構ありますなぁ。

計画は浅草〜(快速)〜会津田島〜会津若松〜郡山(ヨ)
〜水戸〜日立〜茨交〜小山(ヨ)
〜葛生〜わたらせ〜上毛〜上信〜高崎(ヨ)
大前〜しな鉄〜長野新幹線
で、残りは上野モノレールと御殿場線と京王線。上信の早期の復活を待っています。

98/11/17 (よる)

明日京急異句のやめます。だって眠いんですもの。

とりあえず、20日が楽しみなのでぃす。

FF8の発売日は99/2/11。でも今日の荘口ラジオじゃ「1月頃には」と言ってるけど…

98/11/17 (ASHA)

モニターの話しし。これからは液晶でしょうか。先日秋葉のTぞねでもらってきた冊子には、液晶モニター付きで25万というモデルがあります。いいですねぇ。

明日18日はどうしようかしら>京急

98/11/16 (よる)

昨夜、腹が減りレトルトカレーを作って食べる。今日の昼、なんとなく(安いし)カレーにする。夜、家に帰ると案の定カレー。さすがに食べ飽きるワ。

98/11/16 (ASHA)

今週の NIFTY SERVE のメンテが水曜でなく木曜に変更になったのは、流星群の生中継をするからとのこと。しらんかった。

盗まれた8694の写真は消えていました。とりあえず。

98/11/15 (深夜)

leuhiokio88@iutgc19t.unilim.fr という人から、「好きな写真をマウスパッドに」というSPAMメール。もちろん英語。

↓昨夜は某所でチャット中に眠くなりもう即寝もーど。

98/11/15 (ごご)

日曜は眠くて…

98/11/14 (深夜)

結局、今日は「乗り放題 1,000円」の魅力に惹かれて秩父に。 当初は羽生まで出てから三峰口に向かう予定を、α氏御同行のもと、SL&EL奥利根号のEL区間を熊谷まで乗り、そこから秩父に乗ることに。

大井町線でα氏と合流し、大井町。「下りホームを通過列車」のぷつぷつアナウンスの後、ホームに来たのは185。はまかいじの回送。
来た京浜線77編成で上野、JC(JR東のコンビニ)で朝飯と発泡酒!酒!酒!酒! ホームに降りると列車は既に入線。何のための「奥利根号」だかいまいち良く分かってなかったりしますが、EF65-501牽引で、けっこう空いてました。車両はふつーの12系。なんだかなぁ。で熊谷着。

ラジオCM(の世界だけ)で有名な「熊谷八木橋百貨店」はどこだろなと思いながらも、改札をIOカード(北限)で抜け、左の秩父の駅に行き、窓口の列の一番後ろに付こうとすると、もっちぃ登場。何故?しかもこんなところで

秩父鉄道の一日乗車券は、県民であることを証明するもの(彩の「国」パスポート;新宿に領事館がありましたっけ?)を掲示することも無く、購入。急行券も買って改札に入ると、夜祭り記念の山車型入場券の模型。ホームに降りる、さっそく2000が。むひひひひ。

1000の側面下部には、ワールドカップ決勝戦の埼玉誘致の画が貼ってあるのが目立つ。赤字で彩の国新都心どころではないのでは>埼玉県 とか思ったりする。
待って来た急行は3000(元国鉄 165)で、さすがに県民の日とあって混雑、立ち席も。秩鉄も一年に一度、今日はほくほく顔ではないでしょうか。
三峰口に着くと、山へハイキングに向かう人で駅の前のバス停は混雑。それを横目に、機廻線の先と展示されている車両を見る。貨車の展示で中に入れるのは珍しい。ワキの車内は、ただただ蒸し暑いだけって感じ。で、もっちぃがそこにいた人と話してるなぁと思って見ると、JOSE。みなさん今日はなぜか秩父に惹かれますねぇ。

