土曜日, 10月 16, 2004

KDDI au: au design project > talby

ここのところ携帯はDDIポケットのPHSを使ってきた。端末はパナソニックのやつだ。しかしどうも松下はPHS端末から撤退したようで、新機種が出ない。新しいのを買うなら京セラのAirH"フォンだが、どうも今ひとつ食指が動かない。ClieにAirH"カードを使っており、2回線分の契約をしてるのだが正直そろそろ変えようかな、と思っていた。そこでこのKDDI au: au design project > talbyが目に付いた。Infobarというのは前から目にしていて、「ふーん、ストレート端末も良いモンだな」と思っていた。折りたたみ端末というのは、私のイメージではアナログ携帯時代のモトローラStarTacが格好良いとイメージされていて、NEC端末を初めとして今主流の折りたたみにはあんまり良いイメージはないのだ。
このtalbyはかなりいけてますね。デザイナーのMarcNewsonという人は、IKEPODのデザイナーというイメージだった。このIKEPODという時計はプラスティックのストラップが付いていたりして、SWATCHかと一見思うような外観だが、中身は機械式時計といったかなり微妙なメーカーなのだ。アラン・シルベスタインと並ぶ高級感のない高級時計である。しかし機械式時計を何本か買うと、どうしても気になるメーカーではある。それはやはりMarcNewsonのデザインが気になると言うことで、このtalbyを買っちゃうとIKEPODの時計も買ってしまいそうで、なかなか悩ましいところだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home