98年12月分の日記です。

△最新号へ →リストへ
▼前の月へ ▲次の月へ
■トップへ


98/12/31 (深夜)

今年最後の更新です。

しかし「ウリナリ」って出しちゃまずいだろぉ。ホワイティ面白かったけど。

209系500番台が運転開始したそうですねぇ。良識を疑う前面デザイン。さすが東。でも、新車ですから。新車。

かなり前に某人気HPの方に言われたのですが、情報の質を高めるためには中身を絞った方がよい、とのこと。考えてみれば、さまざまな方面に手を出しすぎなのかもしれません。更新を何ヶ月もしてないページが多いんですよねぇ>ここ。

そういえば、今回は「年末年始スペシャル」って無いみたいですねぇ。他にイロイロ細かいのがあるみたいですけんど。

98/12/31 (よる)

パソコンをいろいろしゃべらせることにする。

98/12/31 (あさ)

にしても今年はどこにも行かなかったなぁ。新幹線は1回だけ。在来線も名古屋くらい。むぅ。でも千葉県完乗できたのでよしとしよう。

いろいろな面で、環境が大きく変わった年でした。まぁこれから先も不透明なことが多すぎるのですが。中仙道いつ行くのかとか。

大海原さん御誕生日おめでとうございます。

98/12/31 (みめい)

話に聞くと、某iMacってプリインストールのメーラーがOutlook ExpressとPostpetなんですってね。

↓む星反応速すぎ。しだみに奇声はしないのでしょうか。もしかして、帰ってくるなとか

98/12/30 (深夜)

む星 Outlook Expless使うのはいいけど、ちゃんと設定してからにしなよ。私だからよかったものの、知らない人に送ったりするときは迷惑になりますよ。

98/12/30 (よる)

風邪引いて一日中寝てました。引いた原因は28日の夜に電車が全然来なかったので冷えてしまったからなのです。

98/12/30 (あさ)

妹のMacで年賀状(mail)作成に成功。間に合ってよかったのでぃす。

風邪引いちゃったかも。

検索猿人
営団08系? lycos
グリルでガバチョ infoseek
dream+scan Yahoo(goo)(ムフフ系?)
こどもの国線+新車 goo 1年も前の話
hanadensha infoseek そういうものがあるのかしら
jukan infoseek って何のこと?
COJICOJI infoseek
ワキ毛 excite まじでこんな単語
MAG excite がさんが好きな形式

98/12/30 (未明)

RFのバック難波ーって最近買ってないなぁ…

抜去(ばっきょ):抜き去ること。辞書に載ってます?

中古屋が新品のソフトも売っているのは、安価で量販店で買ってきて、定価で売っているのではないでしょうか。差額分の利益出るし、新製品もルート無しで仕入れられるので。
しかし定価でソフトを買う人なんているのだろうか。

PSの「電車だいすき〜プラレールがいっぱい〜」。結局「プラレール」は商品紹介のところに出てくるだけで、ゲームの内容とは関係がない。ゲーム自体は子供向けで、非常に簡単である。しかし、新幹線がむちゃくちゃ難しい。ブレーキのタイミングがわからないのである。平気で数百メートルオーバーラン。

時間の都合で(大野始発が出るまで)、例によって相撲大野駅上に。例の熊ちゃん書店は意外に品揃えがよかったのです。「電車だいすき〜プラレールがいっぱい〜」&「SLで行こう!」の公式ガイドがあったので買ってきました。

いつもの100円ショップに行き、「新製品」を探す。小さな袋とカレンダーとカラープリンタ用葉書を購入。315円。

MIFFYのでかいぬいぐるみが三つ並んでいるんですよ、もぉ。グッズっていっぱいあって目が回ってくるのです。

を!オタ佐々がLFに出とるし。

98/12/29 (よる)

電車すいてますねー。

過日のログを読みて、今更ながらの速度の向上を実感。当時は隣接でも14,400bpsが当たり前の時代。やっと東京で28,800bpsが始まった頃。市内料金のAPが28,800bpsになったのは96年8月。この時からテレホを設定。以来現在まで28,800bpsのまま。33,600bpsや56Kbpsモデムに買い換えるのも…
隣のG3 Macは33,600bps出てますが

98/12/29 (あさ)

チョコボ2の特設会議室出来てましたねぇ今まで気づきませんでした。買っちゃおうかなぁ でも嵌まっちゃって年末年始が終わっちゃいそうだなぁ

昨日はふと初めて尾根遺産の姿を見た(=存在を知った)時のことを思い出してしまいました。びっくりしたような目でこっちを見て目が合った(気がした)のです。思い出しただけでドキがムネムネして心拍数が速くなってしまったのでぃす。

98/12/29 (未明)

箱根ってたしかまだ電話番号9桁でしたよねぇ。今年8月発売の小田急時刻表を見てもそうなってるんですけんど。

98/12/28 (深夜)

来年春の東京ゲームショウは、3/20,21だそうです。入場料金は前売り1,000円、当日1,200円(だったかな)。尾根遺産が出演されるのなら間違い無く行きますが。

1.2MBのFDのデータを1.44MBのFDに入れ替えたのでぃす。

CrystalClassですか、なんとHPにはWaveデータもあるのでぃす



98/12/28 (よる)

ついに自動更新に成功しました。

1751x6のあとに2672x6に乗る。まさに天国から地獄。

ユザワヤ愚民の会からお手紙届きまして、なんやら安いそうです。鉄模の東急の香恵るが12万円とか。
でも大和店では鉄摸はないのよ。こないだ出来た津田沼店には巨大レイアウトがあるそうだけど。

98/12/28 (あさ)

そういえば最近クリスマスソングを聞かないなぁと思っていたら、もう終わっていたのね>クリスマス

で今年はもう終わりなのですかぁ。今市実感がなかったりします。来年の準備とかしてないし。カレンダーは某急モモちゃん。手帳とかどうしましょ。年が明けたら安くなりそうなんです画…

年賀状とかどうしましょうかねぇ。大晦日あたりに作ってまおうかしゃん。兎年なんでウサギの写真… なんか無いし。江ノ電の写真でも撮りに行こうかなぁと思うけど…。

私の画像を無断転載していたサイト (was http://www2s.biglobe.ne.jp/~kaihatsu/train/train.html )の該当ページが閉じてました(って前にも書いたっけ)。ステータスバーに文字を流したり有名人の画像を使ったりブラウザを限定したりと相変わらずのページなのです。バナーの画像がbiglobe指定ってのも他ISPの人にとっちゃぁ迷惑な話。

入会以来昨日までのNIFTYのログを焼く。419MB。こんなもんかぁ。これで簡単にgrepできるのがうれしい。

で、「派手車」でgrepすると、96/02/10の#823(上様)が初めてでした。
「カブキ」をgrepすると、それよりかなり前の95/08/25の情報館(エフトイレI)時代の知恵蔵さんの発言(I/mes/8/6805)、その次に出てくるのが上と同じく#823でした。