101でちんたら戻ることにすると、御花畑で突然混雑。かわりに降りたもっちぃと別れ、次の秩父で2本落としがてら昼食もーど。
で駅に戻ると、ちょうど「パレオ」が入ってきたところ。北海道で現役のSLが引退した(S51.2)後に生まれた私としては、動いているSLを見るのはまさに「生まれてはじめて」で、このようなものが走っていたのかと、驚きを隠せなかったのでした。

で、次に来た車両は7000。やっと今回の主目的が果たせました。モケットの色は昔っぽく、随所に昔の面影を見せながら、走行音は「こどもの国線」と同じ。そのまま羽生まで感動しながら戻りました。そう、途中車窓から 800(元小田急1800)が見えました。これは戦後国鉄63型を各私鉄に割り振ったもので、いわば今話題になっている相鉄3000とは兄弟のようなもの(なのかぁ?)。

羽生ではJOSEと別れ、2分乗り換え。東武版「一日フリー」は9000部限定・売切のため、そのまますぐ列車(準急浅草行き:8000)に乗り込む。眠いので寝てると車掌さんが来て精算してもらい、西新井?で向かいのホームに日々直(っても東武車)が止まってたので乗換。北千住でなんと4分停車とのことで、一旦下車して車補で出場、SFメトカで入場していざ秋葉へ。

相変わらず人が多く。いろいろ見ましたが、結局はアナログコントローラーと、S端子ケーブルを買ってきました。S端子ってかなりきれいに写るんですねぇ。の家のテレビはすべてS端子付なのです。アナコン対応ゲームはBBBくらいしかないので…

98/11/14 (つとめて)

数日前から、NIFTYでとあるID宛にメールを送り、送信簿をチェックすると送信した瞬間に読んだようになっているのです。センター宛てメールでも返事は無し。

ネスケの、「ディレクトリ(D)」→「インターネット検索(S)」で、「laox」というキーワードを検索すると、なんと一番最初にヒットしてしまう。

↓そのかわり朝に更新。

98/11/14 (みめい)

今日は朝早ヨから出かけるので、朝の更新はありません。

昨日は何気なく某駅を過ぎるとき、「たくぎん」の文字が。こんなところにも支店があったのね。

町田のヨドバシは11/20開店ですって。いかなきゃ。

↓しかも攻略本まで買ってきとるし。

98/11/13 (よりゅ)

妹がどこからか「学園祭」のポスターをもらって来ている。他にゲームが無いので、「学園祭」ばっかりやってるんですよぉ>の妹。こないだ大宮の祖父地図では、「学園祭」ポスター付きで5280円だったんですけど、手持ちも少なく買わず、のちほど4980円(ポスター無し)で某所で買ったので、なんだか損していたような気もしてたんですけど。

98/11/13 (ASHA)

ぁぁ味読の山。こんなに読めないよぉ。

今話題のHot Site(was http://www.toyocom.co.jp/ )。天気がいいと富士山が見えるんだって。へー。

was http://www.yama.chugoku.mbc.ntt.co.jp/wnn-c/tou15-3.htm NTT山口?のページからリンクを貼られる。返事出さなきゃ。

東急のHPが五ヶ月ぶりに更新。存在忘れてなかったのね〜。

こないだ100円ショップで買った「せいみつ」(精密ドライバーのこと)で眼鏡の蝶番を閉める。眼鏡を買って以来n年「ゆるゆる」だったのが、100円の投資で簡単に閉まる。なんとも。今まで家に「せいみつ」が無かったのでぃす。

久喜のが氏じゃないけど、CRでもイトーヨーカドーのおかげで渋滞していたようです。5%引きってのは意外に効果ありますね〜。おかげで、ライバル(とは思ってもないでしょうけど)のCR(ひらがな)とうきゅうは柄柄だったそーです。

今週から家計簿をつけることにする。さすがに食事代をここに書いたりしませんけど(ちなみに昨日の昼食は180円、おとといは160円)。

98/11/12 (よる)

814に二度乗る。

98/11/12 (ASHA)

そういやぁラジオCMもやってます>京急HND

98/11/11 (よる)

11/11の朝刊より、「新横浜北」駅を「北新横浜」駅に改称とか(『〜と明らかにした』とあるので、新聞社の独自取材と考えられ、エフトイレにはアップできません)。「新横浜」ってのは地名なんですねぇ。

