since 2004/05

さらば豚骨ラーメン

たしか5月ぐらいかな?
家の近くに「九一麺」という豚骨ラーメン屋が出来た。

ここの豚骨は「九州の味の伝道師」とうたっているだけあって、「臭い」ぐらいのちゃんとした豚骨。
最近ちゃんとした豚骨を食べてなかったので、管理人も気に入って何度も行ってたのですが。

なんと7/18で店じまいとのこと・・・

実は2ヶ月限定の出店だったらしい。
せっかくおいしい豚骨ラーメン食べれるところが出来たと思ったのに・・・

よく、「濃い」とうたってる豚骨ラーメンがあるけど、単に油が濃いだけとかで、「臭い」ほどの豚骨
って、なかなか無かった。昔、九州で食べたのが最後かも・・・
ようやく「臭い」豚骨が見つかったと思ったのになぁ。

次はいつ「臭い豚骨」出会えることやら。
        

kajikaji
kajikaji