というワケで、「派手車」「カブキ」ともに私が初めて使ったのではなかったことが判明したのでした。

部屋がどんどん物で溢れて狭くなっていく〜

浜崎あゆみのオールナイトニッポンのテレビCMやってますねぇ。ご覧になりました? ANNのテレビCMを見たのは初めて。気合入ってるんでしょうか。

昨日の続き。
「オハ35+走行音」 excite
「OAV」 infoessk。間違いやすいですねぇ
「ミーフィ」 infoweb。ここ猿人の精度悪いですねぇ

エフトイレの WinDIA WebというところにWinDIAデータが何個かありますので、興味のある方はDLしてください。なぉ、NIFTY SERVEのIDが必要です。

98/12/27 (よる)

今朝はついに自動巡回に成功… 仕掛けたけど、認証がうまく行かなかったのか。

しかし、変わらないのはモデムのスピード(28,800bps)。とはいえDLonlyではなく、操作(と処理の時間)も入るので、速くはなってるんですけんど。

98/12/27 (ごご)

「どこでもホイール」、超使える。

検索猿人の花氏[BS][BS]話。
「スタンプラリー チョコボ」 わけわからんキーワードと思いきや、確かやるんでしたよねぇ。営団か都営かどっちか忘れたけど。
「Hentai Sailor」infoweb こーゆーキーワードはよくわからん
「LAOX」excite 大石屋に申し訳ない
「 」exciteのため今となっては不明。titleだけじゃ何のデータかわからないからねぇ
「 」exciteのため今となっては不明。 勘違いされる方が多いようで。
「 」exciteのため今となっては不明。 こりゃ完全に。
「日本国土開発」 infoseek。倒産。 よく調べているのね。検索猿人って。
「 」exciteのため今となっては不明。 誤変換の人かしら
いつのまにかYahoo! JAPANとgooが提携しとるし。

1.2Mフォーマットのフロッピーに保存した過去の遺産、どうやって読みましょう。遺産ったって、NIFTYのLOGでして、n年分を一気に1枚のあーるに焼けそうな漢字なんですが。
で、config.sysに$fdd12.sysを組み込んでTPを(このPCのFDDは2モードなので)再起動しても、不良セクタとしか読めず。おまけに1.44Mのも読めないので$fdd12.sysはconfigからdelete。
仕方ないので茄子を出してきて(まさかG3 Macで読めることはあるまい)、ACアダプタを繋げて接触を… といううちに軽い爆発音。アダプタ断線部分がショートした模様。これで二度と茄子は起動しないでしょう。まぁACアダプタ(こないだメディアバレーで10,000円程度でした)を買ってくれば済むのですが、茄子自体秋葉の路上で12,000円程度でしたし。
で、結局98(PC9821)のあるところに出かけて1.44MのFDに入れ替えるつもりです。だいたい、後々まで保存する予定(だった)NIFTYのLOGを1.2MフォーマットのFDに保存したのは明らかに間違いで、茄子購入当初は1.2Mをデフォルトと思っていたようです。さすがに6枚目のログFDからは1.44Mにしてあり、また1枚目も1.44Mのにコピーしたので、読めないのは4枚なんですけど。
でも、中にはデータ破損したディスクもあったのでぃす。しかも2年前のあの夏の日々のやつ。結構ショック。
とりあえず50枚目のFDまでをHDDにコピー。これで130MB(LHAで圧縮してあったので)で、全部で150枚ほどFDがあるので、たとえ今日までのLOGを入れたとしてもCD-Rの容量の640MBには程遠いでしょう。ふ〜。

98/12/26 (深夜)

サウンドがうまく行くようになりました。今まで何が悪かったのかもわからないけど。TechWin97年12月号の付録のWAVEを入れる。TPでSPKQQで聴くのとは音質が違う(当たり前や)。気づかなかった細かいトコ(声のことね)がわかるのよ。

ばんしーは相変わらず調子悪いのですが…

98/12/26 (よる)

朝のうちに昼飯を買っておこうと思い、隣の駅で降りて駅そばの「モス」を目指すがまだ開店前。8時半なのに。前夜HPで調べておいたのだが、営業時間の記載を発見できなかったのでだまされたである。

結局昼飯は近くへ。お正月とか激混みそうなあたりである。

さて冬休みはやってくるのでしょうかぁ。

98/12/26 (あさ)

23日の話。
朝からαさんとβさんが来る。11時過ぎCR着の電車。駅上に「新星堂」があるのにβ氏が感動なさる。「都会だぁ〜」と。実はもう一軒「新星堂」があるのはだまっておいた。本屋で東京近郊の東海道/中仙道の本を発見。ぼちぼちと"の家"へ。

いかにもCてな感じの雑木林の中を抜け、の家へ。天気もいいし、長閑な感じの日でした。β氏いわく、「うち(桑名)より田舎だ」。確かにβさんの家にお邪魔したことがありますが、まさにそのとおりでしょう。

考えてみれば、某小田急が雑木林を切り開いて駅を作ったのが昭和のはじめのころ。それ以来ずっと駅名のとおりのCなわけなのです。昭和59年開業の東急の駅の建設のために駅裏のRはなくなりましたが、でも駅から2分も歩けばRなのです。このRの持ち主は「東京急行」なのです。

「PS+こたつ」がデフォルトの状態をお二人曰く、「天国のようだ」。でもゲームなんてやる時間ないんですけどねぇ…


7908F(除く、サハ7958)が池上線(っぽい)仕様で出場した模様。これは蒲田〜多摩川園の運転用でしょうか。ちょっと登場がはやいような。これってもしかして長津田で寝てた車?

冬休みでもあれば一息つけるのですが。う〜みゅ。

98/12/25 (よる)

本当に不慣れなものですから言葉が続かないのです。

電プレ買い逃したし。

BIOSはDLしているので、アップグレードしてみます。

今日は「能登」ですかぁ。ぃぃですなぁ>αβ

98/12/25 (あさ)

いろいろ書きたいこととかありますが、キーボード打つ気力につながらないのです。

軽井沢の似非紳士さんはコピーingですかぁ。

初めてCD-R(略して"あ〜る")で焼いてみる。成功した模様。

今回こそ自動更新が成功しますように。

98/12/24 (深夜)

ごめんなさいねあんまり書けません。キーボードに不慣れで。おまけにFEP馬鹿だし。

今日はいい天気でした。富士山がきれいなの。

ミュージックソンやってますねぇ〜 って去年も書いてましたけど。

「よっ! お疲れさん」の松本アナウンサー(めぇめぇ)は雪が谷在住だそうです>丙

98/12/24 (あさ)

自動巡回テスト。

98/12/24 (未明)

もっかいニューマシンからの更新テスト。



98/12/23 (深夜)

