since 2004/05

電動歯ブラシ、音波歯ブラシ、超音波歯ブラシ特集

(2006/08/18 商品一部入れ替え。多分在庫切れは無いはず・・・
でも売り切れの場合はご容赦を。)

8020。
80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう。
といったポスターを歯医者に行くと、大概見かけます。
去年の秋に歯医者に通ってたんですが、その時にも見かけました。

しかし・・・歯医者に行こうと決断するまで、随分時間がかかりました・・・
最終的には虫歯が痛くなり始めたので、「これ以上歯医者行かないときっと危険なことになる」
と、いよいよ追い詰められたので行く決心をしたのですが。
その時にはすでに歯の詰め物は3箇所取れてるは、だいたい最初に取れたのはすでに
数年前だし・・・といった状態。
おかげで、治療するのに時間とお金がかかっちゃいました。

それからというもの、歯磨きの大切さに気付き、電動歯ブラシっていうか音波系の歯ブラシを
気にしてみるようになりました。
一応それまでも電動歯ブラシを使ってたんですが、まぁそれは昔からある
ブラシ部分が回転するやつで、口の中でガガガガガーっと暴れまわってます。
でもこれ、結構ちゃんと洗わないと綺麗にならなくて、下手すると普通の歯ブラシと
変わんないんじゃないかなー?って思い始めてるところで、音波系の歯ブラシの存在を
知り、そっちのが良さそう・・・と、ちょっと隣の芝生は何とやらな感じもしないでも
無いんですが、今よりはきっと良くなるだろうという思いが強いので、近いうち
買い換えようかと思ってる次第です。
で、色々探してみよっかー見比べてみたいし、って考えた時に、じゃあついでに
特集にしてしまえーという、いつもの勢いで作ったこの特集です。

もしこの手の歯ブラシに興味のある方は、参考にしてもらえるとありがたいです。

		

東レ ウルティマ600G ブルー UT-600B


National ドルツ・音波振動ハブラシ 青 EW1036-A


National ステインクリーナー シルバー調 EW1300P-S


sonicare エリート 音波歯ブラシ e7300 HX7351/22


Braun オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド D25 516 3


SANYO Hapish 電動歯ブラシ オレンジ NTB-SJ1(D)


ホーム&キッチン

kajikaji
kajikaji