雪が谷、拡張ですって、拡張。ちっちカブキが増えるのかしらん

千葉がなら、埼玉はである。「彩の国」
今月14日は彩玉県民の日。

桃花台ピーチライナー開業時に買った名古屋の地図をなぜ全然活用してないのかと思ったら、東海道用に新しいのを買ったことを忘れてました。
#でも県立大の場所は分からず… グラウンドはあったけど

「欲しいものリスト」に載せるものが増えていく今日このごろ。とりあえずは、ニューマシンが最優先課題。

98/11/11 (ASHA)

駅に「10-11-12」今年最後の記念入場券とか宣伝がありました。毎回買ってる「日付マニア」なんかいるのでしょうか。

【コンビーノ】ポツダムで運転開始。10/22から。

がさま。E6「東アジア」で【タイ】の話題が出てます。読んでみては如何? スカイトレインってのは例のアレ?

98/11/10 (深夜)

そういやぁ↓「関関同立」の物理なんて参考書もあって、当時思わず買ってしまったのです。結局「関関同立」どころか都内の大学しか受けませんでしたが。

98/11/10 (よる)

某所に行く。S8にも書いたけど、高校のとき帰りに(遠回りして)寄ったら、参考書の品揃えの良さに思わず感涙したという本屋(「大学への数学」バックナンバーが揃ってたの)。αさん系の雑誌380円を買って、500円を出すと180円の釣り。ありゃりゃ。
隣りの文具店(って同じ本屋ですが)ではカレンダーを売っている。来年はうさぎ年なので、「MIFFY」のカレンダーがある。ぅぅ、かわぇぇ… と思いながらも、「うさぎめくり」という、週めくりでうさぎの写真が載ってるカレンダーを買ってしまう。実物もぃぃですねぇ…

下の階で、こないだ買ったのと同じ「MIFFY」のぬいぐるみがある。「MADE IN VIETNAM」だけど、一回り小さいのはなぜか「MADE IN CHINA」。巨大なぬいぐるみがあって、これは1個9800円。む〜。タオルかけやカーテンフォルダーやらタオルやら、グッズは山のようにあったのです。

その階には100円ショップがありました。食料系にも力を入れてる店でした。何も買わなかったけど。

98/11/10 (ASHA)

多忙で更新できませんなり。
S8の3000の話題とかレスつけたいけど眠いのでまた今度。

98/11/09 (よりゅ)

電源設定もクリアされてたので、デフォルトではサスペンドしなくなってて、昨日は1時間毎にあの人の「ぽーん」という声が聞こえn時間後にやっと目が覚めたのです。

しかし、起きたの遅すぎて夜は寝れず、結局寝たのは午前5時45分。翌日(今日)起きたのは午前7時だから、1時間15分の睡眠時間! だけど今日昼間は一睡もしなかったのでしたぁ。

98/11/09 (ASHA)

今日こそは自動更新が成功しますように

98/11/08 (深夜)

「のみ」の過去ログを斜め読みすると、私は「みやむ〜」の「不意打ち」を買うことになってたらしい。
↑「産休」でした。

98/11/08 (ゆーがた)

む〜、東急3000(仮称)はまだ出ないかなぁ〜
め〜、相鉄3000は神出鬼没ぅ〜
も〜、京王3000は引く手あまたぁ〜

このページのwww.mars.dti.ne.jpのmarsは「マース」と読むことが判明。今まで1年半「マーズ」かと思ってたのにぃ。意味は「戦いの神」。「火星」かと思ってたのにぃ。

続々と「HND〜NRT」関連の話題が続いてますが、まさにすんごい状態の模様ですねぇ。凄すぎて想像の域を越えてしまいました。こりゃ。早いトコグランデ行かなきゃ。列番載ってるのならMyLINEでもいいんですけど。まぁ京成時刻表には「両数」も載ってるしぃ。

おっもしろいフォントを拾って来る。
Win: http://www.cats.ne.jp/~taka4/
Mac: http://www.root.or.jp/yngsw/

