2009年8月20日

ドライブするネコ


夏休みに一泊だけ軽井沢へ行ってきた。猫を連れて行ったので何処も見ていないのだが、取りあえずドライブと宿泊をしてみたのだ。行きの車の中では落ち着かず、車の中をあちこち動き回り、後部座席に取り付けたソフトケージの上に上がっているうちに気持ち悪くなったらしく、かみさんの膝の上でぐったりしていた。肉球から鼻から耳まで血の気が失せて白くなったので、乗り物酔いしたのかも知れない。まあ子供と一緒ではしゃぎすぎて具合が悪くなったのだろう。PAで止まりながら行ったので、時間が掛かってしまった。

ペンションに泊まったのだが、まあペンションというのは洋風民宿、若者のクラブ合宿用宿舎って感じかな。取りあえずペット宿泊可なので練習によいかと思い連れてみたのだ。部屋に入ったら怯えることなくあちこちを探索していた。夜もぐっすり寝たので旅行は出来る模様だ。狭い部屋を探索し尽くしたら外に出たがっていた。トイレも問題なく済ませていたしね。

ペンションの近所を散歩したが、猫はやはり散歩に向かない。道をちゃんと歩かないものな。翌日の帰り道では落ち着いたもので、ずっとかみさんの膝で寝ていた。写真は横川PAでかみさんがおぎのやの釜飯を買っている間に撮ったもの。運転席の目の前に寝転んでおります。純は適応力あるね。

かみさんの実家に寄ったのだが、ここは二回目なのだがすっかり義父にも怯えることなくそばに座っていた。

こっちは今朝の朝食時の様子。なんか可愛いポーズをしていたので撮ってみた。

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム