エースバロン

(CV:塩屋浩三)

削岩レーザー戦車に宿った、宇宙警備隊のエネルギー生命体。普段は天野平和科学研究所の地下で待機している。 警備隊の年長者で頼りになる後方支援的存在。みんなのよき相談相手でもある。 警備隊本部との定時連絡も担当しているようだ。 ドリルバロン(ドリル戦車)、ロードバロン(トレーラー)、アクアバロン(潜水艦)、スカイバロン(ジェット機) の4体を従えて活躍する。エースバロン以外は意志を持たない。5体が合体してサンダーバロンとなる。 本名はどうやら違うらしい(2話参照)
人間体で現れたときにはエスタバ・ローンという名前を貰った(小説版)

星 座

おうし座

おうし座の性格と言うと、おだやかでおっとりタイプ、従順で妥協性に富んでいて、闘争や対立を嫌う。信念が強く意志強固、忍耐力があり、何事にも慎重で責任感が強く信義にも厚い。 ただし頑固で内ヅラが悪い面もある。という性格らしい。

年 齢

28才

個人的にはもっと年食った大ベテランであって欲しかったんだけどなぁ

血液型

O型

いわなくてもわかってると思うけど星座とか血液型というのはそういう性格だということですね(多分)

国 籍

宇宙警備隊本星

地球に来て好きな食べ物

ハルカちゃんのつくるドーナツ。食べたことはないがおいしそうだから

地球に来て嫌いな食べ物

食べたことがないのでわからない

苦手なもの

サビ

特 技

バロンチームの能力を駆使した潮干狩り

誰が何を担当するんでしょうか。

地球に来てからの趣味

ゴロ寝

出動がかからない時は基地で待機だから確かにゴロ寝してるしかないわねー。(笑) 一番貧乏くじ引いたのは彼かもしんない。

地球に来てから好きな女の子のタイプ

優しい子

将来の夢

ファイバードみたいな体を作ってもらって、地球人と話をしたい

ささやかな夢ですねー 天野はかせ〜作ってあげれば(^_^)でも小説では人間体で現れましたね。

初 恋

大昔 年下の幼馴染みと

地球に来て尊敬する人

19話ででてきたチチクのばあさん

宇宙警備隊に入った理由

宇宙の秩序を守りたくて