自動更新/巡回の失敗。原因はタイマーの立ち上げ時刻が1時間後になっていたから

98/11/07 (深夜)

スヌーピーバス とうとうやりました! 今朝某駅前でふと見ると、青色の物体が… そう、スヌーピーバスが停車していました! 県内各地で走っていますが、停車してる同バスを見るのは初めてで(営業所の中にいたのも見ましたが)、しかも今日はデジカメをたまたまもってたので撮影!! 1年くらい前からの念願がついにかないました(涙)。

そういやぁ今月28(?)日開業の多摩都市モノレールにプリカがあるようですねぇ

握手会&ミニライブは見事に飛ばしました。開始時刻の1時間後にやっと時間が空いたのですが、会場まではそこから1時間。どうせ行っても終わってたでしょう(涙)。嗚呼行きたかったのう。

なんで「すもうおおの」って言わずに「さがみおおの」って言うのかなぁとマジに考えたりしながら、相撲[BS]模大野に着き、乗り換える電車が混んでそうだったので空いてる電車を待ち「がてら」、駅上のステーションスクエアに向かいましたぁ。お目当ては、もちろん「ダイソー」の100円ショップ。理性を失いそうになりながら、いろいろいりそうなものを買ってきました。「MADE IN CHINA」や「MADE IN KOREA」で日本語ぼろぼろの外装だったりします。11個買って1100(+tax)円。

で、のあと一階下の店に行って「MIFFY」の人形1100(+tax)円を買ってしまいました。
 ∩ ∩
(・x・)
o     o
 O   O
↑まさにこの通り。ちなみに対象年齢3歳以上。でもかわいくてかわいくてぇ… MADE IN VIETNAMだけど

しっかし、この駅ビル(半分今月末まで改装中)ですが、いろんな店が入ってます。金券屋・占い屋etc... 8/21に行った書店は閉鎖されてました。

缶ビール350mlを一気に飲み干す。別になんともない。これこそT賀さんのおかげといったところ。だって飲まないと怖いもん>が氏

98/11/07 (よりゅ)

このマシンのBIOSをアップデート(2000年対応)したら、タイマーの起動年月日(1996-12-17?)がクリアされる。タイマーのスイッチも切れていたので朝の自動巡回を失敗。

98/11/07 (あしゃ)

昨日乗った結構古い車両でもクリアにラジオを聴けました。
ところで、この携帯ラジオはこないだkuki(http://www.久喜.co.jp)で買ったものですが、なにか足りないと思ったらFMが聞けないンですねぃ。まぁ私ゃAMしか聴かないので全く問題ないのですけど。

こないだゲームショウの日品川で途中下車して【京急】との連絡改札が有人なのを見て、まだ残ってるのかぁと思ってたのですが、もう自動化されたそうです。京急からは乗り換えのほかに港南口への連絡通路でもあるワケで、結構混雑しとるそうです。

最近S8の発言数が伸びているような感じ。あと、S6が旬ですね。S6の発言数はS7を抜かしたばかりなのかしら。S8は早いトコ7700の大台に乗せたいですね。

というわけで、京成〜都〜京急の三者直通特急運転開始に伴って、まず京成時刻表が発売されてます。
ダイヤとかむちゃくちゃ興味ありますねぇ。なんてったって白紙改正ですからぁ。

大和駅北の「らおや」が移転するそうです。

98/11/06 (よりゅ)

というわけで明日は握手会&ミニライブ(<誰の?)で整理券(10番)を持ってるのですが、残念にゃがら行けないのです。むにゃむにゃ。

来週の土曜は彩玉行こうかしらん。

98/11/06 (あさ)

というわけでnikki書き始めて一年。この一年はいろいろありました。大事なことは何も書いてませんけど。

今月廿日あたりに5000アクセス達成しそうです。2年で5000。

むふふ星人氏はまた若い子に手を出したそーな。「榎本温子」という人。何の人? って過去ログ検索すればわかりますが。

相撲大野分岐点。大型時刻表にもMyLINEにも載ってませんが、分岐点は駅から200メートル下ったところ(具体的にはどこでしょ)。∧字型に乗ると、400メートル引かれます。