梅っ酒お出かけLANLANで繋いだので、旧パソコンからのデータ等のすいだしも簡単。数日中に新体制に移行できそうです。バンシーおかしいけど。

で、年末なので多忙なんですよぉ。

98/12/23 (午前)

いきなり自動巡回に失敗。

98/12/23 (未明)

ニューマシンからの更新テスト。

98/12/22 (よる)

昨日の夕刊に「ウサギ特集」。ちゃんとぽぺのミッピも載っていました。

昨夜の「客車爆破」。万博人気に便乗しようと、国鉄から払い下げられ筑波に置いたものの、整備する前に周りの便乗がうまくいかないことを知り、そのままほっぽってあったもの。あんまり爆破は気持ちよくはなかったけど、あんなものなのでしょうか。

今朝コンビニに入ると、「チョコボ2」が売っている。6800円(定価)。コンビニで売ってるということは大手量販店でも今日発売しているだろう。こんな日に限って財布の中身がすくなかったりするし。結局明日買ってきます。いろいろと。

明日は"の家"にαさんとβさんがいらっしゃる模様。

FEPを切ろうとして、思わずGRPH+ESCを押してしまったりGRPH+SPACEを押してしまったり…

Windowsのインストールは成功したのですが、なぜかROMが読めないのでドライバが組み込めなく、HDDもなぜか妙に少ないのでソフトもインストールできないのです。む〜。

(平本[平田弟]) 中になにが入っているのですか?
(の) Celeronだけど
(平本) Celeronって何ですか?
(の) CPU。
(平本) そうですかぁ。

(平本) セントラル、P…

98/12/22 (あさ)

フジテレビの「旧客爆破」を見る。ぃゃぁ〜凄いですね〜、爆破は。

いと〜に言われていと〜してみる。。けっこう面白いかもしれん。

98/12/21 (よる)

マザーボードには目覚まし機能もあるので、朝の自動更新/自動巡回はできそうなのです。

98/12/21 (朝)

で、私の部屋には空き箱が転がっていますです。

そーいえば、サウンドカードを差すのをすっかり忘れていた。

江ノ電の「リス電」は、なんと「ウサギ電車」になってしまったそうです。きゃー。

「MIFFY」の人形の耳と耳の間に「ミッピ」の人形を置く。

確かに「ピカチュウ」は可愛いかもしれませんが、それ以上に尾根遺産自身の方が…

98/12/20 (深夜)

続き。
そろそろ人も集まってきて、30分前にが丘へ。時間あったので、駅前の阪上本屋(さかぽん)で鉄本購入。モーパラ前に行くと人も集まっており、いざ。

宴会の様子なんぞここに書いても… なんで。ばっさり略。のあと再び駅前書店2階に行くと、本を整頓中の上様。ぽぺ2001の本を渡されたけど、かわずに…。結局一人でバックれモード。まぁ部品重かったし。

電車出たばかりで、次の電車に乗ってにこたま(#2着)から乗り換えると、来たのは長津田止。土日の夜は長津田止に注意しなければならないのですが。結局長津田のホームで次の電車を待ったのでした。

で、家に帰り着くと、妹が開口一番「2001(ぽぺ)の本売ってないかしら」

さっそく組み立てにかかったんですが、なかなかうまく行かないのです。う〜む。

マシンの構成は
New!Old
CPUCeleron 300A486互換数十倍
MEMORY124MB12MB10.3倍
HDD6.4GB350MB18.7倍
CD-ROM32倍速4倍速8倍

など。とにかく全然速そうなんですが。なにしろ未だ立ち上がらないもんで…

というわけで、残り10MBのHDDとどうにか格闘しています。

98/12/20 (あさ)

というわけで、出撃してきました。

CR発1本目の急行に乗り、にこたまで一本大井町線を落とし、2番線発のに乗る(土曜なので交互発着)。やっぱり、凄いの一言。悪いけど、他社線に乗っていて工事が凄いと思うことは皆無であろう。九品仏で「前1両扉開きません後ろ4両から御降りください」の車内放送。車内の誰もおかしいことに気づいてないのは笑える。
で、この列車が大岡山10:00発でαさんと合流。大井町に着き(田園都市・大井町線完乗!)、京浜線ホーム。各停を見送って、次の1本目の快速に乗車、秋葉に着いて電車でGO!2のみっともない床面広告を見てβさんを待つ。すぐにいらっしゃって、いざ秋葉。

発売日だった小松美歩のアルバム買ったらポスターもらえてβさんご満足。私は両氏のご尽力により、部品を揃えることができました。

ラオックスゲーム館で「SLで行こう!」を見たけど、ちょっと買わず。同じ日に「ぬ玉」がここで「SLで行こう!」を買ったそうです。とにかくマニアックなSL運転シミュレータゲーム。

せっかくなので大岡山の部室で時間潰し(4時間ほど)。

(つづく)

98/12/19 (あさ)

いざ、出撃! (意味不明ですいません)

モーパラ!

98/12/19 (未明)

頭痛ぇ…

98/12/18 (あさ)

SPAM。
12/17   pops@trynet.co.jp                 INET GATE
      着信拒否:麗華のお願い
そういうサイトの宣伝でしょうか。内容が分からないので何ともいえないのですけど。

相撲鉄道、新種別は「快速」。停車駅は横浜・星川・鶴ヶ峰・二俣川から湘南台までの各駅。

98/12/17 (深夜)

↓調子に乗ってしまい、既に持ってる本を買ってきたことが判明。まぁ100円だから…

結局、今日発売のソフトは買ってきませんでした。SLでしたっけ。クラッシュ、エリーとか。23日にチョコボを買うときにSLは買う予定ですが。

ほぼ1年前以来に、「週刊アスキー」という雑誌を手にとる。ぱらぱらと中をめくると、餅月あんこ氏のコラムがあり、「サービスカット」があって、うさぎかお風呂に入っている画が描いてあるのよ。も〜かわいくてかわいくて。

98/12/17 (よる)

シングル「Snow Bird」を買ったのはいいけど、2曲ともアルバムに入ってる曲だった。だまされ。まぁ380円だったからいいか。

ついでに金沢文庫本も何冊か。一冊100円だとついつい買いすぎちゃうのよねぇ。味読が溜まる一方。電車ん中ででも読もうかしらん。

PSとSSのソフトもあったけど、あんまり品揃えは。SS版のブルブレが1,480円でしたけど。

南海31000が現地に着いたそうですねぇ。南海電車なんか1回しか乗ったことありませんよぉ。大手ん中で乗車距離は最短でしょう。おそらく

今朝の新聞によりますと、3000系は今月13日は月検査(?)だったそうです。

98/12/17 (Asha)

クラッシュ・バンデクー3。余裕があったら買うんでしょうけど。

反町隆史 紅白出場ならず、残念。

19日がRFの発売日だったのね。忘れないように。

なんと、撲鉄脱線したのは3000系でしたか。1形式1本の編成なんですけど、こりゃぁ〜もう最期かしらん。

98/12/16 (よる)

