TOP

DISCOGRAPHY

BIOGRAPHY

LIVE

SOUND

SPECIAL

LINK

BBSLOG

 
第1回
   

special


第1回 モッシュライフ<ガールズ&ボーイズなえばへゆく> その1 ゴッドねえさん著 (1999.8.8)

家を前日PM7:30に出て、ナエバ着7/30(金)AM3:30。
荷物を積み替えキャンプサイトへ向かう。
ひえ==。ゲレンデまで坂道を15分も歩くのだ〜。きついよお。
しかも遅く来た人は本当の傾斜面に寝るの。どうやって寝たのかな?
私達は幸い緩斜面・・・ホッ。でも、寝ている間に体がズズズと
下がっていく。
テントを作って寝たのがAM5:00、その後6:30には暑くて、眩しくて
目を覚ます。わ〜〜いよいよFESだね。
Gステージに到着。すごいよ=。山がステージ後方に広がっている。
Wステージも一緒だよお。自然の中のフェス。トンボもいっぱい。
帽子にもタオルにもとまるんだよ。風が気持ちいい〜〜。

3日間を通して、1日目を100%の客の入りだとすると、2日目が120%、
3日目が70%といった所でしょうか。

*** 1日目 ****



1日目は1日券の人が目立つ・・・ハイスタ目当てのキッズ多し。

(電撃ネットワーク)
超満員。しょっぱなから飛ばしてくれました。
ロケットを人めがけて噴射、サソリを口の中に入れる、 ロウソクをたらした
中に顔を入れる・・・etc。
最後は南部のドラム缶の中でのダイナマイトと一緒に爆発したよ〜。
面白すぎます。
・・・ここで、問題が・・・・Gステージに行く道が細いので、人が動かない!
大渋滞。次のNEVEまでの小1時間まで人が空きませんでした。
普通で、約7分くらいの徒歩。

(奥田民男)
あんまりまったりしてなかったよ。

(サラス)
演奏うまいね。H/R系好きな男の子に人気。スマッシュの大将が
彼の事を好きみたいですね。
やばい==サラスを真ん中辺で観てたらハイスタ待ちのキッズが・・・。

(ハイスタ)
シートで観る。しかしすっごい人気。レイジとアンダーワールドと人気を三分した?
ママス&パパスの夢のカリフォルニアをカバーしてたけど、無理矢理パンク系に
していた感あり。う〜〜ん・・・???。
モッシュ率高し。

(PROPELLERHEADS)
デジタル系はちょい苦手だけど、野外では気持ちいいね〜。
気持ちがちょっといっちゃった。

(レイジ)
腰痛持ちのねえさんですが、やっぱり体が動いちゃう。
真ん中で観てたけど、周りは男の子ばっかり。みんなモッシュしてるよお。
すごい迫力。トムモレロの生演奏もやっぱりすごい。あれでギターで
ちゃんと弾いているんだよね〜。ギターの音に聞こえない時もあるんだよね。
WステージのUNDERWORLDは1時間20分くらいやったんだって。
アンコールも。うう(涙)見逃した。

*** 2日目 ****



お風呂は近くに温泉があるので、朝入ってきたのだ。
600円で入れます。はあ(~o~)気持ちええわ。
わお、ブラフマン観れなかった(T_T)
人、人、人。すごいよお。Gステージの前の方までシートひいてある。
今日は、LIMP,BLUR,ジョンスペ目当てですかね〜。

(UA)
歌がウマイよ。この人の歌は独特ですね。みんなを惹きつけます。

(FEEDER)
ぎゃ==タイムスケジュールを勘違いしていたねえさんは、1曲目に間に合わず。
しかも人けっこうはいっているよ。うれしい。終わってみたら満員でした。
しかし負けじと最前列に。
さすがライブバンドだね。観客をのせますね。前は男の子率高し。ボディーサーフの
とモッシュの嵐です。ASH好きな人にはオススメ。2NDはいいですよ。
Voは始終ニコニコ。「俺達も人気あるじゃん」みたいな。
サイドギターの人もいましたね。4人の演奏でした。

(スカンクアナンシー)
スキンのパフォーマンスに圧倒。客席にいっちゃたよ。みんなにあの頭をたたかれて
いた。この人はどんなに動いても息がきれないのね。

(LIMP)
げ===やばいよお。人だらけだよお。この日一番の観客数。
真ん中ちょい後ろで観る。始まったとたん、後ろの人まで飛び跳ねている。
MCも通訳を呼んで観客をあおる。あおる。
そして、VOが・・・観客席にきちゃったよお。ひえええ。
歌を知らないので、途中で私きえちゃった(^_^;)

(くるり)
アンコールの「もののけ姫」に間に合う。
人は少なかったけど、コアなファンがいるバンドって感じかな。
MAD3もそうだったけど。

(ケミカルブラザーズ)
うわつ。人、いるいる。みんな踊りまくっているよ。セットはウッドストックとイッ
ショ。
あれ?流れ星。もう夜なんだね。しかも満天の星空。

(BULR)
初めて場所とり。だって今年のフェスは柵で区切られているんだもん。
早めに行かねば。
それでも柵の前は行けずに、柵の後ろで見る。
やはり「テンダー」で始まり「SONG2」で終わる。
アンコールでは「ガールズ&ボーイズ」、「パークライフ」でみんな盛り上がる。
女の子多かったな=。女の子が多いとモッシュしないからちょっとつまんない(^_^;)


(第2回に続きます)