98/10/30あさの車内でのラジオの話題。昨日はVVVFかつ車内で再送する車両に乗ったのですが、普段は音はクリア。変調時のみVVVFの音のみがきこえる。

98/11/05 (よる)

今日の当選。
月刊エンターテインメント情報「OUCH!」10月号、「レンブラントと巨匠たちの時代展」@新宿の入場券2枚。妹が学校の課題で見てこなきゃならないところだけど、今日聞くと平日のみ有効の入場券を持ってるという。でこんど平日に見に行くとか。もしかしてだまされもーど?

「マイカル」がつきみ野の「東京部品工業」跡地に進出。「つきみ野サティ」。

JR町田駅ビル。有隣堂(書店)となかじま(文具店)ほか(未定)。

「食べ放題」ってのは食べる前は楽しみなのに、はみ出るほど食べたあとはただただ苦しいだけ。

98/11/05 (あさ)

3050!→というわけで、3050をゲット!

8637Fも青帯復活したそうですね。シャボン玉シールの貼り直しかしら。

サロ113、全廃!?

東北本線(東ヤマ)の113系は12月から営業運転されるのかしらん>がしがし

NifTermが2.195から2.196にバージョンアップされとるし。

はみ出るほど食べて「超」苦しいし。

98/11/04 (よる)

今日は長津田の石焼きで「食べ」。いやぁ食べた食べた食べた。はみ出るほど。あのハナサンも親の敵のように食べて苦しがってました。

で、すずかけ20:29発で早帰宅もーど。が氏&花さんが家に辿り着くのは何時頃になるのでせうか。

98/11/04 (あさ)

新しい月。

上毛に京王3000が行ったそうですね。

98/11/04 (未明)

CRはCRでも、cr@den-en.comじゃなくてcr@sumou.comなのでぃす

98/11/03 (夕方)

なんやねん「オープンコース学生ライセンス」っつーのは。月600円で使い放題!? あんた、そりゃ安すぎ。

bunkaの日。bunko.kanazawa(=京急)の日?

最近はよく歌舞伎(カブキ)を見たのですけど…

SSのソフトって、むちゃくちゃ安いのがありますね。

う〜ん、千葉麗子ですかぁ

「今週のお知らせ」の5番目、「若干16歳」。

98/11/03 (まひる)

東静岡駅が開業したそうですね。長沼まで徒歩10分? どの辺かしらん。

来年2月からJスルー・SF化。「ヌルっと関西」との共通化も視野に。
同時に、大阪近郊区間の拡大。

某フォーラムの某会議室(自分でも忘れた)にフォローしとかなきゃと思うこの頃。でも、そういう時に限ってNifTermが立ち上がってないし。

今後の予定
12/3 :R4
12/10:電GO!2
12/23:チョコボ2
ふ〜っ

98/11/02 (よる)

あしたは某町にでも行こうかしらん。

京急、(上り)横浜行き消滅へ。

711-900が登場時の塗色になってさよなら運転したそうですねぇ。素晴らしい。

αさんがアップしたフリーゲージの写真をDLしませう>ALL

98/11/02 (あさ)

shellのページ、フレーム非対応ブラウザじゃ読めない。たいしたフレームを使ってるわけでもないのに(上フレームにINPUT type="RADIO"をおいてるだけ)。

98/11/01 (深夜)

香恵るの画像は2つ目のHPの「長野〜」をご覧ください。どーでしょ。
土産物店などで「ミーフィ」のぬいぐるみ売ってたんですけど、も〜かわいくてかわいくて。よほど買ってしまおうかと思いました。
 ∩ ∩
 (・x・)
↑こんな感じ

ぬわにぃ!! shellが部長だとぉ〜!?

98/11/01 (よる)

というわけで行ってまいりました。ちゃんと香恵るを見て写真を撮ってまいりました。のちほど。

△最新号へ →リストへ
▼前の月へ ▲次の月へ
■トップへ

counter