ゲーセンは怖い人多いからあまり行かないなぁ〜。

このパソコンを立ち上げていて、何をしている時間が長いかと考えると、それは間違いなく「処理待ち」だということに気づく。にしてもよく走っているワ。

もーてつロン!は笑えましたねぇ。流石の相撲鉄道。おかげで島線下りは激混みでした。海老名〜相撲大野〜大和と乗り継いでいくのでしょう。でも、横浜に行くならば(もーてつ急行の乗客の殆どがそう)、町田から浜線の方が速いのでは。ちゃんと駅員も「町田から横浜線」と放送していましたし。まぁ大和始発ならかならず座れましょうけど。
ただ、事故の時刻が6:50のため、かしわ台から出庫できない編成があり、間引き運転になっていた可能性もありますが。復旧は8時過ぎとのこと。(大和駅は超混雑だったそうです)

98/12/16 (Asha)

こないだの試験、いくら考えてもわからなかった問題があったんですが、中日新聞によると出題間違いだったそうです。うーむ。爪が甘い!

時折遠くの方から轟音が聞こえ、この当たりで聞くやつ(厚木基地)とは違うなーと思ってよく考えると、新幹線なんですよぉ。さすがに相撲なので飛ばしてるみたい。

味読メールがたまって困っちゃうわ状態なのです。個人宛てに来たのは読んでますが(お返事出してないのも多いの)、メールマガジンの類は読んでないのがほとんど。例えば「本日のお言葉」は10/02からまったく読んでません。暇つぶしにはなるのですが、暇がないのです。

nifty:ftrainh/mes/14/3636 って私がフォローした方がよいのでしょうか。H14てのは車掌不在状態(FMさんでしたっけ)なんで、新人の方にもフォローつかないんですよぉ。こんな感じ?
xxxnnnnさん、九州の路線を楽しめるとは思って無かったので楽しみですね発売伸びちゃったけど3月が待ち遠しいですねところでxxxnnnnnさんの名前の欄がIDになっておりますGO HANDLE(nifty:handle)でハンドルを登録されると今後自動入会されたフォーラムではそれが自動にハンドルになるので便利ですなおこのフォーラムでのハンドルは8.オプション(nifty:ftrainh/opt)で変えられるのでお試しください
ってな具合でしょうか。

98/12/15 (よる)

明後日が「SLで行こう!」の発売日でしたっけ? 買っちゃおうかなぁ。

今月もやっと折返し。んふー。

98/12/15 (あさ)

モンスターファームが1,480円。これは安いわ。

ぽぺ2001、買ったのはいいのですがまだインストールしていません。空きHD30MB以上必要なのに、12MBしかあいてないのです。

98/12/14 (深夜)

チョコボのCM。かわいーですねぇ。12/23発売。

αさんからもらったあ〜るが読めなくなる。寒いからかしらん。

98/12/14 (よる)

土曜の午後、赤坂泰彦のラジオをやっていた。で、よく聞いていると、出ているゲストは清水ミチ子となんと泉麻人。泉麻人の曲もかかっていました。翌週は例の藤原がゲストだそうです。
のあと「うえちゃん」のラジオやってるんですねぇ。3回目だそうです。

昨日の補遺:
にこたま1,2番線が逆転ということは、下り急行に乗れば長津田までドアがあかない。今まで夜の急行に無理して乗り込むと、停車駅毎(溝の口、鷺沼、たまプラ)で一旦外に出て降客を通していたのが、乗ったところで踏ん張っていればそのまま長津田まで連行されます。大井町線降りるときから、早め早めを心がけて急行で奥に入ることだけを考えていたのですが、それが解消されました。

昨日の試験、中仙道を歩いていれば確実にわかった問題がありました。さっぱりなんですよぉ。いつになったら中仙道を歩けるのかしら。

モスバーガーのトマトは、小中学校の給食の味を思い出しました。
そういえば、ジャーナル社のそば(飯田町でしたっけ)にもモスがあり、その帰りに行ったことがあることを思い出しました。デフォルトでしたっけ?

池袋では、北口に「いけフクロウ」を発見。待ち合わせの場所なのね。

金券屋である「大黒屋」に入ると、チェーン店だということを知る。相撲大野駅上にあるのもこの店。東京だけでなく、各所にあるのね。注目すべきは、水天宮前にあること。

ぽぺのスタンプラリーをやっていまして、各所(大阪 神戸 渋谷 池袋 新宿 お台場 銀座)のうち3箇所でスタンプを押すと、記念品(缶バッジ)がもらえるというもの。12/12から実施とのことですが、12/13の昨日で「景品なくなりました」との貼り紙。
ところで大阪 神戸の2箇所スタンプ押してはいいとして、あと1箇所はどうするんでしょ。やっぱ東京行くのかしら。
スタンプ帳には「ドイツ」「シンガポール」の欄もあって、なかなか凄いのです。もちろん欄だけですが。

「品薄状態」で思い出したのですが、2年前「新宿スポーツランド」の前の鞄屋にスーツケースを取りに行ったとき、ヨドバシに行列ができていまして、PS本体を売っていました。ちょうどFF7が出たばかりの品薄状態で、どこの店に行っても本体を見つけられず、中古屋ではなんと定価19,800円の本体を20,000円で買い取るというすごい頃でした。ちょうどPS本体が欲しかったもので、迷わず購入し、スーツケースとPS本体を持って(さすがに荷物あるので)ロマンスカーで帰ってきた のでした。

98/12/14 (あさ)

T-ZONE相撲大野店でもらったレシートを見ると、電話番号が0427-48-xxxxになってるし。弱いのぉ。

私は相撲原町田市民ではないのですが、ついつい気になるし。駅にある看板など、出費がかさむからか書き換えてないものが多いんですが、「7-」の上に「-7」を書いた紙を貼っただけとかあって面白いンです。

T-ZONE相撲大野店ってのはなんか店が小さくなっていました。床面積とか変わらないはずなんで、壁が迫ってきたという感じ。なんかさみしいのよ。


ひー。三直通って一つ崩れると運行ががたがたで目も当てられん状態になるのね。普段の綱渡りが絶妙だということ。ネックとなる単線区間とかありますからねぇ。複線化完成は20年後の予定の。

SQUAREのHP行ってチョコボのページ見ると、モーグリのアトラの説明に「ブタじゃありません」とかあって笑ってしまいました。

東京から500kmのところに住む(←昨日の問題に役立ちました)あの方は、本気で善行さんと思ってらっしゃるのかしら。うーん、どっちなんでしょ。



98/12/13 (よる)

