2009年9月11日

日航がデルタに出資要請 エールフランスにも打診

日航がデルタに出資要請 エールフランスにも打診とのことだが、NHKでもトップニュースでやってた。これ以上税金を投入できないと言う事か。それとも外資の力を借りて、従業員の給与水準に手を付けるのか。OBの年金もカットだよな。GMで出来たことをJALでやらなきゃ、パンナム、サベナ、スイスエアみたくなるって事だ。

JALのマイルはクーポン券に換えて、今日再来週の長崎行きチケットの支払いに使ってきた。本日は東京駅?有楽町間のガード下にある「鳥藤」通称ミルクワンタンで昼飯を食べたのだ。いわゆるミルクミニ、すなわちミルクワンタンにミニチャーハンを付けたものである。二日酔いの時は最強の昼飯です。今日は二日酔いではないので、普通に美味かった。普段も薄味なので、薄味は気にならなかったな。その後有楽町のJALで株主優待券とクーポンを出したのだ。かみさんと俺の二人分、クラスJのチケットで差額は72百円ぐらいだったかな。JALの債権を使ったのである。ま、客であり株主である日本国民に迷惑かけんじゃないぞ<JAL

ラベル: ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム