ガードスター

(CV:坂東尚樹)

警視庁の佐津田刑事のパトカーに宿った宇宙警備隊のエネルギー生命体。出動の際は佐津田刑事をうまく誤魔化して出動する。ガードーチームのリーダー。正義感にあふれ仲間からは信頼される真面目な性格。ただし怒ると誰よりも怖い。潔癖性のきらいあり。ガードファイアー、ガードレスキューと合体してガーディオンとなる。後にはガードウィングを加えてスーパーガーディオンとなる。
人間体で現れた時には諸星桜田門という名前を貰った。(小説版) 

星 座

てんびん座

天秤座というとエレガントで礼儀正しく、何よりも品位と調和を大切にする。理性と感情の均衡がとれ、いつも冷静で  公平と調和を尊ぶ良識派。性格はクールであっさり、自尊心と虚栄心が強い、という性格らしい

年 齢

20才

血液型

A型

国 籍

宇宙警備隊本星

地球に来て好きな食べ物

おにぎり(佐津田刑事がいつもおいしそうに食べているから)

地球に来て嫌いな食べ物

干物(佐津田刑事がよく食べているが車内が臭くなるから)

佐津田刑事が風邪ひいたときのリアクションといいさすが美意識の強いてんびん座(^_^;)ですね

特 技

正確な射撃

地球に来てからの趣味

ジョギング

非番のときにやってんですかねー 昼間はめだつからなー 夜中とか早朝にやってんだろーなー、パトロール兼ねて。 みなさん夜に無人のパトカーが走っていたらそれはG・スターです。(まさか変形して走ってはいないだろーな)  それで終わったあとは洗車機で汗を流してすっきりと、ってやってるんでしょーか   

地球に来て苦手なもの

ハトのフン

犬はがまんできるのかな? K.I.T.T.*1は犬嫌い(というか動物嫌い)だったけど(笑)おしっこかけられるし。 まあ警察犬と組むこともあるかも知れないし、同僚として嫌いとはいってられないか(笑)

地球に来てから好きな女の子のタイプ

笑顔のかわいい子

もしかしてキャシーちゃん、かな?(^_^;)

将来の夢

射撃大会でメダルを取りたい

初 恋

附属学校時代の先輩

地球に来て尊敬する人

ヒルマン教授キャシーちゃんのお祖父さんだからかな?(笑)

宇宙警備隊に入った理由

射撃の腕をかわれた

*1ナイトライダー