TOP

DISCOGRAPHY

BIOGRAPHY

LIVE

SOUND

SPECIAL

LINK

BBSLOG

 
第2回
   

special


第2回 モッシュライフ<ガールズ&ボーイズなえばへゆく> その2 ゴッドねえさん著 (1999.8.9)

では、3日目いってみますか。
さすがにキャンプ生活にも慣れて、朝6:00に起床後、7:00から
始まる温泉に出掛ける。その後、シートをもって場所取りに。
あれっ?人が集まらないぞ?なんで?
いつまでたっても昨日の様な人がこないんだよ。シートもきのうは
ぎゅうぎゅう詰めだったのに、今日はガラガラ・・・。さ、寂しい。
やはり帰りの渋滞緩和の為の3日目のラインナップ?
ねえさんは3日目がメインだっちゅーにぃ。プンプン。

*** 3日目 ****


10:00開始のFEMI KUTIがいつまでたっても始まらん。
10:50になってやっと始まる・・・。え〜〜これじゃあ、
ASHとファウンテン重なるじゃん。

(DJ マニ)
ご飯を食べた後、テントの中のマニのDJを観る。
なんだか知らない間にマニがDJしてた〜。気がつかなかった(^_^;)
・・・と・・・思ったらCATATONIAとMISHKAを見逃す(T_T)

(FOUNTAINS OF WAYNE)
ねえさんが一番見たかったバンド。もちろん先に行って待つ。
それにしても人がいない。3日目の絶対数が少ないんだから
しょうがないけどさ〜。満員の1/3位?
でも、彼らはすごく楽しそう。カメラで観客をとって、ホームビデオで
自分達の演奏をとっている。・・・こんなの初めてみた。
力を抜いた演奏がいい感じ。コーラスもうまい。
女の子が多いから、なかなかモッシュが始まらん・・・。
やっと「DENISE」で盛り上がった。やった最前列に行けた〜。
ほんとうにニコニコしていて、こっちまで楽しくなったライブでした。

(清志郎)

シートでまったり。君が代のロックバージョン?を演奏してた。

(OCEAN COLOUR SCENE)
やっほ〜〜。兄きぃ。今日は黒いTシャツと黒のジーンズといういでたち。
友達から借りたマラカスを持って前4〜5列目へ。
(やばいベズって書いてある(^_^;))
最初はやはりHUNDRED MILE HIGH CITY。
いきなりモッシュの嵐。サイモン歌がうますぎるよ。演奏うますぎるよ。
そしてほとんどの曲にみんな大合唱。男子率高し。
最後はアンコールに答えてビートルズの「デイトリッパー」
この日一番の盛り上がりを見せる。ボディーサーファーも珍しく(?)いた。

(BERNARD BUTLER)
ここで小雨が降ってくる。やばい。シートを片づける。
そんなこともあってちょっと見れなかった。2曲くらいしか聴けけなかった(T_T)


(JOE STRUMMER)
兄きィ。いきなり2曲目くらいでロンドンコーリングじゃん!さいこ===。
でもちゃんとみんなわかってるね。イントロですでに「ウォー」という喚声が。
・・・ここでハピマンをみにWステージへ。ジョー兄キすまん。

(HAPPY MONDAYS)
最後なのでSMASHの人がMCをする。
「来年もここで会おうな!」って。ここでってここだよね〜。もうFUJIでは
やらないんだよね〜。・・・・とちょっと複雑な気分。
こんなに人がいたの?っていう位、いつのまにやら満員に。
そして、生ベズ。本当にあの踊りをずーーーーとしてました。
おもしろすぎ。裸では出てこなかったよ(T_T)

去年の様に「はい、これでおしまい」って感じじゃなかったなあ。
みんなどんどん帰って行くからね。
その日に帰る人もいるし、泊まっていく人もいる。
なんだかあっけなかったなあ。
そして2日目に(一般的にみて)強力ラインナップを持ってきたから、
3日目は本当に人が少なかったです。で実際寂しかったのも事実。
HOLEが来ていたら・・・もう少し違っただろうね。
やっぱみんな暴れ系が好きなのね。と正直感じた。

テント生活はなかなか楽しかったです。
ただ水に人が並ぶのと、火気厳禁、傾斜、そして会場から遠い。
それが難点。私の持って行った大量のレトルト食品は
そのまま持ち帰りました(T_T)カップラーメン位食べれると思ったけど
テントに着くのが12:00〜12:30なんだから食べる気しないよね。
速攻で毎日寝て、爆睡だったもん。
来年もゲレンデでキャンプするんなら、そうとう早く行って場所とり
しなきゃいけませんぜ。


(第3回に続きます)