で、試験に行ってきました。田車は相変わらずの30分ヘッド。切符買おうと思ってよく見ると、なんと渋谷まで新玉川線経由も自由が丘経由も値段がいっしょなの。渋谷まで切符買ったこと随分無かったから、気づかなかったのでした。

で、だーっと乗ってにこたま。山側に座ってしまったのでよくは見えなかったのですが、やっぱり単純に「凄い」の一言に尽きますワぁ。これからは1番線で下りの田車を待つんですね。田玉直通運転以来のこと。いままで3番線を見ていたのに、これからは壁を見て並ぶんですよ。すんごい不思議な感じ。ぃゃー、T急建設さんはやってくれますねー。

渋谷着。埼京線は出たばかりで次15分後なので環状線に。出たばかりだけど、すぐ次のが来る。せっかくなので「do I.T.O」。ドアに貼られたポケステの広告は未だ修正されず。うーん。

で、池袋着。ちょと時間があったもんで、北口から出てビックカメラ。ドリームキャスト最後尾!とか看板持った人がいて、へー品薄なんだと思いながらも、別に欲しいソフトないからともちろんドキャかわずに。ビックパソコン館は地下一階がいいなぁと思いつつ、そろそろ試験会場の西口にある立教大学へ。

徒歩10分くらいかなぁ。なんか大学の門が狭くて(狭き門!)、えらく混雑していたのですけど席につき、まわりは老若男女ってかんじでお子様もいらっしゃいました。試験の方は、まぁこんなもんかって感じで。大型時刻表をよく読んでいる方ならば楽勝だったでしょう。

試験終わり、お腹が吹田なぁと思い長柄、駅までさっきと違う道を歩き、ふと左を見るとモス発見! もちろんモス飯モード(MMM)。池袋西口店(?)

どーしよーかなーと思いながら、結局駅を通過し、m.i.xへ。ぽぺ2001ってさすがに売り切れるてるのですね。初日にゲットしといてよかったでぃす。モモ(テディベア)のぬいぐるみ「ももぬい」は5,800円。いくらなんでも高いなぁ。キャラクターのTシャツがありまして、ミッピのやつもあり、むちゃくちゃ可愛いのですが、私が着てもなぁ こーいうのはやっぱり若い女性が着ないとなぁ で4,800円なので買わず。結局カレンダー(モモ)を買ってきました。1,200円。モモちゃんもかわいいのぅ。

アニメイト寄って、まっすぐ有楽町線〜半蔵門線で帰るかと思ったのですが、体力が残っていたので新宿しょーぶ。埼京線「逆い」で一駅乗り新宿。すぐに小田急の駅に行き、ロマンスカーの切符を購入。何も考えずに大野まで(410円)のボタンを押すと、次は17時10分発(1時間20分後)。結構売れてるなぁと思いながら今時刻表を見ると大野停車は15時10分の次が17時10分なのね。

ともかく1時間20分あるので、西口へ。京王の駅ってなんでこんなにステキなデザインなのヨーロッパのターミナルみたい。
ヨドバシを見る。池袋アニメイトになかった学園祭の「ボーカルコレクション」「ボイスコレクション」があるのを見て、さんざん買おうか悩んだ挙げ句、ニューマシン優先のため今回はパス。同級生2テレビ版のLD−BOX(3万円近く)も…

て、ふと見ると「新宿スポーツランド」発見! (98/12/07 (ASHA))。ここだったのねぇ!ちなみに、目の前の鞄屋が、丙次郎と私がスーツケースを買ったところ と言えばわかるでしょうか。あの角にある店です。せっかくなのでみいさんを探そうと思ったんですが、店員が名札しているわけでもなく、また「みいさんいらっしゃいますか」と店員に聞くのも変なので(本名を知らないのです)…

T-ZONEを見たあと、祖父マップでいろいろ入りそうなものを買ってきました。着々と、自作への準備が進んでいるのです。今月中には出来上がることでしょう、たぶん。

そろそろ発車時刻が近づいたので、小田急ホームへ。「17時40分発のあさぎりは新松田止め」の表示が当たり前のように出るのを見ながら、来たのは7003。まぁいいか。
で、生まれてはじめて町田を通過!こんなに新鮮だったとは。たまらないですねぇ。大野ではなんと1番着。「えのしま」の下りはてっきりすべて2番だと思っていたのに。1番では次発江ノ島線始発の各停を待つ列。でもなんなく座れて、CR'17:53着。おしまい。

98/12/13 (あさ)

今日はフクロで試験! のあとm.i.xでも寄ってこようかな〜

そうそう、ひさしぶりに田車(でんしゃ)に乗りますぅ。一月ぶりくらい。

何時の間にか頭が痛く、触ってみるとこぶこぶができている。なんでやろ。

98/12/12 (深夜)

「スラタニ」ってのはちょうど読んでいた本に出てくる土地なんですよぉ。それだけなんですけど。

R4ですが、やっぱりPRCのリザードがいちばん私にあっているようです。まぁMMMでもいいんですけど。MMMではリザードのデビルを知らない間にとっていました。

よいこのダダはほどほどに。

98/12/12 (午後)

で、T-ZONE相撲大野店に行ってぽぺ2001を買ってきました。フィギア入りで、ミッピとウシェのやつにしました。「はじめまして」の壁紙とかむちゃくちゃ可愛いのです。きゃー。

いろいろと身の回りに「もの」が増えてくるのです。連日のように。部屋の整頓しなきゃ。

そういえば、この日はPCケースを買ったはず

98/12/12 (ASHA)

いつになくコーフンしちゃいました。ROM12枚には。

SCEIのHPによりますと、やっぱり延期だそうですね。残念。必要数が製造追いつかなかったため… だそうです。

98/12/12 (未明)

で、派手なのねぇ。vectorのPACK20000…じゃなくて正式名称はなんつうんだ? これ。ROM12枚。
まぁこのTPぢゃロクに使えるソフトも無いのでぇ…

ぽぺ2001買ってこようかなー

味読の波に押し流されそうな感じ。↓で朝は新聞も読んでないし。

98/12/11 (よる)

朝、手動通信しようと思ったがネゴがうまく行かず、あやうく遅刻しかける。

浅羽知事過ぎ、朝八時過ぎ、コンビニに行くと電プレがある。さっそくゲットォ。

ポケステの発売ってほんとに延期なのん?

http://www.vector.co.jp から謹呈本。いつ出るのかと見に行こうと思ってました。

98/12/11 (あさ)

HDD残り10MBを切り、「とたんにカリカリ」(元ネタ:OS/2)です。ついにネスケがこけてNifTerm2.198をDLしそこなったし。

えるごっち氏が、「FMV買ったからなんかソフトあったらちょーだい」とのこと。このTPに入ってるのはNifTermとIEとネスケくらいだけど… メーラー(ぽぺ)、エディタ、解凍、う〜んあえて挙げるとtclockくらいかな…

しかし何がこんなにHDDの容量食ってんだ?

98/12/10 (深夜)

買ってきました。JTB「旅」1月号を。最初行った本屋でどれだけ探しても無かったけど、次に行った本屋にありました。
私がどんな中の人間なか知らない方は本屋で立ち読みでもしていただけると幸いです。
見ていただきたいのは140ページでして、98/08/19早朝
》妹と部室に行ったら、曰く「汚い所ね」。

のとおりの、汚い部室の画像が載っております。むふふ星人氏がジャケット着て真ん中にいたり、相変わらず平田の髪が長かったり(98/10/30よる)、なぜか善行さんがいたりと。こんなに人がいるのね。昼休みでしょうか?
#中原の後ろに居るの誰?


今日は何の発売日か電プレ見てみたけど、別に… でした。来週は「SL」だったかしら。明日は電プレの発売日ね。で、明後日が「ぽぺ2001」の発売日!

今日は一日中下の画像が頭から離れませんでした。

98/12/10 (Asha)

タコタコ更新。尾根遺産のショートヘアーは初めて拝見。か、か、か…(声が出ない)

毎月誰かに似ている気がするんだけど、わからないのよ。(下の方の画像は明らかに私のの妹に似てますが…)


今まで気づかなかったこと。
何度も「相撲大野」と呼んでいましたが、今日新たな事実が判明しました。ocn(ってご存知ですよねみかかのサービスです)ではなんとpxx-dnyysagamiono.tokyo.ocn.ne.jpなんですよ。東京都に属する(のはアヤしいですが)町田と同じ市外局番(042-7)なので、東京扱いになってしまうのでしょう。すごすぎ。

で、相撲大野駅上本屋は相変わらず閉店していましたが、12/18から「熊ちゃん(って懐かしいですね土木でしたっけ)系」の本屋が開店するそうです。

12/17発売の「エリーのアトリエ」。画が桜瀬虎姫(字ぃあってるかな)だったら買うけど…


98/12/09 (よる)

あれ? 急行「りょうもう」が特急になるそうで。で、「南会津」、「ゆのさと」、「しもつけ」、「きりふり」は急行のまま。急行を半蔵門線乗入れ種別にするんぢゃないのん?

結局明日は何のソフトの発売日だかわからん。

むふふ星人さんは某声優(誰だかしらん)の追っかけで週末は名古屋に行くそうな。「いとう」し「ながら」?

98/12/09 (Asha)

駅名は「あかね台」じゃなくて「恩田」だって。1世紀近く歴史のある名前だそうな。駅名問題で紛糾でもしたのでしょうか。東急らしくない… と思ったら東急じゃなかったんだった。

車両も切妻じゃない。2両3扉ロングシート。なんか、思いっきり別世界。7052+57や8000や8500や8090や9007なんか、もう営業運転で入ることはないのね。来年度中だって。

R4の裏わざ(でもないけど)。
2台「テレビとPS本体とソフト」と、対戦ケーブルを繋げると4人プレイができる
そうです。マニュアルにも書いてないため、未保証っぽいんですけど。PS本体の型番によってはできないこともあるそうな…

でもここ2日間まったくやってないんだけど>PS

98/12/08 (よる)

そうそう。今度の日曜は試験だったのねん。全然勉強してないんですが。

98/12/08 (Asha)

SPAMじゃないけど着信拒否。「AD@idgims.co.jp」から「着信拒否:MACWORLD Expo/Tokyo'99 事前登」。FMAC系のフォーラムからのDMだと推測される。まぁどっちみち芙蓉メールなのでSPAMにはなるか(笑)。

そういえば、「特急ひたち」は昨日までだったそうです。結局一度も乗らず終い。

CD屋行って、"なんか"探してたら「みやむー」の「めっちゃベスト」を発見。12/2発売だって。「不意打ち」って本当に私買うのでしょうか。

えー、12/10はなんのソフトが販売になるのでしたっけ? 「電GO!2」は延期になったし…

たしかに6005Fは「最後の花道」のような気もしますね。代替の新車ってもう入線してますでしょうか。

某猿人のコメント登録が変更になってるし。文字を大きくしたり、<BLINK>を使ったりするなだって。

<BLINK>ってのは、見にくいだけなのです。ちかちかと、半分しか見えないので醜いのです。使うとしたら、せいぜいNew !くらいがいいでしょう。

いったいなぜ「7桁の、新郵便番号に記入にご協力」しなければならないのだろう。

98/12/07 (よる)

大夜会星は明日なんでしたね〜。うっかりしてましたよぉ。本屋行って時刻表を見ると、北海道・東日本・西日本(北陸地区)ですって。山陰地方は関係無いのねん。

ところが実は、陰に隠れて重要なことがありまして、同時に改正する茨城交通の、「日工前」が駅に昇格するんですよぉ、明日から。

98/12/07 (ASHA)

R4のやりすぎで左手の親指の皮が…

町田PCマップ( was http://www.asahi-net.or.jp/~mh6h-ecg/machida/index.html )という有名なページがありまして、よく(…でもないか)参照していたのですが、こないだの淀橋開店とともに更新ストップだそうです。曰く、「受験のため」。プロフィールを見ると、なんと18歳の方でした。

「千葉城」の様に見えるのは城ではなかったのですねぇ。

新宿西口でしたか。てっきり東口かと思ってました。

98/12/06 (深夜)

ときお「鉄腕ダッシュ」。24hでどこまで行けるか。単純に東海道下っていった方がいいと思いますが、ML九州とかもありますし。でも、それだとテレビ的にはつまらないのでぃすねぇ。
深夜に高松から宇野までフェリーで単振動ってのは、まさに3年前の夏に私がしたのと同じでした。夜中のフェリーは客室に誰もいないんですよ。どこに座るか悩んで悩んでしょうがなかったし。

しかし、知らない街で日が昇るのを車窓に見るのは旅の醍醐味ですねぃ。嗚呼

先月と正月の家族旅行以外、今年は泊りで旅に出かけたということが無かったみたいです。3月の関東支部で宇都宮行ったくらい。関東支部(とその準備)がなかったら遠くにも出かけていたのにぃ。

とりあえず、「ながら」の指定券でもとって週末から出かけたいですねぇ。今度の週末は試験、次は忘年会、その次は土曜が休み無しで今年も終わり。うーん、やっぱり年末出雲行くかぁ。

98/12/06 (午後)

机の上を整頓していたら、「木村孟(略称:キムタケ)」定年退官記念パーティーが高輪プリンスで 11/27 にあったとのこと。へー、知らなかった。
キムタケ:98/07/23(午後)に前出

マラソンのCMが、福岡のまま。和白駅徒歩3分のマンションの宣伝されても。

98/12/06 (あしゃ)

