2007年10月30日

箱根から、札幌から

出張で札幌に来ている。会社に入って初めてかな?一回ぐらいリクルートで来たかも知れん。

札幌は紅葉の盛りで、もうピークを過ぎるくらい。東京より10度寒い。
昨日の晩はサッポロビール倶楽部で生ラムジンギスカンを食す。やっぱり昔食べたロール肉とは違うな。別の食べ物だ。ラーメン横町なども何年ぶりに行ったのだろう。と言って行ったのは弟子屈。何も大森に店のあるところに行かなくても、と思うのだが自分の為じゃなくて人を連れてったのだからね。まあ喜んでもらったから良しとしよう。

ホテルモントレエーデルホフに宿泊。天然温泉とやらには行かなかった。先週末には箱根に泊まったから、まあいいや。

箱根は親の金婚式祝いで宮ノ下富士屋ホテルに宿泊。土曜日は台風で大雨だったけど、日曜日は台風一過で快晴。良かったと思ったら出遅れで、早雲山からのロープウェイが一時間半待ち。あきらめて強羅までケーブルカーで戻ったら、元箱根まで行くバスを発見。これに乗ったら大正解。バスも空いてるし道路も空いてる。元箱根港から海賊船に乗り、芦ノ湖を渡って時計回りで箱根湯本までロマンスカー出発の一時間前に戻ることができた。富士山もくっきりと見えて良かった、良かった。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム