ライン
  ジムへ
08.09.26
 久しぶりでジムのプールで泳ぎました。平泳ぎでゆっくり。
 これからまつげやさん、その後ネイルやさんです。
 
 昨日は、お庭の赤紫蘇の実を少し収穫して塩漬けにしました。あったかいご飯においしいですよね!まだこれから本格的に作れそう!

  
English Page

ライン
DISCAS Vitamin-shop iTunes ROSE ROSE LIBERTYHILL Amazon amore Gmail Wikipedia
英語タウン キムタツListening日記 自由が丘ワインスクール 東大英語は怖くない! 英辞郎 六本木ヒルズ 六本木ヒルズクリニック 表参道青山通り矯正歯科  奮土波雨善奮闘記 田園調布のネイルサロン
出張着付け.com 新・堺ではたらく番頭はんのブログ
ライン

08.09.22 モアイ像で待ち合わせ


 渋谷で息子さんとデート。
いつまでこんな時間が持てるのかしら。。

東急プラザのイタリアンから高速を見ながら
イギリスに行ったときの話とか
ロアラ・ブッシュに行ったときの話なんかをしていました。
めずらしく。。

08.09.17
 8月いっぱいで派遣のお仕事の契約期間満了でウィークデーは時間が出来てきました。
 半年強、やっぱり余裕がなかったのよね。。

 今日は、またずいぶん会っていなかったお友達と買い物などして自由が丘てつたろうでお昼を食べてLOBROSのケーキを買って我が家でお茶!

08.09.16 きもの仲間とランチ会
 隠れ房南青山店にきもの仲間と集まりました。
店内は照明が暗めで落ち着いた感じでいい感じでした!
 

08.09.12 国立新美術館
 久しぶりにお会いできたお友達と国立新美術館で
ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密」を見てきました。
 最近ずっと和のものばかり追いかけていたので久しぶりの洋物(^^;;
 
 「European Still-Life Paintings」って静物画を指すのですね。なんとなくなるほど、と思いました。ワインもStill-Wineといいますものね。
 絵画って当時の時代背景を映すものだなぁ、と改めて感じたりして、最近どうも歴史好きになったのは、抗しきれない何かのせいでしょうか。

08.07.21梅干し。。

塩漬けにした梅を

梅雨明けの晴れた日から三日三晩干しました!



この後赤シソに漬けていきます。

08.07.11 香港に行きました


ヴィクトリアピークから見下ろしたところ。
本当に細長いビルがいっぱい。


08.06.29 掃除機を新しくしました。DC22 ddm turbinehead

 「吸塵力で選ぶなら..」で購入したい気持ちがありましたが、一方で音の大きさや、重さ、あとゴミを捨てるときにせっかく吸った細かな埃やダニなどを飛散させる心配など躊躇していました。
 日本のメーカーのいくつかに絞り込んで見に行ったのですが、結局これに決めてしまいました。
 やっぱり、よく考えられていて気に入りました。

08.06.14 日経プラスワン
 結婚指輪、する?しない?
一面の記事だが、している派の「既婚者だと第三者にわかるし、自身も指輪を見ることで理性に歯止めがかかり無茶をしなくなるから(40代男性)..

 理性に歯止めをかけちゃ駄目ですよ。
「理性が働いて…」にするべきだと思いますが。
「欲望に歯止めがかかり」にするべきだと言ったのは高校生の娘。
 日経新聞の一面でこういうお粗末は土曜日の朝からがっかりさせられる。
 そんなことを考えていたら、テレビのアナウンサーが東北の地震について「余震の恐れがあるかもしれないので」という。「余震の恐れがありますので」だけで「かもしれない」はつけなくていいのでは?

08.06.13
 LHCにて31分で5Km走る。それからちょっとマシンにて筋トレ。
 パウダリールームでばったり多摩川のお散歩友達のシモーネちゃんのママに会いました!とっても懐かしかったわ。またお散歩に現れますのでよろしくお願いします。 by Mick-mama

08.05.03
 うふふっ。久しぶりにデジカメを新しくしました!やっぱり嬉しいな。
 Panasonic LUMIX DMC-FX35
 長く使ってきたSonyのCyber-shot T1ともお別れです。最近携帯もsoftbankからauに替えたんだけどPanasonicのW61Pに。Sonyは携帯ではSonyEricsson社製のモデルで記憶媒体をメモリースティックDuoからSDカードの方へ移行していることもちょっと気になったりして。SDの1GBをいっしょに購入。こういうのもちょっと見ないとずいぶん変わってる。

08.04.11
 朝、スカートで出かけたが、駅のホームでストッキングのかかと部分が少し伝線していることに気づいた。途中のコンビニで慌てて買おうとレジに出したら、
「袋はお使いになりますか」と聞かれ
「あ、大丈夫です」と答えると
「100円引きになりまーす」と!
 びっくりして急ぎ足で歩きつつ、レシートを見返したが
しっかり値引きされていてなんだかすごい幸福感に包まれてしまった。。

08.04.07 ERGのトリートメント
 さらに進化していた!この前の金曜日に行ったのだけどパサついた髪がすっかりしっとりに。ほとんどヘアエステとも呼べるレベルだと改めて感心。
 昨日は、朝マリーナへ出かけ、帰りにご飯食べてからジムへ。途中自由が丘で服など買い物。ジムではいつものように5Km/30ms走り、マシンで少し筋トレ。
今日は仕事の帰りにROSE ROSEへ行き、新しいジェルにしてもらい、気分一新。

08.03.09
 お天気がいいので海へ。ボート周りの整備。。フェンダーやらタワラに貝とか海草が思う存分ついてしまう。。ちょっと直視したくないかも。
 お好み焼きなどに使うヘラでそぎ落とします。(ちょっとイヤ)

08.01.30 更新
 昨日はきものでお稽古の日だったのですが、まさかの体調不良。何も食べられず節々は痛いわでしたが、なんとか家に戻ってきてバタンキュー。今日のお仕事はお休みしてしまいました。
 少し回復してきたのを良いことにずっと手付かずだったこのページの更新に手をつけました。

08.01.27

 今朝もMickのお水をいれるボールに氷が張っていた。
これで3日連続。

・・・氷に触るってなにか楽しい。

08.01.26
 ひさーしぶりにジムへ。5Kmを約30分で走る。やっぱり運動するっていいですね。

08.01.21
 寒い夕方。さぁ、お散歩...と思ってリードを掛けたつもりがしっかりかかっていなかった!と思うやMickの今年初めての暴走がスタート。やれやれ、シッポをなびかせて車道を走る。ホントに生きた心地のしないこと。
こちらも走ってみたり叫んでみたり、おやつを見せたり、その瞬間で思いつくことを試みるが簡単にはいかない。しかし結局、元気でまたMickのお散歩が出来たことに感謝。

08.01.20
 「自由が丘まるやま」で素敵な博多帯に出合う。昨年末あまりにもエンジンをかけてあげていなかった赤い車のバッテリーがあがって交換ということになったのに、その後もケアしていなかったので横浜へドライブ!

08.01.06
 ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団ニューイヤーコンサートに行きました。大佐殿と父と。陽気なウィーン気質に感動。心から楽しめました。

DIARY'07

DIARY'05-’06


DIARY'04

DIARY'00-'03