昨夜は某所でチャット。なんと3時間と1/4も。非常にためになりました。

テレビでチャンネルを廻していると、4チャンネル(読売)でR4のCM。見入ってチャンネルを8(関西)に香恵ると、チョコボ2のCMのおしりだけ。

のあとチョコボ2のCMは確認しました。いきなり「ピッキー」と鳴くので、つい画面を見てしまいます。かわいー。

壁紙を、「ウサギの帽子かぶったウサギのミッピ」にする。むちゃくちゃかわいーのです。

Yahoo! JAPANに登録申請。

ここ(DTI)でどれくらい容量を使ってるのかと思い、見てみるとなんと5050KB。5MB(5120KB)までなので、あと70KB。んふー。
というわけで、参照されない画像等を削除。いろいろ、小原温泉、北海道〜 のページも削除。これで4423KBに。NIFTYが5MB近く残ってるので、有効活用したいですねぃ。

昨日12/5にtoqのページが5000アクセス達成しました。有り難うございます。ろくに更新してませんが。表紙よりちょうど2週間遅れです。

金曜はA粕さん主宰の忘年会だったんですねー。20時からというのに気づいたのは19時半。やっぱり携電とか導入した方がよいのでしょうか。基本的に(電車ン中以外)着信可能な生活を送ってるのですが(家の真ん前にアンテナあるし。どこのか知らないけど)。

12/08でしたっけ?JRのダイヤ改正は。ドコの会社が改正するのかもしらんし。

7909F定検(出場済み)のため、目蒲線に一週間ほど1000系が走っていたそうですが、これは7901F(ですよねぇ)が長津田で3+1で留置されてるからなんですねぇ。予備車7205F(のみ)ってのは意味ないし。だいたい7205Fって営業運転してるんか? でも、7901Fってなんで長津田で留置しとんのやろ。

昨日は起きたら午後五時半だった… なんてここに書くとshell系だなと思われそう。

なんで「マクド」がここでよく出て来るのか考えたのですが、学校の近く(ていうか真ん前)にあることと、ヨーロッパの町にも大抵ある からでしょうか。

モスといえば、何年か前に「モスラー」と呼ばれるほどはまっておられた先輩方がいまして、「もすのーと」なるものを導入し、どこに店舗があるのかなどを詳細に記録していました。今や「過去の胃散」ともいうべきでしょうか、部室の良ロ(良い方のロッカーの略)に保存されています。モスのWWWに店舗一覧があるのでノートの意義も無し。さういえば、「もっちぃ」はモスが好きでしたねぇ。最近は彼以外がそのノートを見ることはないようです。

私がモスに最後に行ったのは、2年程前厚木のF氏と御殿場行ったとき以来! CRにあるモス、前住んでいたとこの近く(ここから南へ)にあったのですが… どうやら閉じたようです。

98/12/06 (みめい^^;;)

今日は暇なので、どうしよーかなーと思ってたけど津田沼行こうかなぁ??

津田沼にモスありましたっけ?

98/12/05 (深夜)

こないだのgeoのパスワードの件、11/25付けのMDMに出てました。1800人だったそうです。ちなみに全会員数は18万5千。

11/26、島根県庁HP不正アクセス騒ぎ。お粗末。

SPAM。12/03、astec@tokyo.interq.or.jpから「雑誌(別冊・宝島)で紹介された」という題名。「着信拒否:」の5文字のお陰で、タイトルが15文字で切れて内容は想像できない。

11月のNIFTYの使用は613分。これでも全部読んでないからなぁ。

「カブキ」って言葉も一般化しちゃったようですねぇ。S8をgrepすると、上様の#823で初発見しました。「派手車」もこれで初めて発見。もっと前にあるかも知れんけど。

「東急ストア」たちばな台店オープン。大岡山店に続いて何店目? 協賛店(CR)で、498円のパスタ1kgを258円で購入。

98/12/05 (ASHA)

「郵便番号を書かない」ならいいぢゃないですか。私なんか「郵便」なんて出しませんよぉ。「現代人」ないのに、あんな原始的な方法で言葉を伝えるなんて。よほど懐古趣味がなきゃ。
もちろん7桁の番号なんて書いたことありませんし、書きたいとも思いませんよぉ。いちいち調べなきゃ書けないぢゃないですか。
で、結局1000億の赤字? さすがお役所ねぇ。

…と、いいつつ、尾根遺産にファンレターでも送ろうかな、と考えてたりしますが… (だってメアドなんか知らんからEmail送れんし)


そーそー、町田淀橋でR4を買ったのですが、開店セールの時山ほど積んであった、ときメモ系ソフト、「灰色の青春」がまだ積んでありました。おそらく、作りすぎたのでしょうね。虹野沙希のファンはそれほど多くなかったんですねぇ。980円で売ってますので、欲しい方は町田淀橋へ!

今や、SONYのMDのCMソングが「僕は、犬ちゃん」の替え歌だったということを知る人はいまい。

また目蒲に1000ですかぁ。

12/19の忘年会、酸化します。 とここに書いておけばどなたか悪ロに○つけてくれるでしょう…

98/12/04 (深夜)

昨夜降った雪が少ぉし積もりました。

tiva都市モノレールは3/24新線開業。結局「星久喜」って駅名はできないようです。じゃんねん。

「芙蓉さん」いったいどうすればよいのやら。

R4。レース終了後に、リプレイ画面が流れますが、この時△ボタンを押すと流れが変わります。
とりあえず、ドリフトマシンでパーフェクトクリア! やっぱレゲーはドリフトっすよぉ>αさん

1/2以来、今年は新幹線に乗っていないよーな気がする。今月乗る予定も無いので、今年はなんと1回のみ! (山形〜上野)

98/12/04 (ASHA)

pocket-station電車の中で変なところに広告を発見しました。→この写真がソレです。ちなみに「ポケットステーション」の広告。対応ソフトがもっと出れば買うかもしれませんがぁ。

一昨日12/2の夜、「玉繭物語、12月発売」とかCMやってたのに、昨日12/3に売ってたし。でCMは「玉繭物語、発売中」になってました。前日までわからなかったんでしょうか。
カスケード(だったっけ?)がCMをやってる「R4」はちゃんと「12/3発売」とでした。

とりあえず、nifty:fcgamem2/mes/4 を MREad!

京急時刻表は12/03発売になったそうです。神保町、行こうかなぁ…

の降ってる日には、思わず「あぁ、雪は降る -Merry X'mas '94-」が浮かんできます。



98/12/03 (よる)

で、買ってきましたよぉ、R4を。いやぁ、こりゃーすごぉぃワ。

98/12/03 (Asha)

車でGO!2、3月に発売延期へ。あんれぇ。

「トゥルー・ラブ・ストーリー」って登場人物の顔が全員おんなじで判別できないんですけど。いったいどうやって区別するのでしょうか。

「ファーランドサーガ 時の道標」の発売日が12/13に迫っておりました。これもすべてSS情報に疎い私のせいです。ぁぁSSのハードどっかで安く売ってないかしら。(秋葉で4000円とかあったそうな)

12/18にトレシミュの「山手線」が発売になるそうです。ぐるぐるぐるまわり続けるのかしらん。トレシミュは数多くの路線が出ていますが、205系は初めてでは?

11/30の交通新聞に載っていたそうですが、地下鉄13号線(渋谷〜)池袋〜小竹向原〜和光市を渋谷から東急東横線に乗り入れさせ、さらに蒲田新線(?)で京急蒲田方面から羽田空港に乗り入れさせる計画が本当にあるとか。これが完成すれば、渋谷・新宿(東の方)・池袋から羽田空港(HND)に乗り換え無しで行くことができます。
もっとも、京急だけ軌間が違うので(1435mm)、どうなるのやら。
で、これが完成する頃にいくつ年を取っていることでしょう。例えば、京急蒲田駅の改良工事完成は平成31年(予定)で20年後。
そうそう、大田区役所(だっけ?)になった旧桃源社ビルの地下には、その線路を通せるようになっているというウワサです。

FEPET(電子ペットフォーラム)なんてのができてる。

ん? すべったな と思って外を見ると、並木から線路に葉っぱが落ちてました。そりゃすべるわ。

忘年会はモーパラで19日ね。去年とおんなじようなパターン。

さっそく、長津田への「ひかりファイバー」が切断されています。10日後のにこたま切替えに向けての切替えのようです。まぁもーすぐ復帰するでしょうけど。

すいませんが、細かいトコは行間を読んでください。なんで初詣の話が出て来るのとか。単純に「山陰行きたんだな」じゃなくて、「初詣号乗りたい/撮りたいのかしら」でもなくて。

98/12/02 (よる)

初詣は出雲大社へ行きたいですねぇ。そうそう、紀州夜行は新大阪始発だけど、だいせんは大阪始発だったのね。とりあえず大型時刻表買って年末年始の予定を検討します。のぞみ〜だいせん で山陰入りかなぁ?

たちひ。別に尾根遺産の名前の略ではない。
■■■■■‖■■■■■
■■■■■‖■■■■■
■■立■■モ■■飛■■
■■■■■ノ■■■■■
■■■■■‖■■■■■
…道路……駅……道路…     ←駅への
■■■■■‖■■■■■         アプローチ道路
■■■■■レ■■■■■
■■エ■■ー■■場■■
■■■■■ル■■■■■
■■■■■‖■■■■■
話ししを総合すると、立川飛行機(これを略すと立飛)工場の中に駅があり、隣の駅まで工場内部を通らず行くには大回りをしなければならないとか。
モノレールは桁があればよいので、鉄道高架よりは簡単にでき、また土地も必要としないで済むのよ。

でも、多摩都市モノレール(TTM)に乗るのは来年度の延伸開業後でいいかなぁと弱気。だって立川っつったら南武線ってのがぁ…

加藤あい(って誰?)が載っている三菱のモニタの広告を見て、「http://www.melco.co.jp」とあり「なぜメルコ?」と思ったりする。そういえば、そうだったんですんねぇ。メルコはhttp://www.melcoinc.co.jpでした。ドメイン名は早いもの勝ちなのよ。昔http://www.matuzakaya.co.jp なんてのもあったし。

ラジオを聴いていると、T’学園卒で唯一の有名人の名前がでてくる。私より2つ下で、おそらく若い人なら一度は聞いたことがある名前でしょう。私が高校三年の時には全国大会に出まして、たしか準優勝したはずです。こないだも電車ン中でT’学園の学生がその名前を口にしてました。ぇぇと、誰だったっけ?

EF58 89ってのは12/23にさよなら運転する予定だったのですねぇ。

ぽぺパークが年末年始スペシャルで、もぉミッピちゃんがかわいーのなんのって。ウサギの帽子かぶってるんですよ、ウサギが。

一本前の電車に乗ると、空いてる空いてる。途中で急行に抜かれたからである。その急行は見送っているのだが、数分遅れでさらに混雑。早期の10両化が望まれます。

雨の日に限って2600に乗る。しかも2672。さすがにやばいと思ってるのか、マトモに加速しませんでした。

おととしの夏、323M〜米原〜近江〜信楽〜柘植〜加茂〜奈良〜桜井〜新今宮〜桜島〜新大阪○ヨ、新大阪〜新宮〜(くろしぉ)〜和歌山〜和歌山市〜水軒〜和歌山市〜和歌山〜桜井〜加茂〜亀山〜名古屋・近鉄名古屋(秋篠のみやなんちゃらを見る)って旅行をしたのを忘れるとこでした。たしか旅行記書いたはずですがぁ。

明日も寒いそーです。

土曜日の23時ですか、電話線をとられてない限り参加しましょう。

98/12/02 (ASHA)

「ユーラシアエクスプレス殺人事件」ってソフトは、予想どおりの出来らしいです。「アイドルおたく」なら買いでしょう。

派手な車、派手車。最近はとんと御無沙汰です。

こないだ開業した「たちひ」駅がなぜか話題のまと。

98/12/01 (よる)

日本国土開発・会社更生法適用へ。
その昔、ナダが薦めていた企業である。

「安かろう悪かろう、かっこよかろう」とは、そのものの本質をとらえた、実にうまい言葉である。結局、人間は外見のみに惹かれるものなのであろうか。

よーく目を凝らすと、一直線上のものが右から左へと駆け抜けて行くところ。やっぱり新幹線でした。さすがに距離があるので、白い矢(White Arrow)のようにしか見えず、形式判別は不可能。
ところで100系の食堂車ってあと1週間。北斗星/トワイライトしか食堂車がなくなるのですよぉ。

98/12/01 (ASHA)

というわけで、12月がやってきました。なんとか今年を超すことができそうなのも、皆様のお陰

新旧maxコーヒー先日千葉方面に出かけたときに買ってきた、利根コカコーラ・ボトリングのmaxcoffee(マックスコーヒー)です。左が8月(だったよな)に上総中野駅前で、右はカスミクルージングの日(9/27?)に(確か)津田沼駅前で買ったもの。

先月11月のにっきは48kb。10月は57.8kb。よほど10月は暇だったのでしょうか??

し、CP-100どうしまひょ。

新聞一面広告によりますと、あさひ銀行と東海銀行間手数料無しで取り引きができる(らしい)とのこと。あさひ銀行なら近く(*Rにはないけど)にありますが、東海銀行というと大山駅くらいしか思い付きません(嘘)。
そーそー、あさひ銀行はですねぇ、なんとミッフィなんですよぉ。用も無いのにあさひ銀行行ってパンフもらってきたりしてます。

月末深夜ってのは、15時間使い切ろうって人が多くてホストが超重いし。ちなみに私ゃ10時間ちょっとでした。まぁオープンコースだからいいけど。

△最新号へ →リストへ
▼前の月へ ▲次の月へ
■トップへ

counter